【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★3【ひな図書】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これもしかして時のしおりって貴重品?
適当にスタミナ余った時に使いまくってしまった ヘビーガンナーひなのと、ソーサラー齋藤京子だとどっちの方をフレンドに出した方が良いかな >>651
ひらがな時代に撮ったジャージが没になって撮り直したんだと思う >>650
バリソルのやつ持ってるならそっちかなあ
流石にバリソルよりソーサラーが良いとは言えん >>653
育成間に合ってないなら無駄に挑戦するより
いっそ諦めてクリア済のストーリー周回で
素材集めるしかないんじゃないかな >>660
そうしてる
このゲームにおいて鍵がいちばん重要だからね 日付変わると各所のチュートリアルが再表示されるのうぜぇ 育成マップのこのかがナゼーダンス踊ってるから、撮影はその頃かな。 このゲーム
なんか古い素材をCG衣装と合成させて作ってるみたいだし
チャームもゲームのための素材じゃなくて有り物使ってるしソニミュが持ってる過去の素材をフル活用できてるのは凄い >>654
この排出率での限定ガチャ…おそろしや… >>658
日向坂46〜図書室って相当前に商標登録されてて、一時期話題になった記憶がある ひな図書の商標登録で話題になってから全く音無沙汰無くてとん挫したんじゃないかって話にもなってたしね >>664
このゲームひらがな時代に1回お蔵入りになってたけど、日向坂改名でもう1回企画スタートして今に至ってそう。おまもりとか絶対後付けだろ >>659
バリソルは借りてやってるけどそれでもいい気がしてきたから困る
にぶちゃんソーサラー火力高くて気に入った
そしてミホが少し太い気がするのも撮影時期が古いからか バリソルって必須なん?まだ銀河鉄道クリアしたところだけど後々バリソルいないと詰むん? 竹取のシビレきっつ
パーティ編成が悪いのかプレイングが悪いのか勝てても時間ギリギリや まぁ富田がパリピキャラやってたくらい前から企画してたんだろ ソーサラー弱いと思っていたが、使うとめっちゃ強いな >>671
そこまで行って必須なん?て聞いてる時点で必須ではないから安心してええぞ
俺も自分で持ってないからゲストで借りてるし。 >>676
いまんとこ必要性を感じない(ゲストもソーサラーとかのが強いし)けど、みんなバリソルバリソル言ってるから後々必要になってくるのかな?と思ったので、、 結局ゲストあるからなんでもいい気がする
後々自分とゲスト合わせて2枚以上盾がないときつい状態ってのが出てくるのかな? >>670
ソーサラーはリーダーにしてる人が少ないし、不足分を借りるという前提ならソーサラー持ちの方がいいかも 再リセマラしたらいきなりバリソル2枚抜きしたんだけど、2枚も要るんかね ソーサラーとストライカーって相性いいな
ストライカーの攻撃と攻撃の合間が弱点だからその間をソーサラーがノックバックして時間作ってくれるとモリモリ進行する
A止まりのクエストも助っ人ソーサラーのおかげでS取れる バリソル使わずにアーサまで来たんだけどそんな強いんか ってか誕生日特典特になかったけどあの設定はなんだったんだろうな >>678
編成の画面でペンをタップしたら変えれるよ このゲームはリリースされるまでひたすらバリアソルジャーについて語るだけだったからバリアソルジャーに対する思い入れは深いね
必須かどうかは知らん バリソルと星3壁それぞれ一枚ずつ入れてるけど、結構安定する
バリソル以外星4持ってないから必須なのか分からん 影はもっと先の本に取り込まれて中で怪物化して暴れてるよ >>683
属性違いなら全然ありというか理想じゃね? app store のこのゲームの評価約5000件されてるのに、平均4.9とかなってて、おひさまの狂気をかなり感じた笑 バリソルかとし出たからリセマラ終了でいいかなもう… >>693
ガチャの確率は失策だと思うけど他はクオリティ高いと思う
あとリセマラはやりやすくするべきだった
今の時代はそこは織り込み済みのゲームばかりだから旧時代的でびっくりしたわ スキップチケット一日に十枚くらい欲しいな
今は初回ボーナスで稼げるけど日に三枚は周回だるくなると思う
あとは必要素材がどのマップでドロップするのか分かるようにして欲しいのと
キャラの素質解放みたいなのを素材あったら一気に解放できるようにして欲しいってくらいでゲーム自体はそこそこ楽しい >>692
緑と赤1枚ずつだわ、どうやらリセマラし直して正解だったかありがとう 時間制限なければ列車突破できたのに、タイムオーバーは腹立つ >>697
クリアしたことあるクエストであれば必要素材長押しでドロップするクエストに飛べるぞ? >>697
素材長押しするとドロップするクエスト表示されてそこ押すとクエスト画面に移行するけどそれとは違う感じ? >>696
絶対に引継ぎコードだけは発行しとくんだぞ 攻略サイト()ではソーサラーの評価低いけど、ここの生の声聞くとソーサラーは高評価だな バリソル+ソーサラーの型が1番いいね
近接はバリソルと同じ位置に来ちゃうから結局ダメージ喰らってるんだよな
バリソルの後ろから火力出してて欲しい >>707
バリソル持ちの自分はそうしてるね
助っ人でひたすらソーサラー探してる ゲストは体力火力が大幅ダウンだがスキルや吹っ飛ばしは据え置き
なので体力火力の役割は自前で敵を後ろに吹っ飛ばして時間稼ぐのが仕事のストライカー、ソーサラー、ヘビーガンナーは最悪ゲストでも間に合う
これが逆になるとガッタガタになる >>711
右上のメニュー→プレイヤー情報→画像をタップ UIというか構成も色々わかりづらいよな
育成用素材の一覧が「アルバム」の中にあったり これストーリー進めたら推しメンタオル以外の装備も落ちる? 最初の10連で☆3しか出なくて、ずっと勝敗はヘルパー頼りだったけど、☆4ゲットできたら普通に勝てるようになったっす >>705
攻略サイト結構鵜呑みにするけど、ひな図書の攻略サイトは絶対参考にしないと決めた パーティの並び順ってなにか意味があるのですか?適当でいいの? タイトル画面のローディングからフリーズして操作できなくなってしまった
昨日丸一日掛けてリセマラしたのに… >>655
貴重品ってことはないけどひなこいのつもりで使ってるとすぐ枯渇する
仕事中とかどうしても体力消化できない時に使う感じ ログボしびぃぃ〜〜。。
スタートダッシュなんだから3月末までに10回ログインで20連分の石とかくらいの配布しようや
>>721
あれは多分適当でいい これとにかくレア関係なく有利になる属性揃えていくのがベストだわな
育成で足りない属性星3ファイター取るのもいいかも しおりが勿体なくて何回かオートでメインクエスト周回したんだけど、しおり使った方がアイテムの泥率良い気がしてる。気のせいかな ちゃんと属性考えてやるとやっぱ有利に進められるあたり良くできてる。
ひなこいはある程度相性とかスキル考えて編成組むって戦略はあったけど、結局レベルと強スキルゲーだったし、何よりバトルパートが直感的じゃなさすぎて全然カタルシスがなかった。 助っ人はベルセルク全然見ないな
バリソル>>ストライカー>>ヘビガン>>>ソサラ>>>ベルク
ぐらい見ないから使用感がわからん 2日目ログインボーナスでストライカーこさかな出てこれでベルセルクきょんこ、まなもと☆4が3枚になったけどコレジャナイ感が強い 全員レベルマックスだけどアーサー王から本格的にキツくなってくるな
鍵と覚醒素材集めながら他の物語のS埋め&育成マップ開放をまったりやっていくか
多分そのうち星4率2倍とかやってくるからそれまでガチャ引くのは得策じゃない気がする >>732
星4三枚もあるのは普通に羨ましいけど、近接に寄りすぎてるのが辛いなw
盾か遠距離ほしい しかしこのゲーム、前にも書いたけどそのステージオールSクリアして無報酬なのはやばいな。
普通のソシャゲじゃ結構ありえない仕様だよこれはw 竹取物語のストーリーとか、普通に面白いなw
まなも無双。 推しではじめたから星4ベルセルク1枚だけ
2万課金して当たったのは星4のおまもり2枚だけで
星3も属性によっては揃ってないからキツすぎるわ やっと全員のブースト12まで上げられた
流石にストーリー全部読んでると時間かかり過ぎるから飛ばしちゃったわ
後は推しとスタメンを少しずつ育てていく感じかな >>735
せめて本の表紙のところでオールS取ったことがわかるようにしてくれないと
いちいち開いてリストを下までスクロールしないと確認できないのは酷すぎる >>739
詳しく分からないけど王冠マークがそうじゃない? スタンはストライカーが持ってるからわかるけどポイズンとかスロウとか持ってる職種ってなんかある? >>740
王冠は評価関係なく全クリアしただけでついてる 早く影山とか3期追加してほしいな
先行メンバーと差が出る前に ポイズン
https://i.imgur.com/MhUFNgq.jpg
スキルだけじゃなく特性で通常攻撃にもポイズン効果がついてるのかな >>738
正直俺も育成マップのストーリーは推しメンと気に入ったメンバー以外はスキップしちまってるわ。
たまに出てくるくらいなら読むんだけど、あの頻度でストーリーあると育成目的でマップ進めてる時にはキツいわなw プレゼント受け取るのにミッション受け取り→受信箱受け取りの2段階なのが糞面倒なんだけど なんか雑魚大量ステージや岩があるステージの方がS取りにくいな
しかしどーゆう評価なんだろこれ?タイムが一番関係ありそだけど >>752
評価出た時AとかSとかのシンボル押すと詳細出るけど
ほぼタイムだな >>550
ダイスキャラバン、マジで?個人的に感じたファーストインプレッションが当たってたのか。
AKBも日向坂も期毎の上下関係が割とはっきりしてるのに物語内でメンバーを比較的フラットに置く感じや、メン同士でそんな呼び方や会話をするかとか細かい所で妙に?を感じる仕上がりだったけど答え合わせ出来たかも。
あと、筆記体やリボン状の特殊効果が画面内を飛び交いがちなのも類似性を感じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています