正直日向坂に飽きてきてる人いる?★68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちは乃木や櫻と違ってキャプテンが不人気だから辞めてもオタが減らないという強みがある >>686
夢のシステムだね!
3列目ライブとかもできるしw 選抜否定派の一体感ガーは建前な
本音は選抜制導入するとミーグリ売り上げ落ちる可能性が高いから
他坂にマウント取れなくなったら困るから選抜制なんて以ての外なんだよ 新3期は選抜制への布石としたら
運営は酷いわ
メンバーはよう頑張っとる
だが人数多すぎというのは誰の目にも明らか
終わりは近いのかも 選抜制になったらもう目には入れない
心が持たないから
なんで苦しい思いをして応援しなきゃならないんだよ オタはどっち取るかだよ
ミーグリ売り上げを維持する為に現状変更無しでごちゃごちゃ感満載な様子をTVで観るか
売り上げは落ちるが選抜制導入して競争で選ばれた強メン一人一人がよく映るTVを観るか 選抜制導入するとミーグリ売り上げが落ちるというロジックがさっぱりわかりませんw 高瀬なんぞがテレビに映れること自体奇跡だろ
現実をわからせてやれよ
フロントに入ったって3列目のやつらに映る時間を割かれるなんて納得いかないだろ >>679
ささくは日向坂随一のバラエティー力とキャプテンシーで有能だからな
アイドルていうよりはバラエティータレント向け
矢口、ベッキーぐらいの位置まではあっという間に行けると思うな
それでゆくゆくは指原みいになって日向坂もバーターで呼ばれるw
てか運営もそれ期待してゴリ押ししてるんだろうし 選抜制にしたら全員完売がないってだけだろ
まあ小坂が握手免除になるくらいには選抜制にしてもいいかもだけど
2年のブランクがあるから何年後だ?
握手再開、選抜制導入という悪夢の流れになるのかね
欅がだめだったのは全員選抜なのにギスギスしてたとこだよな
日向はそれを反面教師にしているところはあるが
いつまで持つか?という不穏な空気感は出てきている
なんでだ? タレントとしてやっていくしたたかさを持ってるのは影山ぐらいだろ
だから嫌われるのだが 高学歴カードを易々と手放して「したたか」とは思えんが・・・
クイズ番組呼ばれないだろ 全員選抜だから推しでもないメンバーのミーグリを買ってるって?
箱推しの行動原理ってそんな奇怪なものなのかw 仮にあるオタに1〜5推しがいるとする
選抜未導入の場合、そのオタの消費行動としてはまず1推しを買う次に2推し3推し4推しと続く
これが今の日向でミーグリ完売率が高い現れ、そんなに推してないメンでも全員完売させる為についで買いをする
しかし、選抜制導入すると競争が生まれて売り上げ順に選抜メンが選ばれる
上記オタとしては自分の1推しに絶対選抜に入って欲しい次に2推しメンに入ってほしいと思うはず
では今まで買ってた3推しは?4推しは?今まで通り買うと思う?
選抜制導入すると自分の中でも優先順位ができちゃってついで買いが少なくなる
ただしこれあくまでも一般論
実際はやってみないと分からない 普通に1推しが売切れたら2推しいくし、以下同じだろ
売切れてるんだから競争云々もないw 歌番組で披露するときにごちゃごちゃしてて微妙ってだけだから今の22人で選抜導入してもなぁ 選抜って歌番組で披露するためにあるんだろ
歌番組でごちゃごちゃして微妙ってのはこれ以上ない理由になるじゃん 選抜選抜って結局は佐々木久美とか美玲みたいなゴリ推しメン見たくないでしょ?残念ながら導入されたら外れるのは富田濱岸高本東村あたりの微妙メンだぞ 東村の人気で外れたらすごい荒れ方しそう
東村オタって推しに似て頭のネジ3本ぐらい抜けてるし >>698
日向坂随一とかいう何の証明にもならない肩書きw
井の中の蛙というやつか しゃべくりいよいよ明日か
くりぃむネプチューン徳井はゲストが滑ろうが面白くする腕があるから飽きた民としては不安だな
久美には大滑りして欲しいけど何やかんや好評でトレンド入りして終わるんだろうな
悔しい 東村ヲタもひどいが
松田ヲタ、影山ヲタ、河田ヲタよりはマシ >>712
福田だけ名前出さないあたりにセンス感じるwwwwwwww >>698
ほんとにそう思う
もう日向の看板なんかいらないから卒業してバラエティタレントやった方がいいと思う
一曲くらいセンターくれてやるから卒業してくれ >>705
いや、それは当たり前過ぎやわ
もう少し色んなパターン考えてほしかったな
例えばさっきのオタの1推しと2推しがどちらも選抜ボーダーメンだったら?
今までは1推し売り切れれば2推し買ってたけど、選抜制導入されたら2推し買うかな
もしかしたら自分がここで2推し買ったら1推しが選抜外れるかもって考えに至らないかな
至らないって言うなら大丈夫だし、そもそもそんなオタ極僅かだろって言われれば反論の余地はない ここで色々言ってるおっさんたちってまず金使わないんだよな
そうお前らのことだけどさ
ライブも行かないし握手会も行かない
本当に金使わない奴らがああだこうだ言ってるんだよな
凄いよな 佐々木久美は30近くまで居座るタイプじゃね
卒業後ソロでやっていける実力も無いしちゃんとそれも自覚してる
ある意味ファンにとっては1番タチの悪い最後まで秋元康の脛を齧る人種 タルタルチキンなんて内輪ネタが滑ってもあのメンツがコント初めて面白くしそうだからな
それを観た本スレの頭おひさまが「しゃべくりと相性抜群じゃん」「爪痕残したしまた呼ばれるかもな!」とか勘違いして盛り上がるのが目に見えてきた
悔しい それに関しては本スレのテレビばかり見てる奴等の方が酷い >>718
楽曲に全く興味ないバラエティ馬鹿達に言ってくれよ。
無駄に笑いを求める声のデカい奴等のせいで路線が定まらない 金使わないくせにテレビとかだけの無料コンテンツだけでああだこうだ判断されるのはたまんないよな
叩きすぎてたまに逮捕される奴らいるけどそういう奴らって本当に全員残念な顔してるしここのおっさんどももそうなんだろうな
めちゃくちゃ残念な顔してんのに自分より遥かに年下の女の子叩いてるのは凄いよ
相当人生上手く行ってないんだろうなー 俺はちゃんと1人だけ100枚以上買ってるよ
100枚買える時点で微妙人気なのはそうかもしれんが
その子に少しでも前に出て欲しいからね クソ滑って芸人がフォローしても視聴者にはクソ滑ってるのバレバレだからな
頭おひさまだけが盛り上がっても世間的にはこいつら可愛くないしクソ寒いし何なんって思われる いやそんな憎しみに満ちた感想を持つのは特殊な事例だろ ファンの実数が思ってたよりもだいぶ少ないのが最近の動きで客観的に明らかになってきてるからやっぱり少しでも叩かれると以前よりも強烈に効くんだろう お前らAKBがクソ滑ってたら全く同じ感想持つだろ
オタが甘いだけだぞ ささくのシェフが作ったオムレツは後頭部が遅れてきた人より普通に面白いからから多分スベってないでしょ
丹生ちゃんはスベっても場が凍らないから無問題 ひな撮売れなかったのは本当に痛いね
全く同じフォーマットの乃木坂に完敗
ハッキリ化けの皮剥がれたもんね ひな撮で剥がれた化けの皮は箱推しの皮
小坂写真集はしっかり数字出すから安心しろ 日向撮買ったけどわざわざ買うもんでもなかったな、表紙カバーは応募するけど
小坂写真集は2冊予約してる >>491
本人の意思を尊重して卒業させてあげればよかったのにな
欅坂もそうだけど運営がメンバーに忖度するようになったら無法地帯になる
佐々木に辞められたら困る理由ってなんなんだろ みーぱんはグラップラーバキでいうところのバキ
主人公適性あるよこれと言った流儀が無い
前に出過ぎないところが逆に良い誰と戦っても名勝負を作れる >>479
井口に泥被りさせることに慣れちゃったのかもね
佐々木たちブライド高そうだから道化になるの嫌なのかも
モデルになっちゃダメだよあいつらw >>736
今はまなふぃが一手に担ってる
次はだれかな 小汚くふざけたりイジるのは女芸人がやればいいしそもそもこの現代のフェミニズム全盛の時代に
芸人でさえ女性に道化を演じさせるのは無理なんですよましてアイドルただ感じ悪いだけイジメてるだけの
印象になりますだからそういうのそもそも要らないんですよようやくその事が分かってきただけじゃないですか?
春菜の騒動や渡辺直美の騒動はそれを強く示唆してるわけです 色々あるんだろうけどアンタッチャブルいると番組が死ぬからな
AKBINGOでは村本が島崎にうけたといって嬉ションメンバー全員で島崎介護
欅は言うまでもなく
問題は若林ですらムチャブリで久美蔵のカツラをしつこく小坂に勧める春日にマジトーンで止めていたり変な顔の似顔絵で小坂と答えられて小坂に振る時にこれはちょっと聞かないわけにはいけませんみたいな余計な一言で機嫌をうかがってるのが気になる 設楽が運営に今の時期はこの子は推してくださいって頼まれるとか言ってたしオードリーも指示あるんだろ
特に若林とか雇われMCとして意外と春日もよりスタッフの指示に忠実らしいし ダウンタウンの浜田が女芸人にブタと言ったとかで
ニュースになってますがねそういう時代なんですよ
女性をイジったりツッコんだりはNGなんですよ今
だからどうせ強めにイジれないなら女性はかわいいほうがいい
そういう傾向になるでしょうね
故に今後バラエティにはどんどん女性アイドルが進出するでしょう
そして女性芸人にとってはかなり苦しい時代になる淘汰の時代になると思います
日向坂のようなアイドルが大挙してバラエティを席巻します
近い将来どんどんシェアを奪われるだろうなというのはほぼ目に見えているという感じですね 「イジリ方」にもものすごく繊細な言葉選びと腕が試されるようになります
昔なら勢いに任せて何か罵倒しておけばツッコミは一丁上がりでした
今はそれが許されません許される言葉の中で面白いワードチョイスを瞬時に選び出す頭の回転と腕が必要です
よってなんとなく勢いでワチャワチャやってるだけのバラエティタレントはもう要らないんですよ
アイドルのお笑い担当もね SKE48のマジカル・ラジオ
AKB チーム8のブンブン!エイト大放送
日向坂はオードリーに依存してるが
若林からすればいくつもある仕事の一つ
別に育てる気なんてない >>685
おっしゃる通り、自分はドルオタだから「アイドルとしては美人」だと思ってる
たまに一般人目線を気取って「美人だからドルオタから人気がないだけ、外番組に出れば普通に美人で〜」と言うドルオタがいるって話 >>740
ひなあい見てりゃ分かるよね
全く存在感無かったみーぱんがアザト期間ちょい前から唐突にピックアップされるようになった 「笑い」は時代を経るごとに「論理」を使ったものに変化してきています
かつてはハリセンやビンタなど「ドツキ」差別語や侮辱に当たる「罵倒」が全盛でしたが淘汰されました
そして現在は何か論理的におかしなことを言っている「ボケ」に対してどこがおかしいか?
をドツキ罵倒抜きで「論理でツッコむ」時代です
実はこれは極めて難しいですなぜならこれは一種のディベートだからです
論理的に相手の主張の矛盾点を突き反論を加える
「ディベート型お笑い」は非常に頭を使います
そしてツッコミ側の論理がおかしければツッコミにならずグズグズになるわけです
こうなってくるとあまり論理的矛盾のわかりずらい微妙なボケにはツッコみづらいです
正しいのかどうかよく分からないからですわかりやすくメチャクチャのほうがかえってやり易いです
そこでかわいいアイドルが寒い一発ギャグでもやってくれたらイジリ易いわけです
そこでアイドルのおバカキャラだったり天然キャラが重宝されるわけです
日向坂でいうとおたけや丹生ちゃんなんかは非常にやりやすいでしょうね そもそもとしての疑問だが。。。?
オードリーの春日も、若林もテレビ東京のスタッフなり、制作会社のケイマックスなり、日向坂運営なり、秋元康なりの『思惑』を無視して、若林や春日が勝手に暴走して、『ひなあい』が進行してる想定になってるの??
『おひさま』は『春日が今日も暴走してるなあー』って思ってみてた?? 日向坂が乃木坂寄生しておこぼれ仕事貰ってるけどAKBの新番組ワロタ
これみて寄生するのは恥ずかしいて思うだろ?w
https://i.imgur.com/phABVqy.jpg 別に番組どうこうはいいよ
推してる奴がいる以上他のメンバーは叩くな
グループアイドルってそういうもんなんだよ
どんなに自分の推しが優れてると勘違いしててもグループアイドルにいる以上はその子も同列なんだよ
上も下もない
だったらミーグリとか握手会で推しに早くグループ辞めてピンで勝負してくれって言ってやれよ
ミーグリとか握手会で推しの前で他のメンバー扱き下ろしてる姿見せれんのか?クズどもが 衛藤美彩の「欅坂は5枚目6枚目からが勝負」発言の結果はご存知の通りだが日向坂も5枚目で正念場だな
デビューして2年後あたりから誤魔化しが効かなくなって現実が見えてくるものなんだろう ええもちろん、春日は『ひなあい』で、せっかくケイマックスか作った台本を無視して、勝手に暴走して、番組進行するヒドい奴ですよ。。。 そして上記の理由で私は頭良いです賢いですみたいな小賢しい空気を出してる
アイドルはバラエティ芸人にとって一番やりづらいでしょうね
イジレませんしそもそもあまり絡みたくないなと思うでしょう
それからお笑いわかってます風で妙にヒネったわかりづらいボケ
とかわざとらしくハイここでツッコんでくださいみたいなボケしてくる
アイドルも絡みづらいでしょうね芸人からしたらなんでお前の笑いに付き合わなきゃならんのだと思うでしょう お笑い芸人が怖いのは、ハリセンでアイドル叩いてヲタが発狂した時だよ
ハリセンの仕組み上、音が大きくなっても、痛くも何とも無くてだよ >>744
よくわからんけど普通の美人とアイドルとしての美人ってどっちが美人なん? 若林が誰よりもスタッフの要望に忠実なMCなのはカンペや台本への目線の多さで明らかだし
いまさら何を言ってるのか まさに吉村がケヤカスに叩かれたときがそれだよね
アイドルのバックには冗談通じないオタク野郎が控えてる
相当芸人は気を遣ってると思うわ >>755
だとしたら、春日と若林がお互いに完璧なまでの意思疎通を取りながら、『どんな思惑』で番組進行してると思う?
仮に、秋元康からは『日向坂全体を盛り上げて欲しい』とお願いされていると想定して。。。 バラエティで成功する子は勘がいいんだよ
天然風で天然じゃなくて計算もできる子
滝沢カレンとか常にウケる回答できる天才だし
フワちゃんとか無茶苦茶に見えてラジオ聴いたらかなり弁が立って頭の回転が速い
そこへいくと丹生ちゃんは内輪のネタを外でやっちゃうあたり勘が悪い
ただの天然 >>748
AKBは乃木坂と欅坂に負けた自覚はあっても日向坂に負けたとは思ってないだろうな 丹生ちゃんがバラエティで小賢しいところ見せたら呼ばれる回数は増えるだろうけどオタクは減りそうだが AKB好きなわけでもないし小栗ぐらいしか知らないんだけど新番組は気になるな 丹生とかネプリーグ狙い過ぎててさっむってなったわ
あれ見て天然キャラも誰よりもやってるのが分かっただろ まあフワちゃんって東洋大学卒(若林と一緒の大学)だからなあ。。。
しかも帰国子女だし東洋大学名門の中国哲学科の卒だし
少なくとも英語は出来る訳だし『フワちゃんに学がある』と言われても驚きは無い テレビ朝日の『あざとくて何が悪いの?』で、齊藤京子の次に出て欲しいのは、丹生ちゃんだなあ。。。
日向坂運営的には、渡邉美穂だろうけど。。。 丹生ちゃんと久美はバツグンに頭が良いんですよ
ただそれをひけらかさないあえてわかりやすいボケや天然を演じられる
だから外番組に呼ばれるんです一番賢いタイプですね
私は賢いですとやってる人って大抵そんなに賢くないもんですよ
自分を大きく見せて虚勢を張っていないといられないのは
中身がそれほど伴っていないつまり自信の無さの裏返しとも取れるわけです MVとかYouTubeは今後芸能人とコラボってブーストさせる感じになるのかね
もうピーク過ぎたし何かで話題作りしないといけない 今日のひなあいはつまらないの確定してるんだったな
リアタイはしなくていいな ちなみにここでいう所の頭の良さは暗記ができるとか計算が速いとかではないです
ある事象に対する分析力と問題解決能力のことです要するに世の中の現象を眺めてバラエティ番組を眺めて
これが一体何をやっているのか?どういう原理で回ってるのか?どう関わっていくべきか?を理解して体現する能力のことですね >>763
丹生とかまだ何の仕事もしてないリマインドの2期オーデの時に
アイドルは踏み台で女優になりたい発言した時から
1番やってると思って見てるよ 人間妬まれてからが本物ですよ
妬まれないうちは甘いんです嫉妬されない人間というのは同等か下に見られているからなんですね
人間は上に見ている人間だけに嫉妬するんですよそれは認められたということです 丹生は天然だとオタクには思わせてるからとりあえず成功だろう 自分だけ質問だけ投げるのは失礼なので、自分なりの『オードリーの思惑』を書いておく
『ひなあい』は、外仕事を獲得するための練習の場
『ひなあい』で、オードリー自らが『仮想の吉本興業のお笑い芸人』『仮想のナベプロのお笑い芸人』となり、外仕事で『爪痕』を残すように、日々外仕事の研究、鍛錬、トレーニングを積んでるところ
今は年間200番組以上の実績が積み上がりつつあるが、それに奢る事無く、今日も『ひなあい』で外仕事の研究を続けている。。。 練習の場というより純粋に仕事のチャンスでしょう
上でも書きましたがバラエティはやがてアイドルに席巻されます
時代はアイドルに傾いておりひなあいでも外でもどこでも共演機会は増えます
日向坂の仕事で上手く盛り上げればアイドルと上手く絡める芸人との評価を受ければ
時代のど真ん中に返り咲けるでしょう
事実オードリーは今まさに第二の黄金期などと言われているようですビッグチャンスをモノにしましたね 丹生ちゃん好きだから擁護したいんだけど
最初はネガティブだったけどアイドルとして好かれるために今みたいなキャラになろうとした
今ではそれが素にも染み付いてるんじゃないかな
でないとメンバーから出てくるエピソードが丹生ちゃんのキャラを裏付けるものばっかりなのがおかしい
そこまで示し合わせてやってるなら大したもんだ あのね・・・そこらの陰キャがちょっと背伸びして一念発起した程度で丹生ちゃんクラスの陽キャ
コミュ力モンスターになれたら誰も苦労しないんですよ元々持ってる才能が開花しただけの話ですよ
元々持ってない子が背伸びなんかしたって1月持たずに息切れして現実を思い知らさせるだけですよ 相対的な話だからな
丹生ちゃんは今まで見てきたアイドルで1番天然ってだけだぞ 小坂は流出したとされるツイッターのアカウントが
めちゃくちゃ陽キャだったんだが
あれが本当ならひながなに入って陰キャ、ヲタク設定始めたことになるから笑える 私がずっと丹生ちゃんは天才だこんな子は見たことがないと言ってるのはそういうことですよ
やろうと思っても誰にも真似できませんよ思い立っても才能がない子は1月も持たずに息切れ挫折します
それはつまり才能なんですよ 小坂は普通の感覚の子ってだけだと思うがな
ネジがどっかぶっ壊れてないとテレビで素なんて出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています