Palworld/パルワールドpart108
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次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
Steam版 patch v0.1.5.0のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1762312606071865453
Steam版 patch v0.1.5.1のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1763014284865675375
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710384039
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 最近じゃ移動用ライドも全部突撃持ちだ
神速とのペイオフなら考えものだが
すばしっこいとの交換なら普通に突撃だろ 突撃とかのパッシブ効果はプレイヤーのステータス画面で確認できるんだぜ プレイヤーパッシブが加算されるのあんまいい仕様じゃないよな 別に自分自身は攻撃基本的にしないからあんま意味無いけど一応エアムルグとかヒノコジカみたいなのにはつけてる
移動用はすばしこい >>850
気付くの遅すぎだろ
なんでサメが3匹も4匹も要ると思ってるんだ わいの手持ちはラッシャー、ウコン、ブッチャー、カバネリ、リプリーや スレ見てる感じだとやり込みはポケモンバトルしてる人のが多そうな感じするからサメはあんまり使ってないんじゃない? ってことはあれか
突撃堅城モチベーターを5体積めばパーフェクトヒューマンになれるのか
やりたいことが広がった サメや属性ライド、プレイヤー強化パッシブ強いっつってもプレイヤーが自ら戦うとその為のコストから逃げられないしな
パルモンバトル用のパル作る方が楽しいし ダンジョンに潜ったり普段使いはサメが楽
ボスはパル中心の構成にすることもあるけど なんだかんだでパルに戦って欲しいので、全員戦闘パッシブ
作業もして欲しいので脳筋より希少
いつか作る完凸エアムルぐとシャーキッドだけ突撃付けるつもり >>851
なんか気持ち悪いと思ったらトレードオフでした >>862
モチベーターは...
モチベーターx5+ステ全振り本体の作業速度を検証した結果
パルの手作業Lv2相当程度でしかなかったって報告してくれてた人柱いなかったっけ >>868
目の前で拠点建てて同時に襲わせるくらい拠点無しでもやりたいよね 一部の例外を除けば突撃完凸サメ4+突撃ライド+攻撃バフ飯でロケランぶっ放すのが一番早いからな
レイドボスもそうなりそうな気がする >>844
書き方紛らわしくてスマン
検証結果は全部完凸Lv50のイグニクスとグレイシャルで実施してる
この状態でかつ突撃指揮者が無いなら、それぞれライドすると実ダメージはイグニクス(+100%)とグレイシャル(+120%)となる。
手元のメモを見返したら、無凸Lv1のグレイシャルで+50%、無凸Lv26のグレイシャルで+60%があったから、
LVと凸が進むにつれてライドの攻撃力バフが最大120%まで上がるんじゃないかと思う。 推しパルと一緒に戦うのが好き
ササゾーでふわふわしながらロケランぶっぱするんだ >>872
レスありがとう
俺の算数力がヤバいのかも知れないのでもう一点教えて欲しい
完凸時のライドバフがイグニクス100%とグレイシャル120%ということであれば完凸鮫4イグニクスが230%で完凸鮫4グレイシャルが280%の差分30%はどこから発生してるのだろうか? >>868
ハードモードにすれば解決
NPCのパル怖い怖いはハードにすると辻褄があう >>848
Catch and ReleaseというMODがあってな ジオラーヴァ君温泉に入ってスタックするとか流石に擁護できないよ…
ずっと拠点に居座るのもダメか 商人がいつまでも帰らないからおかしいと思ったら…
https://i.imgur.com/oZPqvYp.jpg
もう3日くらい居座ってる >>876
この+30%がどこから来たのか自分も分からなかった
よく分からないが、鮫x4でもフブキツネx4でも同じような効果があったから、
グレイシャルのライドはプレイヤーの攻撃力の数値を直接バフしない代わりに、
内部で色々と攻撃力を算出する過程でプレイヤーやパルの攻撃力をバフする効果を
二重で加算するような仕組みになっているんじゃ、と推測している。 アビスゴートくん運搬適正あるのにモーション無いの悲しい…バグかなんかて表示されてないだけなら良いんだけど なんの根拠もなくレイド用に伝説ボス4体の個体厳選してる。
伝説・〇帝 以外のパッシブで攻撃30%以上かつ攻撃個体値25%程度
で作成してるけど、まぁ〜揃わんね。馬なんかレジ設計図5枚でたけど
禄な個体でないww徒労に終わる覚悟でやってるわ。 >>880
たまに商人って変なところにハマるよね
大体時間経過で勝手に消えるけど >>880
これあったから温泉端によせたな。
これに居座られると襲撃こなくなる気がする。 そんなに住みたいなら永住してもらおう(スフィアぽーん) マスターボールがないのっておかしくない?
宮本茂に文句言えばいいの? アグニは一気に大量に焼かせてSAN値減りまくるからワーホリにしたわ 上質な温泉はNPCホイホイすぎる
自分で温泉の中に入ってみて納得した この前密猟団ルーキーが綺麗に温泉に収まって死んでたのにはまいった 上質温泉は場所取り過ぎヤシの木が壁からはみ出したりするし
普通の温泉を複数置くのが場所取らないし数捌ける 何気なく始めた低ランク防具のレジェ集めが地獄すぎて草
宝箱とダンジョン限定のレジェ設計図こそ真のエンドコンテンツだよ… 俺と一緒にシングルショットライフルのレジェ探そうぜ
存在するのか知らんけど 温泉はSan値100になってもすぐに上がらず最低1分は入浴するっぽいし上質は回復過剰で時間ロスしてるから労働環境ノーマルなら普通ので良いんじゃないかと思われる
ハードワーク以上なら必須になるかもしれんが 最低80秒やね
ノーマルの農業やたまにする火おこしなら通常温泉で問題ない
ただ採掘場や伐採場のパルはがっつり減るから通常温泉だと回復しきらないかもしれん >>896
「コモン、レア、エピックのどれかがあればレジェンダリーもある」ってレス見たから無印パルメタルアーマーは信じて掘ってるけど
シングルショットライフルは何処回っても見ないからなぁ… 通常のレジェパルメタルアーマーは設計図あるから頑張ってハムハムしてな ⛏🌳は担当3人同時に休むことが多いので、温泉三つ並べるのがおさまりがいい 無印パルメタルアーマーはスレでも過去何人か掘りあてた奴がスクショ上げてたな 宝箱から0.1%とかかな?
報告が本物だとしても数的に確率低すぎるだろ 雪山ダンジョンで手に入れたからレジェパルメタルアーマー作ったけど防御力はレジェ耐熱耐寒より低いしベインセインから設計図入手してたら完全にコレクターアイテムだけどね パルメタルアーマーの報告だけなんでそんなに疑うのか分からんな
コラだMODだああだこうだ 大型コンテナで牧場浮かして作るの便利だな回収し易い
配合しながらずっとダンジョン巡ってるからレジェパルメタルアーマーも出たよ
暇過ぎるから早くレイド追加してくんないかな >>908
大型コンテナよりも3×3の屋根の真ん中だけ開けて牧場を作れば残り8マスを破壊しても残るから楽に浮かせられるよ レアパルってどれくらいの確率で出てくるんですか?
初めて発見したのに倒してしまった >>906
単純に企業wikiに載ってないからじゃね? はよアプデきてくれ
他ゲーもやってるけどソロゲーはこれしかしてない >>911
個人の体感だからアテにならないけど多分1%かそれより低いくらい 闇属性のCT2で使いやすい技追加してくれよ
厳選したグレイシャドウだけど今ひとつ技が決まらん
クリスタルウィングだとグレイシャルの方がダメ出るし… >>913
そのアプデもただHP盛った硬いだけの時間制限ありレイドボスにならないか心配なんだよなぁ 一週間も経ちそうなのに まもなく って言葉使うのおかしいだろ >>914
ありがとう
それは勿体無い事したな
次からは気を付ける やべぇ
宝箱からレジェロケラン出た
伝説もまだ一体も倒してないのにすげえ引きしてしまった いうて15日の金曜に発表されて
営業日で計算すると18日・19日の2日しか経ってないんだがな >>923
俺は近日公開( ・´ー・`)て言うからには、16,17日か、20日リリースかなって思ってたけどなぁ
今週土日にも来ないなら単純にリリース2ヶ月でバグ修正意外特になしだから時間稼ぎだったんだなって結論 発表即実装より情報だけ出して一度話題にしてもらうのはよくある手だけど
まもなくという言葉がイメージと違うって反応を受けるのもおかしくないわな 土日祝に初となる追加コンテンツだして
バグでまくったら休日返上だし営業日に出したいでしょそりゃ >>928
その線も見越して、このタイミングで近日公開フラグたてるってことはリリース2ヶ月目の3月19日かなってのも思ったね
せっかちなのかどうかはプレイヤー数が答えだと思うわ まぁまもなくつーたらある時点のすぐ後だよなぁ
どの時点かは知らんが クローズドでお漏らしされるから先だししたのかなと思わされるな
言うてそんなにクローズドの情報でてこんけど ごくごく単純に「まもなく」っていう言葉だけで言えばと数時間後から数カ月後まで
解釈の幅は広い
近日公開くらいにしておけばよかったな ソウル強化ってなんでいちいち3回クリックしなきゃいけないんだろう。
スライダーみたいなのとかで一気に強化できたらいいのに。
一気にフル強化するときに1項目30回クリックすると考えるとダルぅい。
EAなんだしのんびり待ってあげようよ、そんなせかせかしてないでさ。
言葉尻とらえてブツクサ言ってるのはみっともないよ。
でーんと行こうよ、でーんと。 クインビーナとビーナイト群の育成を始めたらそれはもうパル末期ですよ とりあえずレイド仕様出してくれないと拠点パル困るかな
少数精鋭ライドバトルなら問題ないけど拠点なら全体の防御がまず貧弱 新レイドシャーキッド艦隊であっさり終わりそうだし終わらなかったら流石に調整頭おかしいってなるから難しいところ カジュアルならともかくノーマルの孵化時間設定とかの時点でご察しでわ? >>910
そのやり方で作り直してみましたこっちの方が作り易いですねありがとうございます 手元にあったボストロピティくん伐採要員にしたらでかすぎてめっちゃスタックしたから解雇した
https://i.imgur.com/y3Xo0Fb.jpeg 戦闘用のジェットランって伝説・獰猛・脳筋までは確定としてもう一枠何にしたらいいんや レジェロケランとレジェパルメタルアーマーはパルのレベル上にルナクインしばきしているついでに通っている下の洞窟で偶然でたな
結局アーマーは耐熱耐寒の2使ってるけど パルワールド遊んだけど
突然の床抜け多すぎない?
マップどこでも床抜けする 拠点の自然鉱石リポップの間に建築しちゃって湧きつぶししちゃう…
階層化してできるだけ地階は手つかずにしたいんだけど高さは2か3も離せば大丈夫かな? >>950
わき潰す前にスレ立て
947のテンプレ変更もよろしく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。