彩花『電子レンジが動かないの…』
店員『そうですか?電源かな?スイッチ入れると電気がつきますか??』
彩花『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
店員『トラブルって怖いですね。で、電源かどうか知りたいんですがスイッチ入れると電気は点きますか?』
彩花『今日は○○まで行かなきゃならないから電子レンジ使えないと困るのに』
店員『それは困りましたね。どう?スイッチ入れると電気は点きますか?』
彩花『前に使ってたた電子レンジはこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
店員『…スイッチ入れると電気は点く?点かない?』
彩花『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
店員『そうですね。で、スイッチ入れると電気はどうかな?点きますか?』
彩花『え?ごめんよく聞こえなかった』
店員『あ、えーと、、スイッチ入れると電気は点きますか?』
彩花『何で?』
店員『あ、えーと、電子レンジが動かないんですよね?電源が故障してるかも知れないので』
彩花『何の?』
店員『え?』
彩花『ん?』
店員『電子レンジの電源が壊れてるかどうか知りたいので、スイッチ入れると電気点けてみてくれませんか?』
彩花『別にいいけど。でも電源が壊れてたらスイッチ入れても電気点かないよね?』
店員『いや、だから。それを知りたいからスイッチいれて電気点けてみて欲しいんですけど・・・』
彩花『もしかしてちょっと怒ってる?』
店員『いや別に怒ってはないですけど?』
彩花『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
店員『だから怒ってないです』
彩花『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
店員『大丈夫です。怒ってないから。大丈夫、大丈夫です』
彩花『何が大丈夫なの?』
店員『電源の話でしたよね?』
彩花『電子レンジでしょ?』
店員『ああそう電子レンジの話でした』
彩花『もう、店員なのに、人の話聞かないんだから』
店員『申し訳ございません、で、スイッチ入れると電気点きますか?』
彩花『やっぱ怒ってんじゃん』
店員『怒ってないですってば』
彩花『絶対怒ってる。何カリカリしてるの? 人が大変な時に!』
店員『いや、私はただスイッチ入れると電気が付くかどうかを…』
彩花『話を逸らさないで! スイッチ入れると電気がどうこうじゃなくて今あなたの話をしてるの!』