正直日向坂に飽きてきてる人いる?★66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあでも小栗はAKBのエースだしスタイル良いからこのメンツでは並ぶと厳しいものはある
中身と見てくれは別ものだからなぁ
あと巫女衣装は細くて首が長くないとキツいものがあるし 渡邉はほんとに安定せんなあ
有吉とかバスケのやつとかはそうでもなかったけど深夜やってるドラマとか上の写真のは太すぎる
痩せりゃいいだけなのになぜ太るのか 今が売りどきなんだろな
小坂にくっつけて金村も写真集までは走らせるだろ
21歳まで推されるみたいな占いあったしな
その頃には1期も2期も一部はいなそうだ 本スレって夜中や昼間に何かあると無職が大量発生するなwwwww >>272
45祭以上のオタが多くて60歳以上が坂道グループで一番多いからな 正直な話、日向撮に写ってるのが全てこさかななら買った
不純物入りなど要らん 常に最高のケースを想定しろ。 こさかなは必ずその少し斜め上を行く!! >>265
小栗はあんまり良くない
東村は表情は悪いが収まりは良い
つまり、嫌われてはいない 実況できれば何でもいい他にやることもない本スレの無職どもは5chじゃなくてTwitterで実況すればいいのに
トレンドにかすりもしてないじゃん
Twitterでは働いてる設定なのか、おっさん過ぎてやってないのか 日向メンバーの春日の扱いをみると
スキャンダルは常に蒸し返していいんだよな 個人的な分析になるがものすごくざっくり言うと
乃木=ルックス高=露出大=選抜=楽曲パフォーマンス低
欅=ルックス低=露出小=非選抜=楽曲パフォーマンス高
日向の先輩2坂道の中核となるコンセプトはこうなると思われる
これは極論すれば
乃木は世の中から大人数をかき集めふるいにかけルックス高を選抜し露出を多くして
ゆるいパフォで構わないのでビジュアルと露出を前面に出してバンバン売る
欅はパフォーマンス力の高いメンバーを選出し固定化して訓練する
ルックスや露出は相対的に落ちても高いレベルの楽曲とパフォーマンスで売る
先輩2坂道のコンセプトは言わばこの「2極化」であったと思われる
個人としての写真集売り上げが乃木に多く楽曲の売上や知名度が欅が高いのは
その表れである
では第3の坂道である日向坂のコンセプトは何か?
そもそも日向坂は欅のアンダーであり欅コンセプトを受け継いでいた
非選抜で露出が少なくパフォーマンス勝負つまりは「欅に寄っていた」
改名後もそれは引き継がれてきたと言えるが
「本質的な第3の道」とはすなわち「乃木と欅の折衷」であると言えよう
ということはつまり「元々の欅アンダーだった地点から乃木に寄せる」ことを意味する
つまり「乃木に寄せて来ているのが日向坂の現在地」と言えるだろう
つまり「ビジュアルと露出を前面に出し楽曲とパフォーマンスはそこそこで十分」の流れである
そう考えれば昨今の京子小坂のソロ写真集の連発やなおみく推しなどの流れ
及び楽曲パフォーマンスのレベルが高くないと思われるそこそこの5thシングル
はその流れに合致するといえよう まず乃木坂を語る上で対象は欅じゃなくAKBなんだわ そして問題点は
乃木路線は「個のメンバーのルックス露出の魅力で売る」ことにより
「個の人材が脱退またはルックスに飽きられたら絶え間ない入れ替えを強いられる」そして
欅路線は「楽曲とパフォーマンスの魅力で売る」ことにより
「斬新で高レベルな楽曲とパフォーマンスのアイデアは次第に枯渇しマンネリ化する」
ことである
乃木は人気メンバーの相次ぐ離脱で
欅は楽曲パフォーマンスのマンネリ化で推進力が低下していると思われる
なお欅に関してはパフォーマンスの大部分を平手に依存していたことも大きいと思われる
日向はキュンドレミ以降では斬新な楽曲パフォーマンス勝負が次第にできなくなり5thはもはや完全に
マンネリ化して乃木的な個人のビジュアル露出路線に生存を賭け出していると思われる
ただここで日向坂の問題は果たして非選抜のまま乃木路線に寄せられるのか?
個人推しと楽曲推しとの折衷をどう図るか?である
率直に言ってビジュアルは個人の才能であり努力でどうにかなるものではない
今いるメンバーのレベルを急に上げることは難しいと思われる
結局のところ日向坂は「単なる乃木と欅の折衷」で生き残るのは難しいと思われる
ではどうするか?バラエティ路線や演技路線やゲーム実況や声優路線など色々と思う所はあるだろう
そして実際にそれらを試行錯誤しているのだろう
だがこれも個人的見解であるがカギを握るのは「キャラクター路線」であると思われる
一言で言えば松浦亜弥ももクロベビメタのように一種の強いキャラクター性によってアピールできるのではないか?
では日向坂メンバーでナチュラルなキャラクター性を持っている人材は誰か?
そうつまり丹生ちゃんである
丹生ちゃんが初センターとなった理由は彼女個人の非凡なコミュ力と個性とキャラクター性の故であろう
そしてそれこそが日向坂の生き残りを賭けた新たなコンセプトの柱となるだろう
丹生ちゃん以外にも魅力的な個性キャラクター性の人材はいる
例えばまなふぃの関西弁ツッコミキャラ
京子やおたけのおバカキャラ(本人から言及あり)
などもその一例である
一種の個性的なキャラクターパフォーマンス集団はつまりプロレス的である
21世紀の新たな女子プロアイドルそれこそが日向坂の大きなコンセプトになりうると言えよう というわけで少し長くなったがまとめると
日向坂がマンネリ化してきたので飽きたスレ民も増えてくることだろう
そのマンネリを打破しうるの「新しいキャラクターアイドル路線」である
従って日向坂のライバルはもはや48や46などのリアルアイドルではない
ディズニーでありサンリオであるキティちゃんに対抗しうるにぶちゃんを
商品化すべきである 今までは「統一感」が大事だったしかしこれからは「個性」が大事になるだろう
丹生ちゃん京子おたけ特にこの3人はこれからに日向にとって最重要人物になるだろうね >>284
今の乃木坂ってルックスも案外大した事なくね? 言いたい事は、「アイドルなのに◯◯」という意外性が必要だということなんでしょ。
京子、おたけは意外性は無いよ。
「アイドルなのにOBK」はたくさんいる。
OBK市場全体でも飽和状態。
だとしたら、「OBKだけど市場を席巻するほどの◯◯だ」が必要、2人にそれが当てはまるとは思えない。異論は認める。 >>287
ミッキーVSキティちゃんVS丹生ちゃん
ってこと?やばwwwwwwww
ダークライじゃんwww 京子なんて出せば出すほど不快な存在じゃん
スタッフにも下向けって何様だよ >>290
もともと1期自体も突き抜けたメンバーがいるだけで個々で見れば微妙なの多い
平均値で見れば3期4期の方がずっとレベルは高いかもしれない
でも突き抜けたメンバーがいないので大したことないようにも見えるし
それでも未だにルックスの乃木坂だと思わせるのは先輩たちの作った遺産だよね 最初は言わんとしてる事理解できたし中々鋭い分析と視点やなって感心してたが、途中から雲行き怪しくなってきて最後には日向のライバルがディズニーとか言い出してて草生える
それここ以外で書き込むなよ頼むから >>293
キョコロヒー見てても失礼なんだよな
OBKではなく >>290
いや普通にそう思うよ今の乃木メンて別に日向と全然変わらないと思う
だから推進力落ちてるだろうね西野白石クラスが抜けたしね
乃木でキャラクター性あるのは強いて言えば真夏ちゃんかな彼女は丹生ちゃんにも通じるものがあるね
ま丹生ちゃんは最強だけど 京子とか金川にレギュラー番組もたせてんのが意味不明なんだよな
馬鹿で失礼
消去法でも選ばないメンツ >>298
とはいえ、早く卒業させるために表のショーケースに並べてるとも思うんだよね
あるいはあえて失敗させるためとか
居座られた方が困るし 金川自体は良いキャラだったんだけどね やらかしてしまったけど スキャンダル擁護はしないけどバレるタイミングが悪かったとしか 京子と丹生ちゃんは個性キャラクター性の2トップなので
正直言って今卒業してもソロでやっていけるだろうしかしそうなったら日向坂はおしまいでしょうね
ぶっちゃけるとなおみくが抜けるよりきくとしが抜けるよりにぶきょんが抜ける方が一番致命傷だとハッキリ思います >>301
まあ最悪だったわな
完全にメンタル折られて使い物にならんくなった
自業自得だからしょうがないけど >>297
西野やまして真夏が突出したルックスメンなのかw 西野はレベチでしょ?つか見たらわかるでしょ逆立ちしても勝てんわあれは
そういうレベチは早々に卒業してグループアイドルなんかやらんのよ西野ハシカンみたいな子はね
真夏ちゃんはかわいいでしょキャラクターも含めて長く愛されるキャラだよね 丹生ちゃんって良くも悪くもずっと垢ぬけない気がする ビジュアル1発でセンターに立つなんてなんの価値もないのよ
徐々に上げてセンター立った奴が一番偉いの一番価値がある
ビジュアルセンターなんて別に見たままでしょそれ
つかビジュアル1発で勝負できるならそもそもグループなんか辞めて女優モデルにでも
なったら?って感じだし実際大概そうなるよねビジュメンでそうなれないのは・・・お察しよね 西野はルックスがすげーとかってより
他のアイドルグループ探しても似たようなのいないんだよな
そういう意味じゃ平手もそうだったかもしれない
そうなると小坂はどーなんかなって話になるけど 西野も平手も卒業してソロで女優やってるでしょ?ハシカンも同じ
ビジュアル1発で勝負できる子はそうなるのよ逆にビジュメンでそこまで
行けない子のほうが先行き怪しくなるわね バックに秋元康がいるかどうかだろ
西野のビジュアルをここまで褒めるのは乃木ヲタでもいない 雰囲気込みでアイドルとしての魅力が高いって話ならともかく
突出したルックスメンではないだろ 西野って石原さとみと薬剤師ドラマでWヒロイン扱いでしかも
西野主役のスピンオフまで作られたんでしょ?天下の石原と共演でも行ける
それが世間の評価よつか見てわかるでしょ?そんなん他の坂メンでやらせてもらえるの?ってこと 乃木坂知ったとき西野の人気が一番謎だったな
松田の人気くらい謎 いやいや俺なんか西野は見た瞬間に
なんでこんな子がグループアイドルなんてやってんの?って思ったね
案の定早々に卒業したけどそらそうなるわって当たり前の話 白石や西野や平手やねるみたいなのは正直出てこないだろうなと思い推している
アイドルやっている間が華でよくないか? 正直石原さとみもハシカンも西野も美人でかわいいと思うそれは認めるしかない
特に石原とハシカンはレベチ中のレベチ歴史的レベチだと思うでもだからと言って特段ファンには
ならないわねファンになるにはその子の個性の部分に惹かれなきゃ美人画を見てるのと変わらないしね思い入れが出ない >>318
そういう見方もいいと思う
アイドル卒業後に大成するのなんて一握りだし
その一握りだってずっと芸能界で君臨するような大女優になれるわけでもないしね
世間じゃ落ち目扱いされがちだけどアイドル時代が全盛期ってそんな見下せるものでもない気がする 平手は約5年
白石は約9年
ま 妥当じゃないすか?色んな意味で この東京が主観だけでしかも自分が言いたいことだけを言う典型的な馬鹿ってのがよくわかった
ビジュアル禿ってやつにそっくり 前提たる事実も理解してないやつに反論しないよ
7年を早々という感覚、そんな感覚ないしね まあ西野はセンターになるまで時間かかってるから
そっから世間に見つかり始めたって考えれば早々にともいえるかもしれない
書いててちょっと無理があるなとは思うけどw 物事初期の頃は色々あるのよそこから定評に落ち着くものなの
モー娘。のオーデは平家みちよがグランプリでも売れたのは落選組のモー娘。
K-1のブランコシカティックが最多優勝のホーストをKOして初回だけ優勝して速攻で消えたり
甲子園でハンカチ王子がマー君に投げ勝ったり ね
でも結局は時間の経過で実力と定評に落ち着いていく
それが社会ってモノなんですよ? 美玲と丹生のWセンターは大外れだったな
MVの反響死んでんじゃん 再生数とかどっかの国みたいなこと言わないでくださいよ
そんなん言い出したら和製アイドルは全部ゴミですよ
無論そんな指標に大した意味はないと思いますけどね ハシカンも見つかるまで長かったけど見つかってからはあっという間よね
卒業もピンで売れるのも
そういうものよ芸能界って わかってるね
その通り西野は目がエロいのよ
目は口ほどにものを言う目力一発で非凡だなって分かる また佐々木かよ(うんざり)
渡邉ってデブってるのにめちゃくちゃ推されてるよな
フロントよりメディア出てる
もうこれグループのネガキャンだろ しかし悪いけど美穂は運営的にはもうちょっとアレだろうな
もう言わなくても分かると思うけどソロ写真集出した時とRe:Mindの時と
DASADAの時と声春の時で存在感比べたらお察しでしょ
W佐々木はどっちも安定感あるとしそれなりに順当という感じがするね うーんそうかなぁ
ま 評価は人それぞれだけど声春第2話で山ちゃんがペーパーノイズのくだり話した後に
美穂がその説明をするセリフ何を言ってるのか何回聞いてもわからんかった
滑舌が弱いというか声が聞き取りにくいというか
ラジオでも聞いてて声がなんか響いてこない感じがする
そこをどう見るかだねそれって結構大事な部分だと個人的には思う芸人でも声と滑舌の良さって大事だと思うし 西野はただのギャルだったのにヲタ向けに自分を改造してセルフプロデュースする狡猾さが凄い
一皮剥けばワイルドD→逃げるように卒業だったけどな >>335
全くわからない
何がお察しか全然わからない Don't think! Feeeeeeel !!! >>339
お前、美穂とニシダを見比べて言ってるだろw >>337
美穂はマギレコの時は抜群に上手かった
映像になると言われてるほど上手く感じないのはもったいない感じだね
DASADAの小坂みたいな役のほうが上手くできそう
まあ美玲と美穂は村の中でアゲられすぎかな
同じ年齢ぐらいの女優なら掃いて捨てるほどいるレベル 渡邊も西田も無能だけど渡邊は有能面するとこあるから西田のほうがかわいい 1度も選抜に入ってない伊藤純奈のが西野七瀬よりルックス上だと思ってる俺は異端……なんだろうなw 昔仮面ライダーでオンドゥル語を話した役者さんがいたけどね
彼は長身イケメンで主役に抜擢されたけど滑舌が悪かった
そうなると演技が入ってこないよねそれくらい滑舌って大事だと思う声質もね 美穂は舞台は別として村ドラマではキーとなる役どころばかりじゃん
その時々で求められてる役をしっかりやれてるんじゃないかな
下げてる意味が分からないw 他が上手くいってるのに、滑舌の事だけ集中的に悪く言うところでは無いな Re:Mindではねるの代役として2期から1人大抜擢されてましたね
果たしてそこから今に至り現在地は?
そういうことですよ後は各人が忖度なしで感じ取ったら良いことです >>350
ラジオ番組で一人語りが上手い
さんま御殿で日向坂代表として場を盛り上げた
王様のブランチでは『わくピー』として話題を取った
『女優』としても『女優以外』としても仕事を見たら非常に順調と思うが?
もちろん、その『女優以外の仕事』こそが、女優になるための布石という意味でも重要だが 坂道グループがいろいろ『撃沈』してきた『踊るさんま御殿』で、渡邉美穂が石原さとみの隣で、明石家さんまの話を盛り上げだ
日向坂の運営が求める成果で、これ以上の物は無いよ そういえばRe:Mindで2期から1人大抜擢されて最初にソロ写真集を出して
DASADAでは主演級でしたが今だにフロントにすら来ていませんね
まあその理由は私にはわかりませんがね >>353
そうだね丹生ちゃんの躍進に比べたらどうなってんのって感じだねw
って答えでいい? 女優になるが目的であって、フロントになるは目的で無いから どうでしょうね
それは運営のみぞ知るというやつではないでしょうか? 私は才能の評価は可能な限り客観的かつ忖度なしでする主義ですのでね
好き嫌いと才能の評価は別ですよ 散々、渡邉美穂だけ下げといて今更客観主義とか自称するのかよw
むしろ滑舌がいい女優を教えてくれ >>360
客観的に見たらただの偏見書いてるだけ
自信ないから長文の連レスになる
誰にも自己承認されてないから >>359
巫女さんシリーズになりつつあるな
美穂とめいちゃんでOK? まあ物事の評価は客観的かつブレないことが大事ですよ
地動説がどれほど否定されようともそれでも地球は回っています
そして最後には真理に収束するものです見立ての正しさは周囲の承認ではなく歴史が証明するものですよ >>364
単にお前が渡邉美穂の事が嫌いなだけだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています