【事実上の坂道番組等の集団で集まる番組が停止へ】
メディア向け。
緊急事態宣言で各局特番 注目のテレ東は通常放送も22時から「緊急報道スペシャル」
テレビ東京は22時に「緊急報道スペシャル 安倍総理が生出演『緊急事態宣言』で日本は?生活は?」を放送する。
4/7(火) 17:04配信

テレビ東京。青春高校3年C組、坂道番組、アニメ等、いわゆる思春期、ネット住民、2ちゃんねる、アニメ、ニコニコ動画等で強いといわれるテレビ東京が、NHKや報道で強いといわれるTBSを押さえて独占的にできた。

これを受けて、今後、番組制作では、2メートル以上は離れて作成することは間違いないでしょう。
こういう、周りから攻めるやり方で、ある程度の未来予測はできるようになります。

内閣総理大臣の言うことか聞かないソニーになるか、政府に従うか、ソニーは求められる結果となった。

ちなみにテレビ東京は日本経済新聞でも有名ですが、いわゆる右翼と言われるDHCの影響も強い。
さらにDHCは、若者受け、愛国教育も力を入れているので、ポップティーン、AKB小栗有以、イコールラブなども呼んで告知をしているので、基本的に政府よりに近いんだよね。

自分なら、ルーキー組を入れて坂道グループを活動するなら、半年は活動停止へ。解雇なら少数で活動へが良いかな。
政府の内々では、2020年9月まではほぼすべての必須業務以外は活動停止を予定、2020年秋冬に、東京五輪を活動停止を発表へ。
という感じで、正式決定ではないが、マスタープランとして出されている。