負けハードの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
pspgoな
液晶は一番綺麗で使い道もあるにはあるんだけどマニア向けすぎたし出すの早過ぎたわ 詳しいね。当時はどうしたらいのか想像も出来なかった。 vita TVは買って一番参った
まずvitaの代表ソフトが尽く対応してない
唯一、 pspをフル画面で出来るくらいの利点しかなかった 無いです。
やるゲームのないハードは存在意味が無い。 負けハードはやるものがなくてもその装丁、光沢、マイナー機能を楽しみ分解して基板の変態なこうぞうをたのしむ ジャンクで500円とかでpspとか見つけると買っちゃう おまえらPCエンジンミニ買うの?
58タイトルは結構ゴージャスだと思うんだが、どうよ? >>254
初期サターンの搭載されなかったファンの穴や端子跡とかいいね >>256
特にやりたいスプラッターハウスとかps3かvitaで600円で買えるしな
他のタイトルもかなりps3で買えちゃう
ビックリマンワールドとカトちゃんケンちゃん入れないと ハードと違うけど、psmoveのシューティングアタッチメントはマジで銃使ってる感覚になれる
対応ソフトがほとんど無いんだけど、ガンコン買うより全然安いよ psp goをaupay使って買ってきたんだけどめちゃくちゃカッコいいわ
この方向でも良かったのになあ wii uの撤退の速さよ
Switch出すの早すぎ、なんか我慢できないでプレゼント開けてしまう子供のようだ
もう少し泳がせろよw >>265
海外で四半期でマイナス2万台とかいうとんでもない売上記録出したから早期撤退しかなかったと思うわ
でもスイッチでwiiuが本当にやりたかったことは実現してるという スイッチは一度使うと戻れないくらい快適
あと少しソフトがおおけりゃなあ >>267
それは仕方ないよ
任天堂ブランドのソフト以外は売れない呪いのようなものがかかってるからな
他のメーカーはそんなに力入れないのよ SwitchはWiiとかWiiUに比べればはるかにソフトあるよ wiiuはマジでなかったから過去のアーカイブくらいしかやるものなかった
未だに高値のマザー3が安値で出来る貴重なハードでもあるけどそれだけのハード 今回の還元キャンペーンで10万分くらいゲーム買ってる pspgo今更手に入れたんだけど、テレビモードにするときのコントローラーの繋げ方の難易度高すぎるね
ps3起動して半分裏技みたいな動きをしてから認識
psp側はクレードルやらでケーブルに埋もれるみたいになるし
vitaTVでいいわ >>18
スペックで任天堂はもう勝負していなかった。
ブランドタイトルが強力だからな。 >>25
つーか最新ハードで同一タイトルの最新版が遊べてるだろ? >>286
だからなおさら買う意味がない
零 濡烏の巫女とデビルズサード くらい
wiiuオンリータイトル vitaの唯一やる価値あると言われてたグノーシアがスイッチに移植・・ Wiiで止まった。
007が面白いと聞いて買ったが操作に慣れる前に何となくやらなくなって・・・
その後ハードを買うことは無かった。 wiiはあの操作きついよね
一個のゲームクリアすると肩がこりまくってた 3DSを買わなかった。
ハードは面白そうなんだが、それを生かしたゲームはあったのか?
そしてスイッチに殺された。 >>294
3DSは正直これって作品は少ない
むしろDSのゲームが安いからそっち専用でもいいくらい
3DS専用だと心霊カメラが未来を感じたかなあ 3DSは飛び出てくるんじゃなくて奥行きで立体感を出す感じなんだよな
シアトリズムっていうFFの音ゲーがあるんだけど、アレが3D対応になっててワロタ
3Dにする必要性が全くないし逆にやりにくかった
普通のDSのゲームの画質がPS1レベルだけど3DSのゲームはPS3レベルって所に利点がある
VCでレトロゲームのソフトも入れられるから携帯ゲーム機としては便利だと思う >>297
途中から殆どのソフトが3D機能使ってないのと、任天堂自体が3Dカットした2DS出してるからな
しかも2DSだと機能削られててクリアできないゲームとかある
ただひたすら軽いからDS寝ながらやるのには向いてる >>298
俺の3DSはLLで今はもう売ってない専用ラバーグリップはめて使ってるけど、ちょっと重いのが難点だな
考えてみれば3Dって斬新だけど酔いやすいしゼルダの様なゲームしか相性良いソフトが無いよな >>299
new3DSLLかな?
信じられんくらい重たいよね…
両方あるけどあえて2DS使ってるくらい重い PS2、GC、Xboxが揃った頃のゲーム業界のふんいきが好きだった >>301
ps3、360、wiiの激戦時代も良かった ドリキャスって何が駄目だったんだろ
発売日を死ぬほど楽しみにしてたやきゅつくと一緒に買ったのが懐かしい >>306
ソニーが早々とps2発表して圧倒的性能みたいに喧伝したのも効いた
シェンムー開発してた鈴木裕はps2のデモ見て速攻でそんなに性能はないって見抜いたから開発する人から見たら盛ってること見抜けたんだろうけど
まあセガもこれっていうタイトルが用意できなかったね
湯川専務は皆の記憶にあるがw ジェット セット ラジオはすごく良かった。斬新な絵とゲーム性は今でも類を見ない。
ファンタシースタ オンラインも初のネットRPGで、電話回線でわりとストレスなく
アクションのチームプレイ出来て良かったんだよね。 ジェットセットラジオ難易度高くなかった?
マジでクールなゲームなんだけどね それほど難しくは無い。今やるとスピード感ないし。
動かすのは難しいけどやり込めばなれるし、失敗即ゲームオーバーみたいな
のではないのでクリアは出来るね。 ジェットセットラジオの続編xboxにしか出てないんだっけ 64がもしCDメディアで出てたら勝ててたのか?とかたまに議論されるけどやっぱ勝ててないと思う >>316
スーファミのソフトは12800円だぞ
今のゲームの倍以上の値段 未だにあつ森毎週50000本売れてるからなあ
年末商戦なしでこんな売れるなんてな wiiuはマザー1〜3まで全部出来るのは素晴らしいけどパッド重すぎ vitaは発売前にソニーの社員の人が5chに絶対売れないって理由もセットでリークしてたんだよなあ ps5にもps3の互換はつかないから買うのもありだけどpsnowでできなくもないしな
買うなら初期型ps3がお勧め
ps1〜3まで全部できるし PCエンジンGT,自分以外に持ってる人に会ったことない >>331
GTって持ち歩けるpcエンジン?
この前ハードオフにプレミアついてるのあったなあ
一度はやってみたいハードの一つ >>332
お、知ってる人いた
ゲームボーイがモノクロに対して
GTはカラーでゲームできたんで当時感動したけど
単3電池4〜6本?使って2〜3時間しかできないっていう燃費の悪さw >>333
今でいうスイッチだよな
家ではpcエンジンやって続きはgt
革新的過ぎるだろ
当時の液晶からしてどこまでちゃんと写ってたかは分からんが当時でもあれ50000くらいしたんじゃ? ワンダースワンのデジモンは面白かったなぁ
ただセーブデータがめっちゃ消えた思い出 >>334
さすがに買えなかったが、別売りのTVチューナーでTV見れたみたいだしね
なかなか攻めた商品だったね
今みたら定価44800もしたのか >>335
ワンダースワンはなぜか知らんがとにかくセーブ消える
なぜか色々なハードの互換機あるのにワンダースワンだけ互換機もない
>>336
攻めすぎよ
pcエンジン自体は世界初のCD-ROMをメディアに使ったゲーム機だし
ドラクエがファミコンの時に裏ではフルボイスのゲーム出してるしw
大体飛ばしすぎたところは負けハードになるんだよなあ 今見てもGTといいネオジオといい、なかなか強気な価格帯だな
しくじり先生のメガドラ回おもろかったから
ここに上がってるような消えてったハード掘り起こすのもちょっと見てみたい RAMって書きこみ修正できるやつ?
結構便利だった気もする ドリキャスはコントローラー以外は割りと文句なしだわ
今でも安いし名作結構ある 富士通かどこかが出してた何とかマーティってハード知ってる人いる?
当時としては珍しく480iくらいまで画質出せたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています