Palworld/パルワールドpart117
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公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart116
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1713436421/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 配合の小ネタ
・パッシブ継承はまず継承枠数を決める、4枠10%、3枠20%、2枠30%、1枠40%
その後に両親のパッシブから枠数分を抽選、重複による確率の変化はない
4枠継承を狙う場合は不要パッシブが1つ混じると2%となる計算になる
継承パッシブ確定後にランダム顕現判定があるが割愛
・個体値継承は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%。残りの40%は完全ランダム
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1am7y16/definitive_datamined_guide_to_breeding_for_both 探索の小ネタ
・エアムルグのグライダーに速度パッシブは乗らないが、濃縮により性能が上がる
・フィールドボスは地下にいる場合もあり、マーカー付近に松明が設置された坑道の入口がある
・リスポーンドロップは1時間保持、回収前に死んでも複数残る
戦闘の小ネタ
・与ダメ被ダメともにレベル補正がある
・弱点属性は約1.5倍、パルの属性一致技は約1.2倍
・属性付与パートナースキルは、ライド型は★0で5%〜★4で20%の攻撃ボーナスがつく。非ライド型は★0で5%〜★4で10%
・シャーキッドは★0で10%〜★4で20%
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1aedboa/partner_skill_upgrade_stats_exact_values_for_lv1/
拠点の小ネタ
・作業速度が影響しない拠点作業は、運搬、自然鉱石の採掘(ドリタス以外)、自然樹木の伐採、放牧のインターバル中(産卵モーションは影響あり)
濃縮によるパートナースキルや★4による適正Lv増加の影響は受ける
・放牧はノーマルワークでSAN値が少しずつ回復、ハードワークで少しずつ減少
・サイロなど各作業ブースト施設は1.2倍の効果、サラダとピザは1.3倍、リラックスは0.7倍、ハードワークは1.25倍、超ハードは1.5倍
・作業効率は手作業と火おこしが適正Lv1上がるごとに3倍、種まき水やり採集発電が約2倍、冷却はLvと比例 ▼ライド用パル(ダッシュ速度一定以上のみ)
★パルは濃縮すると速度が★+10%、★★+12%、★★★+15%、★★★★+20%になります
パル名 ダッシュ速度 スタミナ
☆パルはスタミナ切れで海に落ちると溺れるパル
●地上
ベイントール 1600 100 ★
セイントール 1400 100 ★
サラブレイズ 1300 100
サラブラック 1300 100
イヌズマ 1150 100 ★
ライコーン 1100 100
ガウルフ 1050 70 ★
ムラクモ 1050 100 ★
ツノガミ 900 100
シラヌイ 900 100
●飛行
ジェッドラン 3300 100
グレイシャル 1500 300 ☆
グレイシャドウ 1500 300 ☆
ホルス 1400 230
シヴァ 1100 350
スザク 1100 350
ゼノグリフ 1200 250 ☆
イグニクス 1300 150
フェスキー 950 220 ☆
ライバード 1200 160
ヘルガルダ 1100 170
シロカバネ 850 150
カバネドリ 850 150
シルフィア 800 130 ☆
シルティア 800 130
ホークウィン 750 100 ★ ▼運搬パルの各速度(Lv2以上)
歩き速度、走り速度、運搬速度が個別に設定されており
移動速度パッシブはそれぞれに乗る、監視塔は運搬速度にだけ乗る
一回の運搬量はLv依存で、2個、5個、10個、20個、40個ずつ
ただし1オブジェクトずつ運ぶ、アイテムの重さは関係ない
歩速 走速 運速 Lv 名前 夜勤
100 365 150 Lv4 ヒエティ/トロピティ
200 1000 500 Lv3 ホルス
350 700 475 Lv3 カバネドリ/シロカバネ ★
240 800 470 Lv3 フェスキー
100 700 450 Lv3 ヘルガルダ ★
200 800 375 Lv3 イグニクス
200 750 375 Lv3 ライバード
100 500 275 Lv3 ササゾー/ライゾー
185 900 250 Lv3 ボルゼクス
100 550 250 Lv3 ゴリレイジ
140 470 210 Lv3 エレパンダ
110 500 110 Lv3 グラクレス
160 800 480 Lv2 アヌビス
170 750 460 Lv2 ラブマンダー ★
100 600 400 Lv2 フェザーロ/サンドロ
250 450 350 Lv2 ビーナイト
160 700 320 Lv2 ヘルゴート/アビスゴート ★
160 600 320 Lv2 ツジギリ
145 440 292 Lv2 クレメーオ ★
145 440 292 Lv2 フォレーナ
110 450 280 Lv2 キャプペン
195 500 275 Lv2 ラベロット
140 400 270 Lv2 ニャンバット ★
120 400 260 Lv2 ヤミイカ ★
100 400 250 Lv2 シメナワ/オバケナワ ★フィールドボスや封牢ボスから出る設計図や装備
オコチョ Lv11 布の服の設計図4
ナエモチ Lv11 地封じの指輪
ドンモップ Lv11 氷封じの指輪+1
トドドドン Lv14 地封じの指輪+1
キャプペン Lv15 羽根の髪飾りの設計図4
アズレーン Lv17 毛皮アーマーの設計図4
ニャンギマリ Lv17 無封じの指輪
ホークウィン Lv18 無封じの指輪
ヤミトバリ Lv23 闇封じの指輪
ラブラドン Lv23 草封じの指輪+1
クレメーオ Lv23 闇封じの指輪+1
フェスキー Lv23 マスケット銃の設計図4
アルパオー Lv23 古びた弓の設計図4
ツジギリ Lv23 クロスボウの設計図4
ムラクモ Lv25 無封じの指輪+1
フラリーナ Lv28 草封じの指輪+1
ライバード Lv29 ハンドガンの設計図4
シルフィア Lv30 竜封じの指輪+1
グラクレス Lv30 金属ヘルムの設計図4
スプラドン Lv30 水封じの指輪+1
ライコーン Lv31 雷封じの指輪+1
パリピドン Lv31 雷封じの指輪+1
クインビーナ Lv31 金属アーマーの設計図4
ライゾー Lv31 雷封じの指輪+1
ミステリア Lv32 無封じの指輪
ラベロット Lv35 シングルショットライフルの設計図4
トロピティ Lv38 草封じの指輪+1
ヴィオレッタ Lv38 ダブルバレルショットガンの設計図4
グランモス Lv38 草封じの指輪+2
シルキーヌ Lv40 氷封じの指輪+1
デスティング Lv44 精錬金属ヘルムの設計図4
スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4
レヴィドラ Lv45 水封じの指輪+2
アオパオー Lv46 氷封じの指輪+2
ビリビリュー Lv47 雷封じの指輪+2
アヌビス Lv47 地封じの指輪+2
ジオラーヴァ Lv48 耐熱精錬金属アーマーの設計図4
ルナクイン Lv49 耐寒精錬金属アーマーの設計図4
ボルカイザー Lv49 アサルトライフルの設計図4
ジェッドラン Lv50 ロケットランチャーの設計図4
グレイシャル Lv50 パルメタルヘルムの設計図4
セイントール Lv50 耐寒パルメタルアーマーの設計図4
ベイントール Lv50 耐熱パルメタルアーマーの設計図4
他の設計図4(レジェンダリー)や+2装備は、雪山のLv45ダンジョン最奥の宝箱や、フィールドにある金の鍵の宝箱から出ることがあります 今すぐロケットを撃ち込んで(この世から)解放してあげよう! ジェッドランオール100を配合で作った。
あとは移動用スキル持ちオール100が生まれるのを待つのみ 犬や馬を解体するのは気が引けるから
ベイントールに魂になってもらってる
アンパンマンみたいに自らの命削って素材くれる献身パル募集 上のほうにLv1レスあるしついてないよ
スクリプトが常駐するようなレベルじゃなきゃLv制限なんてつけなくていいよ
Lv3とかつけられた日には出先でモバイルレスする気まず失せる 今更些細なことに気付いたんだけど、クロスヘア当てて表示されるパルのデータの左上に
ASIGN PAL INFOって書いてたんだな モザイクはずれなくなるやり方ってもうこのスレで出てた? はるか昔のスレに何枚か貼ってたなあ
解体モーション中にもう一度解体選んでパルいないのにモーションしてたら成功だったような
https://i.imgur.com/5PjVmV1.jpg ライドで無限解体するバグなら使い込んでたわ
レイド実装で修正されてたけど
マルチでズルする方法がまた一つ減ってしまった 始めてベラルージュ倒せて♂が産まれたけど拠点がボロボロになるし時間が残り3秒の本当にギリギリだったしもう戦いたくない
でも繁殖用に♀も要るんだよな…ハァ… キャラばらばらでベラルージュ倒すなら龍10炎5足止め5くらいが一番バランス取れてるかな
足止めは視覚的にも止まってるのがわかる氷組がベスト
龍属性って10もいたかな・・・・ 池が横にあるのもそうだけど脱色して戻らなくなったパルが数匹いる >>31
技も重要じゃね、CT40秒3個とか付いてるパルはうろちょろしてるだけでほとんど攻撃しない
CT10秒以下1つは入れときたい 竜は結局ドラゴンキャノンだけしてるほうが強いんよ
ドラゴンメテオはうんてぃ ポプリーナずっと一緒だったのに先日初めてエサ箱から食事してるのみたんだけど可愛いじゃん
そこらで拾ってきた労働者飼料ベリーであんな嬉しそうな顔するのってなんか悲しい
いつも手持ちでサラダや焼肉ばっか食わせてたから余計に。手元給餌だとあのモーションしねえのな ポプリーナちゃん会敵した時に😵💫アワワ…みたいな顔するのすき ネムラムとかフェスキーとかニッコニコで食事するやつすき クレメーオちゃん食事した後ずっとニコニコしてるバグあるのイイ... >>34
ドラゴンならキャノンブレスバーストみたいな入れ方するのが無難か
専用技持ちは専用技入れて 餌食べるの可愛い四天王
モコロン ポプリーナ フェスキー ネムラム カモノスケ >>41
バーストは坂道やボスがひっくり返ってるときに当たらん可能性があるから素直にメテオ入れたほうがいいぞ ボスジェッドランで自分に撃たれて分かるメテオの当たらなさ、一切追尾補正ないから歩いてるだけで当たらん 初めて倒してオスとかすげえ運がいいな
あれ確率めちゃ低いでしょ
メスはすぐに出るからよほど運が悪くない限りあと1~2戦頑張れば配合で増やしていけるんじゃね ジオラーヴァとか良く噛んでじっくり味わいながら食べてるのいいぞ 襲撃イベントONにするメリットある?
パル皆殺しにされるしうざいだけなんだけど ポストの反応も薄くなってきたな
ちゃんと作ればゲーム史に残るくらい盛り上がったのにチーター対策もアップデートも中途半端だから3000円捨てて皆離れていったよ
しょせんパクりスタートのクソだったな >>48
初心者の頃はおとなしく切っとけ
中盤以降であればアイテムが美味しい 逆にボスジェッドランの撃つファイアーボールの誘導は異常
よっぽど遠距離でない限り障害物を間に挟む以外で避けられない むしろ格上ペコドン軍団が襲い掛かってくるあの絶望感をまた味わいたい
序盤は飛行パル軍団が鬼門だよな オフラインとしては面白いがチーター云々以前にマルチが変にARKなんかを踏襲したせいで
資源争奪戦寄りになってギルド組むのもデメリットが大きいしあんまり楽しくなかったのが痛い
専用サーバーの要求スペックも高いから安物レンタル鯖だとゴムバンド地獄+落ちまくりなのも逆風 クルットリの爆発が原因かは朧気だがヤツの襲撃で家燃えたのが衝撃的だった 襲撃きてもスタックする場所に拠点置けばいいんじゃよ >>56
ARKや他ゲー見てもUE5のマルチプレイ環境は、鯖側もユーザー側もスペック的に厳しい気がする 燃え落ちる我が家
無力すぎるペンタマの消火活動
疑われるキツネビ
特に気にせず石を掘るツッパニャン
目を回して転がってるモコロン >>60
キツネビ放火疑われてて草
クルットリや飛行パルたちの襲撃ならなんとか撃退できたけど、ペコドンの群れは蹂躙されるのを見てるしかなかったからね…
2回目のペコドンの群れで拠点が壊滅して心折れたわ 襲撃を撃退したとして、拠点パルに経験値って入ってるのかな。
手持ちは野良パル倒してると経験値取得出るけど、襲撃では出てないし、
であれば、襲撃は素材落とすだけのめんどくさいものと考えられてもしゃーないところはあるね。
自分は素材や弾薬や金は得たいからONにしてるけど。
ギルドは拠点数が3のままなのが致命的よね。
たとえば3,5,6,7,8,9…って感じにでもなればいいのにね。
まぁ、マップの広さ的に厳しいだろうというのもわかるけど。
たとえばギルメン10人で拠点10個以上あってそのギルドが複数あったら、拠点置く場所ないよねw でもみんなソロで3つずつ拠点置いたとしても鯖に96個拠点できるんじゃないん?
最大数は制限かかってんのかな あまり大きくない会社みたいだから開発費足りないのかな
ここの会社、アイディアはよくておもろいゲームは作るんだが改良がいまいちだな
とっとと大手に権利売ればいいのに
自分達で継続させた方がおもろくできると思ってんのかな
なんか中華でパクリゲーできたらしいが、資金力の差でそっちのが盛り上がりそうな気が 密猟団程度の襲撃で余裕ぶっこいてたところにペコドンの襲撃はトラウマだあんなん即襲撃オフにした
後にバグ扱いされて害獣認定受けたペコドンに哀しき過去 >>65
>中華でパクリゲーできたらしい
なんてタイトル?暇だからやってみたい >>60
タマコッコは?
タマコッコはどうしていたの? レイドボスって強いの?
クレメーオとかラブマンダーフラリーナくらいしか圧縮育成してないんだけど ベラノワールくらいなら拾ってきた高レベルキャラでどうにかなるんじゃないの >>68
序盤拠点にタマコッコを出してる余裕は無い(無慈悲) タマコッコとミルカルビを完凸してようやく気が付く
こいつらの出すもの、商人がたったの50円で販売していることに
金属掘らせて釘作らせてたほうが何倍もマシじゃんって… 拠点飯焼きベリーに始まりジャムパン挟んで最終的にサラダorピザの流れだと序盤に限らずタマコッコ出番ないしな
うちオムレツ挟んで濃縮ついでに配合親にする用のパッシブ個体作ってたからその期間は牧場で活躍してたけど ベラノワールならプレイヤー介入せずの適当な伝説艦隊だけでも倒せる
ルージュはプレイヤーの火力を鬼ほど上げるとか厳選濃縮したパルを大量に用意しないとキツイ ベラルージュは中日ドラゴンズ軍団が5,6体いればあとは多少趣味パルでも倒せる
ただ最後のトドメの炎パルは複数欲しい
足止めパルや肉壁グランモスくんもいれば心強い
あとはプレイヤーに龍属性と炎属性つけられるようにして赤サメ青サメ連れて行く
つまりは大エースアグニドラくん ルージュ戦は戦闘に参加しないアヌビスを1枠だけとってる
何となく戦闘中でも瀕死のパルを運んでるような気がする
あと修理も ルージュ戦は戦闘に参加しないアヌビスを1枠だけとってる
何となく戦闘中でも瀕死のパルを運んでるような気がする
あと修理も 無駄にオール100完凸ソウルマックスダークキャノングレイシャドウ22体作っちまった ルージュの連戦ほんとダルい
何がダルいって飯食わせるのにいちいち手持ちに入れなきゃいけないこと、UIの反応悪くてテンポ悪いし監視台とかから食わせれる様にしてくれ 餌を味方パルに発射出来るエサランチャーの実装を待て パルの仕事に餌配り実装はよ
モコロンが一生懸命オムレツを配ってる姿とか可愛すぎやろ MODありから無しでやってみたけど所持重量が一番だるい
卵の羽化時間とかレイドボスの召喚儀式は許容できるけど所持重量だけはバランス悪いと思う 今後新レイドのたびに弱点属性のパルを作らなくても
高種族値のグレイトールジェッドベラの完全個体に技の実で全属性スキル覚えさせてスキルだけ相手の弱点のものに変えればそれなりにやれそうだがどうなんだろう 重量より枠の少なさがダンジョン周回してると気になる >>87
前はそれで悩まされてたけどスフィアはレジェンドだけ弾薬はロケット弾だけ持ってくようにしたら雪山一周しても枠余裕で余るようになったわ 設計図とか技術書とかアンダーウェアも全部捨てるようになるしね 雪山もルージュ♂1匹出したらもうほぼ行く理由ないっしょ パルメタルアーマーのために雪山周回してる人もいると思うよ 設計図はもうレジェンダリー以外は全部捨てる、アクセサリーももう要らないから捨てるをしたら雪山一周するくらいは枠持つようになった
枠と言えば冷蔵庫の枠がいっぱいになってきたからラブラドンとかグランモスみたいな現状使い道の無い肉はもう焼いて売っちまおうかなぁ 最近では極以外のベラでは飯ブーストも使わなくなってきた
おきつねさまと小鮫4匹にロケランと闇商人がいれば十分 ルージュ戦の拠点パルはやっぱルージュがいいんだっけ?
そのためにはルージュを討伐しなくちゃいけないけどそのためにはルージュを集めなくちゃいけなくてそのためにはルージュを討伐しなくちゃいけないけどそのためにはルージュを集めなくちゃいけなくて.......... 普通のルージュなら別にいらん
闇属性とかアグニとかなんでいいよ >>92
手持ちに商人入れてその場で売るとかどうよ? 個体値実はあればあるほどいいからルージュ周回はする
というかそれしないと配合とソウル集めくらいしかやらなくなってしまう >>97
レベリングするパルが居ないなら…
でも結局そこまでして設計図やアクセサリー売っても得られる銭は高が知れてるからな >>97
その発想はなかったわ
でも男の娘ルージュ出てるからダンジョン行くこともなくなったしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています