4期を入れないと売上頭打ちなのが確定したわけだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それでもあなたは現メンバーによる全員選抜を支持しますか? >>97
乃木坂を越えようが超えまいがスタッフの給料変わらんだろ
同じ会社なんだし 今の活動に全く不満がない
冠番組はアイドル番組の枠を超えて評判いいし
新曲の売上も上出来
メンバーが埋もれることなく活躍の場を広げてる
20人程度でこんなに無駄なく効率のいいことないわ
グループのポテンシャルを信じて、目先のCDの売上に引っ張られず冷静に応援してあげたほうがいいよ
というか売れすぎなくらいじゃないか?新曲 ドームツアーやれるレベルにオタ増やすには、CD売上や有料ダウンロードの結果以上に世間にインパクトを残す何かがないと無理だろうな。 >>22
その2人より16番と47番をいれてくれ。あの2人は即戦力だわ。 最大の達成感ってのは独立、改名の時がピークなんじゃないかな、芽実もいたし
Mステも楽勝で出たしな >>1
今が2009年ならそのやり方は有効だった
潮目は変わった >>105
オリコンの勝手な基準ではな
テレビ局を含むマスコミはキュンがデビューって言ってるけどな どう取り繕うがキャリア3年ってのは変えようのない事実だけどね 乃木坂は乃木坂、日向坂は日向坂で方針違う方がいい。
アンダーとかマジでいらないわ。 今野はオーデ最短でも2年はやらないつってたから
20年夏は五輪被りで絶対無いから20年秋か21年だろうね
坂研ってまじでどうなってんのかな 欅を追い抜く為には増員しかない
4番16番47番を3期追加メンバーとして加入させるべき 冠番組だって全員は出れなくなってくる
数人いないぐらいで文句言ってる現在
NOGIBINGOは3期生中心にしたり全部ロケにしてメンバー4人にしたりして誤魔化してた 1期生がまともな活動を開始した2016年8月をスタートとして、デビュー曲リリースまで2年7ヶ月ある。
48と坂道で、活動開始から2年7ヶ月前後のシングルがキュンより売れてるグループって欅坂だけでしょ。
改名前の活動期間考慮しても十分すごい。 マジか〜 デビュー年から様子見守りに入っていいのか >>134
無理して追い抜く必要あるのか?
焦るなよ大丈夫だから
人が辞めたら補充するくらいでいいんじゃないの当面は 前作割れしたとしても
曲が糞だったからで良いじゃん
3rd出すころには紅白の合否も分かってるだろうし
そこから考えれば? >>138
AKB的な思想はもう捨てたほうがいい
握手会でも頑張ったって褒めてあげてよ 売り上げ増えてないってどういう事かわかるか
デビューしてからファンが全く増えてないって事だ
何のために活動してた
1期生伸びしろなし 年明けぐらいに4期生募集したらいい ひよたんと芽実抜けたのに初動は増してるから売り上げは大丈夫だろうけど、全握地獄になるから散らすためにも増員した方がメンバーの為 >>143
そういうの好きなら乃木坂にいくといいよ
きっと楽しいから >>146
むしろ乃木坂は今年激減しててファンが減ってオワコン感が出てる
楽しいとは正反対の絶望感しかない >>146
楽しいかの問題じゃない
1→2で伸びてない事に危機感感じろ
売れなきゃ歌番組も扱い悪くなっていくぞ 坂道や48Gでずっと20人前後で活動した例はない
乃木坂は最初から30人以上いたからしばらくはそのままでも良かった 初日の時点で減ると思った
増える要素ないのに善戦してる
4期入れるだけで3rd以降は売上増えると思えば楽 全員選抜には賛成だが、卒業するメンバーが一定いる以上、ある程度先を見越して補充していかないとな 運営はひらがな分減った欅より売れても困るというのもあるのでは? >>143
アイドル好きがそんなに増える訳ないじゃん >>153
欅坂が日向坂より売れないと
秋元康が納得しないだろうね この人数でこの枚数を維持していく方がいい
拡大路線は売れなくなったときにコストだけが残って破綻する CD売上を伸ばし続けないといけないなんてルールはないし
集客力は欅よりも上なのだから興業で稼げばいい >>148
危機感てさ
人増やせって安易すぎるだろう
身近に失敗例あるのに繰り返すのか
そういうのが好きなら無理して日向坂に拘らなくても他にもあるんじゃないか >>158
日向坂は新しい形をつくって行けばいい
失敗もあるだろうけどそれは乗り越えていくしかない
それこそ、AKB商法は頭打ち無理に無理を重ねて崩壊寸前だろう ファンは現状維持でいいと思っても、運営は新メンバー投入してくるぞ >>145
坂道全体を見ても小坂クラスなんていないのに、あと2〜3人とか無理でしょ CDの売り上げを伸ばす必要はないけど、ファンを増やすのは必要
今のままだと卵じゃできない
ひな会いの全国放送してほしいな、ビンゴは全国放送なの? まずこんな糞曲を聴く目的で買う一般層がいない
あくまでも握手目的の購入
で総部数は前回464部、今回432部どっちも完売率95パー以上
要するに人数増やすか部数を増やすか良曲でもない限りこれ以上枚数は増えない
ひょっとしてこういう当たり前の事すら理解できてない奴いる? この先も単独で卵は難しいと思う
やっても欅と合同かな >>164
そういうことだよね
今夏は知名度あげるためにフェスとかテレビの露出増やすんだろう
まだまだこれからだよ
AKBや乃木坂だって何年もかかった訳だし
一朝一夕にはいかないよ
その内親会社の意向で無茶しだすかもしれないけどファンが焦って煽る必要はない 売り上げは置いといてあと3〜5人くらい採用しないとこれから先の卒業生の穴は埋められないわな
てか20人以下で1日ほどで36万売ってるんだしすごいよ >>143
初日売上は個握がメインだから個握上限までしか売れないよ
新規が増えてない証左にはならない
申込み上限ある一次完売が増えてるのを見ればむしろ増えてる 一番楽なのが部数の増加だね
メンバーにとっては苦でしかないけどまあ乃木坂も30部制だし 全握行ったことないけど、各会場でこれ以上増えたらメンは倒れそう?
ワイみたいな握手会行かんけど特典見たいからABC買うってのはマイノリティーなのか? 前に書き込んだことの繰り返しになるけど、短期間に少人数ずつ入れていくのが一番好ましい。
今あるグループのカラーや雰囲気はそのままに、今いるメンバーも数少ない新メンバーを可愛がって歓迎できるし、何より10人単位でまとめて入ってくるよりも新期生一人一人にスポットが当たりやすくなるしwin-win.
その意味で3期生がひなの1人なのは大正解中の大正解だった。 >>173
それやるには常に予備要員抱える必要ある
今までの坂道のやり方とは相容れないのではなかろうか
乃木坂2期生で失敗してるし
ひなのが1人になったのはたまたまな気が >>173
それはそうだが
オーディションは金がかかる
その考えならアンダー作って上げることなる
それはそれでなぁ >>175
>>176
まあなかなか難しい話だろうなとは思う。
コスト的な面を考えると、ひなのの1人加入も坂道合同オーディションだからこそできた話だろうし。
個人的には売上増を狙った雑な増員で新たな上下関係の構図や雰囲気の塗り替えがあるのは嫌だけれども、息の長い活動のためにはそこそこなペースで若手を入れなきゃいけないのもわかるから複雑。 >>173
>短期間に少人数ずつ入れていくのが一番好ましい。
ハロプロがこの方式だけど、なかなか成果が上がってないな >>178
ただ公式HPのメニューバーにオーディションが一時期あったのが気掛かり >>172
全握については日程増やすか握手券を大量に吐き出させる「何か」を見つけないと
現状のままだとメンバーが疲弊するか全握そのものが避けられるかしかないからな >>179
そうなのか。まあハロと坂道じゃ他の条件が違うからなんとも。
>>180
アレって今は消えてんのな。 >>183
LVをつけることで収益性は高まるな
握手会と違ってメンバーに追加の負担を強いるわけでもないし 頭数増やして比例して枚数増やしたところで
それが本当に必要なことなのか疑問
今の一人頭3万ってのは超高効率だし >>183
オタ専アイドルグループにしたいの?
ただでさえアイドルなんてオタ専文化なのに >>172
自分もライブは遠出も辞さないけど、握手会行かねーわ
数時間並んで10秒とか、時間に対するコスパ悪すぎ >>173
むしろ3期生を複数採っておけば突然の卒業、休業にも対応できた
18人じゃ全握のメンバーへの負担がハンパないと思うよ >>186
全握→ライブ はオタ専とは真逆の方向性だが 40万枚売っても100万枚売っても世間は握手で売ってるとしか思わないから意味がない
それよりグループのモチベやクオリティを維持する方が重要 メンバーの年齢考えても1年以内にオーデ必要かもな。そしてそこで何人取るかも重要。 欅の方は人数余裕あるんだから、18人切ったら2〜3人欅から貰ってくりゃいいじゃん
同じ事務所の姉妹グループなのに日向と欅で連動悪過ぎだし
合同握手会とか合同ライブとか交流ユニットとかどんどんやればいいのに 今年の末に3rdだして来年オーディションやると思うけどね
たった20人じゃ握手が回らんよ 一期の高齢化で卒業考えたら増員はあると思うけどな 高瀬とか井口の不人気メンは将来考えないといけないし 箱推しが多いイメージなのに増員派が多いのは意外だなあ
個人推しなら新メンバー入ろうがどうなろうが知ったこっちゃないだろうけど >>195
それが嫌で独立したのに何を今更言ってんだよww >>200
グループがもっと売れてほしいと
望む人が少なくないからな
あと忙しい時期の負担が人数的に半端ないから少しでも分散できるのも 売り上げ伸ばさないとメンバースタッフが食いっぱぐれるような貧乏グループじゃないのになんでファンがそんなに売り上げに必死になるんだろう >>165
まず「これ以上枚数は増えない」
これの何が悪いんだって言ってんだけど
お前ひょっとしてこういう簡単なことすら理解できてない奴? 増やさないと握手会の負担がエグい事になる
もうパンパンなんやマジで 日向2期って考えるとそんなハイペースには思えんからね メンバーの負担考えるなら客の方を減らした方がいいんじゃね、CD買えば誰でもウェルカム状態の方がおかしい。 >>203
推測だけど欅アンチが日向坂って棍棒が欲しくて煽ってるんだと思う
ほんとうに今の日向坂とそのメンバーが好きならこのタイミングで売上にこだわる理由ないから >>188
いずれポツポツと卒休業者が出るのは覚悟できても、あのタイミングで柿崎, 濱岸両名がほぼ同時に戦線を離れるのは予見できなかっただろ。
これから先は暫く安定するとみても、いずれ年〜半期に1人ぐらいのペースで卒業する時は近いし、それを見越して1人ずつ雇い入れるのが高コストではあるが理想だと思う。
複数名を同時に雇えばその分近時期に卒業が立て続くリスクも高まる。
振り返ってみれば3人入れるのがベストだったってのはわかるが、あの時点での判断としてはベストだったと思う。 >>190
そんな単純じゃないだろ。
少なくとも業界での扱いは格段に異なる。
ここが大きい。 売り上げ上げていかないとヲタが離れていっちゃうから伸ばしていかないとダメ >>213
なんでオタが離れるの?
そしてなんでオタが離れたらいけないの? >>212
一般の認識じゃ売上上げても握手で売ってるだけってイメージが強いから
一時的には上げても直ぐに落ちるよ
AKB見ろよ、ダブルミリオン売ってても扱いはあんなもんだぞ 個人的な意見で悪いが
ドレミの売上げがキュンを超えると
3枚目も同じ路線が続きそうだから
ここで落ちたくれた方が今後の事を考えるとプラスになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています