Palworld/パルワールドpart103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2: UnnamedPlayer(ワッチョイ cbec-Hejz) 2024/03/03(日) 07:28:35.90 ID:JxwfzbHx0
パル配合
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1am7y16/definitive_datamined_guide_to_breeding_for_both
探索の小ネタ
・エアムルグのグライダーに速度パッシブは乗らない
・フィールドボスは地下にいる場合もあり、マーカー付近に松明が設置された坑道の入口がある
・リスポーンドロップは1時間保持、回収前に死んでも複数残る
戦闘の小ネタ
・与ダメ被ダメともにレベル補正がある
・弱点属性は約1.5倍、パルの属性一致技は約1.2倍
・属性付与パートナースキルは、ライド型は★0で50%~★4で100%の攻撃ボーナスがつく。非ライド型は★0で5%~★4で10%
・シャーキッドは★0で10%~★4で20%
ttps://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1aedboa/partner_skill_upgrade_stats_exact_values_for_lv1/
拠点の小ネタ
・作業速度が影響しない拠点作業は、運搬、放牧(産卵モーションを除く)、自然鉱石の採掘(ドリタス以外)、自然樹木の伐採
濃縮によるパートナースキルや★4による適正Lv増加の影響は受ける
・運搬は適正Lvが上がるほど持てる数量が増えるが、1オブジェクトずつしか運ばない
・放牧はノーマルワークでSAN値が少しずつ回復、ハードワークで少しずつ減少
・サイロなど各作業ブースト施設は1.2倍の効果、サラダとピザは1.3倍、ハードワークは1.25倍、超ハードは1.5倍
・作業効率は手作業と火おこしが適正Lv1上がるごとに3倍(火おこし4→5だけ2倍)、種まき水やり採集発電が約2倍、冷却はLvと比例
・配合は両親とも不必要なスキルを除いた方が目当ての厳選をしやすい、同スキルやスキル全被りや片方無スキルの3パターンで遺伝確率は変わらない テンプレその3
Q:おすすめのパルを教えてください
A:ラベロットがおすすめ。作業適正も多くレベルも高い
技も強いので、序盤から終盤まで使える優良パルです。
Q:一番かわいいパルを教えてください
A:ラベロットがおすすめ。作業適正も多くレベルも高い
技も強いので、序盤から終盤まで使える優良パルです。
Q:おすすめの手持ちパルを教えてください
A:ラベロットがおすすめ。作業適正も多くレベルも高い
技も強いので、序盤から終盤まで使える優良パルです。 ▼ライド用パル(ダッシュ速度一定以上のみ)
★パルは濃縮すると速度が★+10%、★★+12%、★★★+15%、★★★★+20%になります
パル名 ダッシュ速度 スタミナ
☆パルはスタミナ切れで海に落ちると溺れるパル
●地上
ベイントール 1600 100 ★
セイントール 1400 100 ★
サラブレイズ 1300 100
サラブラック 1300 100
イヌズマ 1150 100 ★
ライコーン 1100 100
ガウルフ 1050 70 ★
ムラクモ 1050 100 ★
ツノガミ 900 100
●飛行
ジェッドラン 3300 100
グレイシャル 1500 300 ☆
グレイシャドウ 1500 300 ☆
ホルス 1400 230
シヴァ 1100 350
スザク 1100 350
ゼノグリフ 1200 250 ☆
イグニクス 1300 150
フェスキー 950 220 ☆
ライバード 1200 160
ヘルガルダ 1100 170
シロカバネ 850 150
カバネドリ 850 150
シルフィア 800 130 ☆
シルティア 800 130
ホークウィン 750 100 ★
Steam版 patch v0.1.5.0のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1762312606071865453
Steam版 patch v0.1.5.1のお知らせ
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1763014284865675375
https://twitter.com/thejimwatkins ★フィールドボスや封牢ボスから出る設計図や装備
オコチョ Lv11 布の服の設計図4
ナエモチ Lv11 地封じの指輪
ドンモップ Lv11 氷封じの指輪+1
トドドドン Lv14 地封じの指輪+1
キャプペン Lv15 羽根の髪飾りの設計図4
アズレーン Lv17 毛皮アーマーの設計図4
ニャンギマリ Lv17 無封じの指輪
ホークウィン Lv18 無封じの指輪
ヤミトバリ Lv23 闇封じの指輪
ラブラドン Lv23 草封じの指輪+1
クレメーオ Lv23 闇封じの指輪+1
フェスキー Lv23 竜封じの指輪+1
アルパオー Lv23 古びた弓の設計図4
ツジギリ Lv23 クロスボウの設計図4
ムラクモ Lv25 無封じの指輪+1
フラリーナ Lv28 草封じの指輪+1
ライバード Lv29 ハンドガンの設計図4
シルフィア Lv30 竜封じの指輪+1
グラクレス Lv30 金属ヘルムの設計図4
スプラドン Lv30 水封じの指輪+1
ライコーン Lv31 雷封じの指輪+1
パリピドン Lv31 雷封じの指輪+1
クインビーナ Lv31 金属アーマーの設計図4
ライゾー Lv31 雷封じの指輪+1
ミステリア Lv32 無封じの指輪
ラベロット Lv35 草封じの指輪+1
トロピティ Lv38 草封じの指輪+1
ヴィオレッタ Lv38 草封じの指輪+1
グランモス Lv38 草封じの指輪+2
シルキーヌ Lv40 氷封じの指輪+1
デスティング Lv44 精錬金属ヘルムの設計図4
スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4
レヴィドラ Lv45 水封じの指輪+2
アオパオー Lv46 氷封じの指輪+2
ビリビリュー Lv47 雷封じの指輪+2
アヌビス Lv47 地封じの指輪+2
ジオラーヴァ Lv48 耐熱精錬金属アーマーの設計図4
ルナクイン Lv49 耐寒精錬金属アーマーの設計図4
ボルカイザー Lv49 アサルトライフルの設計図4
ジェッドラン Lv50 ロケットランチャーの設計図4
グレイシャル Lv50 パルメタルヘルムの設計図4
セイントール Lv50 耐寒パルメタルアーマーの設計図4
ベイントール Lv50 耐熱パルメタルアーマーの設計図4
他の設計図4(レジェンダリー)や+2装備は、雪山のLv45ダンジョン最奥の宝箱や、フィールドにある金の鍵の宝箱から出ることがあります 濃縮済みパルを素材にした時は、★1=5pt、★2=21pt、★3=53pt、★4=現状64pt、飛び級はできない
★0→4に無駄なく必要な個体数は
★0を7体、★1を7体、★2を1体、★3を1体 いちおつ
水上ライドはもちろん地上ライドもいらなくね
グレイ系は沈むけど飛行のイメージ
ベントールセイントール話題にすら挙がらない 移動スピードだけは飛行より地上のほうが早いから、水パル虐殺するときは地上ライドしたほうが効率的だと思う
まあでもいるかいらないかって言ったらいらないかな LS押し込みでダッシュが地味に手に負担になってつらいんだけど他にアサイン変えるキーもない・・・
最悪パル切り替え片方のみにするかエイムなしでもいいかなというレベル
スティック2回倒してダッシュとかでもいいから欲しい このライド表シラヌイ抜けてるんだよな
前に訂正してくれた人が訂正版のテンプレ作ってくれていたけど、結局スレ立てするときみんな古い方貼っているし、次からはいらないんじゃないかなと思う 遅くていいからケルピスくらいのサイズに乗れたら良かったなあ 同じネタ延々と擦り続けるのネット初めたてのオタクみたいだよ 有能ライドパルがだいたいかわいくないのどうにかしてほしい 配合のredditリンクも要らなくね?
書いてあることってこの2点だけだろ?
計算部分とかはこの2つを合わせてるだけだし
・配合は両親とも不必要なスキルを除いた方が目当ての厳選をしやすく、スキルの重複・スキル数の組み合わせ方で遺伝確率は変わらない
・配合による個体値は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%で引き継ぐ。残りの40%は完全ランダム >>31
単推しでも繰り返してると疲れちゃうのよね ホークウィンやエアムグルって採集適性あんのな
やろうと思ったら鳥まみれ拠点作れそうだ
このアーリー版は後に「パルワールド・鳥」と呼ばれることになるだろう 中盤のおすすめパルってある?
魔法使いの猫みたいなやつにツパニャーンがボコられたから、そろそろもっと強いパルがほしい
あと、やっとブルに乗れるようになったけどこいつ見かけによらず足遅いのな 飛行パルがもっと遅かったりスタミナ低かったりすれば
地上水上パルとの棲み分け出来たと思うけど
今からナーフしたら絶対ストレスになるだろうしなあ ボス倒してないエリアでは飛行できませんとかそれくらいが丸い気がするわ
地形無視できるの大きすぎるから、例えジェッドランがホークウィンの速度になってもみんな乗り続けるよ 地上と水上パルはノースキルで伝説神速走得すばジェッドラン並みの速度にすれば良いのでは >>37
つーかキツネビでグレイシャル倒せるくらいだから育て方じゃねぇか?
そりゃあ強い(種族値が高い)パルはあるがよ >>37
それまだ序盤やん
中盤はボスのムラクモとかフェスキーとか捕まえて適当に使ってれば良いんじゃないか
まぁ戦闘で苦労することはあんまりないから好きなパル使えばいいと思う クソテンプレ載っけたやつってウケたネタしつこくやって友達から嫌われてそう >>37
そのレベル帯ならオコチョとかシルフィアとかアズレーンとかアフィドラゴンとか
あとサドル作れるようになったらカバネドリが汎用性高くてオヌヌヌ >>37
Lv20強とお見受けするが実はまだそこは序盤の部類であることは念頭に置いておいてくれ
戦闘能力的な面で言えばアロアリューやツジギリ辺りクセが無くて強い
あと袋叩きに遭わないように気を付けてシャーキッドを獲っても良い 序盤から中盤は倒せないボスなんか無視して、探索範囲を広げて色んなパルを捕まえる事をオススメしたい 一番最初にソロでやった時はニャンバットかなり使ってた
サーチが有能 込み入った事情でもなんでもなくただ強いの教えてなら5chで聞くよりぐぐった方が早いのでは そのうちボスの存在なんか忘れて拠点拡充と厳選に勤しむまでがセット そのくらいの頃は各地をホークウィンで観光しながら卵集めてふ化させてたなあ
神速カバネ生まれてからは長い事相棒だった…今は引退してボックスの中だけど 魔法使いのネコみたいなやつは最後まで拠点で使えるメオ
理想個体ならグレイシャルも単騎で倒せるメオ このゲームの中盤ってどのくらいなんだろうな…(lv49で全ボス放置中) 中盤はフォレーナが足手纏いに感じた時
終盤は厳選始めたて〜拠点から出ることが伝説ダンジョン以外無くなった時かな 飛行はもっと後半解放にしてホークウィンカバネシルフィアフェスキー辺りは強化してほしいけど
このゲーム山以外も地形切り立ち過ぎてるからそこに配慮して今のバランスなのかもしれない
ボスクインビーナ辺りの地形徒歩だとめんどくさすぎる 電気使うようになって一気に作業効率が変わってくる辺りが中盤って感じがする 個人的には中盤って拠点3箇所解放されたくらいじゃないかなと思う
ちょうど拠点運営の為にあれこれ新しいパルがほしくなる時期 その辺の時期だとアロアリューとかまさに中盤パルって感じする
中盤の序盤から終盤まで使ってたわ 塔ボスに手を出したら一気に冷めそうだから後回しにしてたら時間等倍でDAY1000超えしまったがチュートリアル残ってるからまだ序盤だな! パルの装飾台にあるレアリティ分けが進行度に近い気がする
配合で適当なジオラーヴァとゼノグリフ使ってたけどライドできないのに凄く強く感じた レベル30くらい
リリおば倒すくらい
精錬金属作り始めるくらい
拠点で電気使い始めるくらい
マスケットとジャンク以外の銃使い始めるくらい
・・・から中盤ってイメージ 2周目はメイン拠点を初期作業レベル1のパル縛りで運営してるけど中盤から畑と火おこしが超ツラい 改善炉2台を火2でまわして精錬金属作ってたわ
パルメタル始めてから火3採用した >>63
俺と似たような感じで草
ゾーイにロケラン持ち出すと悲しい思いをするのでやめておけよ? 火は調理もあるから拠点の枠空いてたらともかくもったいなく感じてしまう >>67
人の縛りプレイに文句を言いたくはないが、それは無駄に時間がかかるだけでは… 釘金策できた時は低作業縛りもヌルゲーだったろうが今やるのはかなりしんどそう >>72
それはそう
でも初期のかわいい子を使ったほうが俺のモチベが上がるからこれでいいのだ
2周目だし >>76
たしかにかわいいは大事だな
すまなかった、おれの心が汚れてた サラダ金策って結局どうなんだ
体感ではそんなにって感じだが >>78
いつも作る食料を生産過剰にして余ったら売ればいいって
ストレスフリーなところが売りやで そもそも金ってそんなに困ることあるっけ
必死こいて金策した覚えがあまりないな
いつの間にか溜まってる換金アイテム売ってるだけで弾代も賄えたし 釘金策の頃の流れでそのまま買い物してるからか割と金欠やわ
ケーキの材料くらいは流石に生産してかなかんか 効率を突き詰めると使えるパルが絞られてしまうからあえて効率無視して自分の好きなパルを使うのもアリだと思う むしろ戦闘は勝てさえすればプレイヤーが手伝ってもいいわけであまり気にしないけど
拠点性能は明確に差が出てしまうのが辛い 金使わんから5Mまで貯まってまだ増やしたい
オフゲの自由() 電気クーラー範囲クソ広いな
半径8マスくらいか?
真ん中に置けばほぼ拠点全域カバーできる スタックは減ったけど拠点間移動繰り返したらパルが突然姿隠すのなんなの
誰もいないのに卵生まれてきて怖い
あと放牧から蜂と鶏が脱走するのはどうにかしてほしい >>91
移動速度早いとトラベル時の位置ズレしやすいらしい ビーナイトくんがハチミツ作ってくれなくなったからしばらく放牧場置きまくってハチミツ貯めなきゃ
ハチミツなんて一生困ることないと思って餌箱までハチミツで埋めてたのに 電球大量に置くと電気の消費も増える?
体感減ってる気もするけどよく分からん 突然聞き覚えのない爆発音がしたからビックリして辺りを調べたら
自爆を覚えたビーナイトが死んでいた なんか俺もビーナイトが全然はちみつ作らなくて困ってんだよな
牧場から外れてるわけじゃなくてずっと牧場にいるのに全然作ってくれない 鶏羊蜂はレベル上がると自爆するようになるの悪意あるよなあ、技見ろって話ではあるけども >>97
最初は自爆音が覚悟を決めたクルットリの襲来かと思って焦ってた
牧場にいる低レベルを自爆で皆殺しにされてたトラウマ ロケランでぶっ壊すような被害が出るならともかくあれぐらいなら日常のちょっとしたスパイスよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています