【音ゲー】UNI'S ON AIR in日向坂【ユニエア】★34
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>>218
ほんとそれ。
俺も課金控えてしばらく全然SSR来なくて、今さっき1ヶ月ぶりに2500ジェム買って10 連引いたら一撃でみーぱんキター!ひよたんもついてキター!
まわし者じゃないよ。 20連で小坂来てくれたけどキー足りないから写真見れなくて辛い 半年振りに復帰してみたらビックリするくらいヘタになってたw >>222
嘘はついておらん。
1発でいきなりみーぱんがスタンプ返してきたからビール吹いたw
でも先月は70連やってSSR来なかったこともあったし、無償で引いて大型スタジオきたのにダブりだったりと散々だったからな… >>224
たった3日サボっただけでも腕が落ちるのに、半年はキツいな クソ譜面のハッピーオーラを毎回のようにイベント曲に入れるな ハッピーオーラとか線香花火が苦手と言い続ける人は
もうちょっと跳ねるリズムの音楽聞いたらいいよ グルーヴとスゥィングしてバウンスしろってことでしょ。 なんだよwおまえってやつはラガマフィンだなぁ
もう少しパラアウトしてからレンダリングしろって
それでだめならイーキューでローカットしてコンプレッサーでまとめてダイナミクス調整してからリミッティングしろや ハッピーオーラmasのサビとか叩いてて普通に楽しいんだが ハッピーオーラが難しいのは前半のゆっくりな部分の繋ぎ?だと思う 線香花火もハピオラも簡単ではあるけどクソ譜面なんよな、わかるよ
ガラスみたいにまあまあ難易度あるけど叩きやすい譜面を見習って欲しい ハッピーオーラの譜面をくそ譜面と思ったことはないな。
ダシュラはくそ譜面だと思ってる。 ハッピーオーラは普通にフルコン出来るけど譜面がクソ
イベントじゃない限りやりたいと思わない
黄色のきたじとかは簡単やし叩いてて楽しいな あ、ほんまや
やる事ないなーイベポも30万超えたし 映画見たけど青春の馬より好きになった
青春の馬実装されるまではユーザー辞めないわ MASTER+来て欲しいわ
そしたらセトリランカーも本当に上手い人ばっかになるやろうし 楽に回せるイベ曲無いのがめんどくせ
100%来たのは良いが本体熱有るときとかとっとと終わらせたいのに アウトドアガチャ画像は可愛いけどLv100まで育たないと思うと回すの躊躇う 俺は危なっかしい計画が一番楽かな
リズムに素直な譜面 救済なんか来ないよ
限定はイベの特効専用になったということ もうユニエア始めて130日経過したのにまだマスター58曲しかフルコンできない
レベル24からレベチすぎるだろ >>254
正直飽きてきてる
イベントはやるようにしてるけどね シミュレータで300万近くでるメンバー、総合力、絆でやってるのにいくらフルコンしても270万しかいかないのだが、、、
スキル全然発動してないのかなレベル6なのだが >>257
パフェ率は確かに低いかも(苦笑)
でもパフェ率で20万30万近く下がるもの? 多分3σのところの値なんだろうけどあれ確率0.3%だから1000回やって3回しかでないもんだよ
使ったことないけどあれスキルレベル7で計算してるからそれもあるんじゃない >>259
ろ○こまさんのやつのシミュレータでやってる シミュレーター見てみたわ
多分>>256の300万てのは最適フロント編成の方の参考スコアの値かな?この参考スコアがどんな計算してるかはわからんけど、スコアシミュレーターの方見てると約2σの値と同じくらいだから、参考スコアの値が出るのは2%といったところかな 普段280万弱しか出なくてもいきなり300万出たりするよ
パフェ率とかスキル発動の具合でかなり変わる んじゃいくらティア1持ってて育てて絆とかもあげてたとしてもやっぱり運ゲーには変わりないのか?(笑) 数たくさんこなしてベストスコア出た時はラッキーだなって感じ? 最高が紫で265万だったけど2番手の青で270万でたから上振れガチャだなと思ったわ スコアの確率は標準正規分布ていう平均値を軸とした左右対称の綺麗な山の形をしたグラフに従う、調べればすぐに出てくると思う
で、ユニエアで考えると横軸がスコアで縦軸がそのスコアが出た回数と考えればいい。スコアシミュレーターのσは標準偏差のことで、平均値±σの範囲にあるスコアが66%の確率で出るってこと。だから3σ超えるようなスコアをだすには0.1%くらいの確率になるからこれは運ゲーに近い
ただやっぱり総合力とかスキルが強いと、この正規分布の山がそのまま右に、スコアの高い方に移動するようなものだから、いいスコアが出る確率は上がるよ
長文ごめん 半分の記憶レコード330万で同じ編成でそのときより総合力5000ぐらい上がってるけど280万台普通に出るよ >>270
そりゃ同じフロントでスコア上げるとしたら運だけど、能力あげるとか強カード当てると、例えば前のフロントで確率0.1%でしか出ないスコアが10%になるよってことがいいたかった
>>271
上ブレと同じ確率で下ブレもするからそれは当たり前
平均値がどうかってこと >>272
アンカつけなかった俺が悪かった
>>266-267に対してのレスだった >>258
わりと変わってくると思うよ
スコア伸びるスキルは基本perfectだからね 皆さんご親切に教えて頂きありがとうございます<(_ _)> マスターでパーフェクト率低くてグレート率の方がめちゃくちゃ多いのですが、Tier1の【7秒おきに28%の確率で6秒間PERFECTのスコア19%アップ】を4、5枚使うよりもTier2の【7秒おきに28%の確率で6秒間PERFECTとGREATのスコア13%アップ】や【7秒おきに28%の確率で6秒間スコア12%アップ】の方を組み合わせて4、5枚使ってた方がスコア伸びますか? >>277
質問の答えになってないだろうけどその編成の妙でハイスコア狙うくらいなら単純に精度上げられるようにしてTier1を多くした方がいいと思います… てきとーに計算してみたけどグレート率5%くらいに抑えないとtier1スキルは生きないと思う 計算してみたらPERFECT率60%でTier1と2が同じくらいになった むしろパフェ率をそこまで下げる方が難しい気がするんだが
逆に上手いんじゃないか >>282
Tier1
1.19*0.6+0.4*0.75=1.014
Tier2
1.13(0.6+0.4*0.75)=1.017
発動率が同じだからこれで合ってると思うけどおかしいかな 現在の一位1200万ptとかだけどこの人達どうやってんだろう
知り合いに頼んでちょいちょいやってもらってんのかな
自力で1200万ptとか修行僧でも無理な苦行だと思うんだが 2万位のボーダーは18万ptを超えたくらいになるかな? >>284
ツールだよ生身でそんなにプレイ続ける馬鹿はいない 別にエールイベみたいにリアル報酬とかあるわけでもないのに上位勢のモチベはどこから湧いてくるんだ ディスコやりたいけど1周年の大盤振る舞いでキュンとキタジ貰える可能性に備えて我慢してる ノーツとノーツの間調整出来るようにしてくれないかな
間隔が狭くて隣合うノーツだと指ぶつかってGoodになったりMissになったりする確率高いわ 異常なまでのptは運営チェック入らないとダメだよなぁ >>291
タップするとこの間隔
ノーツみたいに場所の名前あるのか分からないけど。 >>294
タップアイコンってそのままの名前なのか
サンクス >>292
時間当たりのptを計算すれば分かるけど
41人全員の特効をMAXまで育てた上で
イベ期間中は一切休まず石割ってプレイを続けないとあのptは維持できない
代行を使ってるのは明白だが、おそらくユニエアトップの廃課金者だから運営はBANしないだろうな
1位でも10位でもたいして報酬変わらんのにようやるなと思うわ ブーストとかフィーバーって×じゃなくて+だから別にドリンクはいつ使ってもいいよね? >>297
基本的にはそう
報酬SSR取る前に200貯まったら使った方が若干得 >>298
損するの怖くてずっと溜めてたけどやっと解放できるわありがとう フレンドでいつも2ケタ順位で今のイベントも30位内くらいの人がいたんだけど今日見たら消されてた 半年前に始めてから10万以上課金したのに急にあまりやる気なくなってここ2回イベントサボってしまった。 ギリギリでマスター帯に入ってシーズセトリ迎えられる やっぱ期間延びても報酬変わらねーな
これはちゃんと運営にちゃんと不満言うべき pro+なんてどうせ1回しかやらないから良いけど今回上フリック多すぎだろ >>300
同じく
ランキング上げたくて練習してたら届いたわ
ランキングは変わらなかったけど >>308
ほんとそれな
意図してやってるとしか思えないけどたまに入るならいいけど連続でくるとやりづらさと不快感が増して全然気持ち良くなれんわ >>308
ってか、Pro+って、左右フリックななかったけ >>307
結局これだったね
周年前にケチったぶん大盤振る舞い期待したいね このゲーム初めて2ヶ月くらいなんだけど、
MASTERなんかクリアできる気が
全くしないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています