正直日向坂に飽きてきてる人いる?★72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
コロナの中、これだけ出来たら、十分成功だよ >>257
そんなに皆サジェストにブスって出るの?w 京子が何を言おうが
商売分かってない理屈屋なんだからw 戦力差比較
30日間のTwitterフォロワー増加数
日向 9673人
櫻坂 -775人
30日間のyoutubeチャンネル登録増加数
日向 40000人
櫻坂 0人
今月のメッセージ売上額
日向 8392万
櫻坂 4639万
BAN(25人)しかたん(22人)
21/04/14 21/05/26
━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,---
火 300,704 384,973
水 *31,022 *44,923
木 *15,856 *18,436
金 **9,333 *16,384
土 **9,243 ---,---
日 **7,387 ---,---
━━━━━━━━━━━
計 373,545 464,716 ブランドは櫻坂だしどうでもいい
乞食ばかりの日向のデータなんざに価値なし >>359
売上のデータなんてどうでもいいよ
だってどこの誰が買ってるのかわかんないんだし
だいたい調査対象店はどこ?太鼓の昔から数字を用いて比較するけど数字そのものに信頼性ないんだよね >>359
あーこりゃ共倒れだな
そりゃ欅坂復活させようって話にもなるわ
合体すれば47人で選抜制にはちょうど良いしミリオンも夢じゃない なんだかんだ言ってもみんな小坂に
人気が追い付いてないんだから
何も言えないのでは?
あれだけゴリ推ししてる一期が
泣かず飛ばずなんだからメンバー云々よりも
方向性を変えないと駄目だと思う 比較的忙しくないメンバーは特技作るとかスタイル整えるとかでおっと思わせてほしい いっそのこと思いっきり太るってのはどうだ
女芸人グループにはほぼその役がいるだろ? 小坂はアイドルとしての実力がない
平手にすら勝てない雑魚 >>304
タレントパワーランキングは電通や博報堂・テレビ局がキャスティングの時に見るデータの一つだから一般人が思ってるより重要だよ >>367
ももクロ柏木由紀をディスるのは辞めたまえ 遠藤さくら
森田ひかる
と来て日向の絶対的エースを使わないなら上村ひなのだろ?同期だろ?wどうした一人選ばれた逸材w
おばさんに気を使っとる場合かw
日向にいるせいで賞味期限切れになんぞ >>359
片方はどん底で片方はピークを迎えてるけどこのくらいの差なのかと
ブームが続いていればもっと差は開いたんだろうな 逆神神奈川、土曜日だから大張り切りだな。バイト休み?
こりゃ日向坂にまた明るいニュースが舞い込むな。月曜日あたりかな。 >>372
商品なんだから消費期限くらいあるさ
全員選抜だと配置を変えようと棚にある商品は変わらないからどんどん古くなってくよね
しかも不人気だろうとフォルムが崩れてようとバックに下げられず店頭に並べ続けなきゃならない
商品売ること考えたら全員選抜をいつまでも続けるのは無理 女性に対して賞味期限消費期限言ってる時点でアウトやな >>340
2月時点で一般にどの程度浸透してたかの結果だよ
1.対象タレントを選ぶ
タレントパワーランキングは1年に4回調査を実施。
1回の調査でタレントは1280名。毎回対象タレントを選んでいます。
2.アンケートの実施
毎回10~69歳の4400人のアンケートモニターさんに回答を依頼します。
偏りがないように性別や年齢で回答数を均等にしています。
【アーキテクトのアンケートモニターサイトam!】
→https://www.ar0.net/ 集計発表する時には古くなってるから流行作りには実用的ではないね
アーカイブの一つとしてはありかも にぶひよ対談でひよたんがにぶちゃんの良い部分的なことで
「自分よりまず人のことを絶対に考えてくれてる」「周りをすごい見てる」「優しい」的な事を言ってましたね
すごい尊い感じしましたそしてそこに気づいてるひよたんもまた周りが見えている大きく成長していると思いました
そして逆もまた真なりメンバーもいますよね
「人よりまず自分のことを絶対に考えている」「周りを見ていない」「優しくない」
きっとそういうメンバーが誰なのか?もひよたんにもそして運営にも見えているのではないでしょうか? あと上のほうで今の小坂さんは白石平手以上西野未満のプレゼンスと言いましたが
あれは言いすぎでした白石以上までは良いとして平手西野の領域には至ってないと思われますね
卒業後に売れっ子女優として安定的にやっていけるかはライン上スレスレの所にいるのではないか?という感じです
私見ではラインは超えていると思いますがね >>375
>商品なんだから消費期限くらいあるさ
バカ発見w 卒業後のことばかり言ってるのって勘違いしてるとしか思えないね
アイドル時代がボーナスステージなのにそこで何もできてなかったらただの雑魚ですよ >>381
商品としてみると日向坂がなぜ失敗してるのかおひさまにも分かると思うよ
質が高くなくて他と差別化もできてないものは売れないさ ボーナスステージであの評価を受ける久美・美玲・京子は厳しいなw 大手企業の系列会社なんだからこのご時世未成年の扱いは慎重になるよね
進学希望してるかしてないかで仕事の振り方大きく変わるし 親が口出す場面もあるでしょ >>384
賞味期限のこと突込んだんだけどまあいいか 結局日向坂櫻坂が受け継ぐ欅イズムとは何なのか?
日本で言うとそれは尾崎豊イズムに行きつくわけだよね
つまりそれは死ぬことで完成する永遠の伝説
欅が死んだのはある意味尾崎に近づくための解脱だったのでしょう
それこそがまさに究極の目標だったと言えましょう >>384
モデルドラマバラエティで色々なチャレンジできる機会あるだけラッキーだけどね
他のアイドルグループと比べるとよくわかる >>378
それに代わる確実な指標があるならそれを使うだろうさ >>384
質が高くなくても売れるものはあるという現実
他と差別化してるんだけど差別化の方向性が違ってたのかもw オリコン1位だったり写真集売り上げ1位だったり円盤1位だったりするグループに
失敗とか人気ないって言ってる人の評価基準って何だろう? ひなさつとかラインアンケじゃね
色々探してほらどうだってイキってる感じw >>388
もちろんメンバーが運営の操り人形なのはどこも同じだから本人たちにはどうすることも出来なかったと思うけど
それにしてもデビューから今に至る志の低さは擁護できないしこの散々な結果を招いた要因だよ
乃木坂はAKBとは違うものを欅坂は乃木坂と違うものを作ろうとして「間違われたくない。自分たちの名前を知ってほしい」って反骨心があった
坂道は各々の独自性を強めることでAKBが倒れても坂道は倒れない独立した存在になった
なのに日向坂は「どうすれば乃木坂や欅坂と同じようなものだと勘違いさせられるか」ばかり考えて乃木坂に群がり欅坂を悪者にしてAKBっぽいことをやって常に誰かに寄生する
乃木中の後にひなあいやってのぎののの後にひなたひやって乃木撮の後に日向撮やってこれじゃ妹グループじゃなくて金魚のアレじゃないか 野球アイドル→の割に始球式下手くそ
バラエティ力がある→可愛いを疎かにして面白いを目指してる。そして面白くもない
こんな所か 評価基準って何だろうって散々タレパワの話してるじゃんw >>395
>「どうすれば乃木坂や欅坂と同じようなものだと勘違いさせられるか」ばかり考えて
だとしたらファンオタ発信ではなくメンバー発信でファンの名称付けたり物語進行のライブやったり
っていうのは勘違いさせるためのものなのかな でも先輩グループと違うことやればそれはそれで叩くんでしょ
外番組で頑張ったり ベルクラジオやったり 声優やったり >>378
一般に降りてくるのがこの時期で業界にはもっと早くから出回ってるだろ
今回の調査を元にした記事が3月には出てるんだし >>390
マルチな活動といえば聞こえが良いけど節操無さすぎてどれも本気でやらない不真面目だと思われちゃうよ
「モデルなのに変顔しちゃう」じゃなくて「変顔する芸人崩れがモデル面してる」になってすべてに失礼 アーキテクトのタレパワ参考にしたメディアって
主治医が見つかる診療所くらいじゃね?
おかげで難病早期発見できてよかった >>392
AKBの支店だってどう差別化するかは常に考えていたと思う
吉本坂もあることだし日向坂を種花から吉本に移籍させればバラエティ路線にメリットあるんじゃない?
NMBあるからアイドルプロデュースのノウハウはあるだろうし >>404
朝からずっと叩きたいのはわかるけどキレがないわ パワタレは明らかに違うわ〜って感じじゃなく微差なんだしこんなんで過敏に叩く位じゃ全然無風だわな >>404
バラエティ舐めんなよって言われちゃうぞ >>402
基本業界向けの調査なんだから一般リリースなんてそんなもんだろ
だからあくまでも2月時点までってことで主に昨年度の結果からの推移を見て話してたんだけどね
年4回やってるからこれの次の調査が5月だけど詳細は出てこないし >>401
しゃべくり007出演がよっぽどインパクトに残ったんだなw もう2週間くらい前やぞ 変顔って変顔ができたからそれが何?となる
普段おとなしい子 上品な子が突然振られてやってみたら意外性があってウケたとかなら分かるけど >>405
日向坂って同じメンバーをあちらこちらにねじ込むじゃん?あれが良くないと思うんだよね
モデル組とバラエティ班は分けて、出来れば演技仕事もそれ用のメンバー作ってさ
モデルも佐々木バラエティも佐々木じゃ個人もグループも伝わらない 一期生「変顔の向こう側」
二期生「面白いです^^」パチパチ
一期生「マニアックモノマネ」
二期生「面白いです^^」パチパチ お笑いが好きと言えばお笑い番組でプロデューサー体験させてもらえる
サッカーが好きと言えばサッカー番組でレジェンド選手と共演させてもらえる
マンガが好きと言えば自分が考えたものを漫画にしてもらえる
こんな恵まれてるなら失敗とか人気ないとか言われてもダメージないわw >>412
君の情熱の源泉を知りたいわ
なんが不満かよくわからない 初期乃木坂とAKBが共演したときに
前敦とかがふんぞりかえってたの今でも覚えてるわ
乃木坂は明日は我が身と思っていつまでも謙虚でいてほしい >>398
合同オーディションで乃木坂が16人欅坂が15人の新人を獲得したのに対して日向坂は4人
日向坂の層の薄さ閉塞感の原因は全員選抜にこだわったせいだよ
しかも総人数少ないから人材不足なのに選抜に22人いるからゴチャゴチャしてて見にくいなんてデメリットだらけ 文句つけるために文句言ってる感じだし
なんか素性明らかにしてケチつけたほうがいさぎよい >>418
アンカ付けながら回答せず自分の主張を垂れ流すとかw
層が薄いとか差別化してないとかその他もろもろ根拠のない主観をずっとお続け下さいな
まあ22人でゴチャゴチャはそのとおりだな今後どうするかは運営さんも考えてるでしょたぶん まあひとつ言えるのは欅櫻はけやき日向の踏み台ってことだな まだ使い物にならない新人や歴だけ長い老害も仲良くお仕事できる全員選抜最高だろ
4期で10人くらいは取ろうぜ 声春がイマイチ盛り上がってない感じがするのが非常に残念だなぁ
やはり原因はみーぱんのキャラにある気がしますねここまで共感できない
むしろ視聴者に嫌われる主人公キャラというのは歴代アイドルドラマでも初かもしれません
そもそもみーぱんにクセの強いキャラは無理があったのではないでしょうか
正直に言ってもっと丹生ちゃんで勝負してほしかったです
しかし故大山15世名人の名言に「一回目のチャンスは見送れ」
というのがあります
声春は丹生ちゃんにとっての試金石だったのでしょう
日向坂の生き残りを賭けた丹生ちゃん本気勝負にサプライズ起用がきっとあることでしょうね w佐々木って卒業させた方が良くない?もう独り立ちできるんでしょ?
本人は自己満足してるかもしれないけど一般に向けて悪影響にしかなってないよ? >>407
日向坂って雑草の良さがあるグループだと思ってたけどゴリ押しが日常になってから完全に特権階級として振る舞うようになったよね
しゃべくり大滑りにしても必死さや真摯さが伝わればまだ好感持たれた可能性あったけど残念ながら調子乗ってる痛い人たちにしか映らなかった マジな話でキャプテンはもうそろそろ卒業の頃合いでしょうね
そろそろ世代交代の時期に来ていると思います
次期キャプテンを誰にするかは微妙な所ですがやはりみーぱんが妥当な所かもしれませんね アンチ神奈川…。アンチスレの中で気持ち悪い人になっちゃってるやん。
そもそも日向坂はライブのグループだよ。ひらがなけやきはライブでファンを獲得してきた。バラエティが面白いのはB面。そこをたたくのがもうニワカの所業。
ライブこそが日向坂のA面。去年観客入れたライブがほとんど出来なかったのは本当に痛いよ。 キャプテンの変顔
サンドのアナウンサー学院ってコントの伊達ちゃんの変顔に瓜二つなのよ
偶然にしては出来過ぎてるほど瓜二つ個人的にはそこにビックリした アンチ神奈川県と丹生ちゃん大好き東京都が並行で独り言を垂れるという夢のような競演w 2期MVのメイキングだと松田が挨拶してたな
映画の監督も佐々木久美と松田が中心になってるみたいな話してたしここになるんじゃないか
キャプテンとしてのビジュアルが酷いままになってしまうが >>410
内さまはおひさまには好評だけど内さま視聴者には不評だった
おそらくねじ込んだあらゆる番組で同じようなことが起きてるんだろう
露出増が人気増になるとは限らない なんか飽きてないのにこのスレで一生懸命キレてるのかわいいな
やっぱり正論叩かれるとあたまに血が昇っちゃう感じ?w >>434
またオードリーとしか相性がよくない発動しちゃってんのか… 真の内さまファンで日向坂に文句言っちゃうような痛い奴はいないですよ
そんな寒いニワカはいないですスタンスとしてはこんな番組に来ていただいてありがとうございますですよ ぱっと出のアイドルが出るような番組じゃないかもしれない
そんな番組に呼んでもらえてありがたいね 冠番組頑張った甲斐あったね かつてさまぁ〜ずが黄金期モー娘。の冠番組に呼ばれてさまぁ〜ずMCで娘。が大喜利大会やったんですよ
でゴマキがずっとお題に普通の回答続けて最初はあ〜わかるそうだよねとか姫待遇だったのが
最終的に三村が「おまえずっと普通かよっ!!!?」とか強ツッコミして腹か抱えるほど笑った記憶があります
あの頃ちょうど三村ツッコミが脚光を浴び出した時期でした
これ 私日向坂で小坂さんにやって欲しいんですよ
絶対にウケますだから小坂さんはずっと普通でいいんですよ変にボケないで笑いを取りに行っちゃダメです逆に寒いです
ゴマキのくだりはもう覚えてる人いませんしオードリーにはこういうイジリはできませんので
小坂さんがいつかさまぁ〜ずと絡んでもらいたいですね 潮さんが内さまのラストで今度大喜利対決やりたいとを対決を申し込んでましたね?
そこでやって欲しいです
運営の人ここ見てたらよろしくお願いします絶対に小坂さんを出せばウケますよ? 大喜利とかでアイドルが変に笑いを取りに行くのが一番寒いんですよ
むしろスベッたほうがおいしいですふかわりょうレッド吉田のポジションです
変な空気にしたほうがツッコミがいがあるってモノです >>415
有田Pに佐々木が出てるけどいっそコントする側なら応援も出来るんだけどな
需要も実力もないのにふんぞり返って上から目線で芸人品評とは >>445
お前凄いな、追ってるのかよw
俺なんて興味すらないわw KAWADAさんとこのちゃんは今年が正念場ですね
この先どう生きるか?という身の振り方そのものに関わる正念場でしょう
宮田さんはどこかもうそれを決めている気がします おひさまってテレビやラジオの数字大事なんだよな?
アホみたいに本スレで実況してないでツイートすればいいのにな
毎回テレビ、ラジオに出てもトレンドにかすりもしてねえじゃん
偉そうに数字がどうこう言うなよ
言ってることに行動が伴ってねえんだよ
それかマジでおひさまは飽きてきてるってことでいいのか? 駆けてゆく 月の夜
変わりゆく数字 見つめる君に
火をつけて 森の中
飛べなくなる蝶 見つめて酔いしれていようか キャプテンまたテレビ出てんのかよ
売れたな
悔しいけど認めるしかないわ 美しく燃える森 より
数字を追いかけるだけの世界観というのは
とてもつまらないものですよね
数字は後から付いてくるもの
数字ではなく蝶の羽化と飛翔そのものを
見つめるその才能を見つめる
それこそが真の楽しみ方だと思います 佐々木は芸人媚び、松田はリトルトゥース媚びに余念が無いようでー
こんなのがキャプテン、キャプテン候補と言われたら
そりゃメンバーも引っ張られちゃっておかしな方向に歪められていくわな >>447
いや有田P好きで毎週見てるから先週の予告の時点でげんなりw
こんな不快なゲスト水溜りボンド以来だわ
なんか佐々木って声かわいくないせいか笑い声やコメントが耳障り悪いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています