【一流芸人「にぶちゃん」を演じる人、乗っかる人、チャンスを逃す2流芸人】
メディア向け。戦略班向け。
ゲーム実況着信
2020.4.9 23:59
今日メッセージアプリで初めてゲーム実況着信をしました
齊藤 京子

にぶさん、いわゆるユニットの中でも「にぶちゃん」を演じて、すきを見せない。
にぶさんのうまいところは隙間を見つけること。普通の女性がやらないツインテールをアイドルはしてキモイと言われているとわかると日向坂はしなくなる。

逆にきもくても、女性層を排除して「にぶちゃん」を演じれば良いと割り切る。ここぞというときはツインテールで決める。実際、Mすて等だと基本的にツインテールが多く、周りの日向坂は普通の髪型だよね。

eスポーツ、フォートナイトでは、みな仕事が終わったらゲームを放棄したので、これは自分がやれば来年仕事になるかもと割り切り、フォートナイトをしだす。
本当にゲーム好きなら最初からこのゲームが好きだの言うでしょ?割り切って、この分野を攻める。

他方、さいとうさん、料理アイドル、彼女したい料理?をしようとするも、ブレまくりゲームをしたりする。自分がさいとうさんの立場なら、メッセージなんてやめてひたすら、家で料理ばかりして、こいつスゲー!って感じにするけどね。

さいとうさんの場合、いぐち問題、欅坂志田パパ活の子と仲がよい等で、事務所から厳しい視線で見られているのでしょう。
そのため、料理をやったり、ゲームをやったり、ファン向けに媚びを売る。ファン向けに媚びを売れば事務所も解任できないと見込む。

でも、プライベートでは問題有りと言われた、いぐち、欅坂志田と仲良くしている時点で、何やってもマイナスな評価しかされない。

自分が支援班なら、「君は暴力団とかかわっていて、自分だけ良い人って言われて信用できる?媚びを売るのも良いけど、社員や下っ端と思う人にどう対応している?」
っていうかな。

1つのことを極められない子はダメだね。