Palworld/パルワールドpart109
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建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
Steam版 patch v0.1.5.0のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1762312606071865453
Steam版 patch v0.1.5.1のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1763014284865675375
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710642836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 配合の小ネタ
・パッシブ継承はまず継承枠数を決める、4枠10%、3枠20%、2枠30%、1枠40%
その後に両親のパッシブから枠数分を抽選、重複による確率の変化はない
4枠継承を狙う場合は不要パッシブが1つ混じると2%となる計算になる
継承パッシブ確定後にランダム顕現判定があるが割愛
・個体値継承は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%。残りの40%は完全ランダム
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1am7y16/definitive_datamined_guide_to_breeding_for_both
・濃縮済みパルを素材にした時は、★1=5pt、★2=21pt、★3=53pt、★4=現状64pt、飛び級はできない
★0→4に無駄なく必要な個体数は、★0を7体、★1を7体、★2を1体、★3を1体
探索の小ネタ
・エアムルグのグライダーに速度パッシブは乗らないが、濃縮により性能が上がる
・フィールドボスは地下にいる場合もあり、マーカー付近に松明が設置された坑道の入口がある
・リスポーンドロップは1時間保持、回収前に死んでも複数残る
戦闘の小ネタ
・与ダメ被ダメともにレベル補正がある
・弱点属性は約1.5倍、パルの属性一致技は約1.2倍
・属性付与パートナースキルは、ライド型は★0で50%〜★4で100%の攻撃ボーナスがつく。非ライド型は★0で5%〜★4で10%
・シャーキッドは★0で10%〜★4で20%
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1aedboa/partner_skill_upgrade_stats_exact_values_for_lv1/
拠点の小ネタ
・作業速度が影響しない拠点作業は、運搬、自然鉱石の採掘(ドリタス以外)、自然樹木の伐採、放牧のインターバル中(産卵モーションは影響あり)
濃縮によるパートナースキルや★4による適正Lv増加の影響は受ける
・放牧はノーマルワークでSAN値が少しずつ回復、ハードワークで少しずつ減少
・サイロなど各作業ブースト施設は1.2倍の効果、サラダとピザは1.3倍、リラックスは0.7倍、ハードワークは1.25倍、超ハードは1.5倍
・作業効率は手作業と火おこしが適正Lv1上がるごとに3倍、種まき水やり採集発電が約2倍、冷却はLvと比例 ▼ライド用パル(ダッシュ速度一定以上のみ)
★パルは濃縮すると速度が★+10%、★★+12%、★★★+15%、★★★★+20%になります
パル名 ダッシュ速度 スタミナ
☆パルはスタミナ切れで海に落ちると溺れるパル
●地上
ベイントール 1600 100 ★
セイントール 1400 100 ★
サラブレイズ 1300 100
サラブラック 1300 100
イヌズマ 1150 100 ★
ライコーン 1100 100
ガウルフ 1050 70 ★
ムラクモ 1050 100 ★
ツノガミ 900 100
シラヌイ 900 100
●飛行
ジェッドラン 3300 100
グレイシャル 1500 300 ☆
グレイシャドウ 1500 300 ☆
ホルス 1400 230
シヴァ 1100 350
スザク 1100 350
ゼノグリフ 1200 250 ☆
イグニクス 1300 150
フェスキー 950 220 ☆
ライバード 1200 160
ヘルガルダ 1100 170
シロカバネ 850 150
カバネドリ 850 150
シルフィア 800 130 ☆
シルティア 800 130
ホークウィン 750 100 ★ ★フィールドボスや封牢ボスから出る設計図や装備
オコチョ Lv11 布の服の設計図4
ナエモチ Lv11 地封じの指輪
ドンモップ Lv11 氷封じの指輪+1
トドドドン Lv14 地封じの指輪+1
キャプペン Lv15 羽根の髪飾りの設計図4
アズレーン Lv17 毛皮アーマーの設計図4
ニャンギマリ Lv17 無封じの指輪
ホークウィン Lv18 無封じの指輪
ヤミトバリ Lv23 闇封じの指輪
ラブラドン Lv23 草封じの指輪+1
クレメーオ Lv23 闇封じの指輪+1
フェスキー Lv23 竜封じの指輪+1
アルパオー Lv23 古びた弓の設計図4
ツジギリ Lv23 クロスボウの設計図4
ムラクモ Lv25 無封じの指輪+1
フラリーナ Lv28 草封じの指輪+1
ライバード Lv29 ハンドガンの設計図4
シルフィア Lv30 竜封じの指輪+1
グラクレス Lv30 金属ヘルムの設計図4
スプラドン Lv30 水封じの指輪+1
ライコーン Lv31 雷封じの指輪+1
パリピドン Lv31 雷封じの指輪+1
クインビーナ Lv31 金属アーマーの設計図4
ライゾー Lv31 雷封じの指輪+1
ミステリア Lv32 無封じの指輪
ラベロット Lv35 草封じの指輪+1
トロピティ Lv38 草封じの指輪+1
ヴィオレッタ Lv38 草封じの指輪+1
グランモス Lv38 草封じの指輪+2
シルキーヌ Lv40 氷封じの指輪+1
デスティング Lv44 精錬金属ヘルムの設計図4
スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4
レヴィドラ Lv45 水封じの指輪+2
アオパオー Lv46 氷封じの指輪+2
ビリビリュー Lv47 雷封じの指輪+2
アヌビス Lv47 地封じの指輪+2
ジオラーヴァ Lv48 耐熱精錬金属アーマーの設計図4
ルナクイン Lv49 耐寒精錬金属アーマーの設計図4
ボルカイザー Lv49 アサルトライフルの設計図4
ジェッドラン Lv50 ロケットランチャーの設計図4
グレイシャル Lv50 パルメタルヘルムの設計図4
セイントール Lv50 耐寒パルメタルアーマーの設計図4
ベイントール Lv50 耐熱パルメタルアーマーの設計図4
他の設計図4(レジェンダリー)や+2装備は、雪山のLv45ダンジョン最奥の宝箱や、フィールドにある金の鍵の宝箱から出ることがあります ▼運搬パルの各速度(Lv2以上)
歩き速度、走り速度、運搬速度が個別に設定されており
移動速度パッシブはそれぞれに乗る、監視塔は運搬速度にだけ乗る
一回の運搬量はLv依存で、2個、5個、10個、20個、40個ずつ
ただし1オブジェクトずつ運ぶ、アイテムの重さは関係ない
歩速 走速 運速 Lv 名前 夜勤
100 365 150 Lv4 ヒエティ/トロピティ
200 1000 500 Lv3 ホルス
350 700 475 Lv3 カバネドリ/シロカバネ ★
240 800 470 Lv3 フェスキー
100 700 450 Lv3 ヘルガルダ ★
200 800 375 Lv3 イグニクス
200 750 375 Lv3 ライバード
100 500 275 Lv3 ササゾー/ライゾー
185 900 250 Lv3 ボルゼクス
100 550 250 Lv3 ゴリレイジ
140 470 210 Lv3 エレパンダ
110 500 110 Lv3 グラクレス
160 800 480 Lv2 アヌビス
170 750 460 Lv2 ラブマンダー ★
100 600 400 Lv2 フェザーロ/サンドロ
250 450 350 Lv2 ビーナイト
160 700 320 Lv2 ヘルゴート/アビスゴート ★
160 600 320 Lv2 ツジギリ
145 440 292 Lv2 クレメーオ ★
145 440 292 Lv2 フォレーナ
110 450 280 Lv2 キャプペン
195 500 275 Lv2 ラベロット
140 400 270 Lv2 ニャンバット ★
120 400 260 Lv2 ヤミイカ ★
100 400 250 Lv2 シメナワ/オバケナワ ンダコアラパートナースキルを発動したクルットリ集団の襲撃 自爆してくるパル嫌い
洞窟ボスで出てきたマスクロウに何度煮え湯飲まされた事か 小さなソウルを集めるのにアヌビス砂漠は最適
ただクルットリの攻撃を耐える必要がある 今の5chは規制がキツ過ぎるからスマホだとスレ立てできない事が多い
自分が建てられるからスマホでも問題ないとかいう考えは安直過ぎるよ うさみみモコロンというのもアリかもしれん
https://i.imgur.com/WQ390YD.png
久々にハヴォック神が暴れてると思ったけどこのゲームUEだったか ビーナイトかビークインの希少見かけて乱戦の中必死に捕まえたのが通常個体で希少は自爆してた
ゴローンしね とりあえず自爆止めようと投げたスフィア弾かれた時の絶望感 普通の襲撃は横から殴っても気にせず拠点に向かうのに対してこっち見ろやと思うけど
クルットリは仕方ないかなという気になる クルットリ「あんな所に拠点がある…自爆しなきゃ(決意)」
つまりこういう事だよな?
そりゃクルットリ呼ばわりされますわ おま環のバグかなぁ。
ペンタマ連れまわしてるんだけど
ランチャーぶっ放した後手持ちに引っ込めて別のパル召喚してても
しばらくペンタマが追撃をかますんだよなぁ。居ないはずなのに。
便利っちゃぁ便利なんだが。 __________
| 一羽一殺 |
| |
| / ̄ ̄ ̄ヽ, |
| / ', |
| (0) /¨`ヽ (0), |
|.l ヽ._.ノ ', |
|リ `ー' ′ ',|
| 七生報国 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>39
ペンタマ発射してからすぐにスフィアに戻すとなるバグだな
意図的に発生させやすいし解除したからったらペンタマ出し直せばいいだけだからバグ利用に抵抗無かったらかなりお手軽で便利 ワイ将やっと伝説希少パルの交配に着手
君等に追いつくぞ😤 厳選はレッドリボン軍時点の悟空がフリーザと戦うくらいには地獄 >>41
木箱の上に焚き火を置く方が数倍明るくないか? 厳選は欲しいパッシブ揃えるまでは地獄だけど一度完成品が出来るとそれを元にして色々作れるようになるから
あれもこれもあいつもラベロットもっとなって永久に終わらない地獄になる クルットリ自爆テロ部隊は初見マジでびびって逃げる準備してる間に全部返り討ちされてたなあ
今のとこ渓谷入り口付近に拠点構えた時にラブマンダーだらけの襲撃きたのが一番怖かったが 作業パル作るために別の作業パル作るのを繰り返してると何作ろうとしてたのか見失うことがある 伝説を最下層のパルに付与するのが個人的に一番しんどかった 厳選楽勝というか楽しいわ
拠点パル60体くらいは希少職人気質まじめ社畜完凸完了
戦闘用も伝説パルや強いと言われてるパルは厳選完凸済み
こっからが楽しくなるんやろ?伝説希少氷帝炎帝とか適当にこさえて クルットリ襲撃のテロップ初見はやべえやべえってなったけど迎えに行ったら2匹なうえ足も遅くて決意の弱さを感じた
シングルショットライフルで頭ぶち抜いておいた 最初の1体作るまでが大変でそれ以降は惰性で作れていくからな アズールプロミリアってのが原神とパルワールドっぽいって話題になってたけど
パルワールドって割と良いタイミングに出したのか、何かあるたび話題になるし >>58
戦闘用に伝説脳筋獰猛+属性20%(炎帝とか)なら分かるが
希少にするってことは3属性使いたいとかそういうの? 手持ちで作業もさせたいので希少付ける場合はあるぞ
脳筋はどうも性に合わん >>62
勿論その手のも作ってる最中や
伝説脳筋獰猛粗暴とかも作っとるで
兎に角見栄えがええの作るで🤤 不純物を除去する作業するぐらいならパッシブ一個ずつでもくっつけていく方が数倍楽ということに気づけば厳選は案外苦行でもない 厳選完凸済みいるけど希少ででかくなってHPも増えるならやり直しになるな デカいと被弾しやすいし何一つ良いこと無い気がするけど
小型パルは可愛さUPするからなぁ。 >>62
5%くらいの差なら何の属性でもいける希少の方が個人的にはいいと思う ちびっこ希少パルかわいい四天王
モコロン
ツッパニャン
ボルトラ (30+20+20+15) =+85%
(30+20+20)*20 =+104%
属性計算式ってこうじゃなかったん? >>69
ミルフィー
全身で抱き着けるサイズ感が素晴らしい
ガチキツネビでモコロン他焼きたいけど
パルの火力かこっちの火力どっちあげたらいいの
クルリスはパルらしいが 今更だけどジェッドランやグレイシャルに希少って居るん?
それとパッシブなし同士配合して希少つく事ある? >>61
どうだろうな?、パルワは小企業が出した事とダークさが話題だから、被ってもそこそこ話題にはなったと思うが。 >>70
ラベロット(85%)
ラベロット(104%) ペンタマランチャー使った後に別のパルに切り替えても
見えないペンタマが攻撃してくれる事ってあります? ミルフィーとタマモってキャラ被ってないクル?
そんなのよりもっと可愛い、ゲームの顔になってるキャラが居るリスよ ミルフィーは図鑑を見てもモコロンの上位互換的な書かれ方してるの草 大型ランプ使ってみたけど、壁を光が抜けるね。
しっかり遮断できるようになったら、いいな、これ。 同種でも拠点通過していくやつと喧嘩売ってワンパンされるやつがいるのは個体差なのかなあ 素通りするかと思いきや急にキレて襲いかかってくるパルいるよな アプデ来たか!って思ったらテストのほうだった
久々Discoのぞいてみたらこいつらきっしょいまじで
バグ報告Webで済ましたいわ 野良ツッパニャンが1Fから迷いのない足取りで階段上がってきて
自分の勤務部署に入るかのような自然さで
スタスタとジェッドラン同士の交配牧場に入って行って
0.5秒で跳ねられて死んでんの見て笑っちまったよ
ナエモチの時もあったな 始めたての頃にラブマンダーの襲撃でボコられてからラブマンダー見かけたら勃起するようになったわ パルワやってた人らがこぞってスーパーのゲームやってるけどやっぱこういうジャンルと親和性高いんだな スーパーのゲームということはマルエツカスミベイシアの三國志だな! このスーパー
サラダとケーキとジャムパンしか売ってないんですけど 帰宅初めにジェットランしばいてたら崖から落ちて何もドロップせずに死んだ
パルと一緒に押し出ししないで欲しい ミルフィーはかわいそうなのは抜けないになるけど、モコロン見るとかわいそうなので抜け!猫になる パルもお店屋さんごっこ出来るようにしよう!
と思ったけど客が密猟団と愛護団体しかいない… スーパーPALで特売の卵買って帰ったら無くなってた
スーパーPALで精肉買って帰ったら無くなってた
俺の胃袋すら覚えていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています