Palworld/パルワールドpart116
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次スレは>>950が建てること
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公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712984566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 属性相性もうちょっとなんとかしてほしいな
ノーマル属性の不遇っぷりがひどい 無属性不利で闇属性有利の光属性を作れば解決
ついでに3すくみになる ササゾーとライゾーもペアで居るパターンあったりするのかな
ライゾーは檻に入れられてる所を時々見る程度だが 無属性は弱点はいいけどせめてすべての属性に等倍のダメージを与えてほしい 無は今の相性だと戦闘では強くなりようがないな
闘技場でセイントールとか使ってみたいけど強い闇パル多いから活躍できる気がしないわ 闇はパルも強ければ技も強い
竜でメタろうにも竜の技がゴミカス
闇の氾濫 防御一位セイントールは盾もあり
突進で流れ弾も発生させにくくオート闘技場なら文句無しで強いだろう
ただ厳選難易度的にグレイシャドウゼノグリフの方が楽だろうな 無属性は闇ダメは仕方ないにしても、それ以外の全属性からの被ダメージ20%OFFとかしてくれないかなぁ。 でもパルブラスト放つモコロンはかっこいいから!
アグニドラとかジェッドランとか複数置かずにちびっこパルも含めたバラバラのパルでベラルージュと戦うときには足止め技が有効だな
ブリザードスパイクはもちろんのことスパインヴァインも有効
電気系の技も有効なはずだが効いているのかよくわからん モコロン脱毛したらどうなるんだろう
ヒエティは消えるみたいだけど >>888
いつもボルゼクス1匹入れてるけどちゃんと麻痺取ってくれるよ
ビーム止めてくれるときもあればダウン中に麻痺上書きされることもあるが >>890
そうか。ありがとう。
画面が暗いせいで効いているかよくわからんのだよな。 まて、そうか
モコロンから毛をとったらヘルゴートになるのか… ベリゴートとか存在感薄すぎて忘れてたわ
あいつ何のためにいるんや 完凸ベリゴートは低確率で放牧時にステUPの実を落とすようになるから今後に期待して パルかわいい四天王の一人ベリゴートを馬鹿にするな! ベリゴートの図鑑説明読んで二匹仲良く並んで歩いてるの見てほっこりしてたら両方とも♂で何とも言えない気分になった ブルフェルノはかなり早期に手に入る火起こし2で火起こしないときも伐採できるから個人的にはいつもお世話になるパルだわ 俺のどんぐりの横にパッシブスキルみたいなの増えてくけど何なんだ ダークウィスプグレイシャドウをダークキャノングレイシャドウにしたほうが良い? 最序盤欲を出したプレイヤーを返り討ちにしたパルでアロアリューの次はベリゴートだと思う
集団だし草やられでハメ殺された記憶 >>902
[警]は誰かにどんぐりキャノン撃たれた >>899
俺の初期の相棒になんてことを
今は生まれ変わってベラルージュと戦ったりダンジョン走り回ってる >>905
ありがとうペンタマランチャーみたいなもんかな シラヌイとかいうそれ設置合ってる?ってパル
昼行性で出現夜のみエリア超限定 ゾンアタしながらアロアリュー捕まえてたの懐かしいな 図鑑説明的にもシラヌイはダンジョン限定パルて良かったとは思う 拠点すれすれに湧く敵がちょっかい出して来て邪魔なんだけど敵の湧き潰しってやり方ある? >>909
ポケモンおじさん的に序盤からドラゴンタイプ見せられたら松明で殴りかかって捕まえようとするのは至極当然 >>911
湧き潰しはわからんけど、監視台の一番右にパルの戦闘オンオフできるのなかったっけ
戦闘用パル何匹か決めておいてそれ以外はオフにしといたら作業止まるのは防止できるかも?
拠点内に攻撃が飛んできて鬱陶しいのはどうにもならんが うっかり同接200万の記録を立てたせいで一生これの存在がノイズになるsteam可哀想
数ヶ月でここまで減るとはな… ここ海辺と断崖に囲まれてていいぞ
海の方行き過ぎると視界が砂っぽくなるけど
https://i.imgur.com/4ZiaUvx.jpeg まぁうっかり拠点に敵が湧いたら襲ってこないのは放置か捕獲
襲ってくるやつは手持ちのモコロンで対処すればええ むしろ引っ越したいけど襲撃と商人が来る立地にしたいから調べるの大変で困ってるわ
移し放題のレイド用拠点を目的の場所に移して放置すればわかるけどもっと楽に調べたい
襲撃来て硫黄1個以上ある広い平地って竹林のあたりにあるかな? 石炭と硫黄が取れて商人が来てアヌビス砂漠もすぐそこにある最高の立地があるぞ!
なお襲撃は来るが、遠すぎて途中で帰るのでこっちから迎えに行く必要がある 個人的に襲撃は来て欲しい時と来てほしくない時がまちまち
多分拠点の判定の一歩外でも出てたらこないよな
濃縮とか時間かかるからポッドを判定の境目に立てて判定外から操作してみてるが >>914
床下に湧いてるみたいで攻撃届かない?で戦闘状態がずっと続く時があるんだよね
一旦全OFFで試してみます、ありがとう
>>916
帰ったら見に行ってみます、ありがとう 襲撃基本的にウマイケド飛行パルの群れだけはダルいから即ファストトラベルで消えるまで逃げてる
空中なせいでジェッドランのミサイルで狩り切れない事が多い上に倒してもドロップ品に旨味ないし >>922
発電器官!
エアムルグの肉!
パルの体液!
骨!
革!
・・・・・・・・・・・いらんな パル任せの滞空ならライトニングストライクが優秀なんだがな。
今でしょってときに使ってくれなくてポンコツかわいい >>915
steamかわいそうwww誰目線だそれwww
ビクター倒してからベラルージュやろうと思ってるけど、どっちの方が難度高い?
難度はビクター、手間はベラルージュかなぁと思ってるけど。
やっぱりベラルージュ戦は全部完凸にしてるのかな、エンジョイ勢には遠いわ… 飛行パルの群れは侵攻ルート上に建てた高い壁に引っ掛けてまとめてロケランで吹っ飛ばしてるわ
移動中に倒そうとするとストレスがマッハ >>926
ベラルージュ:阪神タイガース
ヴィクター:中日ドラゴンズ
これくらい差がある
完凸はちびっこがいても勝てるレベルだからまぁ頑張れ
ギャラドス族の完凸はほしいところだが ヴィクター HP 200,750
ベラルージュ HP 回復込みで580,000 >>928
例えがわからんwwwどっちが上www
>>929
ヴィクターって防御がボス扱いだけど、
ベラノワールがボス扱いじゃないダメージの通り方してる印象だから、
ベラルージュもそうなのかな。
だとしたら、HPの単純比較では判断しづらいかもしれない。
にしても、回復込みでベラノワールの倍か… ノワールは低レベルで防御も低いからルージュの実耐久は10倍くらいと思ったほうがいい 氷属性になった後は防御が一気に下がるからやっぱり単純比較は難しい
一度試しに戦ってみるのが一番よ
なぁに全てを失った所でバックアップデータという物がある 10倍…拠点パル20匹にしてもしんどそうだね。
みんな教えてくれてありがとう。
大変参考になる。 とりあえず最初に挑むときはまっさらな拠点でやるんだぞ! 伝説パルと物資全部バラ撒いたしそろそろローカル戻るか
すぐワイプ来るのに厳選ガチってる奴やべぇわ
RTA感覚でやってんのかな ソロデータとソロデータのマルチプレイは予定にないんかな
生き別れのフレンドと協力レイドしたいわ(2人でサクッと周回したい) 仮のレイド拠点が本拠点のすぐそばだから、挑戦するときは引っ越ししてからやるwww
ローカルだしMODで拠点面積増やしてしまえば、
端の方に祭壇置いて、反対側に生活拠点作ってってすれば、拠点壊滅もそうそう起こらないと思う。
直径150%ぐらいまでがいいだろうかね。
ベラってボックスしか狙ってないよね、あのビームみたいなの。
それなら外周部はだいぶ安全なはずよね。 引っ越し機能の予定ってなかったっけ。
それ使ってレンサバあたりに転生したら協力プレイもできるかもね。 ニャンバットxニャンバットで配合してるんだけど
職人気質が出ずにそろそろ完凸しそう
パートナースキルレベル上げが目的だからまぁいいけど出なさすぎる >>943
生えてくるのを期待するより
野良の職人を探したほうが早いのでは そういうもんなのか
必要になった時は新しく捕まえるか他パルからの遺伝を狙う事にするよ 同種オンリー以外のやつは素直に他から持ってきたほうが早い 人それぞれだな。親がおらんならともかく生産系作るのにわざわざ捕まえにいったことないわ。 ニャンバットなんて配合パターンが沢山あるんだから他から持ってくればいいじゃん
お勧めの配合素材は入手が簡単で厳選、配合の幅が広いシャーキッドとパピテフ、この二匹で各種スキルを揃えておけば配合には困らない 配合で新しい希望のスキルが付く可能性なんて一平ちゃんがギャンブルで勝つくらいの確率 踏んだので今から立ててきますが、
・濃縮済みパルを素材にした時は、★1=5pt、★2=21pt、★3=53pt、★4=現状64pt、飛び級はできない
★0→4に無駄なく必要な個体数は、★0を7体、★1を7体、★2を1体、★3を1体
これはテンプレから削除しても構いませんね? 頼んだ
属性ライドも5~20%にしてくれるとたすかる OK
それでは行ってくるので、モコロンをもふもふしながらお待ち下さい 一平「継承あるとはいえ配合産も野良も希望のスキルつくかなんてバクチなんだからたいして変わらんやろ、賭けてもいい」 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1713951760/l50
立てました。
保守をお願いします。
なお、テンプレ2をうっかり分割してしまったので、次の方は合体させてくださいませ。 >>950
スキル無から有をつくりだすための配合けっこう10〜20種くらいやったことあるけど
効率比較は別として意外と揃ってたよ
最初の数十体までは諦めそうになるけど100体以上も必要だったことほぼ無かった気がする
それで4スキル希望ので揃えるまでってのも何度かやったけど数百体必要とかではなかった
その一平ちゃんという人物を知らないのでギャンブルに勝つ確率がどれくらいなのかはわからないが いや4スキル揃えたの話は流石に記憶違いかも
2つくらいなら運だろうけどわりと無理矢理生ませてたから配合ルート探しめんどい時はやっちゃうクセついてるわ ジェッドランは250ほど産んでも神速生えてこないわ
すばしこいと足が速いなら生まれるんだけどね 同種のみのパッシブはバニラだときついよな
他は全部商人出し入れでいんだけど 完凸アグニドラ完凸ヘルゴート5体ずつ揃えたがパルソウル集めで禿げそう >>963
ワールド設定ドロップ量倍率最大に上げて配合ベイントールとかグレイシャドウ包丁が楽 グレイシャドウは種族値合計最高の上に技も最優遇されてるレベルだから
特性魔女やらダークキャノンとかアポカリプス引き継ぎつつ個体値100みたいな
とんでもない沼に足踏み入れながら包丁振るのがオヌヌメ 宝箱復活のたびに雪山警備してるけどやっぱり解体のほうが早いかね 宝はワールド倍率かからんし解体はマクロで済むしな労力全然違うわ 雪山巡りはどうせ石版でもやるし解体用グレイシャドウ生産と並行してやってる
大だけ集めれば昔と違って問題無いのも楽 ついにラベロット美少女化modが出てしまった
このゲームはもうおしまいだ ウィスプ魔女持ち完凸グレイシャドウが7体いるけど、残り完凸作るならダークキャノン魔女のほうが良さそうだね ラベロットがセイウンスカイ(ウマ娘)になるMODか
それなら先にタマモを… なんでセイウンスカイなんだよ
そこはサイレンスズカだろうが! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。