【音ゲー】UNI'S ON AIR in日向坂【ユニエア】★28
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パーフェクトじゃないのを大体数えられるようになったら
答え合わせが目的でパーフェクト率のチャレンジが楽しくなってきた
こうやって違う楽しみを見付けていかないとやってられん >>24
裏山
100連以上して出ない…一点狙いは辛いっす 普段は楽勝のW欅の沼から抜け出せなくなってしまった、、
よりによってなんでこれなの
もう聞きたくないよ 日向しか撮影しないで200Pまで行ってもうた
今回は欅引くつもりだったけどハッピーオーラ出されたら無理やん、可愛いすぎる ノーマルおじさんプロ挑戦そろそろ限界
SSRタイミングサポート4人フロントでも
Perfect率97%は無理っぽい...オワタ
https://i.imgur.com/cFSR6iT.jpg タイミング調整1前後するだけで変わるから試しに変えてみるのはいかが 10k課金して確定回したけどセルリアン齊藤京子とちゃる2枚目で爆死 今回のZONEは無課金の下手なユーザーを引退させてサーバー負荷を軽減しようとしてるのかってくらい難易度上げたな
PROの2曲目で耳に落ちる涙フルコンとか「NORMALを行けるけどPROはギリって層」は絶望してるだろ プロフルコンできない感覚がわからない
自転車に乗れないとか逆上がりできないとかそういうレベルに似てる イベントひとつできないくらいで引退とかどんな豆腐メンタルだよw はじめたばっかりだからスコアが達成できない
ノーマルくらいは誰でもクリアできるようにして欲しかった 40代オサンだからスピード77〜は目が追いつかないし、譜面の記憶力も落ちてる
左右フリックは色で覚えてるつもりでも、焦って逆フリックやっちゃったりするんだよ。判断力落ちてるオサンだから
自分はスピード72〜75でやってる、遅くするとタイミング合わんし調整難しい SSRのコンボボーナスとSRのスコアボーナスってどっちが強いの? ハピオラvol.2 10連で美穂ちゃん出て大勝利
余ったジェムは次のイベントに取っておくか >>40
同じオサーンだが、スピード83でやってる。
記憶はしてない。動体視力だけで十分やれてるよ ノーツ抜けが酷すぎて話にならねえ
今日は異常すぎる >>44
凄いなあ、その世界に行きたいが自分には無理だわ。うらやましい おっさんだが75でやってる
逆フリックするのよくわかるw GREATがPERFECTになるSSRが足りんわあ
しょうがないからSRで代替してるけど
そうじゃないタイミングサポートは発動確率が低くて効果が薄い 沈黙の美穂センター+青のタイサポ2枚+他色のタイサポ1枚+SRひよたんでやってる やはり報酬がしょっぱいよなぁ鍵とかもう少し何とかならんか
全クリで370て雀の涙かて そういえばユニエアがおそらく人生できちんとやりこめた、というか
継続して遊ぶことが習慣化できたシャンシャン系の音ゲーなんだけど(今レベル78)
他のシャンシャンゲーもうまくなって嬉しい
音ゲーマーってみんな最高難度クリアできて当たり前みたいかとおもったら
ここ見たら案外そうでもなくて驚いた 音ゲーマーもいるけど基本ここは日向坂と他グループのヲタクの住処だよ >>42
わかんないならわかんないって言っていいよ 音ゲーをあんまやらないヲタが多いからできない人が目立つけどフレンド検索とかでちらちら見ると上手い奴ばっかだよ >>40
ほぼFCしてるアラフィフおじからアドバイス
初見対応力、判断力低下はしゃあないから、アナログ世代は記憶してカバーするんだ! >>55
質問主がユニエア理解してないからわかりにくいんだけどMAXまで育ててフロントに入れた時にどっちがスコア伸びるか?でいいの? >>56
某アイドルゲーのヲタだったんだがメインストリームが
シャンシャンに移っちゃってフェードアウトしたオタクだけど
ユニエアはもともと楽曲ファンだった欅に
本格的におひさまなって練習するのが苦じゃないんだよな
でもあっちの方はみんな最難関は最低クリアしてるイメージがあったから
ここ見て安心した……
避雷針PROフルコンと
整列をプロ+クリアしたいなあ >>55
何故要領を得ない質問を投げてるのにそこまで上からいけるのか不思議 >>57
ありがとう。半分の記憶力で頑張るわ
マスター慣れてくるとノーマルやった時、しなくていいフリックやって抜けてしまって
何やってんだ俺、て情けなくなるw 正直今やってるイベ、クソイベじゃない?
スコアとフルコンはともかく、パフェ率97%以上とかアホでしょ。。
後半のステージ行くと全員そういうスキル持ちの編成にしても運ゲーになってくるわ。 ノーツスピード
74
を推すんですが
間違ってますか?
74が一番フルコンとれる
と思うんですが… クソイベです
間違いない
97%で
「難易度あげました」
アホか あれ?
今ハッピーオーラProでPefect率97%がノルマで
トータル552のうち失敗17で
クリアできなかった(表示は96.8%と書いてあった気がするんだけど電卓で計算すると535/552=96.9% )
のにクリア扱いになった
見間違いなのか不具合なのか
不具合だったとしても取り消しはやめてくれ >>63
個人的にだけど73〜76くらいがベストだと思う。曲によって変えるけども >>65
ちょっと勘違いがあった
Failのときの青だか緑の文字じゃなくて黄色の文字だったので最初からクリア扱いはしてくれてたんだと思う
ただし数値的に97%に届いてなかったのは間違いない >>58
普通そういう風に解釈すると思って質問したんだけどわかりにくかったならごめんね
>>60
要領を得ない解答だし別にいいでしょ 1枚でいいからパス券欲しいよな
ショップで30ジェムぐらいで売る形式とかだったら戦略性が増すだろ >>63
だんだんあげてって78でやってる
どこがいいのかよーわからんけど自分はマスターは早い方がやり易かった >>73
俺もそこは諦めてるんだが
曲が短いということに活路を見出そうと思ってる
って運頼りでしかないんだが 速いほうがパフェ率も上がるけど抜けも増える
自分は75か6がいいかな
あとなぜか夜中はノーツが速く感じる >>65
前回からあった
ギリ足りないくらいだとクリア扱いになってたよ >>76
脳がお眠モードになっているからかと... >>69
微妙に足りてないのにクリア扱いになるのは四捨五入してるのか?って話なら前回からあったよ ユニエア最近始めたわいはフルコンしようがスコアが足りなくてこのイベント既に詰んでる FPSやったあとユニエアやるとノーツがハッキリと見える気がする
最初の1、2曲だけだけど >>77
そうなんだ
助かるわ
スキル2.25倍が欲しい スライドはリズム取りづらいかもしれないがpro+以下でパフェ率足らないのは適当に叩きすぎじゃないの?
もしくはタイミング調整間違ってるか 寝起き一発目のユニエアが目の疲れなしでやれるから最強 >>61
分かるw
寝起きで良くノーマルとプロすっぽ抜けるし歳を感じるわw
同じ譜面に集中すれば比較的フルコンは取りやすいよ、後は動画で撮って暇あるときにエア練習したりとか 難易度については別に文句無いんだけど、スコアをあんまり高く設定するのは良くないと思うんだがなぁ プロも普通にパフェ率でつまづくわ
98パー要求とかマックス480で10グレートでアウトとかまあまあな手応えよ笑
てかフルコンできて当たり前の前提でやるイベってどうなんていう笑 フルコンはまぁこういうイベだしいいと思うけど
スコア条件は新規を淘汰してるだけだからやめたらいいのにと思う 普通だんだん難しくしていくだろうに、いきなりフルコンボで何点以上とか
作ったやつほんと馬鹿 計画マスターがスコア要件だけで良かった…
なんとかクリア出来そう セトラン約1万位の自分でMAS青ガラ割230万ギリだったから、スコア的にコンプはざっくりこのラインかね
うちの青編成雑魚すぎ問題もあるけど マスターもう森で沼ってるわ…
完全にフルコンできんくなって辛い マスター全然ダメだわ
サポート系使いまくるしかないけどこんなに難しくする意味教えろや zoneは今回の期間中に上手くなったりメンバー揃えて100%を目指すってコンセプトのイベントではなくてもっと長期的な目で見てるんじゃない?
知らんけど 始めたばっかりでスコアがどうやっても届かなくてクリアできないのはかわいそうだけどパフェ率とかフルコンできないのは自分がヘタなだけだろ 初心者を除け者にするクソイベなのでスコア基準を撤廃してください
その代わりmaster避雷針のパフェ率99%とかにしていいので そもそもここには音ゲー要素よりアイドル要素を求めてる人が多いんだから音ゲーのセンスやスコアより少しでもキー配ったり新しいカード配布した方が盛り上がるのにとは思う >>35
@自転車と逆上がりは幼稚園児ができる
A幼稚園児にプロフルコンは難しい
B35にとってプロフルコンと自転車、逆上がりは同レベル
結論:>>35は自転車と逆上がりが難しい この前のアンケートでゾネが一番好きって書いちゃったからかも
みんなすまんな 俺もアンケートで好きなイベントZONEて書いたわ
ランキングイベみたいに必死にならずほどほどに自分のペースで出来るから
初心者と新規置いてきぼりなのは盲点やった ほんとバランス感覚が無いからなこの運営
楽曲衣裳ばかり増やすなら入手マネーも増やすか
上限解放キーの価格を下げなきゃ駄目だろって話だし 楽曲ボーナスがエンドコンテンツなんでしょ
それを苦行と思わせないさじ加減が運営ちゃんには難しいのかもしれんが >>105
それを理解してないんだろうな
音ゲーマニアなんてごくわずかなんだがね アイドル要素のほうが重要なのはそうだけどだからといって簡単にしすぎるとそれはそれでユーザー離れ起きるだろうな
俺は今くらいの難易度でちょうどいいと思ってるけどアクティブユーザーの中で今のイベントのマスター100%までいけるの何割くらいなんやろ
運営はそれに応じて調整していけばいいと思うが >>85
端末のスペックも関係あると思う。
proではパーフェクト出せるけど、何度タイミング調整してもmasterだとシングルタップでもやたらとgreat判定がでる。
スコアSSに到達した時にスコアバーがレインボーになるけどその瞬間に一瞬ノーツが飛ぶし。まぁおま環なんだろうなとmasterのパフェ率は諦めてるわ まあ初心者は参加せず通常の育成頑張ればいいってこと、ある程度やった人が参加するものだろ マスターでハッピーオーラフルコンはできるのにスコア出ず早々に詰んだ 煌をmasterのラストにまとめて3冊置くんじゃなくて、10曲ごとに1冊配置みたいにしてくれればワイは文句なかった zoneラストまでクリア出来るような人にだけ煌配るってのもなんかズレてるよな
もうそれ以上育成する意味のない人達やんけ マスター100%到達出来るのが多くても500人くらいの感覚で良いと思うけどねえランキングイベだって報酬良くなるのその辺までだし
初心者でノーマルの最初で詰まる人は次のzoneが来るまでに育てとけって事でしょ >>119
いやそりゃ足りないのは足りないかもだがそれ以上育成してもセットリストランキングくらいでしか影響ないやんってこと
スコア足りなくてイベント完遂出来ない人にも適度に配った方が育成モチベーションになるだろうに 金ブックでスキルレベルMAXにしてもスコアは誤差レベルでしか上がらんやん 成績上位者にのみレアアイテム配るのは当然だと思うけど 煌をエサにして限定有償ジェムパックを買わせる姑息な算段です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています