Palworld/パルワールドpart116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレを建てる方は「!extend::vvvvv:1000:512」を行頭に追加してください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712984566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ルナクインの回復を拠点パルにすればヒーラーとして運用できそうと思ったけど
真っ先に落ちるだけだな パッドがモンハン病とやらに感染した。
ジリジリ動きやがる。
閾値変更すればいけるかなと思ったけど、多少上げただけじゃダメっぽいね。 >>99
ムキになって連打してるとたまに通るから連打してる
🐉🔫😡カチッカチッカチッカチッ >>81
動か無くても良い、そこそこサイズの家ならできると思う
簡単な話し、壁3枚分の高さの位置に空中牧場一個置いてそれを囲って家にするだけ
アプデ来てから空中牧場だと中心の真下から一切動かないから 今更タウンな質問すまん
多層配合牧場やただの牧場ってどうやってアサインするの
前スレ鉱石場も多層化してたけど正面に立たなくても掘ってくれるのか >>109
浮かせるとアサインは基本は出来ない
配合牧場は重ねるというか、極論パルボックスの真下に並べれば
パルボックスからパル出す→すぐ下なら投げ入れるor大型は担いで飛び降りですぐにアサインが出来て楽って話
ただの牧場は浮かせるとその真下に勝手に入る(アサインする必要がない)
鉱石についてはやってないからわからず >>109
空中配合牧場は一個だけなら掴んでケーキ箱目掛けてぶん投げるだけだけど
卵が空中に設置されるから使い勝手クッソ悪い
重ねると足場組んで横からぶつけてアサインさせないと行けない
上方向の建築不可判定もでかくてコンパクトに成らないから配合牧場は空中止めたほうが良い
配合牧場を除いた他の設備ならパルある程度の高さなら無視して使ってくれる
むしろ重要なのは設備毎のパルが仕事をする場所が埋まってないことの方が大事
これは空中に配置しても同じ シルキーヌちゃん放牧入ってくれないなぁと思ったが
案外高さ判定が厳しいのか天井3マスにしないとダメみたいだ >>112
浮かせるときは2マス分+木のハイスツール程度の高さは最低でも必要よ
レヴィドラ種がスタックするから >>110-111
なるほどね詳しくありがとう
配合牧場は浮かしたりは向かないのね
今は知らんけど配合牧場にアサインしてるのに変なところで
スタックしたら配合中の進捗メーター?みたいなの進んでなかったけど下投げ入れで維持できるのね
ゲーム開始時に配置リセットされてるからまたアサインし直しなのかなって >>112
デカサイズ?
前のアプデからアルファサイズだとスタック判定からパルボックスワープ頻発する レイドアプデ後はFT時とかに拠点外に吹っ飛んで配合止まる現象は見なくなったな
修正されたのかそれとも拠点2個に収めるために引っ越し+模様替えしたからなのか >>113
やはり高さが必要かありがとう
>>115
通常サイズだよー無理やりぶん投げ入れたら棒立ちなもんで
天井1マス上げたら動き出したからさ 前は拠点FT時に配合所の外に出てる事が多発してたけど今は全く見なくなったから修正されたんだろうな
牧場アサインした奴が吹っ飛んだりスタックテレポで戻ってきた奴がひま状態で拠点内をうろつくだけになる現象はまだあるからそっちも修正して欲しい 牧場にいるトドドドンとミルカルビがたまに行方不明になって空腹になってるな
ケルピス君やほかのキャラはなし レイド拠点てそれ単体で運用してる?それとも何か別の目的や施設と併用してる?
貧乏性だから単体運用だともったいないけど併用できる立地探しも難しい…てなってる >>120
普段は硫黄石炭両どりできて広い平地も確保でき、アヌビス砂漠へのアクセスもいい竹林の渓谷上にレイド拠点を置いている
施設は最低限。そしてベラルージュに毎回壊される。
昔はテラス付きの綺麗な家もあったんだが レイドする時は火山の硫黄拠点を壊して、潮風諸島に毎度作ってるな
壊すつっても風化ゼロにすればパルボックスおくだけだから簡単だけど アヌビス砂漠へのアクセスいいのは別目的兼用できていいね
個人的にパルボ壊したら温泉とかもぶち壊れるの面倒なんだけど
やっぱみんな施設は最小限なんやね 硫黄はジェッドラン出張所作ったついでにアヌビスにワンオペやらせてたな ツジギリくん伐採カッコイイから完凸させて木材要員に採用したがSEが思ったよりもうるせぇ! 元々、石炭硫黄ピュアクォーツ採掘や伝説捕獲に使っていた移動設置用のパルボックスをレイドにも使っている 普通のパルとアルファパル
両方とも個体値MAXの場合ステータスに差はでますか? 金属石炭拠点に畑とメインにあった作業系設備とか集約したら結構ギュウギュウになったな
もう一個は牧場配合拠点でパルの枠使うし… 拠点数上限1増やすだけでマルチだと最大32個の新拠点が作られて480体のパルが追加で動く事になると考えるとまあ難しいんだろうな
拠点パル数みたいに設定で決められると良いんだが やっぱり拠点はあと1、2個欲しいよなぁ
畑などのメイン拠点
配合拠点
レイド拠点
でもう1杯だし
レイド拠点はどうせたいした施設置けないからその都度パルボックス移し替えする手もあるけど
そうしたら移し替えた拠点も結局施設ほとんど置けない
施設まわりの窮屈さはいい加減何とかして欲しい 雪山の西側にあるFTポイント付近に一箇所ポップが狂ってるところがあるね
クルットリ湧いたりしてる 不溶湖の所の話ならおそらくレアポップ地点じゃないかな
クルットリはレアポップで湧く事もあるし
そのせいで最序盤に遭遇して何もわからないまま爆殺されたわ 2個に詰め込むために作業パルの種族も絞ってパッシブ厳選と凸するのは割と楽しめたけど
こういうのこそローカルなら設定で好きにいじれたほうがいいわな クルットリ3はイベント沸きだねパルテイマーとかと同じ 前にレア湧きでアオパオーの群れが出たみたいなの聞いたな
自分も会ってみたいもんだ 牧場重ねるとか畑重ねるとか、見た目も使い勝手も悪いので
建築条件を緩和してほしい
拠点の数や広さを増やせないなら、もっと自由に建築させてほしい 正直拠点狭すぎるんだよな
なんでこんなクソ狭い円の中でならなきゃならんのだ
ノーマンズスカイくらいの自由度がほしいわ レイドは当たり前のように場外乱闘が始まるのはちょっと釈然としない
まあある程度離れたらボックスワープしてビーム撃つようになってるみたいだけど 登り階段に土台くっつけさせてくれるのはいつだろう。 狭い割にライン工場がでかいからそれ含め諸々を2拠点に詰め込むとなると多層構造になりがちなのはな・・・ >>94
簡単な料理と制作と睡眠が出来て見た目は愛護団体のキャンプ、携帯できるミニ拠点セットは欲しいよね
ファストトラベルは出来なくてもいい、もし出来たとしてもパルボックスへの一方通行で 後半になると敵からのドロップで粗悪な弾丸とかハンドガンの弾が手に入るようになるんだけど、もう使わないんだよな
その辺のレベルデザインというか、もうちょっと意味のある段階にしてほしい >>148
レジェジャンクハンドガンとトリプルショットハンドガンの実装を待つんだ まだまだ途中なんだけどパルに攻撃させるより自分で攻撃したほうがいいのはずっと?それとも逆転するのかな マルチ快適ならこのゲームに骨を埋めていた可能性がある…
ダンジョンボスに投げたボール内部から延々攻撃飛んできて死んだせいで目がさめてソロになった
…これいつかそこらのネトゲ程度には快適になるの?仕様として無理そうだけど… 粗悪な弾丸はマスケット銃で使う
ハンドガンも趣味で使うし弓も使うが
クロスボウは使わない
PCが装備できるミニガンはよ >>150
中盤はパルの方が強い時期がある
終盤の強い武器とプレイヤー強化スキルが充実してくるとまたプレイヤーが強くなる
弾薬コストがかかるから一長一短かな レジェがあっても結局火力低すぎて使わんのだよな……
せめて攻撃力10000はほしい
じゃないとロケランとアサルトでいいやんになっちゃう
なんか集める難易度高くていいから、武器を強化できるとかほしいなあ 矢は売ってもはした金だからなんとなく溜め込んでるが使う気配はないな ライド弱体化もあるしいつ何があるか分からん
人権になりそうな草原のスピードスターも丁重に扱え レジェマスケットは低確率で撃ったところに竜巻が発生してパル確定捕獲できるようにしよう 私はポンショ派です
それは置いといて手加減来たから弱い装備を使う意味ももうないしな、捨てていいんだけど何となく溜まってくわ矢 アイテムのリサイクルがあればねぇ
粗悪な弾丸から火薬とインゴット作りたい
インゴットはもう要らんけど火薬は欲しいし そういやワールド設定のパル出現数倍率は雑魚とボスわけてくんねぇかな
雑魚は多いほど(個人的に)楽しいがボスはバランス壊しすぎる 見栄え的にも強さ的にもドロップ的な意味でも せっかくもらったのでレジェクロスボウで遊んでる
いざとなったらモコロンに守ってもらう >>127
メルパカとかボルトラとかアルファの方が強いパルがいたけど伝説組みが修正された今もそうか分からん
一応海外のデータベースではまだそうなってる !そういや祭壇ってルージュ召喚してすぐに建てたらもう一体召喚できるのかな
試してみよう パル出現数倍率の上限撤廃して欲しい
と思ったけど増やしすぎたら拠点設置が出来なくなりそう
モコロン50体くらい同時に歩いていたら流石にきつい やっぱりパルに通常攻撃が欲しいなぁ
ゴリレイジとかボルカイザーがあのビジュアルで遠距離しかないのギャグでしょ
通常攻撃の優秀さで個性も更に出ると思うんだけどなぁ 禁猟区しか生息範囲の無いパルを養殖して野に放つテイマーの屑 むしろ絶滅危惧種を増やしてるのだから感謝して欲しい 彼等は本当に禁猟区にしか生息しないのだろうか
まあイベントポップだったんだけどエレパン9匹砂漠に湧いてた時はびっくりしたわ 絶滅危惧種だったポケモンが何故か増殖して問題になってる話とかあったな 普通に考えて毒矢とかを普通の弓で放てないのは謎
なんだよ毒矢用の弓って >>174
レジェは23種類確認してる
テンプレにある20種類に加えて、耐熱毛皮アーマー、製錬金属アーマー、パルメタルアーマーなどにレジェがある
それ以外は分からない >>173
ジェットラン 「ご、ご、ご、ご主人!ク、ク、ク、クールタイムで攻撃できないでござるるるる、ル(敵の周り高速移動)」 デッドアイランド2の新武器も集めなならんし大変や! パルメタルアーマー設計図4はかなり雪山周回してるが未だに出ないな 確率いくらなのか既にスポイラー見て知ってるならそれでいいんだけどそうでないなら知らないほうが幸せなやつ パルメタルアーマーのレジェンド設計図奇跡的に拾えたけど精錬金属アーマー系のレジェンド設計図全然落ちねえ
パルメタルシリーズをメス体型のプレイヤーキャラに装備させると生脚露出しないからすげー不満
せっかくドレッサーで女の子になれたのに(ボイスはそのまま) ぴちぴちインナータイツにむちむちのホットパンツが不満と申したか >>109
前スレのもんだが
まず配合も牧場も手間かけて家具等で浮かせる必要はない
牧場は屋根3x3のセンター空ければZ軸を無視してくれる
https://i.imgur.com/QtdrTyo.jpeg
配合は他の人も言ってるがアサインしづらいんで浮かせるメリット皆無
5x5高さ3あればよい 高さ2で済ますにはタマゴの出っ張り部のセンター空ける
https://i.imgur.com/i6nlvM6.jpeg
これはライドでホバーしてタマゴ回収も兼ねるのでなかなか使い勝手が良い
ちなみに配合は屋根あろうがなかろうがパルはZ軸無視する
専用鯖では再起動時全パルがBOXから再湧きする
配合平地配置で再起動後監視しても配合所に向かわずスタックすることが結構あったし
遠景でのパルパルの接触などでとんでもねーとこぶっ飛んでスタックなんかもよくあった
なのでBOXのXY軸に配合をまとめてBOX前に全パルスタックさして産卵するようにした
>前スレ鉱石場も多層化してたけど正面に立たなくても掘ってくれるのか
伐採採掘場のz軸無視を安定動作させるには
作業者が立つ側の一部を屋根からはみ出させ作業者のいるフロアまで屋根なしにするとよい
https://i.imgur.com/KgVjDlL.png
https://i.imgur.com/925cPDN.jpeg
https://i.imgur.com/0XeX4DI.jpeg
Z軸無視する高さの制限については80ブロック以上ある孵化所のヒーターに点火するし
伐採も長期オフライン放置で上から5フロア手前までフルスタックを確認してるから気にしないでいいんじゃないだろうか >>120
風化なしの鯖やローカル設定での前提だが
拠点を一つ農園伐採採掘粉砕製粉など青線の外拠点外に建築できるもので構成したものに整理する
こいつらはBOX壊しても壊れないのでレイド時にBOXを壊して別のところでレイドをするという運用にすればいい
上の牧場SSがその構成+牧場温泉だ
牧場温泉は家具浮かせしてるわけではないので再建も手間かからない
公式鯖では風化もあるし無慈悲な他プレイヤもいるのでお勧めしない >>153
なるほどありがとう
それなら可愛いやつ連れて歩くことできそうでたぶんよかったわ >>194
なるほどなー
壊れないものだけ置いてパルボ移して別拠点でレイドは発想になかったわ
むしろその上の作業者のいるフロアまで屋根なしを参考にしたら崖拠点でなんかできるかもしれん
ありがとー 最近公式でやっててパルのレベリングしてる時全パル同じだけ経験値入ってた気がしたが
シングルでやってると1/10くらいしか入ってないパルいるんだがこれ何が原因なんだ? パルメタルはへそ出ないけど脇腹が結構ガッツリだからこれはこれで >>198
そういう事か
公式でレベリングしてた時は50だから平気だったって事ねありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています