デビューでいきなり売れたけど小坂センター固定で行くのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小坂でもいいけど欅みたいになるの怖いから
センターは2.3人でローテーションがいい 日向は明るいし、隣の闇に落ちていく事は無いだろう。センターもコロコロは変えなくていいけど、固定もしなくていいとおもう。 ひらがな一期生が積み上げてきた実績を、何もしてこなかった小坂が
油揚げをさらっていったからな。グループの崩壊は始まっている。 でも二期が入らなければ独立は難しかった気もする
センターは色々変えて欲しい このグループは人気を上げる事がプライオリティーになっていて、何か大切なもの
が欠けている。 がな推しはメンバーのキャラが立ちはじめてから面白さが増した
同じように、ライブもメンバー毎に名ライブシーンが決まり始めたら良いライブになるだろう
1期の誰跳べは名物ライブシーン
2期のダンストラック〜乃木坂曲も名ライブシーン
印象的なライブシーンを生み出す為にシングルカップリング曲ユニット曲を構想する
例えば、東村のダンスをピックアップしたようなユニット曲を作りライブシーン作りを狙う 小坂固定はないだろ
ワザワザ欅坂の失敗を繰り返す事はない まあイメージ戦略もあるので一年くらいは固定にしたほうが無難かも 宝塚のスターシステムは創作ミュージカルと主役スターのセット売りだから、楽曲セトリで構成されるライブには合わないよ
秋元は平手の物語をテーマにして主題曲をリリースして、ライブ公演でリリースした主題曲を纏めることで宝塚になぞらえようとしてるけど、中心スター平手の心身がもたなかった
欅坂のライブは全部未完失敗に終わってる
印象的な名ライブシーンを沢山作りだして置いて、橋本奈々未卒業とか大きなイベントがあった時にライブシーンを組み直しする方式の方が良いよ
公演スター駆動式ではなくライブシーン駆動式 >>32
平手なんてどうでもいいわ
それに付き合わされる他メンバーの可哀想な事 これから、このデビュー曲やメディア等の露出を経て小坂自体が、どう評価されるかだろうな……
どちらにしても、受けがいいからといってゴリ押したりやり過ぎたりすると見境がなくなりグループとして他の道に行きづらくなる。
何事も程々がいい…… >>17
これはあるかも知れない
その上でメンバーのモチベを保つ為の工夫が要ると思う 日向坂46シングルセンター候補
◎ 小坂
○ 柿崎・加藤・美穂・上村
△ 美玲・丹生
▲ ねる
だよな 今回のキュン見ても小坂ばかりじゃないけどな
満遍なくみんな写ってる
欅なんて平手一人が動き違ってバックダンサー従えてた
あれはねるもやりたくなくなるわ
ひなた坂はみんな目立ってるし、見せ場があるただ小坂が真ん中にいるだけにしか見えなかった 顔が派手だから真ん中が収まりがいい
次はにぶちゃんがいいけどw 次の作品でセンター変える時は今回まで小坂でいきますって先に言えば良い >>17
そんなことメンバーにやらせるのは可哀想だろ 欅や乃木がどうだったか考えれば固定しないで回していくべきかな
あと前にも出てたけど発表は重苦しい雰囲気を出さない方向で 1stもそうだったけどセンター含めフォーメーションはサラッと発表する形にするんじゃない……
AKBの総選挙や主に乃木坂初期のフォーメーション発表であったような名前の呼ばれたメンバーの喜怒哀楽の心情を敢えて受け手側に見せつけるスタイルは今はもうやらなくていい気がする 乃木坂センターは5thまで生駒で、6thから白石に変わったけど、
やや遅すぎ。日向は3thまで小坂で、4thから変えたほうがいいよ。
かとしか、きょんこの2択。 欅が終わったことを考えれば変えるべきだよ
今は団結できていてもかならず嫉妬が生まれるからな 2ndはこさかな&お寿司ちゃんのWセンターが本当は希望
けれどやはりデビュー曲で2期がセンターというのは
1期としてのモチベーションも悲しかったと思うので、
2ndはこさかな&1期の誰かのWセンターで
やはり明るい曲がいいです
となるとやっぱかとし?かぶりっ子? めみは有りだし、やりきれると思う
小坂はすでにメンタル来てると思うからダブセンにすればいいし、いろいろなメンバーをそうやって出していくのが理想
代理扱いにならんようにもな かとしきょんこは年齢的な問題もあるしなー
23でシングル初センターとかになっても微妙 センター適性
小坂、京子、かとし、芽実、美玲、美穂、ひなの
西野っぽい伸び方で河田もあるかも ひなのは裏センターからだんだん前に来たらいいんじゃないかな ひなのは自分もまだ早いとおもう
後ろでちょっと目立つsprぴゃらせてもらうとおっ!
となるので今はそれで ねるはセンターやらなくても人気あったし、ひなのを無理にセンターにしなくていいと思う
一期のレジェンドたちを順番にセンターにしていって、卒業してもらおう
乃木坂はスタイルで選んでるらしいから、日向坂はとにかく顔が可愛い子を入れていこう
顔面偏差値低めのひらがな一期はとっとと卒業でOK センターでいえば
1期は芽実きょんことしちゃんみーぱんときて
2期はこさかなだけ
固定することばかりが言われるけど
問題は寡占化が進むこと
一強状態や誰々頼みみたいな環境を作らないこと
センター選びに限ったことじゃないが
「誰々を出しとけばいいよな」みたいな
グループの持ち味としての多様さがありながら
無自覚なまま勝手に選択肢を狭めてしまうこと 乃木と一緒で握手で売るんだから誰でも一緒
平手が特別なだけ
最も可能性があるのが小坂ってだけで
小坂も一般人が見てファンになるレベルでは当然ないし
頑張った子に勲章として与えていけば良い _,.-‐‐‐-、__
,ィ'´ ,...、_ _,、 ヽ、
l l  ̄ ``i ,!
`i ,.! ,,,,,.... --、.`il
ト、l==lニニl=lニニ`ill
____________l (!! └‐イ ,i`ー'l
|――――――――――――| _二__ ノ
| |ヽ、ー'. ー' ノ、_
| |l\ `ー‐‐ィ `ー-、_
| | l \_,-'´/ `ー、_
| て | l /、_〉、/ l
| | .l ノ l ./ /´ヽ ノ
| | ll l/ ヽ_,‐'l !、
| | ヽ l l
| | ヽ l、 !、
,ィ‐ュ ち | `i l .,!
l 'ニス | l l l
!、 イ | _,..、 __, l l l
. ヽ、|´ _,ィ',..- `ヽTヽヽ || ノ
| l-'ニ-, __,..○ ヽ-‐|_|‐ ' ´ ̄
| ヒ,ニ..-'´ ´-`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ むしろ2ndから選抜制導入した方がいいと思う
3期入るまで待ってたら欅みたいに全員選抜の呪縛から逃れられなくなるし後にする程アンダーに悲壮感が出る
現状握手ほぼ全完売だけど乃木坂が伸びたのは毎回握手で選抜決めして売り上げ伸ばしてたからなんだし 3/28時点 ひなたのほうへ再生数(人気順ソート参考)
1 井口 21万
2 小坂 17万
3 渡邉 15万
4 東村 15万
5 柿崎 14万
6 齋藤 14万
7 加藤 14万
8 上村 13万
9 美玲 13万
10 高本 13万
11 松田 12万
12 河田 12万
13 金村 12万
14 濱岸 11万
15 久美 11万
16 富田 11万
17 丹生 11万
18 宮田 10万
19 潮 9万
20 高瀬 8万 優劣はどうしても生まれるけどもフォーメーションの位置=序列っぽくなるのは嫌だなあ
センターも列もどんどん入れ替えて皆に色んな経験を積んでほしいわ。
数名の強メンだけ引っ張りだこになるのはもう見たくないし、選抜制なんてもってのほかだよ
久美がしっかりしてるし全員ダレることなく頑張ってほしい。 3列目が長い子も、いつフロントに立ったとしてもアタフタしないように準備していてほしい。乃木の思い出選抜連中の反省点です。 乃木坂ぐらい売れる為には人数増やさないといけない
人数増やすなら選抜制は避けられない
乃木坂のアンダラとかのぎ天みたいにアンダーにも活躍の場があるならいいと思うよ
受験とかで学業重視したくて一時的に活動をセーブしたい子もいるだろうし <けやき坂46>
01 ねる・柿崎(ひらがなけやき/欅2nd)
02 ねる・柿崎(誰跳べ/欅3rd)
03 ねる(僕ってる/欅4th)
04 京子(歩いてる/欅5th)
05 美玲(イマミロ/欅6th)
06 加藤(ハピオラ/欅7th)
07 小坂(君話/欅8th)
<日向坂46>
01 小坂(キュン/日向1st)
次は小坂加藤柿崎の中かな >>64
それだね
グループがダメになる原因はセンター、フロントしか目立てないような構成にすることだから、後ろ、アンダーでもライブなどできれば変わるだろう
それにはアンダー=売れてないってイメージを無くすことだけど >>65よくよく考えたらみんなフォーチュンCM出てるな。となるとべみほが次期センターあるかも
来週のマガジンもグループで小坂に次ぐ少年誌初ソロ表紙みたいだし 固定がまずいんじゃなくて病みそうになったら連投しなきゃいいだけじゃん センター狙うギラギラした子が多いのは坂道らしくない 固定するもよししないもよし
変えても変えなくても売上も外での扱いも変わらない 1作目のセンターを小坂にしたのは結果的には良かったと思うが、固定はしない方がよい
フロント5人は経験者だけあって誰でも即センター可能
それ以外も高本・東村や金村・丹生・河田あたりのセンターも見てみたい、もちろんひなのも
っていうか最終的には全員のセンターを見てみたい
正直2枚目センターは小坂でもそれ以外でも売り上げは同じように上がると思う >>72早めに運営がそういう方向示してくれたらいいね
運営がなんも動き見せないと水面下でのヲタの鍔迫り合いが始まるからね。アレは見ていて良い気分ではない 固定選抜はリスキーだからやらない方が良いよ
平手ありきの欅みたいな体勢じゃないしどうせ大して変わらないんだから かとし、みーぱん、みほわたなべ
辺りを順次センターにすればいいと思う
斎藤京子はまだしばらくセンターにはしない方がいい
癖が強い >>61
欅みたいに記念フロントなんてやって
頑張ってたり人気のある子をないがしろにすると
人気メンから病んで卒業していくぞ
せめてフォーメーションで序列つけて
頑張りに報いることはしないとダメ きょんこは知名度が付いたら卒業する気がするんだよな 日向はセンター持ち回り制の方が良いかもな。
柿崎美穂ひなの丹生河田金村東村みんなセンターやった方がハッピーな気がしてきた。 売れなかったからセンター変えられるたってこと病みそうだから
売れた時にサクッと変えて欲しい 乃木坂欅坂見てると固定はやめたほうがよさげ
小坂なら上手くいくかもしれないから微妙だけど なんでおたけがセンターって上がらないのかとおもうとやはり歯なんだよな
顔が小さくて目も綺麗でスタイルも最高にいい
立つ姿は女子受けは最高にいい
ここにいるのにみんなが言わないのはやはり歯だとおもう
綺麗な歯並びだけど出てると一流にはなれない
他はすごく整ってるのに
もちろん、歯が出てるのがチャームポイントだと自分は思ってるが >>77
センター捨てる代わりにソロ曲沢山貰ってZepp単独公演の方が良いね
ライブ動員に自信がつくまでは握手会(全国)から25~6歳まで離れない方が良い
CDが売れない時代だから、人気を換金化できる握手会は芸能活動する為に重要 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2ygWy6U0AEi8f-.jpg
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい こさかなの今日のブログ見てきたけどひらがな愛に満ちていた
最初からひらがなのファンだったし、今回センターで本当に良かった
あと、2曲くらいはこさかなでいいとおもう
次が難しいなあ この子達の場合は
乃木坂、欅坂と違って一から始まるわけでもなくメンバーの個性とか楽曲もある程度ファンには認知されてるわけだし
次からセンター変えてもいいと思うけどね ところでセンターの人間で売上が変わることってあるの? >>87
あるよ
欅が平手じゃなくなったら大きく変わるでしょ >>88
欅は平手しか真ん中にいないからわかんないよ
AKBや乃木坂なんかではセンターが変わったことが要因で売上が上下しているの? センターも大事だけど曲が一番大事
まあヲタからしたらそんなもん関係なく握手や売り上げの為に買い漁るだろうけど ライブ考えたら
連続センターは有害以外の何物でもない 小坂ちゃんを否定している奴って自分の推しをセンターにしたいだけのアホだな
箱が売れなければ皆で沈むだけなんだから大人しく引っ込んでろよ糞が センターはプレッシャーが強いから
負担を減らす為にも何人かで交代したほうがいい >>94
否定はしないがプレッシャーで心を病むのは見たくないな 今年は変えない方がいいだろうな
CMとかでも使われやすくなるし >>97
反天皇の連中が皇族が気の毒だから廃止しようって言ってるのと似てるな
本人がどーゆー気持ちでセンターに臨んでいるのかお前には解らんだろが >>100
ブログにプレッシャーで心が病みました
もう辞めたいですって書いてあったのか? 生駒、平手、こさかな、ヲタはメンバー潰すの好きだなぁ
自分の醜いエゴのために >>101
プレッシャーが無いわけではないが支えてくれるメンバーがいるからやる、って内容だから小坂は小坂だけがセンターでいるつもりではないのは分かるよな
あとライブで小坂自身思うことがあって、と声を詰まらせていたじゃん
おれは小坂好きだけどセンターじゃなくてもどこにいても応援するけどねぇ いや別に小坂を否定してる訳じゃなくて
このグループにはセンター格を任せられる人材が他にも複数居るから、持ち回りにした方がグループとして深みが出るってだけの話なんだけど
個人のファンってのは、その子に永久にセンターやってほしいものなのか…なるほど勉強になるね >>105
もはやアンチだと思うわ
小坂のブログもろくに読まずに自分勝手な応援してるしね >>106
あんたみたいのがいるから平手も潰れたんだよ まあ生駒は白石とか差し置いてなぜ??ってのを無理やりやって失敗しただけだから名実一番の小坂とは状況が全く違うけどな ダブルセンターとか
やり方はいろいろあるから
こさかなに負担が集中しないようにして欲しいな 所詮ヲタが論争しても何にも変わりません
全ては運営の意思。文句や意見は運営へどうそ 夏にかとしきょんこのWセンター
冬にスノプリ
来春ひなのなの
を希望します 一定の人気を伴っていればセンターは誰でもいいよ
こさかな連投でもいいし、としきょんめみーぱんでもい
大雑把な序列として人気や能力が反映されていれば、センターは固定だろうが流動的だろうがどちらでもオケー
欅みたいにセンター以外を無駄に流動的にするのだけは勘弁
人気メンはフロント固定、不人気は3列目固定でいい 乃木坂も欅坂も固定にして良かったことなんてないからな
乃木坂だって生駒固定の期間はぶっちゃけ人気は頭打ちでそれほどじゃなかった
固定はいいことないの証明済みだからやる理由がない 美穂推しだからカップリングでもいいから一度ぐらいセンター見たい
2期の誰跳べみたいな曲くれ センター固定は運営がもうこりごりだろう
一人ダウンしただけで武道館3Daysが無しになったんだから
あんな体制二度とやらんと思う 欅でまずかったのはセンター固定で他を全く育てなかったことだよな
だからセンター壊れたら替えがいなくて武道館飛んだ
日向はすでにセンター経験者が何人もいるからどうとでもなる >>119
武道館どころか初の全ツすらまともにできてなかったんだよ
もう皆トラウマになってる
最近やっとライブが沢山したいって言えるようになったくらいだぞ
ひらがなは大変な道のりだったと思うがアイドルとしては正しい道を歩んでいるから、センター固定は断固反対 小坂センターで一度気合の入った杉山曲やってほしいのだが 夏に2nd出すならそろそろ制作会議とかしてそうだよね
汗が似合うセンターがいいでしょう 他の坂の予定を考慮すると2ndは早くて10月
半年以上先だと3期センターもありうる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています