ドレミソラシド感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>388
ホントに他にいないの?
秋元以外の作詞家知ってて言ってるのか? >>388
それは秋元アイドル以外を聴いてないからでは...
TIFとか@jamとかアイドルフェス行ってれば今の秋元アイドルより優れた夏曲なんていくらでも聴けるよ >>391
お前こそアイドルをよく見てないんじゃね
沢山聴いた上で言ってるんだけどw
ライブや握手会言った事あるグループは
ももクロ、エビ中、しゃちほこ、スパガ、わーすた、チキパ、PASSPO☆
まねきケチャ、ハロプロ、REVfromDVL 他にも多数見てるから
お前が優れてると感じてるだけじゃ何も意味ないんだぞw
秋元康以上に結果残して一般ウケする曲作ってるアイドルグループを教えてくれ >>390
作詞家は沢山いるだろうけど俺は秋元康以上の作詞家は見当たらないけどね
女のアイドルグループ限定だけどね
ももクロとかもいろんな大物に曲作らせたりしてるけど結果があまり出てないし
いい曲だとは思わなかった 普段秋元グループの楽曲聴いてて
地下アイドルとかの楽曲聴くと余りのレベルの違いに愕然とするよな
楽曲のクオリティ的にも作詞にしてもそう
カチューシャだけであんな歌詞が書けるとか秋元はやはり天才か
スタダには稀に負ける時あるけどクオリティ面でも圧倒
ハロプロ、アイスト系とかゴミばかり量産してて足元にも及ばないわ >>393
秋元信者とか実在するんだな
平手と同レベルで笑うわ >>395
それしか言えないからね
秋元より優れてる曲を出してるアイドルグループや作詞家の例をあげてみろよ
そこでベビメタを出してきたら笑うわw 確かに、秋元康の作詞は必ず一定以上の高いクオリティで出してくるし、
イロモノの歌でもちゃんと狙いがあって作りあげてくるから正直凄いわ
既に阿久悠とか超えてんじゃないのw
ただもう延々と一人が監修してると、どうやっても同じようなパターンに
なっちゃうんで、贅沢とは思いながらも物足りなくなるのはあるw 秋元康はリズムに言葉を乗せられないという音楽にかかわるものとして致命的な弱点があると思うわ
この曲においてもそれは顕著だし
気にならない人もいるんだろうけど >>396
ポニーテールとシュシュの作曲家は秋元康よりよっぽどいい詞書くけどな >>392
まさか売れてるからいい曲っていいたいの?
そんなのプロモーション量に左右されるに決まってるやん
「マクドナルドのハンバーガーとコカ・コーラは世界一売れてるから世界一うまい」と言ってるのと同じだよ、それw
あと、あげてるアイドルの名前が全部古いw
今のアイドル曲なんてその時代からはるかに進化してるよ
ハロヲタがいまだに「ハロプロの曲が一番いいに決まってる。つんくの曲が最高」と言ってるのと同じで痛々しいw >>394
わかるw
たまに他系列のアイドルの曲聴いたりDVDとか見ると、メジャー所でもふざけてるとしか
思えない稚拙な歌詞ばっかで、頑張って歌ってる子達が凄い気の毒になることがあるw
勿論いい曲歌ってる他のアイドルもいっぱいいるけど >>399
桜エビ〜ずのタリルリラとか360°シューティングガールとかスゴくいいね
あとFullfull Pocketにも東京少女とかいい詞を書いてるね >>400
秋元康以上の曲を歌ってるアイドルグループは沢山いるみたいな事を言ってたけど
売れなかったらいい曲でも意味ねーじゃんw
CMやテレビでいくら宣伝してもモー娘'14 は売れなかったんだけど
他のアイドルグループはマニアックな曲だらけで一般ウケするような感じがしない
進化してるよだけじゃなくそのアイドルグループの例も出せないのはなんだろうねw
これから売れると思われるいい曲のあるアイドルグループの例を出して欲しいんだけど そもそもその秋元康お得意の作詞がドレミドレミ言ってるだけの地下アイドルレベルなんだけどそれはいいのか? >>399
ポニーテールとシュシュの作曲家はこの曲を使い
ポニーテールとシュシュ以上の作詞が出来たのかと >>404
そりゃ一曲まるごとドレミドレミなら地下アイドルレベルだわなw >>402
桜えびーず、フルポケの曲は俺も好き
CYNHN、JDeeZ、tip Toe、963とかもいい >>403
売れるかどうかというと、これから売れるアイドルグループなんて奇跡でも起こらない限りはないね
アイドルブーム自体が完全に去ってしまったから、どんなに曲が良くても一般層に聴いてもらえる状態じゃない
そもそも「ドルヲタにありがちな売れてるアイドルグループを応援してる俺すげえ」状態の君に何を紹介してもムダw
音楽というのは(音楽に限らず映画も小説も全部そうだけど)、売れてるもの売れてないもの関わらず膨大な量に触れて、その中から自分なりの価値観が作られてくるんだよ
その努力をしない人間は一生流行りのものを追いかけるしかできないね >>407
その中ではtipToeはよく聴いてるし、ワンマンも行った
他の3つは聴いたことなかったから聴いてみるね
自分は他には最近はBiSH、BILLIE IDLE、cy8er、Maison book girl、sora tob sakana、aminA、フィロソフィーのダンス、放課後カメラ アクトレス、原田珠々香とか聴いてるよ >>408
俺が女性アイドルグループで秋元康以上の作詞家はいないと言った事が発端なのに
お前日向坂のファンなのか?w そうは思えないんだけどw
日向坂のファンじゃない奴は消えろ
俺はいろんな現場に行った上でCDも買い2ショットチェキも相当数撮ったよ
その時は楽しいんだけどそのアイドルの未来が見えない
やっぱ秋元康は凄いんだなと思った 記憶から消えてたけど俺はまだメジャーな所でBiSHも見た事あるわ
ビジュアルがちょっとなのと星が瞬く夜にはいい曲だとは思うが
秋元系の曲より上だとは思わないし一般ウケはしないだろうね >>411
ひらがな時代はともかく、今の日向坂の曲には何も魅力は感じないね
メンバーが好きだからメンバーを応援してるだけ
曲や詞に対する評価とメンバーが好きかどうかは全然違うことだよ
とにかく君は「売れてる=スゴい」という価値観を一旦捨てて、アイドルに限らず、メジャーマイナー問わず、色んな音楽や文化に触れて自分なりの価値観を作った方がいいよ
本当にいいものを自分で見分ける目を育てるには流行りのもの、売れてるものだけに触れててもダメだよ >>413
お前日本語わかるのか?w
俺はいろんなメジャーアイドルはもちろんここでは名前も出せないような
地下アイドルも無数に見てるわけだよ
チラっと言うとクリアーズ系列とかな 煌めきアンフォレントも曲はPerfumeみたいに感じていい曲もあるなとは思ったが
ライブは楽しいとは思ったけど一般ウケやブレイクはしないだろうなとは思った 秋元康の作詞を持ち上げるのは構わんが度がすぎるとケヤカスと同じになるぞ 現状は秋元康が作詞を自ら降りるしか変える方法はないのに
変えろとか言ってる奴が頭おかしいし応援できないなら他へ行けと
ソニーのスタッフとか秋元なしで上手く行くほど有能だとは思えないんだけどw >>410
1番オススメの貼っとく
CYNHN - ラルゴ
https://youtu.be/DaPmbh75UT0
CYNHN、JDeeZはフルポケと同じくエフエムフジでラジオやってるから聴いてみて
好きなグループけっこうかぶってるしハマると思うよ
>>417
まぁ結局そうなんだけどね… >>401
ふざけてるというか最早ギャグかと
わーすたとか特に酷いんだが毎回仮歌みたいな歌詞でダダ滑りしてるのに
信じて?頑張って歌ってパフォーマンスしてるの見るととても残念な気持ちになる
演者には罪は無いんだが明らかに表現力の無駄遣いだろとw
作詞作曲編曲が秀でてる事は言わずもがなだけど特に作詞の重要性を地下運営側はイマイチ分かってないんだろな >>404
お前は一体何を聴いてるんだ?
ドレミドレミは一部がキャッチーなだけで全然違うだろw わーすた
「犬?犬?わんわんわん!」
「猫?猫?にゃんにゃんにゃん!」
日向
「ドレミ♪ドレミドレミ♪」
「キュンキュンキュンキュンどうして〜♪」 >>415
このperfumeみたいというのが実は一番の曲者
これ系のフォロワー総じてゴミみたいな扱いになってるんだが理由は言わなくても分かるよな AKBが大ブレイクしてアイドル戦国時代に
突入し各運営がAKBを倒せと色々頑張ったが
結局倒したのは乃木坂と言うオチ
日向坂は秋元に最後まで任せるしかない 確かに、ひらがな時代のカップリング曲の方がええな。
チャルメラのテーマやし。 俺も何回も聞いてるうちに良くなってきたわ
ただやっぱ歌詞は夏っぽくないって感想は抜けない がな時代は単独デビューっていうテーマというか目標があったから書きやすかったんだろうな >>398
なんだそりゃw
作詞が先で作曲が後なんて沢山あるだろ J-WAVE 聴きながら仕事してて、欅はたまにかかるけど、キュンかかったことない。ドレミソ、かかりそうにないな。J-WAVEでかかるような曲欲しいわー。 >>409
ドレミのどこを深掘りしていいか分からん >>432
秋元康は自分の歌詞が歌いにくいからって
完成してる曲に平気で音符足したりさせるからね
そこは曲に合わせて歌詞書けよって思うな 冷静に聞き込んだが糞すぎる
幼児層を狙っていく宣言してるとしか思えない 作曲編曲中田ヤスタカとかないか
薄味の中田ヤスタカ風味満載の曲なんだが 中田ヤスタカ作品、特にCapsuleだとこの手の曲はたくさんあるが、ドレミ部分みたいにはっきりと聞こえるのは稀。 キュンもドレミも感覚的に捉える曲
頭で考えたら負け >>433
そうなの?
J-WAVEもうずっと聞いてないがそんな質が下がってしまったか キュンとドレミ
なんでコミカル路線に走っちゃうんだろ みんなの歌まで持ってけたら、運営すげーってなるんじゃね?w 似てる曲
観月ありさ「HAPPY WAKE UP!」
TRF「BOY MEETS GIRL」
Capsule「Step On The Floor」 ラジオでこれならCD音源だともっとドンシャリ感ありそうで楽しみだわ 【乃木坂46】 伊藤理々杏 ヤマハ音楽教室CM
ドレミファソラファミレド〜♪
ソファミソファミレ ソファミソファミレ♪
ドレミファソラファミレド〜♪
https://youtu.be/kLyzo78VyZc お前らって文句言って良いぞ〜って言われたらどんどん言い出すよね
誰も見てないのに悲しくないの?
どうせ子供部屋おじさんでしょ? >>453
一々似てる曲出さなくても
キュンにそっくりで白ける オーダーがキュンぽい曲だったんだろう
ときめき草がキタジっぽい曲ってオーダーだったのとおなじで まあこういう路線の曲のストック貯めるには今しかないからな
3年後キャプテンがドレミドレミ♫は厳しい Capsuleのとか聴いてると、ドレミとはっきり聞こえるのはダサいが、訳わかんないこと言ってるとカッコいいという、不思議な感覚になるね。 >>464
COLTEMONIKHAのそらとぶひかりとか?って思ったけど訳わかんないこと言ってるわけではないか ドレミもなんども繰り返してると訳わかんなくなってくるよ メッセージ性の曲で共感してはまる人ってずっとそれに共感し続けるのかな?人の感情なんて環境とかで変わりやすいからずっとその曲好きとかは無さそうだけど >>470
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」 半年経たずしてキュンの近似路線なのにちょっと辟易しちゃうよね。
キュンもドレミソラシドも楽曲単体としては大好きなんだけど。 耳が慣れる必要がある曲って良曲じゃないのよ
ポップソングの場合、良曲なら一発ですっと入ってくる
と言いつつ、ドレミは悪くないと思うが >>477
慣れもなにもお前の感性がゴミなだけだろw 何度も聴きたくなる類いの曲ではない
残念ながらハズレ 聴いてて思ったが、やっぱ2期生中心の曲だよな。 日向坂とは2期生が主役なんだよ。 改めて聴くと、キュンって歌詞は浅いけど、
メロディーは凝ってて、いい曲だな。 キュンはスーパーや本屋で流れてたのは
聞いた事があっていい曲だと思った
Singout!も流れてたしAKBも良く聞く
ももクロとかは聞いた事がない 芽依ちゃんのイメージっぽくもあるから決して二期生に合わせてるわけではないかと ドレミ ドレミ ドレミ
ドレミ ドレミ ドレミ
ドレミ ドレミ ドレミ
ソ ラ シ ド
もう歌詞覚えてやった
こんなもんに著作権あるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています