Palworld/パルワールドpart107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレを建てる方は「!extend::vvvvv:1000:512」を行頭に追加してください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
Steam版 patch v0.1.5.0のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1762312606071865453
Steam版 patch v0.1.5.1のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1763014284865675375
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart106
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710144515/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 小さな入り江北東の技の枝の場所に拠点建てたら技の実回収してくれないことがあったり放浪商人が辿り着けずに海泳いでたり散々だったな
>>97
すまん用意したのはサラダだ 建築メニュー(横一覧のやつ)マウスクリック出来るようにしてくれい >>36
俺かよw
飛行パル禁止でやってるからグライドする機会が多くて時々やるわ。。 飛行パル禁止でやると火山とかでロッククライミング失敗でよく転落死する
失敗というかどう見てもよじ登れそうな場所が絶壁扱いで休憩できなくて死ぬ どう見ても無理そうな場所で休憩できることのほうが多いからセーフ 一見厳しそうでも結構休憩できるよね。
辛いのは雪山の急斜面みたいに歩けないしよじ登りも出来ないところ。
一体どこまで迂回すればいいんだよ!?とかなって迂回してるうちに本来の目的を忘れる グラップリングのこれ行けるのかよとこれ行けないのかよが多い 壁に向かってグラップルすると気持ちよく斜め上に飛べる時と地面をホバー移動する時がある
ホバーが出るとガッカリする 脇ポイントが近いと襲撃予告から即襲撃くるの辛い
入れ替えが間に合わない >>106
オオニューラみたいに壁登りができるパルがいたらなぁ
爪がすごいやつか指先の吸盤でくっつくみたいなかんじで 土地のせいなのか何故かドリタスを金属拠点に置いとくと何故か長時間目を離すと飢餓からの重傷になってて上手く採掘出来てない事があるなぁ
ボルカノンだとそうはならないのに ペコドンに
伝説脳筋獰猛屈強のイツメン4スキルをつけとけば
何にでもなれるな超便利 飢餓はともかく、ドリタスは拠点離れると採掘してくれないバグ?があるって聞いた やっぱ手持ちドリタスだけでいいのか
拠点にはおとなしくボルカノン君出しとこ 社畜まじめ職人気質うぬぼれや
で作業速度147
パルソウル最大込みで作業速度191
これより早い組み合わせある?
作業適正の低さをカバーできると思いたい ドリタス拠点外だとレベル相応の効率に落ちるだけじゃないの?採掘要員全員ドリタスにしたら一切集まらなくなるわけじゃないし
顔出した時に鉱石残ってるとあ、やべって感じで急いで壊してくれるから拠点にも一体は入れてるけど ボルカノンくん暇な時は火作業もやってくれるから中盤からずっと世話なりっぱなしだわ、何かかわいいし ありがとう
希少かぁすっかり忘れてた
もう誤差みたいなもんだしいいか 希少とワーホリどっち優先するか悩むわ。完凸適性5クラスになるとワーホリあったほうがよくなったりしない? アプデで配合希少個体も巨大化する可能性あるからむしろ良いんじゃね
こっちは職人真面目希少社畜で全部作っちゃったからずっとアプデに怯えてる日々だわ >>128
完凸だろうと適正レベルがいくつだろうと関係ない
伐採場と採石場ならワーホリ>希少
その他は希少 >>129
それはないんじゃないかな。
大型化はアルファパルの特徴であって、希少というアビリティと紐づいてるわけじゃないから配合希少が大型化しないのはバグじゃないやろ。 >>128
採掘伐採でも上質温泉位置合わせすれば希少だぞ 趣味枠以外の拠点パルは大体デカいから希少アプデ後にログインした瞬間にお互いに干渉しまくって爆発四散して吹っ飛んでいきそう ササゾーちゃん恥ずかしがり屋で敏感肌なのか触れ合いすると空の彼方まで逃げちゃうよね… >>132
そうなの?
職人/社畜/まじめ固定とした場合は希少の効率アップが7.5%に落ちるから
ワーホリの方がいいと思ってた
でもよく考えると休憩インターバルの検証しないとわからんな
1回温泉浸かると休憩80秒で
インターバルはSAN値20減ごとなら200秒だけどそれでも希少の方が微有利か 2〜3人でしかマルチやらないのですが、16GBのメモリレンタルした方が良いですか?4GB,8GBでやってる人居ます? 希少ワーホリはヒエティでは誤差だった
どっちを凸させるか悩んで3匹で伐採場9999までを比べたら
凸なし3匹ずつが同タイムだったから6匹完凸させた
完凸で両方40分ソウル強化したら希少30分ワーホリ31分だった
計測1回だけど誤差範囲だから何度もやる気にはならなかった
飯消費の大小や料理次第で変わるかもだが 生産計は職人まじめ希少ワーホリだな。白スキル混じってるのがなんかいやだわ むしろ32GB欲しい
ソロでも10G前後もってかれるぞ この手のクラフトゲーで余りがちな矢を活用する為に連射クロスボウをだな
多少弱くても弾消費出来ればいい 難しいなー。ほぼ同じなら暇タイムが長いやつ以外ワーホリの方がいい気もしてきた 8ってソロでも落ちまくりそうだな
マルチはアプデで改善されてない限り無尽蔵にメモリ持ってかれるから再起必須だが
性能低いとメモリ不足に加えてゴムバンドも多発するから出来る限り高いの選べとしか言えん タバコ吸ってるラベロットの腕枕で寝てる彼女の画像がスマホに送られてきた合成だよな >>150
マジかよー。いずれ修正されるなら希少は抜きやな。貴重な情報ありがとう 配合希少もデカくなるのは賛否両論だろうし、直すにしてもアプデ前の個体はそのまま後で配合した希少はデカくなる感じに上手くやって欲しいわ うぬぼれ屋強化なり新スキル追加なりして
希少はデカくしたいときだけ付けるスキルにしてくれればいいよ そのころにはでかくてもスタックしないしグラップリング吸われないし建築の邪魔にもならないんだきっと 実際バグだって言ってたってだいぶ前にここでも話題になってたし
すぐに直さないところをみるに修正するか決めかねてるんじゃね 建築メニューは同素材でまとめて欲しいな
石建築でも壁と天井でいちいちメニュー切り替えるのはストレス
ああいうUIはセンスないなって思うわ バグかなんか知らないけど修正する必要性まったく感じない
拠点に置くパルがデカくなるのはものすごく邪魔なので希少つけることはありえなくなるが
戦闘用スキルとして希少を選ぶことはないので物凄くチグハグな仕様になる >>156
俺はグレイシャル並だけど使わないと水吐くだけの邪魔なレヴィドラだぞ 種族固有スキル継承みたいにバグってる状態の方が良いってなったら修正するの辞めるから希少もどうなるかは分からんがな そもそも実は希少が継承できるのが実はバグだったりしないのか
あれポケモンの色違いみたいな位置づけじゃなかったのかな 希少でデカくなったら可愛いパルをデカくして愛でられるようになるからこのゲームとしては正しい気もする
アルファが引き継がれるんならメルパカみたいな一部パルの基本値も上がるしクリスタルウイングやツッパンチも強化されるんじゃね >>159
さっぱりわからんが、クレメーオちゃんになでて貰いんさい たまに厳選オール100出来た!とか画像上げてる人居るけどだいたい数値の横に―100とか付いててMOD使ってるやん!ってなる 希少デカいじゃなくてパルの特徴でいいじゃん全部同じデカさにしないで大中小ぐらいで 特大ラベロットが両脇にフラリーナ抱えて上質温泉貸切 いろんなサイズの子が野良でうろついてるなら個体値でもいいぞ 葉巻とティアドロップ型のサングラスが一番似合うパル
それがラベロット
もっと洞窟やらパルが落とす素材増やしてパルの服とか作りてえな主人公も年がら年中鎧着てるけど >>170
あのパル親子かな?とか絶対面白そうだもんな 赤ちゃんパルは絶対実装してほしいわリリクインが引き連れてたりするの見たい 一応別個体らしいけど
ドンモップコモップの散歩でも癒されるから大小実装は大歓迎
配合ヒントの親子散歩でもいいぞ パル図鑑に今までに捕まえた最大/最小サイズが記録されるんですね
そして特に規格外のサイズには隣に金冠マークが付くんですね
わかります 確かに配合ヒントは良いな
今だと解析で全てを見るか完全手探りで総当りするかの両極端だしそこの溝は埋めてくべきだろうしな サイズ違いは枠にキラキラとボスマーク付いてるやつだけの特別感が良いんだよな >>180
金冠……村クエラオシャンロン……力の爪……うっ頭が 拠点外に建築してのもあるけど、まともに使える灯りが少なすぎる…
着ければずっと光源になるのは焚き火だけで、電気なしで使えるのも設置たいまつと壁たいまつ、あとは精々暖炉だけなのがな デカい強いハゲ無能みたいなレッテルはやめて欲しいよね >>181
配合ツール眺めてるとどう考えても思い付かないのいるから困る
ペコドンマグピスからフラリーナ
コチグリシロカバネからラベロット
無理があるでしょ… 追加の火も電気も無しで周囲を明るくしつつ気温も上げられておまけにちょっとした調理も出来る焚き火さん フラリーナ+ササゾー=リリクイン
フラリーナ+イグニクス=アヌビス
フラリーナ+ライバード=アズレーン
フラリーナ+ミルカルビ=ドリタス
フラリーナ+コチグリ=ビーナイト
フラリーナ+シロカバネ=クレメーオ
フラリーナ+シャーマンダー=ラブマンダー
フラリーナ+カミナラシ=ラベロット
フラリーナ有能 >>184
でもせっかくなんで普通より小さくなるのも欲しかった
希少<普通<ボス、みたいな
このへんはアルセウス良かった
https://i.imgur.com/Ly1tzZX.jpg ぶっちゃけ希少がでかくなるのって色違いじゃまんまポケモンパクったと言われるから変えたんだろうけど失敗だなとは思う
拠点にでかいのを置きづらい時点で希少の外見は大きさより色のほうがデメリットがない 配合でやっと狙ったスキル持ち出来たけど♂だった
どうせなら♀が良かった、って気持ちわかるよね? 希少ドリタスは当たり判定拡大するって言うメリットがあるらしい
うんまぁそうっすね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています