結局のところ3rdが失敗した原因ってなんなの?【CD売上→,配信↓,再生数↓,ルックアップ↓】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CD売上だけ誇ってるとAKBみたいだよ
誰も尊敬はしてくれないし外仕事も来なくなる
それはメンバーがかわいそうだよ キュンドレミとバリバリのヲタ受け路線だったけど頭打ちだったから
一般ライト取りにいった結果、一般ライトは取れずヲタも離れた
それとアイドル全体の地盤沈下
乃木坂はSO、欅は黒い羊で落ちてる
複数買いの恩恵の薄い映像なんか猛烈に落ちてる、特に乃木坂の落ちがやばい 過去のではなくて今年発売されたので
指標がいいのは、どんなのがあるの?
アイドル系で教えて下さいな。 >>9
売り上げを誇ってるんじゃなく
利益を確保できたから次に繋がるンだよ 単発カナダ2匹居て笑った
カナダなんて見たことないのにわざわざアンチスレに2人も集まってきてるんだな >>11
>アイドル全体の地盤沈下
コレな 構造的な問題だからどうしようもない >>22
乃木坂路線が失敗だったら
本家の乃木坂も失敗する可能性が高いな そもそも乃木坂が世間に全く受け入れてもらえず新曲出しても世間にスルーされて誰も1曲も知らないからな 乃木坂はどんな曲調でもセンターが変えられるから対応できるし、それによる売上減も吸収できる余裕がある
欅坂、日向坂はセンター固定してしまったがために、一本調子でいかないと、らしくなくなってしまう
小坂菜緒自体そういうキャラでは無いんだが、日向坂はちょっとおつむの足りない恋愛系ソングってイメージなのに、そこを気取ると見つからなくなってしまった >>26
>日向坂はちょっとおつむの足りない恋愛系ソングってイメージ
ひらがなの時はそんな事なかったのにな
欅の暗黒路線に対抗するために逆張りし過ぎた ガチで言うと キュン、ドレミはスルメ曲なのに対して
こん好きは何回も聞くような曲じゃなくて、たまに聞くくらいの方がいい曲だから
後は単純に歌番組の改変期で露出が少ない >>26
頭真っ白でも楽しめるキャピキャピ系アイドルソング路線をひた進むのかな? >>29
ガールズルールから、夜明けまで強がらなくてもいい、を乃木坂範囲とすると差別化が難しいのよね
傾向が重なっても問題があるわけではないのだけど、曲提供者が同じなだけに直接比較されるし、埋没してしまう
欅坂がダーク方面で存在価値を出したのと対局に、ライト方面で存在価値を出す戦略自体は間違いではないと思うが、年齢が毎年一つずつ上がっていくので、そこに難しさはあるな >>26
乃木坂はどんな曲調でも対応できないからどれも握手券を売るだけで曲は誰にも聞かれない
乃木ヲタすら握手券しか興味がない Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome
[日程] 2020/02/01 (土)
[会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪
[日程] 2020/02/02 (日)
[会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪
[日程] 2020/02/08 (土)
[会場] 福岡 ヤフオク!ドーム ・ 福岡
[日程] 2020/02/15 (土)
[会場] ナゴヤドーム ・ 愛知
[日程] 2020/02/16 (日)
[会場] ナゴヤドーム ・ 愛知
[日程] 2020/02/25 (火)
[会場] 東京ドーム ・ 東京
[日程] 2020/02/26 (水)
[会場] 東京ドーム ・ 東京
同じ口パクだけど
メンバーは 世間も知ってる不動の 3人
キチガイ人数のとこみたいに
メンバーの識別も出来ないということは無いよ マイナス要素が重なったせいもあるだろうなぁ
エースのめみがいなくなりひよたんが休業し井口がスキャンダル
特にめみの卒業の仕方はまともな人間なら運営に不信感抱くよ 長濱ねる、柿崎芽実をリリースしてしまった以上、三作続けてしまった小坂菜緒に代われるセンターの人材がないな
真面目に照れずにぶりっ子さを演じられるメンバーが理想だが、年少の小坂菜緒からスタートしてしまったことも難しくしてる 楽曲でしょ。あと、めみやひよたんがいなくなって、魅力や勢いも薄れた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています