>まるで、乃木坂と漢字欅を封印して、日向坂46にのみスポットライトを当たるように操作しているみたいです。
>いや、してるんでしょう...
>おとといの記事で、日向坂独立は秋元康氏の仕掛けではなく運営主導案件だろうと書きましたが、あらためてそう思わせる昨日の出来事でした。

>まず、いま日向坂46に関して起こっていることとしては、大々的な売り出しが行なわれていて、
>しかもマスコミや企業がそれに食いついているということです。
>そして、このマスコミ,スポンサー企業の熱烈ぶりに対して、秋元康氏は冷めてるっぽいなと感じられます。

>要するに、秋元氏は、日向坂の背中を全力で推していこうとはしていないっぽいと思います。
>漢字欅の、あのデビュー年である2016年にやった怒涛のプロデュースは、日向坂については、するつもりはどうやら無いのでは?
>付け加えるに、おとといの記事に書いた坂道AKB(第3弾)のセンターの人選があります。

>日向坂のメンバーではなく乃木坂のメンバー(山下美月)をセンターに選んだ...
>坂道AKB第3弾が収録されるAKBのシングル(55th)は3月13日発売で、日向坂のデビューシングルの発売日(3/27)の約2週間前ですから、
>絶好のプロモーションのチャンスのはずです。
>にもかかわらず、日向坂のメンバーが坂道AKB第3弾のセンターではないわけです。
>この事実は、秋元氏が日向坂46のプロデュースに本気になっていないということなのではないでしょうか。