【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★8【ひな図書】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャームは効果かぶりが多いのと、長押ししないと効果確認できないのが地味にしんどいな
パソコンのフォルダ詳細表示したときみたいに、チャームの絵の横に効果書いて並べてくれたら見やすいのに >>401
100位ポイントが人気指標相関かな
あんまり差はないけど >>401
久美とおたけと金村の1位はなんかすごいな!
良くピッタリ合わせられるもんだw
特別に報酬あげても良さそうなもんだ こんなん人気指標のあてにもならんけどかとしの15位圏内もすごいな。愛が深いわ 今後のイベントはもう少し100位のボーダー下がるのかな?
今回はスタミナドリンク配布があったからボーダー高かった…と信じたい 悪魔の代弁者的に言うと、スタミナドリンク温存してる勢もいるからプラスマイナス0 いや暴走列車クソゲーすぎるやろ
強制的にルート進めさせる意味ないしわけわからんストレス要素増やすな >>407
特徴的な敵出すのはわかるけど、ちょっとやり過ぎなんだよな
バッファロー:毒が弱点:アーチャーを入れる
ゴーレム:スタンが弱点:ストライカーを入れる
暴走列車(BOSS):予め育成マップでタワーHPアップさせておく
対策必須だ >>407
ルートってのは育成マップの事か?
そういうのチマチマ進めてくのがゲームってもんやろw
RPGでキャラのレベル上がってるのにスキルポイントとか全く振り分けずにボスに勝てねえ!クソゲー!って言ってたら、
ゲームがクソなのかプレイヤーが面倒くさがりのゲーム下手なのか、どっちに非があるかは分かるべ? タワーディフェンスって初めてなんですが、お守りって基本重ねるものなんでしょうか?
勿論重ねた方がパラメーター補正のてっぺんは高くなりますが、例えば全員がノックバック効果を付けて相手の前線を押し返しながら進むとか、全員がタワー増強を付けてボスの全体攻撃に耐えやすくするとか(机上の空論だけど)出来たりするのかなって。 >>410
そういうのも全然ありでしょ
役割によってはパラメータ上げたくないからレベル1で使うとかも 星3以上の盾が1色しか無くて難儀してたけど苦手属性からの被ダメカットのおまもり付けるとまぁまぁ溶けづらくなるな 完凸すればレベル1でもスキルは強化されるから
おまもりはあればあるだけいいね! >>401
着地勢がこんなにいることに驚き
結構慣れてないと出来ないぞ 暴走列車って銀河鉄道のやつ?
隕石当てれば止まるんじゃないの? 全部同じ作業よりボスくらいステージごとに違う演出や攻略法あるのは飽きなくていいんだけどな 三時間に一回ログインして時のしおりぶっぱするだけの生活が帰ってきたぞ すずちゃんのパリピラジカセってどこで落ちるか分かる人教えて
アーサーの上ボスとハード銀河鉄道のボスまで来たけどまだ出てこない
すずちゃんとにぶちゃんの覚醒素材だけ遠くに置き過ぎだわ >>420
スキップできないゲームで助かってるわ
とりあえずPレベル上げと素材と鍵集めに手間取られないのはありがたいよ
しおり無くなったら苦痛になるなぁ… >>423
ありがとう!
そんな先にあるのか・・・ メンバーによって覚醒素材落ちるところ差がありすぎよな テンプレの
Q.『○○がクリア出来ません』に
自分の現状パーティを書くか貼った方が的確なアドバイスが貰える
↑
これも追加されると良いかも 対弱点を攻めるか
お守りを外して手数を増やすか
前線を盾で固めて遠距離から攻めるか
その場合のペンは何色を使うか
大体この辺の組み合わせだな
聖騎士が入って戦略の幅は出来たけども お守りのなんちゃらキラーが結構効きますかね
アーサー王のゴーレムキラーとか... >>427
ボムをlv.60以上の青ストライカーで自爆させず瞬殺する
後はストライカーとアーチャーで力押し ガチャ死んだけど確定枠で出た青アーチャーまなもがポイズンが弱点の赤バッファローに刺さりまくった。
敵の特徴の「〜に弱い」は体感できるくらいに調整されてる。 イベント松田こおまもりって1スキル内に「ボス特攻&緑3%アップ」とあるから両方共期間限定なんだよね?
それとも3%アップ部分だけはイベ後も機能してくれるのだろうか?
イベントで〜の部分が&前後に掛かってるのか&は別枠なのか分かりにくくない?
両方とも攻撃アップでわざわざ分けてるから別枠扱いな気もしてくるし >>432
青ストがレジアイスっぽいのに殺られる
出すタイミングとか悪いのかな? >>436
うーん・・・私は最初のボムだけ吹っ飛ばせば後は力押しでいけたけど
あとは援護枠で青のヘビーガンナー入れるとか >>435
おまもりにイベントで〜なんて記載無いと思うけど ボス特攻じゃなく「漆黒の闇」特攻
今後「漆黒の闇」属性が出てくるでしょ 緑3%は恒常でも効力あるでしょ。
ただ、星4だから攻撃力体力アップの幅はでかいけど、他にもある枠だから将来的に常備してメリットあるかは難しいね。 やっつけザル検証してみた
攻撃力をだいたい合わせた緑のユニットで最初のステージの敵拠点なぐったら
かとし3077
きょんこ3097
だった(数回殴っても数値同じ)
単純な攻撃力の差は40だが
完凸このチャームの12%アップが効いてればかとしの方がダメージ上がるはずなんだけど効いてないね
https://i.imgur.com/JK1bL8k.png このちゃんお守りは3枚合わせると12%だから強いと思うよ! >今後「漆黒の闇」属性が出てくるでしょ
そうなん?影イベントだけでの特性な気がしてたが
>このちゃんお守りは3枚合わせると12%だから強いと思うよ!
パーティ全体なん?装備者だけな気がしてたが
特定のイベント特攻のお守りは基本的にその後はあまり使えないもんかと >>441
これマジかよ・・
運営さんに聞いてほしい ・指輪のかけら交換所で交換(〜3/18/15:59)
・リアルプレゼントへの応募(〜3/18/15:59)
・フレンド用カードの見直し
お忘れなく〜 動画で取ってないから最初の無属性ザコ蜂のダメージはポップアップ早すぎてちゃんと見えなかったけど
拠点へは単純に攻撃力の半分がダメージ入るの適当だなと思ったね >>441
カテゴリと種別の影響はどうなのでしょうね...?
星2ししは現代?
星3きょんこは中世?
カテゴリと種別の相性
https://i.imgur.com/ouVjXfe.jpg >>438
>>439
「漆黒の影」がうろ覚えだったからイベントでひとくくりにしてしまったが属性と考えたら復刻イベ以外でも使い道出てくる…かな? シビレはビブリアアーツリセットされる
スタンは長過ぎウンコ
どっちも効果短縮しか対策無いウンコや >>441
検証サンクス
12%って目に見えるくらいデカイ数値のはずなんだけどやっぱり利かないのかな
>>440
イベ産とは言え星4の3凸のステータス増は魅力よね
ただスキルが無いとなると凸できる見込みのないスキル優秀ガチャ星4と天秤にかけたときどう判断するかなぁ 自分も検証してみた。用意したのはレベル19のこの来たる2つをともにレベル20の緑ひなたファイターのこの、青ひなたファイターなっちょに装填。
https://i.imgur.com/BovQ1kw.jpg
無属性の敵に対して、効力が乗るはずの緑このは
https://i.imgur.com/BlJDKc3.jpg
1870ダメージ
青なっちょは
https://i.imgur.com/sYwxFD6.jpg
1865ダメージ
判断はお任せする。 >>450
拠点には属性優劣ないのでいけるかとおもったんだけどザコと拠点はダメージ倍率違うとかはあるかもしれない
全く同じ条件にするにはこのチャームを完凸してるせいで攻撃力が合わないのよね
ザルじゃないのを誰か検証してほしい 緑属性攻撃力って言うから青相手にしか効果ないんじゃね
知らんけど 緑攻撃力アップも漆黒の影にしか効果なかったりしてw >>454
こうなってくると漆黒のボスにすら3~12%乗ってたのかも怪しくなってくるな あーそういえばこのちゃんおまもりじゃないけどTwitterで属性倍率の検証してた人見た気がするな
例えば緑アップは青相手にしか乗らないみたいなやつだった記憶があるけど思い出せない >>454
すばらしい
でもやっぱり効いてないっぽいね
相手が「漆黒の影」以外では完凸してもスキル無しのHPと攻撃力だけが上がるだけカス星4なのか
このちゃん…
ワンチャンエピローグでグリモがなんか隠してたのが明確な「敵」の存在で
今後「漆黒の影」との戦いが激しくなるようなストーリーならアドバンテージデカイけど おまもりじゃなかったけど見つけたからそのままコピペする
青属性の攻撃力6%上昇でやったっぽい
ソーサラーやウィッチAが覚醒後に覚えるスキル"○○の強撃"、誤解を招きやすい説明文だが、「自身のみ、弱点属性への攻撃倍率が通常150%➡(150+○)%に上昇する」という意味。
攻撃力は上がらないし、弱点属性以外の敵にはダメージ上がらないし、パーティ全体にかかるスキルでもない。 今ノーマルクエスト進めててアーサー王なんだけど
イベクエ牛以外Sだったから余裕だと思ってたらAしかとれねえでやんのw どうでもいいことだけど、ひなタワーのカード強化のボタンの動きが背骨折れそうでドキドキする。 全員聖騎士にして赤ずきんハード
お守りありと無しでやってみた
ダメージはどちらも2248で上乗せされてませんでした! というわけで対アーサー王のおすすめパーティ教えて下さい >>436
レジアイスって事はハードの方だよね?
初手インク2~3強化からナイト→ナイト→遠距離で行けたよ
ナイト系2枚積みでもやられるならレベルが足りないかも 黒武者じゃなくて黒騎士で良かった
>警視庁捜査1課は16日、強盗傷害の疑いで、住所不定、特定抗争指定暴力団神戸山口組系組員、黒武者陵(くろむしゃ・りょう)容疑者(28)を逮捕した。 >>465
さっき試したのは白雪姫の同属性今回は得意属性の赤ずきん
お守り有り無し同じダメージでした
26万コイン返して! えっ?動画ありますよ?スローにしてダメージ見てますから
適当に発言するかよ禿げてるの? おまもり有り無しで同じダメージってのがまず変だな
攻撃力揃えてるのかも怪しい 完凸さえすればコスト+40で攻撃力+5040体力+18480で
星3ですら一向に完凸できない同コスト帯のチャームと比べても
スキル効果無いのは残念だけどほかにいいチャーム来るまでの繋ぎとしては十分な性能なんだけどね ただガチャ産星4チャームに関しては有償で引いてる場合もあるから
このチャームと同じというわけにはいかない
「漆黒の影」が今後も出ないと完全にカスレア化するので要検証
https://i.imgur.com/xXeP2P2.jpg >>464
強いの寄越せって話じゃなくて凸して餌入れるコスパの話よ >>411, 412, 413
ありがとうございました。
このゲームのお守りは、1人1枚で攻撃・体力・スキル/耐性と影響範囲が広いから悩ましいですね。
あとイベ☆3のタワー増強は最大+30%まで等制限もあるようなので、最大枠数と合わせて考えてみます。 >>476
あぁそれがあるのか
イベ産ガチャ産での差別化だと思ってたけどガチャ星4で無凸無スキルだと本当に使い道なくなっちゃうね >>478
5にゃんねるでは , にスペース空けちゃダメよん ポイント関連の記述が消えても漆黒は残ってるということは
今後イベ以外で漆黒特性が出てきそうではある >>476
コレ読む限り緑乗らないのは不具合でしょ 遠隔タワー攻撃はまだいいけど、牛だけは許せねぇ
全然Sクリできん 牛と破壊したら周りの全員痺れるキノコだけは正直おかしいと思う このちゃん効果
属性三竦みで勝つ場合のみですか... こういう効果って
全体に *1.03
なのか
倍率に +0.03
なのか明確に切り分ける、構文みたいなのって無いん?
こういう書き方ならこっちだっていう 完凸で12%だけど150が162になるから実質8%アップか >>488
んー、この差ならわざわざ使わなくてもいいのかな?
他につけるものないからつけるんだけど 弱点の場合のみ8%アップねぇ
スキル的にはハズレの類やな
まぁレベル40まで上げたからしばらく使うだろうけど ●属性の攻撃●%UPが
相手が弱点属性の場合のみ有効ってスキルの説明に書いてないとわからんよなあ フィルタにあるバトルスタイル「特殊」も早く実装して欲しい
回復(ナース?)系やサポート系等かな なるほど緑属性の特性としての効力が3%上乗せされる、ってことに落ち着くのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています