Warhammer 40,000: Darktide Part 9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
バレルで吹っ飛ばされて奈落に落ちて死ぬの
ほんとムカつくわ 今セールやってるけどこのゲーム面白い?
killing floor 2より面白いなら買うわ まずWave制じゃない
自分で装備を選んで持ち込む近接戦闘要素高めのL4Dって感じ 装備クラフトや装備アイテムレベルによる厳選的な物はある
回避アクションとかガードがあるからアクション要素はかなりある
ただ高難易度はずっと銃を撃ってる感じのゲームではないから人は選ぶかも
基本的に近接戦のプレイスキルが高いのが前提で、射撃武器に完全に依存したプレイングだと99%お荷物になる
あと要求スペック高めだから最低でもストアの推奨環境は満たした方が良い
最低環境にはGTX970って書いてるけどゲームにならんと思う >>825
ありがとう、よく考えたらvermintide2友達とやったわあんな感じか
あとオンラインすぐマッチングするかな?そこが一番心配 大抵レベル高くてやることわかってるから苦戦はしづらいけど
銃撃たないグレ投げないアビリティ使わないが揃うと割とどうしょうもなくなるときがある VT2からこっちに来たんだがオーラって他人との同種の重複あるんです?wikiも全然更新されてないしなんも情報がねぇ 重複しないから身内でPT組むならわけたほうがいいよ
野良だと待機画面すっとばして始まること結構あるから味方見て変えようってのは難しい やっぱ重複不可かどうもVT2と違ってプッシュがかなり弱い感じがするし処理してる間雑魚にべしべし撃たれるのいらっとするな いうてスキルプリセット選べるシステムも無いんだしビルドはクイックマッチじゃどうしようもない
もっと言えばクラスも被りまくるマッチシステムだから慣れるまで楽しめ リーパーとガンナー以外は誤射しないように撃つaiだから雑魚を壁にすると撃ってこないよ
なおオグリンは背が高い為撃たれる模様
あと規定の消費スタミナに満たないスタミナでプッシュするとパワーが弱くなる
ドッジでスタミナ回復にディレイ掛かるのも相まって最初は苦労した 必要最低限の装備つけて匍匐しろ取ると射撃に対して完全に無敵になるの面白いな プレイヤー側のオグリンが透明化を維持してヒャッハーしてたw
壁すり抜けチーターはこの掲示板で聞いてたが、透明化維持して攻撃しつづけるチーターはひどすぎw >>837
祝福効果で射撃無効になった時もスタミナ回復するの? >>839
する
敵が銃撃ってる限り絶対スタミナなくならない >>836 なるほどな
スタミナ管理とにかくつらいな走ると一瞬で無くなる CT長くなるから使ってる人あんまりいないけど指揮の声で救助出来るのいいね
バースター連発からの3人ダウンで終わったと思ったけど一瞬で全員復活して起死回生した やっぱりパワソ最強じゃない?
エリート混じりのホードに対して強すぎだろ バラバラとか設定が雑過ぎるね
昔は初心者救済用武器とか言われてたしな
縛ってる人も多そう シャベルは取り回しが良すぎるからボルトガンとかプラズマガンと相性がいい
意外と高めの単体火力と悪くないホード火力にドッジ性能
あとライトアタックで殴った時の音が凄く打撃感があっていい lv1から育って直してるけど、どうもアップライジングと悪意の間に大きな壁があるようだ。
サーバー変えながらマッチングしてるんだけど、悪意だとなかなかミッションクリアまでいかないんだよ。 破滅オーリックまで来てずっと強打撃ってるサイカーが多すぎる
そういうプレイヤーは危険度管理も出来ないからキネティックバリアじゃなくほぼサイキネティックの憤怒だし
接近戦も出来ないからチームが半壊したら味方が取ってたターゲットが流れて即死
せめてマウラーやクラッシャーをソロ近接で狩れる位のスキルは身に着けてから来てほしいわ 最高難易度なんだから準備とか練習積んで欲しいのは同意
こっちは連携取れる前提でチーム組むのに寄生する気満々だとそりゃ力不足で崩壊するし事故のリカバリーも有り得なくなる
練習するんならオーリックじゃない方でできるのにな 強打は何かクールダウンとかつけて無限に使えなくしたほうがいいんじゃねとは思う
なまじCCとしてはゲーム内最強クラスなだけにこれ撃ってるだけのサイカーいても一応オーリック破滅クリアできちゃうからな…
味方はたまったもんじゃないけど ひたすら痺れてるスペシャリスト探して倒し続けるプレイは火力優位でないとどこかしらでペース途切れて地力戦になるから構成ランダムな野良でやるべきじゃないよ
事実として火力不足で各自目の前の敵に集中しちゃうような状況になれば個人技で強打マンが乗り切れないとそこから穴ができるんだから
逆に言えば火力ある構成ならいいよ
フレンドとやってみると快適なのは保証する
バリアあれば強打とあわせて2つ芸ができるしトラウマとかで転ばせとか多芸にできるんなら野良でもサポートとして大歓迎だろうよ 強打は強化されし超常の力(EP)のヤケクソバフでEPのスタックさえあれば結構火力出るようにはなってる
とりあえずホードエネミーとかミューテーターのハウンドなら殺しきれる
EPなし強打連打マンは地雷 この前のセールで買った人が今レベル30くらいでやってるのかな?
北米鯖普通の破滅でやってたけど
意味不明なぐらい味方が死にまくる 苦行のアプデで帰って来てコンプの為に再開して別クラスや別ビルドしてるって人の方が濃厚
新規だったらいいなぁ
またアプデ来たら同じ荒れマッチングするようになるよ アジアでオーリックのマッチング特に困らんし
メイルストロームは集まり悪いけど 休日の昼とかプレイしたくなった時北米でやってるけど
あからさまにping高くて無理って程ではないかな 朝から昼は北米でやってる
pingの差は多少ある気がするけど
深刻な問題はないな ヨーロッパは下手くそが多い。連続クリアの苦行はヨーロッパ選んじゃダメ。 武器スペシャリストの苦行終わって普段使ってたスキルに戻したけど近接が物足りなく感じるようになってしまった・・・ スキル頻繁に変えると近接の強さ変わりまくって立ち回りグダグダするのあるある 死亡途中抜けマン多すぎ
下手なんだから他人のプレイみてりゃいいのに 向こうも
「はぁ~この下手くそ共のせいで死んだわ~どうせ全滅だし抜けよ」
って感じだぞ 残り続けて生き残ったプレイヤーのプレイを見せつけられるのが嫌なんだろうな
上手いプレイを見せつけられたら嫌でも自分が下手で死んだって事を自覚させられるから
見せつけられる前に抜けたら こいつらが下手なせいで俺は死んだ で終わらせられる
まぁ上手い人は大体死んでも残ってるよね 抜けていくプレイヤーで上手いと思った人見た事ないわ ナイフ先行マンは大体突っ走って犬かトラッパーに捕まって抜けていくまでがテンプレ
アホなん?と内心思ってる
あとみんな降りてるのに一人だけまだ上で戦っててトラッパーに捕まってるやつも大体抜けていく 雑魚と一緒にプレイしたくないから、正直抜けてくれる方が助かる。 Botに変わるとが生き返ってダウン蘇生してるれるから
死亡即落ちの方が逆にピンチを切り抜けたりできる 抜けるのはいいとしてゲームから離脱だと他のプレイヤーすぐ入れるけど
ゲーム終了すると強制終了と同じ扱いで
再接続の猶予時間中は他のプレイヤー入れないんだっけ? 強制終了はある程度時間経たないと誰も入れないと思うよ 入れたらその人戻れなくなっちゃうし
称号目当ての低レベル即抜け君は前よりも減った気がするけどね
正直称号あっても全く当てにならない気もするが…ガチで上手い人はそんなの気にしないだろうし クラッシュやディスコネ、ゲーム終了 でルームから出た場合は5分位?プレイヤー枠が確保されるから他の人は入れない
これらで部屋を出た場合はキャラ選択画面で再接続できる
Esc押してミッションを破棄した場合は即枠が開放されるから他のプレイヤーもすぐに入れる
この場合は当然枠が保持されてないからキャラ選択画面でも再接続できない
この仕様のおかげで抜けたプレイヤーがゲームを破棄して他のルームに行くつもりなのか、普通にRageQuitして不貞寝したのか分かる
クラッシュとかだったら戻ってくるから他の二つとは違って判別つくしね Super ImpacってMODが面白くて好き
岩を食らったミューティーみたいな挙動で敵がポンポン飛んでくの面白いわ それ系ならFor The Blood Godもオススメ
どの攻撃でも敵が死体含めバラバラに出来るようになる
ちぎれた部位も勢いよく飛ぶから気持ちいい >>875
>>874見てさすがにアウトすぎるだろって思ったけどラグドールの話か 新しい方のナイフホード相手でも普通にやれるしもしかして結構強い?
祝福は驚異的襲撃と後何がいいんだろ 雑魚ホードに強いし強攻撃クリティカルも期待できる良武器だよ
単体特化に比べたら火力は低いかもだけど回避ビュンビュンできて楽しいから好き >>878
驚異的襲撃 回避 パークはクリ率がいいかんじ
初期ナイフよりホードに強い代わりに単体に弱い
低hp型で持つとタレント次第ではクラッシャーすら瞬殺できるからエリート火力もすごい
練習すればディーモンも1人で倒せるっぽい ウチではジーロットならMkVI、サイカーならMkIII使ってる
サイカーならMkIIIでフォローアップ連打できてスタミナ切れた状態で攻撃受けても危険度でブロックできるから
ベテランは基本ナイフ使わないから知らない
祝福はジーロットなら驚異的襲撃と無慈悲なキラーでサイカーなら驚異的襲撃とフレッシュテアラー 今試しに使ってるナイフ驚異的襲撃と無慈悲なキラーだから後クリ率アップ付けてこのまま使ってみようかな
今は苦行兼ねてるけどガチビルドでやったら強そうだなぁ 憤怒型とかだとあまり強くないけど傷口のガチビルドで組むとナイフは超強い
回避とクリパークで傷口型でもクリ率が75%まで上がるから
デュエリストタレント付けてると旧ナイフならスキル後のチャージでクラッシャー1パンも狙える超火力になる
実用性は分からんけど予知+無慈悲なキラーにデュエリストとか取るとボス火力がヤバいことになる
チャージヘッドショット1発6k~とか出るよロマン枠だけど メルク爺さんがいい感じのチェーン斧売ってたから買ってみたけどかなり使いづれぇ
出血強いけど大群に対してキツすぎる道理で誰も使ってない訳だは 鎖斧は好きだから新旧どっちも使うけど
まぁ、エビセやハンマーの方が強いね 新チェーンアックスは新エヴィセレイター互換位の強さはある
ガリガリのダメージが少し低くてモーション長め、ライトアタックの巻き込みダメージがちょっと低め
その代わりにライトアタックのフラックダメージが強くて祝福が攻撃より(ヘッドテイカー+殺戮もいける)
どっちもダメージ上限4体でそれ以降のヒットは怯みだけなのも同じ
古いほうはぶっちゃけ弱い
ガリガリをドッジキャンセルできるようになったから戦えなくはないけど使い難いわりに別に強くない オレステスの方はなんとなく使い心地が好きでたまに使ってる
クラッシャーの頭ガリガリやって一撃で倒すのが気持ちいいんじゃ ナイフ自体は弱くないんだけど野良のナイフマンは結構な率で地雷だからあまり印象が良くない
クラッシャーパトロール引っ掛けたら素振りしながら逃げてきて味方の後ろからフレイマーとか流石に笑うわ
アクティブスキルがバクスタじゃフレイマーのdot通らないのに 発売日にちょっとやって最近復帰したんだけど
当時はベテランはボルトガン+パワーソードが最強だったけど今もそうなの?
ラスガンのほうが好みなんだけど、高難易度になってくると通用しなかったりする? 結局ボルトガンパワソが強いのは間違いないけどラスガンも使えなくはないラインだし遊び幅はいろいろあると思う ラスガンはシューターや特殊に強いから余裕で通用する
ボルトガンは昔みたいにぶっぱでOKみたいな武器じゃなくなったから扱える人は少ない感じ
頭にガンガン当てられるなら今でも最強だけどそれできるなら何持っても強い
パワソは相変わらずお手軽最強武器だけどドッジが死んでるから人によっては嫌がって持たない人もそれなりにいる
今は他の武器もバフされてるからシャベルとかチェーンソードとかでも余裕でホード捌けるしね >>891 >>892
回答ありがとう
MG XIIラスガンとシャベルで異端はやれてるわ
シャベルは通常攻撃と溜め攻撃どっちも範囲攻撃だから使いやすいね ホード無視してどんどん先に行く人多いんだけど
適当なところで切り上げないと無限にホードが湧いてくるとかなの? >>894
そんな事は無い
処理したらホードは収まる
独断先行してる人は何も考えてない >>895
やっぱそうだよね
異端でも普通にいるから俺が間違ってるのかと思った カントラエルショットガンの特殊弾がゴミになったのっていつから?
マウラーに当たっただけで弾全部消えるからエリートの群れに無力になってるんだけど
その癖に全弾直撃させても1Hit毎の炎上スタック上限みたいなのあるみたいでフルスタックまでに何発も撃ち込まないといけない
最初期は無限貫通だったよね
頑張ってホードに特殊弾を撃って弾拾いまくってる人もたまに見るけど修正されたの気付いてないんだろうな たぶんだけどこの間のひるみ値とかいじられた時だったと思う たぶんだけどこの間のひるみ値とかいじられた時だったと思う >>882
サイカーってイメージとは裏腹に近接防御面優秀よね
しばらくサイカーでプレイした後久々にベテランを同じ感覚でプレイした時とか何回かガードよろけしてしまった サイカーは危険度防御もあるけど剣の祝福に遠距離攻撃防御とかあって楽しいよ
火力削れるからハズレスキルだけど パリィってクラッシャーやマウラーの叩き付けも無効化できますか?
できるんなら剣使って練習しようかなと ジャストタイミングなら弾ける
それ以外なら直撃
パリーの挙動は特殊なガードモーションを取って攻撃を受けたら即ガードを解いて反撃
ジャストパリーはそれに加えてスタミナ消費軽減+クラッシャー、マウラーの叩きつけをガード可にする効果が付く クラッシャーとかマウラーを相手にしてる場合を除いて基本はガード受けとほぼ一緒だからディーモンにやると即割られて秒殺される残念仕様だったりもする
運動偏向サイカーで使うと一応持つには持つけど連撃を弾いちゃうと反撃モーション中に追撃貰うからあんまり意味なかったり
単発と連撃見切って単発だけ弾くなら使えるけど、そこまで対処できるならドッジで大体は避けれるだろうしなぁ パリィは出来るけど一部の攻撃はちょっと受ける
ガードしてみてカンって1回しか音が鳴らない攻撃は防げるみたい
カカンってほぼ同時に2回ヒットする攻撃は防げない物もある
レイジャーの連撃は3パターンあるんだけど
初撃が右手の斧を振り下ろすパターンの連撃だと2発目がまさにそれで殴られる 4発目も
初撃が両手で斧を斜めに振るパターンも2発目はパリーできない
正直良く分からんけど連撃の初撃をパリィするなら大体防げると思う 初歩的な質問なんだけどレイジャー処理って
ブンブン丸のモーション中でも連撃の間に攻撃差し込んだりしてるの? カタチャンのパリィなら死ぬほどやったな
多数の敵が勝手に死んでいくから爽快だった パリーは巻き込み減衰かなりきついからチャージ振ったほうがはやいぞ
ホードにパリーのこと言ってるならやめたほうが良いと思う 巻き込み時の保証ダメージは基礎ダメージと比例してないから注意 盾のバッシュ攻撃パリィしたら案の定弾かれてワロタ
処理速度遅いけど死ににくくて楽しいな
なんかテクい事してる気分になれるからしばらく練習し続けてみます みんなサーバーはどこでやってるの?
一番pingが低いアジア&大西洋北部でやってるけど過疎ってる気がする・・・ どの難易度やってるかにもよるけど破滅はどのモディファイアでも即マッチングするよ
マナー悪いプレイヤーはブロックされがちだからそれもなくはない 死んで途中抜けとかダウンして再接続とかしてないなら多分大丈夫
弾独占とかわざとバレル殴ってチームメンバーをキルとかの害悪プレイは言うまでもないけど メルク爺さんのランダムお任せ武器って地雷?
当たり武器見た事ないんだけど存在するの? 大昔は祝福集めに使えた
昔はプラスチールの入手量が今の1/4くらいだったからホイホイ祝福ガチャできなかったから 最近復帰したので教えて欲しいのですが毒ガス目玉ある木?の破壊するミッションでハンディターミナルのエラー解除する方法がわからないもですがあれどうすれば良いのですか?いつもわからんので護衛に徹してます WASDでマーカーの位置移動
クリックでマーカーをスキャン
5か所中1か所が当たりで当たりをスキャンすると白くなるからもう一度クリック
これを3回繰り返す
多分サーボスカルの先端に付いてるドリルが木の表面を貫ける場所を探してるみたいな設定だと思う あれなんの説明も無いから初めてやったとき誰も解除できなくて詰んだわ
通常のハッキングは直感的ですぐ分かったのに
あれ作ったデザイナーはクビにしろ 俺も初見で分からんかったから以降触れてない
凄腕の仲間達がいつの間にか解除してくれるわ 准将服更新されてねぇなと思ったらなんか不具合あって延期らしい スペシャリストビルドでヘルボアU担いだランサースタイルが楽しすぎる ヘルボアUって特化しても頭一確に全然たりないからV使いがちだけどもしかしてランサーって銃剣でツンツンするのか? 攻撃速度持ったヘルボアUのDPSはかなり高いと思う
ボスもこれだけ振ってれば結構な速度で削れるしカラペース以外はこれ連打で瞬殺できる 侵入派生の30%ダメ増加とブリッツ始動の火力アップスキル2個とって連打するだけで大体の敵は瞬殺できるし結構悪くないと思う
まぁここまで語っといてあれだけど割と趣味よりのビルドだからすごい強いってわけではないけどオーリックくらいなら楽に行けると思う ミュータントにサクサクしてると弾け飛ぶ
地味だけど強い >>919
ありがとうございます 今度解除挑戦してみます VT2と比べると敵と味方の区別が付きづらいな
Lv30なのにハゲでボロ布のやつとかわざとやってるだろ 久々に湧きの判定バグったわ
積送品のデータ送信からラストまでずっとホード起きててくそほどきつかったまだこれ直ってなかったのか ポックスガスマップがただただ面白くなくて50回やる苦行が苦行してるわ ガスはバランス調整してくれたら面白くなりそうだけどね
あと停電はまともな懐中電灯を標準装備させてくれたらやる
狩猟場は単純に面白くない 見えねーのは単純におもんない
敵だけは普通に撃ってくるのksgだし
敵も近寄らないとこっちを認識しないならまだ分かるが 暗闇はディーモン増えるから嫌いじゃない
シューターとガンナーは顔だったり目が光ってるから居るのは分かるし意外と困らない
ガスは消えろ あと苦行ポイント5000目指す訳じゃないならガスとかはスルーで良いと思う
4500で全部もらえて500だか猶予あるのはファットシャーク最後の優しさか 懐中電灯よりバッシュの方が実用性あると思ってたけど暗闇特攻かぁ
小ネタだけどジロのバックスタブの効果中は暗闇でも暗視状態になって便利 余計なこと言うかもだけど
敵が死亡した時にエフェクト追加出来るMODがあって(For the blood god)
めちゃくちゃ明るくなるエフェクトがあるから停電のとき付けると、ストレス軽減出来るかもよ 聞いてばかりで申し訳ないけど、お守りで体力20%増加とか5%増加とかマシマシつけても最高難易度だとオグリンで3マスその他で2マスにしかならんのですがノラで出撃すると普通に5マス6マスある人ばっかなんですがどうしたらあん体力になるのか教えてください >>943
あれは、体力の量じゃなくてダウン回数の量。
つまり傷口+1のお守りを付けなさい。 どんぐり枯れるとしばらく書き込めないのメンドクセ
>>938
霧と停電だとスペシャリスト以外は視認距離短くなるよ
ガスは知らん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。