今週のHINABINGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>264
ん?ニブモネアよりあとの収録って
そんな話あった?
偶然にも放送日が翌日だったから、ウチらからするとホットな話題になってはいたが bingo系って基本ハラスメントを匂わすような企画多いよな これはまだ裏でやればいいこととはいえ身になるものだからいいけど性的なものとか凄い気持ち悪い 「勘違いでー、と先にネタばらししてる」
とあるけど、
聞いてる人の意識を誘導するために先にネタバレというか先に話して自分の意識と相手の意識のズレをなくす
って方法もあるんだよね、帰納法だっけ?
うちはそれを仕事での打ち合わせの発言や、握手会の時とかに気をつけて話してる
そっちかい!ってギャップ狙いするのか、とか
「しっかり話す」って何気に難しいよね >>271
いまいち何を言ってんのかよく分からんが、
そりゃ「勘違い」の先に他のオチがある場合じゃないのか? そもそも富田ってそこまでガチでバラエティ目指してるわけではないように見える >>271
笑いが目的のトークではオチは裏切るのがセオリーだから相手の意識がズレればズレるほどオチが引き立つ >>271
そりゃ打ち合わせは結論に対して正しく導く必要あるから
まったく逆の話では >>271
少なくともお前が話し下手なのは分かった どういう目的で話をするかで話し方が変わるのは当たり前でしょ 散文的な話(会議・スピーチなど実務的なもの)と詩的な話(文学作品・お笑いなど娯楽的なもの)では、話の構成が違うのが当たり前。 小藪の熱量が低いから非常に盛り下がった
調子に乗り過ぎて駄目だしされる
自称バラエティータレント メンバーへの駄目出しが目的という、最初から面白くない事を求められるクソみたいな企画。
加えてとにかく小籔がつまらない。腕がないからアドバイスと笑いを同時に出来ない。単なる話し方講座。
つうかそもそもお笑いでアドバイス出来るほど面白くもない。バラエティでは土田と同じタイプ、土田よりはマシだけど。 オードリーはアドバイス出来ないからな、すぐふざけちゃうし
小籔みたいに理屈でアドバイスしてくれる人がいるのは有難い
それを番組でやるべきかどうかは別として >>285
オードリーは想定外のアクションもスベった事もそれはそれで良い、面白いと肯定する。自分のお笑いを絶対視してる訳でもない。だからそもそもアドバイスするという立場を取らない。 そもそも企画じゃなきゃ小籔だってアドバイスなんかしねえよ
しょうがないからするって感じだったろ 小藪のあの指摘はパリピにはおそらく響いてるようで響いていない
一時的に小藪さんすごーいとはなってるかもしれんが >>288
置きにいってる感、ってのは俺も感じてたから
もっと殻を破ってぶっ込んで欲しいとは思ってる
けど響いてないかー 置きにいくのは小籔信頼関係が築けてないから。富田は初期からちょいちょい弄ってたけど、小籔の反応が芳しくないから縮こまってる。要は懐が狭いんだよ小籔って。
一方で春日には打球をぶつけたいって言えるくらい踏み込んでいけてる。受け止める器の大きさに違いがあり過ぎる。 >>293
ここまでくると病気だよ
いつまで見えない敵と戦ってるんだ 小藪が凄いけど企画でやるべきではないって流れにしたいみたいだけど
あれだから面白かったのに
わちゃわちゃノリ以外でも見応えあるのは良いことだよ
それとも、ひな会いでは拡げられない幅だから嫉妬して叩いてんのか ビンゴが薄味なのは日向ちゃんだけじゃないから台本ガチガチだし
固定の冠と比べるのは酷 面白くないものに面白くないと言う企画の何が面白いのか分からん。 小籔が褒められてもスルーしてオードリーが褒められたら即信者が〜って言い出すところ見ると凄いわかりやすい奴だな
わざとらしささえある BINGOは脱力して見るべき
ケヤビンゴでもそうだったろ
そしてルームに至ってはほぼ寝ながら見てる >>299
何でよ。
面白くないものにあんな筋の通った説明をする奴、そうはいないぞ オードリー信者ってオードリーに感情移入しすぎてもはや自分がオードリーみたいになってるな>>286とか気持ち悪すぎ
ラジオって距離感が近いからこうなるんだろうけどオードリーが批判されてるだけでお前が批判されてるんじゃないぞそして面白いのはオードリーであってお前じゃないから メンバーのトーク力の無さは感じたな
まあ普通の若い女子って感じ >>302
筋が通る通らないの話じゃない。TVショーとして、バラエティ番組として、アイドル番組としてつまらない。 >>305
例えばお前のレスは「つまらん」連呼で俺と平行線だが、
俺が納得する説明があれば「ははーん」となるわけよ。
TVショーとしてとか言っているが、んなこた最初から分かっている >>290
>>293
>>298
何が見えてんのこいつ
会話も成立しないしただただ怖え >>306
俺は最初から説明してるが。ダメ出しされるのが前提の話をメンバーがして、ダメ出しされるのが前提の話にMCがダメ出しをする。
これのどこが面白いのか説明がないのはお前の方だろ。 E-girlsに対するダメ出しはもっとウイットに富んでたけどな。企画からしてクソだから仕方ないのか。 >>292
富田が置きにいってるのは相手が誰でも変わらない
カスカスラジオのサトミツのマネをする若林のマネとかモロ
相手にハマろうと外さないように小手先の安全策で狙った安直で媚びるような姿勢をビビりで置きにいってると言われてる
結果的に上手く転んだけど自分を出せずキャラ迷走してたのもそういうところ >>296
ただ面白い話をしろって流れなのに信頼関係もなにもない
ホームラン狙えよって言われてるのに、小手先の技術だけでポテンヒット狙いにいくような姿勢ダメ出しされてる
まあ村内番組ですらMCの顔色伺う奴なら外番組で跳ねるの無理だわな >>308
フーン。
理路整然とした分析を与えられるっての、俺は面白いと思いますよ。 高瀬の2回目が長い、というのは分かるのだけど
それに対する小藪の注意も長くてくどかった
「お前も長いわ」という突っ込み待ちかと思うぐらい >>313
理路整然も何もない。
さっきから言ってるようにメンバーは最初から「ダメ出しされるような話」をしてるんだから。
せめて小籔が「こうすれば良くなる」という話に直していれば少しはマシだったが、あれは単なる難癖だ。 >>316
あんたのそれには、もう「いや単にダメ出ししてるだけじゃなく、説明をしたろ」と
すぐ俺が突っ込んでるワケよ。
「こうすれば良くなる」は簡単に導き出せるんで、3行目は馬鹿馬鹿しい >>317
「こうすれば良くなる」かどうか、やりもしないで分かるのか?それを提示して「ホントだ、良くなった!」ってのを見せる事で初めてTVショーとして成立するんだよ。
それがないから単なる難癖だと言ってる。 >>318
流し読みしてたけどこれは確かにそうだな
アドバイス→実践→成長
ここまで含めて1セットのTVショーだから >>318
どーもアレですな。
1から10まで説明しないから「TVショー」じゃないですよ、とかいうの
「TVショー」とかいう独特の用語からしてアンタ変わってるわ。
あんな分かりやすい説明で「こうすればいい」が分からん程度の理解力で
今回見て面白いワケがない。 >>320
例を提示しないレベルで分かる簡単な話なら、そもそも理路整然とか大袈裟に持ち上げるレベルの話ではないって事だろ。結局つまらない事に変わりはない。 >>321
そりゃ視聴者とメンバーを馬鹿にしすぎ。子供扱いだわ
好例の方はお笑い番組で見りゃいい。 もういいや、こいつ毛利って事にしとくわ。それ以外にこんなクソつまらん内容をここまで必死に擁護しようとする理由が分からん。 プッw
最後にそもそも番組自体気に入らんと言っちゃ
いままで必死で理屈にしようとしたのは何なのかと >>322
メンバーにも視聴者にも簡単に分からないような部分の欠点を小籔が見つけたとしたら、添削した内容を提示しなきゃメンバーにも視聴者にもホントに良くなったかどうか分からないだろうって言ってんだ。 伏線を張るでもない(河田、高瀬は張ってた)、
比喩を入れたり以外な単語とかを入れて興味を引こうともしない話がいくつかあった。
面白くないのは仕方ないのかもしれないけど
時間のかかる作業をせず誰かに話してみたり練習した形跡も感じられなかったのが
「全力バラエティ」ってサブタイトルに相応しくないと思いました。
4ジャンルの中で一番事前に準備できるのがトークだったのに・・・ お前は馬鹿だw
今回気に入らん奴の中でも
そんなアホな疑問を持つ奴はいねえ >>327
さっきから言ってるように、それがないからTVショーとして成立しない、つまり「つまらない」っていってるんだぞ。疑問とか何言ってんだ、馬鹿かな? 「コショーが足りんなあ」→「コショーを足せばいいな」
が分からん奴はいないだろ。そういうコト
勘弁してくれよ。面倒くせえ >>329
そんな簡単な話なら、そもそも理路整然とか持ち上げるほどのレベルの内容じゃない。
これさっきも言ったよな?話聞いてるか? はいはい、じゃ3日味噌につけた牛肉を叩いて・・・・
ありゃ料理の例えよくわかんねーや >>331
簡単だぞ。
「コショウが入っていて当たり前の物」なら、コショウを入れろというアドバイスは当たり前の話でしかない。味噌汁に出汁を入れてないとかの方が分かりやすいか?
「何かが足りないけど何が足りないか分からない物」にコショウを入れろというアドバイスをしたなら、それは実食して初めて納得させられるものだ。
ここまで説明しても分からんか? 小藪はアドバイスしてんじゃん
難くせじゃないよな
あの企画が面白いとは思ってない 332、334が自演みたいになるから
もう一回IDを出しとくか ビフォーアフターが無いから説得力も無くオチもついてない 匠の手にかかればー みたいなナレでも入れとけばさ 実際はクソみたいな家になってても素晴らしいマイホームに生まれ変わったように見えるだろ >>338
日向坂好きには概ね好評
日向坂アンチにも概ね好評(叩けるから)
神回じゃね?w よくなってるのを見せたSKEBINGOがゲロ吐きそうなくらいつまらなかったのでいいです 完成品をただ見せられるよりも
未完成なものを応援するほうが楽しいだろ >>337
単発茸の分際で安価してくるなよ気持ち悪い 小藪一人ってのがまずきついよな。小藪をつっこむ芸人が一人欲しいところ。ひなあいにもオードリーをつっこむ俯瞰で観れる芸人を追加したいところだけど、予算的に厳しいか。 小籔さん芸人としては優秀なのは間違えないと思うけどね
アイドル番組バラエティーには向かないってだけじゃないかな?
スカパーのBAZOOKA!!!見たいな番組は良いよね
同じ吉本芸人で一人でMCやるなら千原ジュニアとかケンコバとかの方が面白くはなるかも ビンゴって基本企画ありきだからMCはほとんど進行やるだけなんで誤魔化せてきたけど、
今回みたいにメンとがっつり絡むと小籔の芸人MCとしての技量が露呈しちゃうな。
いくら内容が内容だからって、こうもやりとりが面白く出来ないのはちょっとな。 日向ちゃん達とあんなにお話しできるなんて羨ましくてしょうがないもんな。 >>349
ケンコバはどエロの中のどエロって感じだもんね
SMも大好きそうだしオエー 写真で一言なんて芸人でも8割方つまらないのにやらせるなよ 富田は警戒心が強いからなあ
おっぱいの大きいこの特徴だからしょうがない 小藪の話はためになるだろ
テレビにたくさん出れるのは結局人柄だから BINGO2自体が、はじめから行きあたりばったりの異質な回が続いてる気がする。
1の終了後まもなく2が始まって企画を練る間もなく突入しちゃってる印象。 ビンゴって基本くそのイメージしかないけど
ひな会い並みに見応えあったよ
ある程度の関係が出来てからだから残虐ショーってより真摯なアドバイスって感じにみえたし エピソードトーク以外特に教えられる事なんてないでしょ。大喜利だろうとツッコミだろうとダラダラ話してつまらなくするし、オリジナルのギャグ持ってるわけでもない。
料理作れない人が人の料理にケチつけるみたいな感じになりそう。 小藪のダメ出しの仕方がちょっとまずいとは思った
ダメだししてから最後にフォローのように、それなりに話はよかったじゃなく
まず話を総体としてほめてからダメだしに入るべき
この辺で印象かなり違う 次週、富田が「ほんまか?」って言ったら、今週の小藪の声は富田には届いていなかったことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています