Palworld/パルワールドpart116
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次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712984566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>120
普段は硫黄石炭両どりできて広い平地も確保でき、アヌビス砂漠へのアクセスもいい竹林の渓谷上にレイド拠点を置いている
施設は最低限。そしてベラルージュに毎回壊される。
昔はテラス付きの綺麗な家もあったんだが レイドする時は火山の硫黄拠点を壊して、潮風諸島に毎度作ってるな
壊すつっても風化ゼロにすればパルボックスおくだけだから簡単だけど アヌビス砂漠へのアクセスいいのは別目的兼用できていいね
個人的にパルボ壊したら温泉とかもぶち壊れるの面倒なんだけど
やっぱみんな施設は最小限なんやね 硫黄はジェッドラン出張所作ったついでにアヌビスにワンオペやらせてたな ツジギリくん伐採カッコイイから完凸させて木材要員に採用したがSEが思ったよりもうるせぇ! 元々、石炭硫黄ピュアクォーツ採掘や伝説捕獲に使っていた移動設置用のパルボックスをレイドにも使っている 普通のパルとアルファパル
両方とも個体値MAXの場合ステータスに差はでますか? 金属石炭拠点に畑とメインにあった作業系設備とか集約したら結構ギュウギュウになったな
もう一個は牧場配合拠点でパルの枠使うし… 拠点数上限1増やすだけでマルチだと最大32個の新拠点が作られて480体のパルが追加で動く事になると考えるとまあ難しいんだろうな
拠点パル数みたいに設定で決められると良いんだが やっぱり拠点はあと1、2個欲しいよなぁ
畑などのメイン拠点
配合拠点
レイド拠点
でもう1杯だし
レイド拠点はどうせたいした施設置けないからその都度パルボックス移し替えする手もあるけど
そうしたら移し替えた拠点も結局施設ほとんど置けない
施設まわりの窮屈さはいい加減何とかして欲しい 雪山の西側にあるFTポイント付近に一箇所ポップが狂ってるところがあるね
クルットリ湧いたりしてる 不溶湖の所の話ならおそらくレアポップ地点じゃないかな
クルットリはレアポップで湧く事もあるし
そのせいで最序盤に遭遇して何もわからないまま爆殺されたわ 2個に詰め込むために作業パルの種族も絞ってパッシブ厳選と凸するのは割と楽しめたけど
こういうのこそローカルなら設定で好きにいじれたほうがいいわな クルットリ3はイベント沸きだねパルテイマーとかと同じ 前にレア湧きでアオパオーの群れが出たみたいなの聞いたな
自分も会ってみたいもんだ 牧場重ねるとか畑重ねるとか、見た目も使い勝手も悪いので
建築条件を緩和してほしい
拠点の数や広さを増やせないなら、もっと自由に建築させてほしい 正直拠点狭すぎるんだよな
なんでこんなクソ狭い円の中でならなきゃならんのだ
ノーマンズスカイくらいの自由度がほしいわ レイドは当たり前のように場外乱闘が始まるのはちょっと釈然としない
まあある程度離れたらボックスワープしてビーム撃つようになってるみたいだけど 登り階段に土台くっつけさせてくれるのはいつだろう。 狭い割にライン工場がでかいからそれ含め諸々を2拠点に詰め込むとなると多層構造になりがちなのはな・・・ >>94
簡単な料理と制作と睡眠が出来て見た目は愛護団体のキャンプ、携帯できるミニ拠点セットは欲しいよね
ファストトラベルは出来なくてもいい、もし出来たとしてもパルボックスへの一方通行で 後半になると敵からのドロップで粗悪な弾丸とかハンドガンの弾が手に入るようになるんだけど、もう使わないんだよな
その辺のレベルデザインというか、もうちょっと意味のある段階にしてほしい >>148
レジェジャンクハンドガンとトリプルショットハンドガンの実装を待つんだ まだまだ途中なんだけどパルに攻撃させるより自分で攻撃したほうがいいのはずっと?それとも逆転するのかな マルチ快適ならこのゲームに骨を埋めていた可能性がある…
ダンジョンボスに投げたボール内部から延々攻撃飛んできて死んだせいで目がさめてソロになった
…これいつかそこらのネトゲ程度には快適になるの?仕様として無理そうだけど… 粗悪な弾丸はマスケット銃で使う
ハンドガンも趣味で使うし弓も使うが
クロスボウは使わない
PCが装備できるミニガンはよ >>150
中盤はパルの方が強い時期がある
終盤の強い武器とプレイヤー強化スキルが充実してくるとまたプレイヤーが強くなる
弾薬コストがかかるから一長一短かな レジェがあっても結局火力低すぎて使わんのだよな……
せめて攻撃力10000はほしい
じゃないとロケランとアサルトでいいやんになっちゃう
なんか集める難易度高くていいから、武器を強化できるとかほしいなあ 矢は売ってもはした金だからなんとなく溜め込んでるが使う気配はないな ライド弱体化もあるしいつ何があるか分からん
人権になりそうな草原のスピードスターも丁重に扱え レジェマスケットは低確率で撃ったところに竜巻が発生してパル確定捕獲できるようにしよう 私はポンショ派です
それは置いといて手加減来たから弱い装備を使う意味ももうないしな、捨てていいんだけど何となく溜まってくわ矢 アイテムのリサイクルがあればねぇ
粗悪な弾丸から火薬とインゴット作りたい
インゴットはもう要らんけど火薬は欲しいし そういやワールド設定のパル出現数倍率は雑魚とボスわけてくんねぇかな
雑魚は多いほど(個人的に)楽しいがボスはバランス壊しすぎる 見栄え的にも強さ的にもドロップ的な意味でも せっかくもらったのでレジェクロスボウで遊んでる
いざとなったらモコロンに守ってもらう >>127
メルパカとかボルトラとかアルファの方が強いパルがいたけど伝説組みが修正された今もそうか分からん
一応海外のデータベースではまだそうなってる !そういや祭壇ってルージュ召喚してすぐに建てたらもう一体召喚できるのかな
試してみよう パル出現数倍率の上限撤廃して欲しい
と思ったけど増やしすぎたら拠点設置が出来なくなりそう
モコロン50体くらい同時に歩いていたら流石にきつい やっぱりパルに通常攻撃が欲しいなぁ
ゴリレイジとかボルカイザーがあのビジュアルで遠距離しかないのギャグでしょ
通常攻撃の優秀さで個性も更に出ると思うんだけどなぁ 禁猟区しか生息範囲の無いパルを養殖して野に放つテイマーの屑 むしろ絶滅危惧種を増やしてるのだから感謝して欲しい 彼等は本当に禁猟区にしか生息しないのだろうか
まあイベントポップだったんだけどエレパン9匹砂漠に湧いてた時はびっくりしたわ 絶滅危惧種だったポケモンが何故か増殖して問題になってる話とかあったな 普通に考えて毒矢とかを普通の弓で放てないのは謎
なんだよ毒矢用の弓って >>174
レジェは23種類確認してる
テンプレにある20種類に加えて、耐熱毛皮アーマー、製錬金属アーマー、パルメタルアーマーなどにレジェがある
それ以外は分からない >>173
ジェットラン 「ご、ご、ご、ご主人!ク、ク、ク、クールタイムで攻撃できないでござるるるる、ル(敵の周り高速移動)」 デッドアイランド2の新武器も集めなならんし大変や! パルメタルアーマー設計図4はかなり雪山周回してるが未だに出ないな 確率いくらなのか既にスポイラー見て知ってるならそれでいいんだけどそうでないなら知らないほうが幸せなやつ パルメタルアーマーのレジェンド設計図奇跡的に拾えたけど精錬金属アーマー系のレジェンド設計図全然落ちねえ
パルメタルシリーズをメス体型のプレイヤーキャラに装備させると生脚露出しないからすげー不満
せっかくドレッサーで女の子になれたのに(ボイスはそのまま) ぴちぴちインナータイツにむちむちのホットパンツが不満と申したか >>109
前スレのもんだが
まず配合も牧場も手間かけて家具等で浮かせる必要はない
牧場は屋根3x3のセンター空ければZ軸を無視してくれる
https://i.imgur.com/QtdrTyo.jpeg
配合は他の人も言ってるがアサインしづらいんで浮かせるメリット皆無
5x5高さ3あればよい 高さ2で済ますにはタマゴの出っ張り部のセンター空ける
https://i.imgur.com/i6nlvM6.jpeg
これはライドでホバーしてタマゴ回収も兼ねるのでなかなか使い勝手が良い
ちなみに配合は屋根あろうがなかろうがパルはZ軸無視する
専用鯖では再起動時全パルがBOXから再湧きする
配合平地配置で再起動後監視しても配合所に向かわずスタックすることが結構あったし
遠景でのパルパルの接触などでとんでもねーとこぶっ飛んでスタックなんかもよくあった
なのでBOXのXY軸に配合をまとめてBOX前に全パルスタックさして産卵するようにした
>前スレ鉱石場も多層化してたけど正面に立たなくても掘ってくれるのか
伐採採掘場のz軸無視を安定動作させるには
作業者が立つ側の一部を屋根からはみ出させ作業者のいるフロアまで屋根なしにするとよい
https://i.imgur.com/KgVjDlL.png
https://i.imgur.com/925cPDN.jpeg
https://i.imgur.com/0XeX4DI.jpeg
Z軸無視する高さの制限については80ブロック以上ある孵化所のヒーターに点火するし
伐採も長期オフライン放置で上から5フロア手前までフルスタックを確認してるから気にしないでいいんじゃないだろうか >>120
風化なしの鯖やローカル設定での前提だが
拠点を一つ農園伐採採掘粉砕製粉など青線の外拠点外に建築できるもので構成したものに整理する
こいつらはBOX壊しても壊れないのでレイド時にBOXを壊して別のところでレイドをするという運用にすればいい
上の牧場SSがその構成+牧場温泉だ
牧場温泉は家具浮かせしてるわけではないので再建も手間かからない
公式鯖では風化もあるし無慈悲な他プレイヤもいるのでお勧めしない >>153
なるほどありがとう
それなら可愛いやつ連れて歩くことできそうでたぶんよかったわ >>194
なるほどなー
壊れないものだけ置いてパルボ移して別拠点でレイドは発想になかったわ
むしろその上の作業者のいるフロアまで屋根なしを参考にしたら崖拠点でなんかできるかもしれん
ありがとー 最近公式でやっててパルのレベリングしてる時全パル同じだけ経験値入ってた気がしたが
シングルでやってると1/10くらいしか入ってないパルいるんだがこれ何が原因なんだ? パルメタルはへそ出ないけど脇腹が結構ガッツリだからこれはこれで >>198
そういう事か
公式でレベリングしてた時は50だから平気だったって事ねありがとう 個体値ALL100ベラルージュ20体用意してみたけど
極みだと腹減りでバッタバッタ死んでいくの辛いなぁ… >>202
どんぐり枯れた植えただのやったあとで使いまわし画像とコピペレスつけるって仕事なの? >>193
説明も分かりやすく画像付きで超助かる
本当にありがとう
建築技術凄すぎるよ こんな破廉恥な格好でパルテイマーを名乗るなんて各方面に失礼だよね すまん聖騎士リッカならこんなもんエッロとはならんな 骨・卵・ミルク・ショットガンの弾を買うようにしてるんだけど、拠点の生産能力が上がって収入の方が大幅に上回るようになってきた
今更パル商人から買うこともない
パルジウム買ってレジェスフィア作るか?と思ったけどこれも金策だよな
他の使い道って気兼ねなくアサルト撃つくらいしかない? ベラルージュ戦でアサルト使うと1000発ぐらい消費するからアサルト弾買うのでいいんじゃね?
意外と金減る 拠点作りの参考にしたいので誰かセーブデータください
特に配合とか卵とかケーキ作りの厳選拠点
それかセーブデータあげてる外人さんやyoutuber知りませんか?
効率さえよければデザインとか全く気にしないです 拠点作りの参考にしたいので誰かセーブデータください
特に配合とか卵とかケーキ作りの厳選拠点
それかセーブデータあげてる外人さんやyoutuber知りませんか?
効率さえよければデザインとか全く気にしないです 少し前までは金属鉱石が枯渇してたはずなのに今じゃ石と木材の方が生産したい
なんでトロピティ貴様は伐採4になれなかったんだ3じゃ物足りないぞ レイド戦でシードマインベイントールに可能性感じてる 伐採4は世界樹にいるパルがさすがに持ってるんだろうな…
レジェンドスフィア金策には大量の石と木が必要になるんよね
10万個ぐらい貯めても一瞬でなくなる 木炭とパルジウムの量産始めたら余りまくっていた木材と石が高速で消えていくな
うちじゃビリビリューが発電暇な時にずっと高速伐採しててアヌビスが採掘奴隷になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています