ドレミファドンで日向曲だれも知らなかったの見て現実知ったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ無風だったのは想定内だったけどあれだけ絡みある共演者いたのに誰も知らん顔は想定外だったな お前さんがワッチョイなしをNG設定にしてるんでない? >>2
CD渡されても聴くわけないよな
そのまま収納にしまうか
最悪、ゴミ箱に直行だよ >>1
そりゃそうだろ
グループの存在自体が一般に知られていない 日向坂の曲なんかみんな聴かないって
だって日向坂好きな俺ですら聴かないもん 推しは居るけど日向のライブ行くのは恥ずかしいってオタ友が言ってたわ >>6
CD渡すのは相手側からファンです的なアプローチがない限り正直迷惑行為だと思う
ぶっちゃけゴミだろうし そのCDにサイン書いてもらったときが一番困るってツマミになる話しだっけ?何人か言ってたな。捨てるわけにもいかないしって。 共演者におひさまですねって布教してたけど今になって恥ずかしくなってきた ジャニーズ秋元グループの曲は一般知名度皆無だからな
こういうのを売れてる売れてる言って歌番組占拠させてるから終わったのよ歌文化は 秋元グループの曲で世間に知られてるのはAKBの数曲と不協和音だけだろな 秋元康アイドルグループの曲でイントロドン出来るのは
「恋するフォーチュンクッキー」とかでは? >>15-17
AKB乃木坂欅坂は問題として出て正解された
日向はだれも知らずボタンすら押されなかったわけだが? 最近グループに依らずアイドルソング聴いてるけど
日向の曲ってかなり良いと思うよ
あんま落ち込みなさんな そもそも盛り上がりのかけらも無かったあのシーンをスタッフがOAに乗せたことに悪意を感じたわ
あんなもん流したらファンがいい気しないって想像力がないもんね 仕事出来ない新卒みたいな思慮浅さを感じた 日向坂はヒット曲ないから仕方ない
そこをカバーする意味でバラエティ番組で攻めるわけだし
まだまだオタク向けの存在よ >>1
この芸能人もおひさま!?!?
なーんて同じ種花で欅とまったく同じステマまがいの事をやってきましたが
なんか虚しくなるだけですね
>>11
つきあいでやってるのが大半だろうに
あいつだけは本気でやってそうだよね 乃木坂の曲でさえほとんど知られてないからな
一般で知られてる楽曲で言えばAKBの全盛期の曲くらいよ >>19
昭和から令和の邦楽洋楽ジャンル問わず聴いてるけど日向坂は聴きやすくて良いと思うよ >>24
音圧も解像度も全然違って、
こういう音で日向も歌えたらなあと羨むことしきり
不協和音の使い方も揺さぶられるしね
>>27
わかるかも。何が新しいとかオワコンとかで音楽聴くこと自体飽きちゃってね
そういう観点は置いといて、やっぱ日向の曲って優しくて好きだなあ
けーぽとかとは機材からして差をつけられてんかなって思うから
この系統のサウンドは維持しつつどうか進化できないものかなと 坂道の曲って一般人も知ってるのなんてせいぜいマネキン、インフル、不協和音くらい
音楽番組とかあまり見ない人はこの辺も知らないだろう その点でヘビロテや恋チュンとは格が違うのよ
俺はAKB全く興味ないけど、ピーク時の人気で比べたらAKB>乃木>欅>日向>櫻と新しいグループほど弱くなってる
モー娘ブームとAKBブームの間の数年間みたいな感じで、アイドルグループ自体が飽きられてるから当分はこの傾向は変わらんよ また5年か10年もしたら新しいアイドルが流行るだろう いいかげん楽曲にも力を入れるべき
テレビバラエティにばかり力を入れてたら忙しい人には届かない アイドルに興味なかったらアイドルの曲というだけで聞こうとしないからな
楽曲に力入れるとかの問題ではない気がする テレビってipodで曲聴いてるよりも時間と場所を取られるでしょ
中国の人権活動家が聴いてたなんて例は極端にしても
いつまでもテレビタレントじゃ層は限られるわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています