おひさまが心折れるくらい難易度高かったゲーム教えて
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セキローより、カップヘッドだと思った
ここまで死んでも死んでも先に進めないゲーム初めて キャサリンは難易度高すぎてクレームに発展するくらいになってる時に最高難易度モードでクリアしてた
その時まだクリアしてたのが100人いなかった
でも何回心折られたか分からん アンチャコレクションの究極モード
絶対調整されてないやつで殆ど運ゲーが延々と続くからやめた どんな死にゲーよりsteepのウィングスーツの難しいコースは難しい >>6
スケートかスノボーのゲームだっけ?
フリプでやったけどそもそもルールがよく分からなさすぎて心折られるんだわ >>7
スキーとスノボとウィングスーツとパラグライダーだね >>9
多分やってるな
チュートリアルとか序盤までは割と面白くてやってて途中から激ムズになったw the fearってps3のゲームが確か日本版でプラチナトロフィー取得した人はこの世にいなかった気がする スーパーマリオ2は日本のオードリータンこと登大遊もお墨付きの難度だな >>13
あれルールもっと分かり易ければ多分もっとハマってたと思う マリオ2って作りが意地が悪いというか、マリオ1を好きなファンが作った高難易度ゲーム感ある 東方シリーズのハードまでは数年プレイして何とかしたがルナティックは自分には無理だった >>19
弾幕ゲーか
それだけでも相当反射神経あると思う
ps5のリターナルとかいうのが超弾幕ゲーらしいぞ
しかも死んだら全部やり直しになる鬼畜ゲー ファミコンのドラえもんこの前やったんだけど無理ゲーだろw ちょうど最近sekiroやってる
弦一郎は倒したけどでっけえ猿に勝てずに詰まってる セキローで遠くから飛んでくる奴に必ず初見の人が倒されるシーン集めた映像お腹痛くなるくらいワロタ フロムの死にゲーは覚えゲーだからな、何度かやれば何とかなる >>37
アレは視覚を頼りにするから惑わされるけど目を閉じてやれば個人的にはワンのパートまで安定していけた
ただ終盤のゆっくりになるところは動画で予習しないと難しかった
トータル10回もいかないでクリアしたけど終盤のタイミングはクリア参考動画が無かったら俺も苦戦してたかも >>10
メンバーに出会えておひさま化しただけマシよ
外国には泥水すすって生活してる子どもがいるんだ… ファミコンのわんぱくダック夢冒険(スクルージおじさん) フロストパンク。最初の新しい家がクリアできなくてやめた >>3
当時キャサリンむずいむずい言われてたけど、そんなむずくなかったわ
みんなパズルゲー苦手なんだなと思った
PS3版を発売日に買って一週間以内にシナリオ最高難易度クリアした
バベルはその後1ヶ月くらいかかったけど >>49
俺パズルゲーム好きなんだよね
アクシスムンディクリアした人が全然いなくて一ヶ月後でも2桁くらいしかいなかった 普段スチームでゲーム買って
やってるんだけど、
どのゲームも全部難しい
ゲーム好きなくせに下手なんだよね
簡単だったのは龍が如くシリーズを
イージーでやった時くらいかな アンダーテールの不死身のアンダインはゲームで初めてしんどくなって諦めたわ
弾幕ゲー好きなやつは是非やってほしい >>56
俺もあれは戦闘が苦手でやめたな
そこまでハマれなかった
シナリオにでかい仕掛けがあるらしいけど >>57
そのシナリオ目当てでプレイしたんだがまさかの高難易度弾幕ゲーだったな
物語も確かに仕掛けは面白いし出来は良かったのに終盤は悪趣味で好きになれなかったわ
ただ演出と音楽は最高で心に残るゲームだった >>60
あれやっぱミスマッチだよな
変に難易度上げずに普通にマザー的な戦闘で良かったのに 昔の人がどうやってドルアーガの塔をネット無しにクリアしたのかの考察みたいなのが面白かった 消えたプリンセス
毎日カスタマーセンターに電話してた >>64
ファミコンの時は攻略本あったからな
アーケードを手さぐりでクリアした人はスゴいと思うわ >>66
判明してるのは高田馬場のゲーセンの学生が初クリアらしい
自由に皆で攻略法が書けるノートが筐体の横に置いてあって、偶然やらしらみつぶしやらでたまたま突破できた人の情報が蓄積されていって、、みたいな感じらしい
社会実験みたいで面白い >>67
それ、あなたが下手なだけ
当時の小学生とか余裕でクリアしてたぞ >>69
あなたもゲーム下手過ぎ
自分が下手糞なのを自覚出来ない馬鹿が多すぎるな 歳とると反射神経衰えるってのは本当で昔クリアできたマリオ2とかが全然出来なくなってた
まあ根気が無くなったってのもあるが 真面目な話、スペランカーなんてむしろ簡単な部類に入るだろ
おそらくあの高さで死ぬってのがネタ化して難易度と混同されちゃってるんだろうけど
マジであのレベルで難易度高い言ってる人はゲーム向いてないよ
余裕で5周6周出来たけどさすがに飽きてそれ以上続けられない カップヘッドは途中からとかじゃなくて死ぬとステージの最初からってのも心をへし折りにくる 昔のゲームって難易度高いというより単に理不尽だよな スーファミミニに入ってるゼルダやメトロイドがゲーム中のヒントが無さすぎて攻略サイト見たわ >>86
画面の外から弾撃ってくるのが普通だったからね サイバーウォー PS1
少しでもミスったら最初からやり直し伝説のゲーム >>87
無風なら余裕で着陸できるのに
風が吹くと修正したつもりが逆補正を掛けすぎてジェットコースター状態に煽ってしまう
破れかぶれで何も操作しなかったら、そっちの方が良い点数だった >>87
>>94
おまえら何歳だよw
幻のベーシックマスターレベル3版やってみたい サイコブレイクの悪夢モード
これ超える難易度知らないな ps3のシューティングゲームで死なずに10分生き残るみたいなトロフィーが本当に無理ゲーだった
けど50時間くらいしてたらいけた >>100
視覚に惑わされるからだ
目を瞑ってやればワンのパート辺りまではいけるはず >>94
パイロットウイングスかと思ったら違ったww >>23
無理ゲーではない、2面のシューティングが難しいのかもね。
ドルアーガはリアタイでやってたら口コミで宝箱の出し方を収集して
クリアしたんだろうな。自分は大人になってからやって、真っ暗の面で詰んだw 昔のゲームに情報なんかないぞ
酷いと説明書見てもわからん ポケモンGOで伝説色違いコンプは無理ゲー。心折れました。 何もヒントなさすぎなゲームボーイのメトロイド2
そしてソレをどうやってかクリアした当時小学生の俺マジ尊敬する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています