【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part134
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【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part133
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※CSスレ
【PS/Switch】ドラゴンボールザブレイカーズPart2589【ドボザブ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710406976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Lv1レイダー妨害もやらなきゃ上手くなんねえからな
返り討ちにあったらキレてもいいけどチャレンジ精神だけは認めるべき >>146
このゲーム、ログイン時 (タイトル画面から拠点に入るタイミング) で、
表示される Steamプロフィール名は固定されるんだよね
だから、拠点に入ってから Steam プロフィール名を変えても、
マッチングやリザルト画面、ゲーム中に ESC 押したときには、ログイン前の名前が表示される
つまり、拠点に入ってから Steam プロフィール名を適当に変えておけば、
いざ切断しても誰がレイダーか分からなくなるんだ
鯖が全員PTならバレるけど、そいつらにブロックされても痛くも痒くもないから問題ない ノーリスクだと思って初手妨害しにきたレベル1の上昇宇宙船のニュータイプ突進で刈り取ったときはくそ気持ち良い
まぁめったに決まらんけど 今回のガチャは回すべきなの?トランスボールの必殺技って新しいのある? レベル1に絡みに行くっていうよりレイダーが民間人目当てに来るところに先回りして漁ってて接敵したら絡んだ挙句、レイダーが来た方角に逃げて追ったら民間人集まりませんよしとる >>151
自バリ、チャン娘、不死身辺りとトレードな訳で相対的にそんなに強くなったかなぁっていう 記憶もっててゼニーの使い道なくなってるならどうぞ
記憶ないならシーズン末期におそらく来る記憶復刻に全力ってとこだろ
レジ記憶加速装置だからレジ記憶ないやつがあててもしょうもないスキルや
もう1個は消費増量はデメリットがでかすぎて汎用性のなさがすぎる >>158
まぁ失敗を恐れず挑戦してみ
誰だって最初はレベル4即死を繰り返しまくってたんだから
上手い下手じゃなく新参と古参の違いでしかないよ これ付けるなら自バリも付けるよな?
割られてチェンジの割られさせられて逃げられて40秒後に触りにきて30%回復されるとか頭おかしなるやん
ただの30%回復されるスキルだわ
とっておきの大サービス() >>161
すまん関わらないでくれ
レスの気持ち悪さから15秒以内で決定した 古いレイダーと新しいレイダーの格差ヤバくないですかね? ザマスだけ強くて他は弱いみたいな状況は鯖専としてもつまんないんだよな
ほぼザマスしか使われないからまたザマスかってなる 新しいレイダー来たらまた新しいレイダーだらけになるのかね? 記憶とレジスタンスは壊れすぎるから両方弱く調整してほしいわ いいのか?
ここの運営はlv1は30lv2は20lv3は10とかいう真のゴミ造るぞ >>159
前環境からバランス自体が
おかしかったというのなら100%その通りで…
記憶で120%おかしくなったとしたら、
この20%をどう見るか次第なのかなと
勿論、挙げられたスキルは本当に強くて
そこに瞬間も入れたら御三家レイダーは
今でも勝ち目がほぼ無いと思う
ただSTM戦で勝ち確の流れをガン無視して
全部引っくり返せる記憶(レジスタンス)は
対策自体が不可能な異質スキルなんだよね…
記憶持ち多数なのが確定するのは
STM戦後半という取り返しの付かないときで
終わりと思ったWAVEから
更に2回変身WAVEが来たときの衝撃感も凄い… 時間で記憶持ちも増えて行くんだしドリンク無しバリア装置無しでどんどんチェンジしてくるとかリソースきらせるって概念もうぶっ飛びそうじゃん
次のレイダー間違いなく全てを過去にする性能だろ… >>172
いうほどゴミか?レベル1ならドリンク1本、レベル2なら2本でダブルチェンジできて
レベル3のバリア割り離脱から自バリア回復で自然回復40秒分早くなる時点で
その性能になっても普通にトップクラスのパッシブになる気がするが 記憶持ってない人はどんどん置いてかれるな
新レイダーはもっと強くなるでしょ? >>157
それが正しいと思う一番納得できる理由だわ絡みに行くとか取れた民間も取れなくなってる可能性あるしな レイダー毎にサバイバーが使えるスキルを制限したら面白そうだけどね
4枠デッキ制も戦略性が生まれるし 俺記憶ないから最速箱開けタイパト構成にするわとか野良で明確になると本格的にレイダー側は鯖ガチャになる
これ最悪の時代くるな… 記憶ない人はチェンジパワーを他の人に譲渡しないといけないらしい
勝利のためにはタイパト積んで裏方しないとね 超TMではスリープの待ち時間もリキャストも長すぎるし変身中使えないから連続チェンジにならんしな 本来の意味なら強いけど
もう強さの定義がぶっ壊れてるからな…
次のレイダーがピッコロ大魔王辺りなら
魔封波も当然、来ると思うんだよね…
ゼニー貯めなきゃ… 記憶ナーフは来ないだろうな
10万円使った人もいるみたいだし 記憶無いなら遠慮なくドリンク飲んで繋いでくれと思うドリンク効果は記憶あろうがなかろうがだし連続チェンジもそこまで効果的かと言われたら… 格闘されても回避で抜けられたりワープされたり逆に格闘で返されたり
次のレイダーは時飛ばしのスイチで決まりね 格闘がラグにシビアすぎなんだよね、同じ国内でも空振りするのはもはやゲームの仕様が悪いとしか思えないんだよね
ユーザー同士の責任にしてるけどいい加減対応してくれないかね?格ゲーとか上手くやってるんだけどね >>192
至近距離からだと壊れるよ
そのための瞬間上昇 二度と取れない沼に入ってしまう(ピックアップ外になる)前に冷蔵庫取りたかった
あれ最高の宴会芸スキルだろ シーズン最後のピックアップガチャで入るんじゃないの? 冷蔵庫は回復してキャンプしているレイダーを皆で殴りに行く戦法が良い
タイムマシン戦の最中だとちょっと回復が遅く感じる さっさとドリンク取って飲まないと破壊される 一緒に冷蔵庫飲もうぜ!って思って近づいて行くとどっかに行ってしまう仲間たち… まあみんなでジュースゴクゴクするのは配信映えするからな
一般人が使っても何の意味もない すまんな皆の衆ゴジータのトランスボール欲しかったから、ガチャ回したら記憶手に入ったわ
あとは瞬間上昇欲しい 記憶持ちが併用して
超絶!3連続変身でレイダーを討伐!?
とかのタイトルで動画にしよう
なぁ下げランアール?? 無駄にランクあるせいでポイント下がらないように気にするスキル構成立ち回りになるのがヤバイからランクいらんわ
鯖もZ帯スキルガチ編成当たり部屋以外は事故死&糞味方にイライラ
レイダーもブラックと低ランク帯以外イライラ貯まるしどーすんのこれ
配信者の禁止構成カスタム部屋が一番楽しそうに見えるわ 非対称ゲーってせいもあるとは思うけど上と下で環境歪みすぎてるし
このゲームはランクマとかレートのないごちゃまぜマッチのカジュアルゲーが一番あうとは思う ファイナルかめはめ波は超かめとギガロアの中間性能みたいな感じか
ギガロアだけ弱いと思うけど 貴様当たったがバイクとの相性もいいな
バリア破壊されないためにチェイス途中でバイクから降りてたが、今は限界までチェイスして破壊されたらチェンジすればいい これまで記憶スリープ使ってレベル1でやってた動きを記憶貴様でレベル問わず同じことができるな
逃げ多く積める分安定感も増している 記憶持ってる鯖はレジ記憶自バリア貴様の戦闘特化、持ってない鯖は運転速度タイパトの探索特化って感じで分かれていくのかね
野良でもPTみたいな役割分担されたらもうザマスですらしんどいな 自バリと貴様の併用ってどうなん?
メリットがよくわからん 記憶あっても運転は入れたい派
序盤の民間人枯らす速度が違う
自バリア記憶運転+貴様レジを選択かなあと個人的には感じてる
ここまでリソース消費無しでチェンジできればタイパトは無くてもなんとかなるから、記憶ない人は超トラ特化して欲しい 雑にバリア破壊させた後に早期チェンジ解除することになってもバリア破壊離脱が出来るからゲージ回収が楽
自バリ無いと装置探すのにウロウロするからあった方が早めに復帰できる 超TM周りでチャンスをうかがってたら徘徊ザマスにやられる事故はありそう 似てるようで案外重複する場面がない貴様と自バリア
記憶込みなら両採用全然ありだと感じる
記憶無しだったりどちらか1つ選べと言われれば自バリア 結局、記憶が連続変身狙わないならSTMで記憶ループする時に2回目以降の変身解除した時に貴様あるとバリアあるからその後の貴様無しだとあるアイテムでバリア回復してわざと被弾して逃亡の動きを省略出来るってだけになっちゃうからなぁ
これやるならチャン娘でドリンク2つ増やした方がいい
やっぱり貴様を使う以上3連続変身しないと1枠使う価値がないと思うけど バリア回復装置もドリンクも共有財産なわけで
自分で全部使えてかつアイテムが必要な時に揃ってる前提でスキル語るなら記憶すら無用の長物になるわ 5万課金して貴様当たらん。今回は縁がなかったと諦めよう。 既にガン有利なのに更に勝率を高めようと貪欲に追求するサバイバーの鏡
ボランティアの人が泣いてるぞ >>221
本質付いてるわ
序盤のレイダーは自販機を潰すから
チャン娘は今でも超重要スキル
STM戦を見越して自動バリア回復と貴様2つ付けるくらいなら
ドリンク2本回収の方が明らかに変身効率は上だし
なんならチェンパ自販機使ってレベル1レイダーの妨害も出来るし 貴様持ってる人、自バリアと両方つけた使用感聞きたいわ >>227
探索フェーズはスリープ感覚で使えて良好
宇宙船のCT残り20秒ごろにはチェンジ70%まで溜まってバリアも回復してるから再出撃脱出が容易
TM戦は単純にチェンジ回数増えるしバリア無し事故も起きにくい
比較対象がレジや運転になると思うからそこをどう見るかが評価の分かれ目
個人的には探索フェーズでキャンプしてくれると嬉しくなるからレジ<貴様 >>226
自バリと貴様どっちにしようかと考えると道中で連続変身なんてしない訳でいよいよSTM戦かキャンプ突破に3連続変身しなきゃ自バリとチャン娘でええよねってなっちゃうから、いよいよ動画向けというか3連続変身するためのスキルってことになりそう ドリンクと無限チャージを同列に考える事がおかしいわ
チャン娘は今まで枯らしてきし他鯖と開始被ると無駄になる事あるけど記憶貴様は何人かいたら(記憶だけでもそうだったのが)STM戦詰み!もうレイダーやめる
連続チェンジとかならまだ可愛いわSTM戦開始から延々チェンジ鯖相手とか地獄みたいなPTとやってこいって頭おかしくなるて STMから剥がしてチェンジリレー入ってきたレジ鯖に格闘妨害されて抜けるヤツに必殺食らってそのままSTM背中向けて触りにいかれる撃ったらしばらくして戻ってきてリレーに並んでる
終わりだろこれ >>228
ありがとう、両方運用ありだね、いつか当たったら試すわ 貴様出なかったけど繰気弾出たからしばらくヤムチャするわ 8人揃った後の開始画面から動かなくなったんでタスク切って再開したらランク1つ分下がってたわ デンジャーグラウンドでセルやったけどマップ立体的すぎて民間人の声聞いても場所なんかわかんね~わ、おわ 戦ってる感じ出して戦わないやついたんだが下げランか
さも戦ってるかのようにレイダーの周りぐるぐる飛んでる 天使つけてレイダーの周りをグルグル回って気弾を引き付けて時間稼ぎしてるのに、下げランだと思われてんの?
そんなこと言うなら、もうずっと脱出待機してようかな ダークフューチャーは広すぎてブロリーザマス以外使う気にならない
正直鯖でやる時も広すぎて面倒、運転速度無いとやってられん 鯖視点で2エリアキャンプしてんのに設置位置がクソ遠くてこんなん絶対2つ見れないわっての多過ぎ >>238
状況補足すると
残りHP1ゲージのロゼにトランクスが狙われてるのに近接通るレベルの奴が変身して周りぐるぐるしてるだけだったわ
殴ったら倒しちゃうから戦ってる感出してた ダークでA破壊してB北奥でナメキャンできた時は笑えた むしろランク上げだなただ変身しただけでは貢献とれないから ダクフュA破壊B高台キャンプは旧レイダーAスタートの唯一の勝ち筋まである
成立すると徒歩で接近するのが不可能になるからまあまあつえー
鍵運次第な上に鯖運次第で結局ボコられるけどな サバ「キャンプめんどいなあ。せや、討伐したろ!」
今の環境だとこれだから、よほどサバ側の息が合ってないとかじゃないとキャンプも結構きついんよね むしろキャンプしてくれると時間無制限でチェンジ溜まるまで待てるから討伐しやすいまである
ここで雑魚死出ると意味無いけど 鯖視点超TM中に一斉にチェンジ吐きまくってるのにドリンクやらバリアのピンありまくりで、物資まだこんなあんのかってなることが増えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています