なぜここまでオードリー依存のグループになってしまったのか?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、思った以上に短かったからよかった
がっつり1回分やるとも思ってたし
コロナ明けにやるかもしれんけど ケーマックスはぷっすまも見てて思ったけどテロップネタで笑いとりに行く風習なんか?
乃木も一時期は顕著だったが日向に関しては力入れすぎな一面がある
それも一重にリトルトゥースが上層部及び製作スタッフにいるのかもしれないというのが最近の見解だわ あれだけラジオネタテロップあって
いるのかもしれないって… 番組私物化やらお任せで作らせるとか
バカも休み休み言ってくれ
一本の為にどれだけ人と金が動いてるか想像すら出来ないのだろうか きょう全然ラジオネタなかったな、冒頭がっつりおめでとうだったからおさえたんかな オードリー依存と言うより、オードリーがすり寄って来てるようにしか見えないんだけど…。
オードリー最近クソ詰まんないだろ。 >>431
なんだろなぁって見てたけどそうなんだ、、、
なんだかなぁ スタッフがリトルトゥースならオードリーが自分たちのネタあんま入れないでって言えばすむ話しだろ
リトルトゥース制御できないのかオードリーは オードリー粘着なら通報されないと思ってるみたいだけどmcに対する粘着って去年逮捕されとるから悪意ある通報されたらアウトだよ・・ 娘誕生おめでとうくらいは普通にあってもいいし微笑ましいはずなのに普段から無駄にオードリーネタ入れまくるからな
たまになら変なヘイトも集まらなかっただろうに >>435
オードリーに対する誹謗中傷ってどのレス? オードリー全面に押し出すのは面白いから別にいいんだけど、それでリトルトゥース兼おひさまが調子に乗って
乃木中やけやかけの批判的なことをTwitterで言って乃木オタや欅オタに喧嘩売りまくってるのどうにかして欲しい
日向坂関係無いオードリーの番組で日向坂絡めたりするおひさまも多いし変な人増えた
今後現場が再開されても変な人だらけになってるのは目に見える あのテラハの件は逮捕されて然るべきだがこのスレの内容で逮捕とかもはや表現の自由を侵害するレベルだよ
むしろ逮捕逮捕と無責任に言ってる奴のがダメでしょ
まあもしかしたら見落としてるだけかも知れんからどのレスが法に触れてるのか具体的に教えてほしい >>437
去年逮捕された人もまるで〜の番組だな連呼で捕まってるから気をつけー
常習的に連呼してるみたいだから >>441
これで逮捕されるの?やばすぎるな…
そういった無用な煽りのがまずいと思うから気をつけな 演者が深夜ラジオ長時間やってたら可能な限り必死でチェックしてネタを集めるのもD以下制作の仕事の延長
どこまでネタを盛り込むのか雰囲気や方向性の判断はP以上製作陣の仕事 嫉妬の次は逮捕を匂わすようになったのですね
末恐ろしいでござんす >>441
それはどこで連呼したの?
そもそも本当に逮捕されたの? 嫉妬逮捕自演速報と手を変え品を変え忙しいやっちゃな 2スレ行くくらいには今のオードリー依存に不満持ってる人いることにびっくり
オードリー信者ばかりではないのね その逮捕された人の全書き込みが開示されたわけじゃないならそれだけで逮捕されたかはわからないだろ
テラスハウスの人みたいにSNSとか局に凸ったり関係先にもなんかやったりしてたとかじゃないのかな そもそもオードリー信者がなんでこの板にいるんだよ
スレチどころか板違いだろうが そいつ前からこの板の色んなスレで見るぞ
毎回似たようなこと言ってる 逮捕されるには刑法の構成要件に該当しなきゃいけないんだけど
「まるで〜の番組だな連呼」だけで思い浮かぶ犯罪がない
番組あてに尋常じゃない量のFaxやメールを送ったんなら業務妨害になりうるが
5ちゃんやTwitterだけじゃ業務を妨害する蓋然性自体が否定されるだろうな
また、名誉棄損罪もこの程度じゃ社会的評価を下げたとまではいえないから無理だろうな(ここは、構成要件該当性を否定するのか、違法性で切るのか学説でもわかれるところ) オードリー好きすぎるあまり逮捕されるぞ〜って言っちゃったんやろ
可哀想だから具体的には?とか詰めてやるな これ言わない方が良いかもなんだけど、
ここってリトルトゥースらしき人が遊びにくるけど、放っておいた方がスレが落ちかもしれないのに毎回毎回書き込みにきて、リトルトゥースが語るスレと同じくらいの勢いで推移しちゃってんだけど 実際ネットの誹謗中傷は最近より厳しくなってきてるからあまり過激なこと書いてる奴は忘れた頃に警察が来るかもしれないね
テラハの件もあったことだしまともな頭してるならネットで好き勝手書いていいと思うなよ >>450
ラジオ板から追い出されたおひさま兼リトルトゥースがここに集まって来てんだろう そら逮捕される事例もあるが
あまりにも的外れなのは笑っちゃうやろ
自分が気に入らない意見は逮捕されちゃうぞ〜だもんw >>435
そんな馬鹿みたいな警告いらんから勝手に通報しとけカス >>457
その通り、誹謗中傷はよくない
でもこのスレで誹謗中傷ってある?
リトルトゥースが気に食わないってのと誹謗中傷ってのにはかなりの乖離があるよ ひらがなけやきがスタートした記念日を軽く流されたのに絶賛してるぐらいだし日向に思い入れあるやつ少ないんだろうな
あの祝い方だと春日の子供も同じ日に産まれたってことなのかな 俺が気に入らない発言は逮捕されちゃうよ〜
気をつけた方がいいよ〜
俺は頭いいから警告してあげてるんだよ〜 オードリー侮辱罪で逮捕されるみたいです
お父さんお母さん、本当にごめんなさい 全員東京都で草
自演じゃなかったら最初にレスした奴にまた登場してもらいたいけど 乃木中を例に出したら乃木坂とバナナマンを誹謗中傷されたんだけど、彼らも捕まりますか? >>381たとえそのやりとりがつまらなくてもMCが上手くさばいて面白くするってのが本来のあり方なのにな
自分達の内輪ネタやってもらって大喜びするくせに、相関図回じゃ醒めるってオードリーも大人げないわマジで >>399
あの案件も本業をコロナの影響で行えず
ファン離れを引き留めるためにSNSを精力的に行なったせいで番組でしか彼女を知らないお客様を呼び込み過ぎたっていう悲劇が一因ではあるんだよ
本来は団体ファンのためのSNSだったのにね なぜ依存度が高くなってしまったか?
制作スタッフが日向坂46ではなくオードリーのファンであって、潜在的な姿勢が
決して「日向坂中心」ではなく「オードリー中心」である事が透けて見えている。
その辺に根本的な問題がある。 ここの人はハスってんなぁー
ひなあいはオードリーのANNのノリをテレビに持ち込んだ画期的な番組なのよ〜
楽しめないではなく楽しむために、元ネタを調べたり、ANNを聞いて勉強するべきなのよ〜
メンバーもリトルトゥースの一員として楽しんでるんだからさ >>471
ではなぜ製作陣はそんな制作スタッフを是正しないのか 【働かないおじさん】なぜ増加 相次ぐ40代早期退職募集 (274)
若くて安い人間しか要らないなら
「社会経験も無いおじさん」は不要 前は全国のゴーデンでやれとかよくわからないことを思ってた時期もあったけど今はターゲットを絞って閉鎖的な感じだから地域限定の深夜枠いいかな >>474
日向坂も運営もバラエティ素人だからオードリーやスタッフの言いなりなんじゃない? テレビでラジオをやってるあちこちオードリーでももっとわかりやすい作りをしてる 自分達の番組でやれないことを押し付けられて、野球もキン肉マンも嫌、ひなましょう呼び糞と反抗したらリトルトゥース大激怒って立場弱すぎ
内輪ネタ便器じゃねぇんだぞ >>404
これ。
オードリーへの予備知識を必要とされる笑い(テロップ)が多すぎるのが、がな推し開始当初からずっと嫌。
「オードリーの予習をしないと日向坂の番組が完全には分からない」っておかしいだろ。
「日向坂の他の番組を観ていないとついて行けない」っていうんならまだ分かるけど。 >>474
製作(P+運営)は現状で良いと判断しているから
運営が言いなりとかガキの使いじゃないのでありえない 「スタッフのオードリーへの承認欲求」はすごくしっくり来たけど、オードリーがひなあいのラジオネタとかオードリーネタに触れることって少ない気がする
ラジオでもひなあいでの出来事(シャルセン、井口とのコント)は出てくるけど、テロップとか触れたことないよな
これじゃ真の意味では欲求満たされてないのでは 乃木中もラジオネタやらだしてるけど、それはヲタが細かい所を見て発見するようなもの(最近では、カイザーやタケシ)だが
ひなあいは前面に押し出してるからな オードリーの番組になっちゃってるという意見に対して叩く人ってのは、やはりリトルトゥースと呼ばれる人たちなのだろうか
たしかにそれはそれで少しこわいね >>477
制作はほぼ丸投げでしょ
ソニーからしたら別に実害ないし問題と認識してないだろ >>489
制作はD以下収録現場の人間
製作がPとクライアントスポンサー
この番組はソニーミュージックの担当(運営のトップ)もPを名乗ってるので少しややこしい
何か問題があれば真っ先に首が飛ぶのが局Pで視聴率に非常に敏感
なので製作陣が大金だけ出して制作に丸投げなんてのは日本中探してもありえない オープニング映像より何より先にメンバー全員集めて春日のお祝い(なおけやき坂結成はスルー)
若林の綺麗ですねという先週もやったつまんないネタ
ぶりっ子というもう何度もやり尽くしたネタ
以降は春日メインの過去VTR
メンバーの近況も何もなし、ほとんどのメンバーは二言ぐらいしか発言せず
さすがに酷くないか?どんどん内容無くなってる 番組や若林はメンバーに興味ないんだろう
メンバーはあくまでオチの春日までのフリでしかない ていうかオードリーのための番組であって日向坂とかオマケだから
別に誰だっていい >>491
問題が発生するのはスポンサーがいて世論を気にした場合に番組に口を出すとかスポンサー自体降りるとかって可能性があるからだろ
この番組はソニーが自分で金出してるんだから問題が発生しようがないじゃない ぶりっ子でもいちいち春日にオチを持っていくあたり若林にアイドルmcの才能ないんだろう
バナナマンでもそう言うことあるかもしれんけど気にならないということは単純に腕の差だな 今野が「オードリーに依存し過ぎだぞ」って注意すると思う? >>497
乃木坂3期ヲタだけどバナナマンはMCの才能無いよ >>502
3期ヲタでも不満持たれてるならダメじゃん >>493文学ガチ勢って強み全く活かせてないよな
オードリー式のお笑い道場だけがバラエティってわけでもあるまいに >>499
今野は乃木坂にしか興味ないって欅や日向見てればわかるだろ
日向坂の仕事取ってきてるのほぼ茂木の人脈だよ >>496
だからここでごちゃごちゃ言い合ってても番組は変わらない
製作か運営に前向きな意見を送れば少しでも可能性はある メンバーが悪いオードリーが悪いスタッフが悪い
視聴者がそれぞれの立場で勝手な感想を持つのは当然だから製作も想定内で鼻で笑ってるだけ
だが番組に直接届いた意見には真摯に向き合あうのがテレビマンの習性そして意外に打たれ弱い
局Pや現場の人間には響くしソニー側のPも多少は少数派の意見でも目を向けるかも 2: 名無しって、書けない?(神奈川県) [] 2018/11/14(水) 18:19:29.81
ひらがな早く独立すべき
欅のための握手奴隷から早く解放されるべき
こんな不遇グループのMCやってるオードリーも可哀想
2chスレ:keyakizaka46 やることはオードリー絡めた芸人の真似事だからメンバーそれぞれのキャラとか強みが見えにくいよな
メンバー同士の絡みとかメンバーだけのエピソードトークで十分だし笑いとか実際いらないからな
メンバーのエピソードが弱いときにツッコミやちょっと手助けして見れるレベルにするのがMCやスタッフにやってほしいことだなアイドル番組だし >>510
別にここにいる人らは単に雑談してるだけであって自分の思い通りに番組を作り変えろといってるわけではないので勘違いしないように
意味ないでしょって言ったらその通りだけどただの雑談なんだから当たり前じゃん
制作に直接意見しろよとか言っちゃうような人はいざ自分が気に食わない番組になったら平気で人を傷つけそうだから気をつけてくださいね
くれぐれも気に食わないからといって直接制作やらスポンサーあるいはアイドル本人に罵詈雑言送らないように
我々と同じく隅っこにスレ建てて満足しましょう ここで言い合ってるうちにエスカレートして煽り合って他人を傷付けてる人もいるのでは?
雑談で満足できる人もいるけどゴールを見て実際に意見を送ってる人もいるのでそれこそ勘違いしないように
直接演者本人に送らないのも罵詈雑言を送らないのも常識で考えれば言うまでもない当然の事だよな
送り先は番組か運営宛が妥当
否定だけでなく素人ならではの度肝抜くような改善案を送ってやればいい想像出来ないかもしれないが期待してる人もいる
忙しい制作に送っても上の目に入らなければあまり意味ない
いい加減製作と制作の違いを覚えようね >>513がな推しの方が個性はみえたな
料理やら書き出し王やら色々やった方がフェアよね、お笑いのテンプレばかり学んでもしょーもない 企画の中で面白ぶっこんでそれをオードリーが発展させるって形じゃなく、オードリーが手癖で返せるネタを決め打ちしてお笑いの流れ分かってますやるのがメインになってるもんな
フリースタイルじゃなきゃ台本と変わらねーよ 確かにお決まりの返しを言わせようとパターン化したやり取りしてたり、こういう弄りしたらこう返ってくるでしょと想定して会話してることがある
それに慣れすぎて外仕事で思った通りの反応が無くて失敗しがちなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています