正直日向坂に飽きてきてる人いる?★72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KAWADAさんとこのちゃんは今年が正念場ですね
この先どう生きるか?という身の振り方そのものに関わる正念場でしょう
宮田さんはどこかもうそれを決めている気がします おひさまってテレビやラジオの数字大事なんだよな?
アホみたいに本スレで実況してないでツイートすればいいのにな
毎回テレビ、ラジオに出てもトレンドにかすりもしてねえじゃん
偉そうに数字がどうこう言うなよ
言ってることに行動が伴ってねえんだよ
それかマジでおひさまは飽きてきてるってことでいいのか? 駆けてゆく 月の夜
変わりゆく数字 見つめる君に
火をつけて 森の中
飛べなくなる蝶 見つめて酔いしれていようか キャプテンまたテレビ出てんのかよ
売れたな
悔しいけど認めるしかないわ 美しく燃える森 より
数字を追いかけるだけの世界観というのは
とてもつまらないものですよね
数字は後から付いてくるもの
数字ではなく蝶の羽化と飛翔そのものを
見つめるその才能を見つめる
それこそが真の楽しみ方だと思います 佐々木は芸人媚び、松田はリトルトゥース媚びに余念が無いようでー
こんなのがキャプテン、キャプテン候補と言われたら
そりゃメンバーも引っ張られちゃっておかしな方向に歪められていくわな >>447
いや有田P好きで毎週見てるから先週の予告の時点でげんなりw
こんな不快なゲスト水溜りボンド以来だわ
なんか佐々木って声かわいくないせいか笑い声やコメントが耳障り悪いな サトミツと松田さんのチアでの絡み
見てて素直にくっそ気持ち悪いなと思いました
ああいうのいらないなって思いましたね 丹生ちゃんを変な役職で縛るのはヤメてください
わかるでしょう?彼女は天才なんです彼女の個性をしがらみで縛っては日本の損失です 佐々木は25なのに品がないな
芸人が出ていた時のはしゃぎぶりがはしたない 日向坂ヲタ、メンバーならお笑い、お笑い芸人は大好きでなくてはならない
オードリーの番組は全部見て、特にラジオはリアタイしなくてはならない
メンバーはさらにオードリーの番組の感想をメッセージやブログでヲタに伝えねばならない
見たか否か、聴いたか否かが踏み絵に使われる
ミーグリ、握手会、レターで聞かれて実質強要される
お笑い、オードリーにあまり興味無いヲタは本スレで迫害され
お笑い、オードリーにあまり興味無いメンバーは本スレで無視される
カルト宗教やんけ なにげに日向坂バラエティメンバーで「品」を保ってるのって丹生ちゃんだけですよね?
ふざけててもラインは崩してないっていうねそこ大事ですよね
そこ踏み越えちゃったらもうある種の処女性を捨てたっていう感があります 小坂さん平手さん西野さんそして丹生ちゃん
根本的な部分で坂道でも正統派は清純派のまま勝負してる気がしますね
写真集の露出も控えめですハシカンさんもそうですがそれで勝負できることが真の才能ですよね 文芸関係に好かれるため愛萌みたいに毎日本読まなければいけない
影山みたいにサッカーの勉強しきゃいけない
小坂くらい恐竜を語れなきゃいけない
丹生ちゃんみたく少年誌を読まなきゃいけない
ぱるよと一緒に野球の練習しなきゃいけない
おたけレベルにメイク術学ばなきゃいけない
カルト宗教の同調圧力大変やな その中で影山のサッカーくらいじゃないですか?マジでヲタがしんどそうなのは
絶対興味ないけど無理してサッカー語ってますよみたいな個スレでも圧倒的につらそうですしねw 影山の仕事を追おうとするとサッカーは避けては通れないからね あんま意識したことないけど推しの趣味についていけなくてはなれる
というヲタもいるのだろうか >>464
無理してる奴ってなんなんだろうな
元々サッカー好きでとか読書が好きでとかでその子推すとかわかる
推しの好きなものだしなんとなく興味持ってみたもわかるてかそこは芸能人の仕事の一部というか広告塔としてその業界から期待されてることの一つだろうし
ただ無理して好きなふりってのは疲れるだけだろうに だから実際影山の個スレはそれで年中揉めてるよ
サッカー肯定派と否定派でね 殿様商売でやってける坂道様じゃ新しいものは出てこないね 日向坂で今一番の注目はキャプテンと丹生ちゃんの絡みだろうね
先週のひなあいで解禁した感じ
最近ホントにぶキャプの絡み多くなってきたしね >>472
アイドルじゃ売れないからサッカー芸で演技してるやん >>470
着いていけないからって否定しなくてもいいのにな
推し本人が好きな事で仕事貰えてるんだから喜ばしいな〜って、応援スタンス的にそれだけでいいのに やっぱりオードリーはひなあいの収録嫌なんだね・・・ 嫌ならあのノリを辞めさせてくださいオードリーさん
リトルアホス離れに注力しましょう あちこちとANNは終わったら泣く番組なのは分かる
意外とヒルナンデスとかも
ぶつピーと潜在とひな会いは知らん ひなちょい見たらわかるけどメンバーだけのゲーム企画とか正直
相当な愛があっても見るに堪えないぜ?2倍速でもしんどい
実況でもしてないと見てられないわやっぱりプロのバラエティのフォーマットと芸人MCが絶対必要なのよ ますます、一部のヲタクと一部のメンバーにより
若林を神格化しようとする動きがあるな
あー気持ち悪い 結局メンバーだけの企画って笑いのフォーマットが入らないのよ
誰もボケないし誰もツッコまないからねだから起伏が無いただゲームしてる様子が流れるだけ
なにかの特典映像を見てるような気分になるのよねインタビューとか座談会のような 40 走り出す名無し(兵庫県) (ワッチョイW ba30-RtK3)[] 2021/06/06(日) 02:32:44.34 ID:2rIE7Ahq0
若林がいなかった日のとしちゃんのメッセを見返してみたら、6/1は送ってきてなかった。
心配だったんだろな〜。 >>483
やっぱ小藪さんサンドさん内村さん最高だよな >>484
若林以外の芸人と絡んでも面白くないしな 若林と日向坂の絡みは他の芸人では絶対にできないですよ
だから3坂道の番組やMCでオードリーだけ圧勝なんですよ
他の芸人は自分らの笑いのフォーマットにアイドルを引き込むしかできません
でもオードリーはナイツいわくジャズ
即興アドリブが極めて上手く相手に合わせて柔軟にフォーマットを変えられるんですよ
そして両方ボケもツッコみも自在に変化させられる
だから日向坂メンバーが何言ってもそこに合わせた返しができるんですよ
アイドル番組をやりながらお笑い番組もできる
控えめに言って天才ですアイドルと絡ませたら当代随一でしょうね つまり日向はバラエティ力があるとかオードリーと相性がいいとかは恥ずかしくて言えないって事だね オードリーは誰とでも相性が良くできるんですよ
そこは勘違いしちゃいけませんねかつてオードリーはPerfumeと絡んで最高にウケを取ってました
どんなアイドルでも対応できますよそれが腕です
ただ腕の良い先生を一番間近で長く見つけて絡んできたわけですから
当然オードリーのアドリブ技術ネタ技術は日向メンバーは盗んできてるはずです
習うより慣れろ実際に日向坂ほどオードリーと絡んだアイドルはいないでしょう
その経験は間違いなく生きてますよ 言っちゃ悪いけ小藪にそこまでの腕は無いんですよ
彼は吉本新喜劇とかある一定の笑いのフォーマットに乗っ取ってやるタイプの芸人で
そこまで芸域は広くない柔軟性もありませんそこがオードリーとの差でしょうね さんまサンドしゃべくり7も腕がない理論になっちゃうw 相手に合わせたり柔軟に変化させる腕はないですよハッキリ言って
さんまなんてその典型例です
全て自分の笑いのフォーマットに強引に落とし込みますそれはビートたけしも指摘してましたね さんまは多くの人に話の9割は嘘とか言われてますし
自分でも何かのインタビューで何でもいいから早く返して欲しい
たけしやタモリは懐が深いから一歩引いて相手の出方をうかがいながら返すが
自分はどんな時もがむしゃらに前に出ていってトークを展開していくと言っています
結局相手が誰であろうが自分の笑いのフォーマットに強引に落とし込むわけです
だからこういうタイプはスパルタ式です
相手に俺に合わせろ!とやりますから自分の冠番組で人を呼んで自分の笑いのフォーマットでガンガンやります
他人の冠番組のMCをやってオードリーのように日向坂に合わせるなんてことは到底できません
オードリーは他人の冠MCも自分の冠MCもこなせる
自由自在なんですよだから凄いしジャズと評されてるわけです E-girlsはバラエティはあみちゃんだけ頑張れば良い ちなみにたけしはさんまについて反射神経はすごいしゃべりの天才だが
相手が素人でも科学者や専門家でも結局自分の得意なゾーンに引きこんでで笑いを取る
でも相手の土俵には立たないし教養がないからアカデミックな話はほとんどできない
という趣旨のことを言っています
これなどさんまというか小藪や紳助にも通じるものがあると思います
関西吉本的と言えるかもしれません関西吉本系はこういうタイプが非常に多いと思いますね 司会が合わない企画が合わないで外番組にケチつけすぎだよ… ひなあいなど日向坂の冠番組ではオードリーのような柔軟性のあるMCが「日向坂のフォーマットに合わせてくれます」
従ってめいめいやひよたんなど無言キャラやフワッとした返しのキャラでもオードリーが優しく拾って笑いにしてくれます
でもしゃべくりにせよ内さまにせよさんまの番組にせよ
外番組に出るということは「外番組の芸人のフォーマットに合わせる」ことを意味します
だから厳しいわけです外番組で関西吉本系のスパルタだったらアイドルが無言でいたら
舐めとんのかアホンダラ!!くらいに怒鳴られると思います
そのくらいのスパルタ式で非常に厳しいです
そういう所でも合わせられるようなメンバーでなければ外番組には安定的に送り出せないでしょうね 作家がひな会い見てから企画立てろだハードル下げろだ言っちゃう始末 まあ私見ではこういうスパルタ式が今後の芸能界でどこまで残っていくかは
疑問だと思いますがね以前に書きましたがバラエティ業界はいずれアイドルが席巻します
そうなったときにむしろアイドルに合わせられない方の芸人が淘汰されることは大いにあり得る話だからです
よって日向坂と上手く絡めるオードリーが第2の黄金期と呼ばれて
売れ続けているこのまま世代交代が進めばむしろ柔軟性のない芸人側が淘汰される
未来は大いにありうると思います 有吉が日向坂のヲタはやっかいと言ってましたが
それでも日向坂は継続して有吉の番組に出てますしね一昔前は上からの絡みでしたが
今はもう芸人側が完全にアイドルに媚びを売りながら絡む時代になりましたねオードリーもおひさま化しましたし 周りがアイドルに合わせろってかwドルオタだからそういう発想になるだけだろ
そんな甘くない いや違いますよ
結局は時代のパワーバランスだけの問題です
それだけアイドル勢力が増してきたということですパワーバランスは逆転しつつあります
かつてはアイドルが芸人に合わせろ!でしたが今は芸人がアイドルに合わせろになった
それだけの話ですだから芸人は現実にこぞって日向坂にも他のアイドルにも
媚びを売っていますオードリーもサトミツもそう山ちゃんなんかもそのタイプの芸人ですね
澤部バナナマンあたりもそうでしょうそういうタイプの芸人が一線で売れているわけです ドルヲタってメンバーだけの企画めちゃくちゃ好む傾向にあるけど
やっぱただの芸人ファン番組ファンが多いのか メンバーだけの企画で喜んでるようなドルヲタは極めて少数派ですよ
そんなのが多かったら世の中アイドル番組だらけになりますよゴールデンの番組だってそうですよ 極めて少数派の根拠が
多かったらゴールデンがアイドル番組ばっかになるはちょっと無理があるな
そもそもゴールデン見てるのヲタクだけじゃねえし
なんか5chだとみんなやってるから気づかないけどみんなプロデューサー気取りで語り合うのキモいな 尖った芸人が減ってきただけだろ
誰に対しても当たりが優しいだけなのに勘違いしすぎ 芸人なんて相手見て態度決めてるだけですよ
権力持ってる相手や先輩には媚び媚びに媚びますもともとそういう人種ですよ
アイドルが権力持つなら当然そこに媚びますそれだけの話ですよ
ヲタクってのはパイが小さいんですよアニヲタもドルヲタも同じです
アニヲタ向けのアニメなんて売上高が知れてます
ジブリや鬼滅やディズニーがクソほど売れるアニメなのはヲタク以外に売れてるからですよ それこそ芸人がアイドルに迎合したら世の中アイドル番組だらけになると思うが
実際はそうなってない 昔と比べてビジュアルもパフォーマンスも影響力もないアイドル風情が増えたから扱いづらいと思われてるのかもしれん アイドル同士のアイドル企画は面白くないそれだけですよ
だから現実にアイドルが内や外の番組で芸人と絡んでるんです
日向坂も他の坂もみんな芸人MCを招へいして絡んでるわけです
その時にアイドルそのものは勢力を増してきたので
アイドルに合わせられる媚びを売れる芸人が重宝され
勢力を増しているそれだけの話です アイドルメインの番組なんかせいぜい深夜しかできんからな
TVにおいては芸人の力が圧倒的に上なのにバカの極み >>512
今の時代ちょっとした事で炎上するからね アイドル同士がアイドルヲタク向けにやるアイドル番組がつまらないだけで
アイドルがやるバラエティ番組は面白いんですよだから日向坂が売れてるわけです外にも呼ばれてる
その傾向はどんどん強まりますそうなるとまず女芸人が相当駆逐されるでしょう
そしてアイドルに合わせられない芸人本位の芸人も駆逐されるでしょう
つまりそういうことです オタ寄せで呼ばれてるだけで正直日向メンバーが外で面白かったことはほとんどないね 極論で誇大なことしか言えてないなこいつ
日向坂を筆頭にアイドルが女芸人駆逐してバラエティを席巻?w
SNSやらに大量にいるヲタクを気にしてめんどくさいから丁重に扱われてるだけなのを勘違いしすぎだろ
恥ずかしいから5ch以外行くなよ まあ歴史を知らないんでしょうね
モー娘。とかの時代からしたらアイドルの地位なんて破格に向上しましたよ
そして世の中アイドルだらけでどこもかしも進出してます日向坂しか知らないヲタクは視野が狭いんですよ 内さまにて
三村「ブス担当なの?」
潮「あははは…(泣)」
おひさま「オイシー!!」
さすが宗教だわ 三村が下ネタ、セクハラじゃなくてブスいじりしてくるってことは
おひさま()以外から見たらガチブスなんだろうなw
サジェスト説得力あるわぁw 三村が時代の空気読めてないのはちょっと心配になるね
スタッフよく言っといたほうがいいと思うけどさまぁ〜ずのためにも AKBやモー娘の方が普通にいろいろ出まくってた
知名度の差を見たら明らか
日向しか見てないから感覚がズレるんだよ 全然比較にならんくらい今のほうがアイドルがバラエティ進出してるよ
娘。時代は外番組と言っても日向坂メンバーみたいにピンで出ることはほぼ皆無だった
13人がかりとかめちゃイケ岡女みたいにグループで出て接待企画やるのが関の山だったよ
今みたいに48だの坂道だの韓国アイドルだの乱立もしてなかったしね
お話ならんわ AKBなんか死ぬほど出てただろ
ウザすぎて消えてほしかったからな そもそも娘。時代にAKBなんてなかったし
AKB時代に坂道はなかった
今は娘。と48グループと坂道3つが全部あるんだよ考えるまでもないだろ >>530
妄想が暴走しすぎて何言ってるかわからん グループで出るほうがすげえだろ
AKBなんてゴールデンで冠持ってたし
逆に今はいろんなアイドルいすぎて殆どがワイプに映るだけ
しっかりアイドルはもう衰退産業でっせ ブスなのにブス弄り出来ないのがこのグループ最大のボトルネック モー娘とAKBなんか今全くTVに出てないからな
時代で変わるだけですよアイドル枠なんて 結構出てるじゃん
しかもOBはバンバン出てる矢口や指原なんてずっと出てるでしょ 要するにパイが増えてるんですよ
それだけのグループやOBが進出増加を続けてる
それでも解散せずに支えられるくらいにアイドル全体のパイが増えてるってことです とっくに卒業したアイドルまでアイドルにカウントしてアイドルの時代だ!とか言うの?アホくさ 現役メンバーもOBもバンバン出てますよ普通にね
バラエティだけじゃないドラマとか映画もバンバン出てるでしょ
小坂にせよ美穂やみーぱんなんかもねまあ知識と視野が狭いから理解できてないだけです 矢口なんかとっくに消えてるし指原はタレントで成功しただけだよね
OGなんかほとんど消えてる 矢口はスキャンダル後もそれをネタにして脱力タイムズでてウケてましたよ
まあ知識ないド素人はその程度ですね 最終的になにが言いたいのかよくわからんな
最後は丹生ちゃんサイコーって言うだけかな 今後は分からないけどさ、小坂渡邉みーぱんが映画とかドラマにバンバン出てるなんて嘘は良くないよ 消えてるのを逆手にとってちょろっと出してもらった程度でしょ
いちいちしょーもないですね ど素人といえばヒルナンデスのランキングを見て与田より丹生が上だと勘違いする馬鹿がいましたね
でも広告代理店も参考にしているタレントパワーランキングに与田は載っていても丹生は存在すら認知されていませんでしたそれが答えです
ど素人の意見など常に参考にならないのです
この世はすべてプロが作っているのですから 今の日向坂はバラエティを席巻などしてません
要するに安く使えるひな壇芸人でしかないのです
ひな壇芸人がいくら番組数を誇っても番組持ってる芸人より売れたことにはなりませんから
今の日向坂はメインを張れない、メインになるような番組がないのが弱いことを証明しています
全盛期のモー娘。なら13人がかりやAKBなら総選挙がありましたけど日向坂にはなにもないですからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています