おひさまで邦画の方が好きな人いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>174
高校生の時に「リアリズムの宿」に衝撃受けてからずっと好き
リアルタイムでリンダと松ヶ根を
劇場で観れたのは良い思い出 モキュメンタリーで面白いのはノロイだけだな
ノロイも前半早送りしていいけど >>67
わかる、これと王様のレストランで三谷幸喜好きになった
頭を使わないシュールな笑いが好き まあ日本のモキュメンタリーで数少ない世界的に認められてるのがノロイだしな
ブレアウィッチは個人的に苦手
グローバーフィールドは面白いけど好き嫌い激しく分かれるだろうな 超能力研究部の3人は劇中劇なのでモキュメンタリーでありながらメタ構造のフィクションでもある
面白いのが後半その二つが融合していくところ
東京都北区赤羽ってドラマでも同じようなことやっているし
山下監督は映画の構造自体に問いかけることが好きなのかもしれない 白石晃士、山下敦弘、両監督好きだわ
頃安監督にも頑張って欲しいね 最近観た山下監督の
「オーバー・フェンス」は良作だった
近年最高のメンヘラ映画だと思う
洋画なら「心と体と」がベスト ここまでで東野圭吾の「手紙」が出てないのは意外。
最後の玉山鉄二の演技やばかったやろ
あれは名作ちゃうん? >>1
邦画も好きです
アクションやSFとかでなくドラマかホラーだけど
「運命じゃない人」好きだったな
今は「おいしい家族」が観たい >>188
ガリレイの映画なら見た
面白かったな
そういや半落ち見た人いる?
ストーリーよく分からなかった 「日本で1番悪い奴ら」
「手紙」
「踊る大捜査線」
「リング」
「always 三丁目の夕陽」
「永遠の0」
「東京タワー」
「Death Note」
「火垂るの墓」
パッと浮かぶ名作はこれくらいやな >>177
王様のレストランは映画じゃないけど好きだったDVDBOXどこいったんだろう… >>193
おれ原作から入ったけど
原作犯してる感じもしなかったし
なにより松山ケンイチの演技に驚いた
海外への影響も考えて入れた😅
踊る大捜査線はすまんけど
小さい頃に見たから思い出補正かもしらん >>192
デスノ入れるならGANTZも入れろよ漫画原作の映画化のくせに面白かったわ。 >>195
なる程
名作揃いの中にその2作品はちょっと異質でしたが、好きであれば問題ないですね。
「日本で一番悪い奴ら」挙げるなら、同じ白石和彌監督の「孤狼の血」を見た方がよいかも(見てないなら)。 >>196
GANTZも原作で見たけど
最近、漫画を映画化して
しくじってるのよく見るから
それ怖くて見てないわ。😭
アニメのぬらりひょん編の映画はNetflixで見た >>197
見たことないので今日探して見てみます!
おすすめありがとうございます😁 藁の楯あんまり面白くないよな
日本で一番悪い奴らは主人公うるさすぎる >>190
内田けんじ監督の映画はどれも面白いんだけど、次がいつになることやら… このスレに万引き家族がエロいってかいてたやついたけど、信じていいんだな? >>208
別の見なさいw
園子温監督のはエロ(+グロ)が多いから見てみたら? 是枝とか河瀬とかアート気取ってるけど地味でつまんないんだよ >>208だけど万引き家族見終わった、松岡茉優は可愛いけど色気ないよね
二階堂ふみも脱いだの見たけどそそられなかった >>209
園子温は愛のむきだしとかエスパーみたいな見せパンチラやるからなー
自然のエロさが欲しいのよ 三池と石井隆と北野たけしと故・森田芳光が好き
当たり外れのでかい監督、だけど嫌いになれない
一時期三池には完全に失望したが サマータイムマシン・ブルースは夏の暑い今頃に見たくなる >>219
これ、君の名はも同じ感想
何であんなにも持ち上げられてるのか全くわからない >>220
君の名は俺も普通だと思う
逆にいうと普遍的なテーマだからうけたのかな
入れ替わりネタは王道だし >>169
テラフォーマーズレベルのクソ映画出されたら、
いつもの三池だなって思えるのよ
あの映画、原作ファンは受け入れられないかも
でも三池ファンにとっては笑えるクソ映画だった
三池で失望したのは悪の教典だったな
あの題材であんな出来だから三池の衰え感じた 悪の教典て試写会で大島優子が胸くそわりー、って泣きながら出ていったな。 その後、三池が新作公開した時に
「大島優子にまた見せよう」とかコメントしてたのは笑った 怪物くんのリメイクかと思ったら
独居老人虐待とか中々の社会派だったなあれ 邦画とかすべてゴミだろ
アベンチャーズみたいな世界中が感動する映画作ってみろや >>232
ベンチャー企業を束ねる安倍ちゃんの映画かな? 台湾のゲームの返校は皆やってほしいな
ホラーゲームだが内容は台湾の人にしか作れない >>229
空気人形は是枝監督にしては珍しくファンタジーに振り切った作品だけど個人的には消化不良だった
ぺ・ドゥナ可愛いけどね 四月物語
松たか子かわいい桜が綺麗
天然コケッコー
ヒロインかわいい夏の田舎の風景がいい
邦画は日本独自の四季の映像があるからいい 冷たい熱帯魚 好きなら
園子温監督つながりで
愛のむきだし、紀子の食卓、ヒミズは見るべき 園子温は食わず嫌いだわ〜
なんかギャーギャー喚いてそうなイメージで
ヒステリックな映画は苦手 >>239
あながち間違えではない
>>238
地獄でなぜ悪い
を何故あげない? 最後入院してる星野源のとこ行くんだよな
完全に死んでくれって思ってて YouTubeに結構まともな画質のが上がってるぞ
おれはもう観たから通報していいよ 、、、来る!はマジでつまらんかった
あの題材でどうやってあんなつまらなくするんだっていう >>247
同じく
逆にそれ以外に誉めるとこが見当たらない 悪の教典はいろいろ中途半端でダメダメな映画だったわぁ
伊藤英明の肉体くらいしか見どころなし >>249
色々ダメ以前に話が酷いし生徒カワイそう過ぎてな
原作だとあの後少し続きあるんだよね >>249
山田がパンティの匂い嗅いでる時あっけなく射殺されるの好き >>251
あそこだけ何かノリが浮いてるんだよなw
まあ二回は見たくない映画 最近Amazon primeで見たのでは菅田将暉主演の帝一の國はバカバカしくて面白かったなぁ
長澤まさみのコンフィデンスマンにしろコメディーは細かいキビのわかる邦画の方がよいね >>255
意外と邦画のコメディはハマるとマジで面白いからな
長澤まさみ繋がりだとwood jobも面白い >>7
何もわかって無いな必然性のあるエロとそうで無いものの違いも
判別出来ないのか
そもそも芸人と映画は違うし >>20
第9地区が大日本人から影響受けたとか言い出すやつ初めて見た… >>23
回転という古典ホラーがJホラーの起源ですよ… >>41
押しつけがましいと説教臭いとか言うくせに どこの研究なんだ…より古いものの方が起源に決まってるでしょ
DOORと死霊の罠って所謂Jホラー表現と方向性違うし
ビデオ版の学校の怪談の方がJホラー表現のはじまりっぽいけど
>>263 >>239
好き嫌いが分かれるからな
昭和の濡れ場をいまだにやっているから、そこは好感をもてるが
作品として観たら俺も苦手 >>238
愛のむきだしは満島ひかり大先生が凄いよね
恋の罪もええで。 全裸監督めちゃくちゃ面白かったわ
映画じゃないけど
どこまでがマジの話なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています