Palworld/パルワールドpart116
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレを建てる方は「!extend::vvvvv:1000:512」を行頭に追加してください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712984566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins おもむろに隣に拠点建ててレイド戦始める害悪トナラープレイが出来るな パルボックスをアイテム収納できるように進化させてくれたらいい 修正アプデぶりに極ルージュ倒してきたわ
タイムはほとんど変わらず
前に倒せてたなら倒せるって感じだな
https://imgur.com/lwIzQ1H.png >>831
四足歩行組に御者にちびっこつけて荷馬車隊を作ろう リリース前のトレーラーでモス君の背中になんか乗っけて運んでたしそのうち来そう 対寒パルメタルアーマー4欲しくて効率良く狩る為にライド用サラブラック裏で準備してたら完成間近でドロップしやがったぜHAHAHA 冷凍庫カバネの★とパッシブ気にしてなかったんだけど
冷却作業速度依存してるってのここで見て作ってみたらすごいな
腐敗時間
冷却1 作業35で6倍 作業70で12倍
冷却2 作業70で24倍 作業150で51倍
冷却3 作業70で36倍 作業254で130倍(カバネ★4サラダ)
冷却4 作業70で48倍
冷却5 作業70で60倍
って感じだったわ >>827
こういうこわひ人いるからBOXはひと手間かけて家具浮かせするべき >>827
動画無いのかよ!めっちゃ気持ちよさそう もう流石に塔ボス形式で異空間に飛ばした方がいいんじゃないかね
あれなら共闘できるでしょ Arkはボス専用マップに転送されて戦う感じだしそこは真似してほしいわ モコロンとキツネビを輸送のお使いに出すが、結局心配で後をつけてしまうプレイヤー 海空いてる所あるから専用ステージ作ってくれれば良いのに
ついでに手作業適性あるパルが使える大砲とかバリスタも置いといて >>845
途中でガウルフやエアムルグに絡まれて泣き顔になるモコロン
堪らず姿を見せて助けるプレイヤー
容易に想像できる 多層構造拠点作った時
パルボックスを地面に置いちゃうと上に上に伸ばすしかなくて、グラップ使って登るのが億劫で
パルボックスは最初に土台だけ並べて、ある程度高い所に置いちゃう、降りるのは楽だしFTしてきた時の景観も良くなるし…
マルチだと地面の剥き出しの土台壊されてすぐ破壊されそうです ベラ姉妹の覚えてるダークキャノンってもしかしてめちゃくちゃ強い? 中身は闇版ドラゴンキャノンだからな
しかも威力1.7倍
壊れに両足突っ込んでる 闇は無をいじめるくらいしか使い道ないかわりに技性能は優遇されてるよな 弱点取れる相手が無属性だからこそ闇属性の技は許されてる感 やっぱりct2の技じゃないよなこれ
継承するならダークキャノン1択か まあ有利取れる相手が無属性でしかも無属性の攻撃は半減されないから闇が一番不遇まであるんよな
技性能くらい盛ってあげてもバチは当たらないと言ったらそれはそう それより誰にも弱点取れない無属性もっと優遇するべきだと思うんですけど! こいつは誰にも弱点取れないから強くするかで壊れたメガガルーラの悲劇を忘れるな モコロン、ツッパニャン、タマモ、ミルフィー、メリポップ、ヒメウサ、ニャンギマリ、ミステリア、ラブマンダー
よし!優遇されてるな! 闇ばっか強化してくる辺り小学生なんだと思う
差別化する気が全く感じられない 1人でルージュも地形やロケランの慣れで失敗せずに済むようになったけど
才能の実が今のところHP5攻撃4なんだが偏ってるのか防御はそもそも無いのか分からなくてワロタ 先ほど夢で公達の臭いリセットと消臭を兼ねてアルコールスプレープッシュプッシュ
熊凸凹とクロンボ公凹が居るケージにプッシュしてたら凸がビビッてひっくり返る
このムーブをされるとムラつくので夢トングでつかみ上げて観察
むむっ? この機体チン棒が長いな・・・ そう思った私はテ袋越しに棒を掴んで引き延ばしてみる
ビエーッ!? と凸が喜ぶので私はそのまま強く引っ張ると、2.5CMぐらい伸びた後ちぎれたwwww
すると先ほどよりもちょっと大きなサウンドで喜んだかなw?
それだけでは微妙なのでちぎれた棒を小型夢ハサミの上に乗せて公のマウスに突っ込んでやるわ!!
長期戦になるかと思ったが、ちょっと吐かれた後もう一度突っ込んだらくちゃくちゃと汚い音を立てて補給し始めたのでマジかコイツ と思いながら観察して
補給し終わったのを確認したところで夢が覚めた 無属性は俺のカチカチセイントールのパルブラストで一槍一閃してやるさ >>857
ラブマンダーあれでノーマルなのかよ、闇か火か電気だと思ってたわ レアポップでシロカバネvsカバネドリ見かけた
3回の技出すタイミングまで完全一致で面白かったけど一方的すぎて今度から加勢したい だいたいというか勝てる要素がないくらいカバネドリの圧勝だからショーとしては微妙だな レアポップの話ならシャーキッドvsシャーマンダーとトロピティvsヒエティもみたことある トロピティとヒエティは敵対せずに雪山デートしてるのを見たことはある パルは密猟団とかに襲われてるのを助けたらそのままこちらに攻撃してくるからな
所詮は畜生よ トロピティヒエティのラブラブデートを遺伝子研究部隊がよく抹殺してる
助けようとロケラン発射すると結局全部死ぬから救いようがねーんだ 属性相性もうちょっとなんとかしてほしいな
ノーマル属性の不遇っぷりがひどい 無属性不利で闇属性有利の光属性を作れば解決
ついでに3すくみになる ササゾーとライゾーもペアで居るパターンあったりするのかな
ライゾーは檻に入れられてる所を時々見る程度だが 無属性は弱点はいいけどせめてすべての属性に等倍のダメージを与えてほしい 無は今の相性だと戦闘では強くなりようがないな
闘技場でセイントールとか使ってみたいけど強い闇パル多いから活躍できる気がしないわ 闇はパルも強ければ技も強い
竜でメタろうにも竜の技がゴミカス
闇の氾濫 防御一位セイントールは盾もあり
突進で流れ弾も発生させにくくオート闘技場なら文句無しで強いだろう
ただ厳選難易度的にグレイシャドウゼノグリフの方が楽だろうな 無属性は闇ダメは仕方ないにしても、それ以外の全属性からの被ダメージ20%OFFとかしてくれないかなぁ。 でもパルブラスト放つモコロンはかっこいいから!
アグニドラとかジェッドランとか複数置かずにちびっこパルも含めたバラバラのパルでベラルージュと戦うときには足止め技が有効だな
ブリザードスパイクはもちろんのことスパインヴァインも有効
電気系の技も有効なはずだが効いているのかよくわからん モコロン脱毛したらどうなるんだろう
ヒエティは消えるみたいだけど >>888
いつもボルゼクス1匹入れてるけどちゃんと麻痺取ってくれるよ
ビーム止めてくれるときもあればダウン中に麻痺上書きされることもあるが >>890
そうか。ありがとう。
画面が暗いせいで効いているかよくわからんのだよな。 まて、そうか
モコロンから毛をとったらヘルゴートになるのか… ベリゴートとか存在感薄すぎて忘れてたわ
あいつ何のためにいるんや 完凸ベリゴートは低確率で放牧時にステUPの実を落とすようになるから今後に期待して パルかわいい四天王の一人ベリゴートを馬鹿にするな! ベリゴートの図鑑説明読んで二匹仲良く並んで歩いてるの見てほっこりしてたら両方とも♂で何とも言えない気分になった ブルフェルノはかなり早期に手に入る火起こし2で火起こしないときも伐採できるから個人的にはいつもお世話になるパルだわ 俺のどんぐりの横にパッシブスキルみたいなの増えてくけど何なんだ ダークウィスプグレイシャドウをダークキャノングレイシャドウにしたほうが良い? 最序盤欲を出したプレイヤーを返り討ちにしたパルでアロアリューの次はベリゴートだと思う
集団だし草やられでハメ殺された記憶 >>902
[警]は誰かにどんぐりキャノン撃たれた >>899
俺の初期の相棒になんてことを
今は生まれ変わってベラルージュと戦ったりダンジョン走り回ってる >>905
ありがとうペンタマランチャーみたいなもんかな シラヌイとかいうそれ設置合ってる?ってパル
昼行性で出現夜のみエリア超限定 ゾンアタしながらアロアリュー捕まえてたの懐かしいな 図鑑説明的にもシラヌイはダンジョン限定パルて良かったとは思う 拠点すれすれに湧く敵がちょっかい出して来て邪魔なんだけど敵の湧き潰しってやり方ある? >>909
ポケモンおじさん的に序盤からドラゴンタイプ見せられたら松明で殴りかかって捕まえようとするのは至極当然 >>911
湧き潰しはわからんけど、監視台の一番右にパルの戦闘オンオフできるのなかったっけ
戦闘用パル何匹か決めておいてそれ以外はオフにしといたら作業止まるのは防止できるかも?
拠点内に攻撃が飛んできて鬱陶しいのはどうにもならんが うっかり同接200万の記録を立てたせいで一生これの存在がノイズになるsteam可哀想
数ヶ月でここまで減るとはな… ここ海辺と断崖に囲まれてていいぞ
海の方行き過ぎると視界が砂っぽくなるけど
https://i.imgur.com/4ZiaUvx.jpeg まぁうっかり拠点に敵が湧いたら襲ってこないのは放置か捕獲
襲ってくるやつは手持ちのモコロンで対処すればええ むしろ引っ越したいけど襲撃と商人が来る立地にしたいから調べるの大変で困ってるわ
移し放題のレイド用拠点を目的の場所に移して放置すればわかるけどもっと楽に調べたい
襲撃来て硫黄1個以上ある広い平地って竹林のあたりにあるかな? 石炭と硫黄が取れて商人が来てアヌビス砂漠もすぐそこにある最高の立地があるぞ!
なお襲撃は来るが、遠すぎて途中で帰るのでこっちから迎えに行く必要がある 個人的に襲撃は来て欲しい時と来てほしくない時がまちまち
多分拠点の判定の一歩外でも出てたらこないよな
濃縮とか時間かかるからポッドを判定の境目に立てて判定外から操作してみてるが >>914
床下に湧いてるみたいで攻撃届かない?で戦闘状態がずっと続く時があるんだよね
一旦全OFFで試してみます、ありがとう
>>916
帰ったら見に行ってみます、ありがとう 襲撃基本的にウマイケド飛行パルの群れだけはダルいから即ファストトラベルで消えるまで逃げてる
空中なせいでジェッドランのミサイルで狩り切れない事が多い上に倒してもドロップ品に旨味ないし >>922
発電器官!
エアムルグの肉!
パルの体液!
骨!
革!
・・・・・・・・・・・いらんな パル任せの滞空ならライトニングストライクが優秀なんだがな。
今でしょってときに使ってくれなくてポンコツかわいい >>915
steamかわいそうwww誰目線だそれwww
ビクター倒してからベラルージュやろうと思ってるけど、どっちの方が難度高い?
難度はビクター、手間はベラルージュかなぁと思ってるけど。
やっぱりベラルージュ戦は全部完凸にしてるのかな、エンジョイ勢には遠いわ… 飛行パルの群れは侵攻ルート上に建てた高い壁に引っ掛けてまとめてロケランで吹っ飛ばしてるわ
移動中に倒そうとするとストレスがマッハ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。