Warhammer 40,000: Darktide Part 9
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701251103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>686
海外ではって切り出し方辞めて具体的にしてくれ
広すぎだろ Steamで買わなきゃならんもん配布してる時点でタダの違法海賊版サイトでは・・・ 意外と知られてないDarktide小枝
・ドッジ中にしゃがむ事でスライディングに繋げられる。至近距離トラッパーも簡単に避けられる。
・ディーモンホストは覚醒直前になると喋るセリフが変わる
・後ろに歩く速度は前に歩く速度よりも僅かに遅い
・マップ環境異常のガスはタフネスを貫通してヘルスにダメージが行くことはない
なのでドーム内タフネス自動回復のタレントを取ったサイカードームの中に居れば腐敗は受けない
・スポーンの掴み攻撃は密着して右ドッジで回避できる
・味方がスポーンに掴まれた場合は近寄る事で齧りを止められる
・犬のとびかかり攻撃はガードできる。拘束はされるが捕まった瞬間の腐敗ダメージは無くなる
・プレイグオグリンの突進はフェイント気味にドッジすると回避できる
(右移動しつつ当たる直前に左ドッジ)
・敵がプレイヤーに攻撃モーションを開始した時点でタフネス自動回復にディレイが掛かる
(被ダメージが原因で掛かるわけではない)
・スキャブグレネーダーの火炎地帯の上に居る場合はタフネス回復に制限が掛かる。
(オグリンの強攻撃で回復系のタレントなどが発動しなくなる)
・ポックスバースターの自爆は敵が出てくる場所にある金属扉を貫通する。
(壁は貫通しないので殴るときは金属扉の横に立って殴ると巻き込まれない) バックスライディングってどうやるの?
どうしても真後ろじゃなくて斜めになる キーコン変えてる?
S(後方移動)+space(回避)+サイドボタン(しゃがむ)とかで簡単に出せるよ ケイオススポーンに掴まれてるのに近づいてくれない人多いけどやっぱ知らない人多いのかね… トラッパーのネットってドッジの回避判定で避けられるの? >>695
無理だけど横ドッジからスライディングに繋げてる間は誘導きれてるから近くでも簡単に避けれる
2mくらいなら余裕で回避できる
1mくらいだとちゃんと網発射にスライディングの加速合わせないとだめだけどドッジ単体回避よりはずっと楽 ちなみにトラッパーはドッジしなくても角度つけて走ってれば普通に避けれるよ レベル4000近いやつみたけど本当か?チートでレベル上げるのって出来るんだっけ? 特定のクラスだけずっとやってるだけだと思う
別にチートとかではないはず 超高レベルのベテランなら見たことあるけどチート使ってる感じじゃなかったな
レベルの割に普通過ぎて拍子抜けした感じ
すごいエイムとかプレイングを期待したんだけどかなり地味だった 特別感を一切感じさせずに普通だとピンチになる局面を
地味に見えるように処理しちゃう職人っぽくてかっこいい オグリンのブルラッシュ40M苦行がなかなか達成しないけど黄色い注射さして2往復すればクリアできるかね? 普通にクリアできたわしかも2往復じゃなくて1往復だった 4500ポイントも終わったしクラフトアップデートはよ もう少しレアっぽい称号とかフレームが欲しいな
メイルストローム5回死なずにクリアとかで称号貰えるけど言うほど難しくないからレア感が無い
プライドすらないプレイヤーはダウンした途端抜けて逃げるから称号持ち量産されてるし・・・
Vermintide2のWeaveみたいなのも実装してもいいんやで やっと一キャラ30まで行ったけど回復注射意外なんの効果あるのか未だにわかってないわ
戦闘集中とかいうのはダメ上がってる感はある 赤いのがダメージと衝撃増加で青いのがスタミナ回復と攻撃速度上昇
黄色いのがスキルクールダウン短縮ぐらいの認識だけどあってるっけ 薬の効果はこれ
ttps://jpngamerswiki.com/darktide/?d096a95089#stimm_type stimは赤の効果が高すぎるわ
ボルトガンとかやばいことになる
逆に青は地味過ぎ
ナイフマンぐらいしか喜ばない
黄色は指揮の声ベテランとかバリアサイカーなら強い 死んだら萎え落ちマン結構居るけどあいつら向上心とか無いのかな
他人のプレイを見るのも上達のコツなのに
折角一人称で見れるんだから見とけばいいのになぁ 死んで他人の視点でサイカー見た時にめちゃくちゃ決闘剣、強打とサージフォース上手い人居て乾いた笑い出たことあるわ
真似して同じ装備揃えてみたけど立ち回るの難し過ぎて泣いた ダウン即落ち君は自分の事だけしか考えてないから他のプレイヤーなんてどうでもいいのよ
特にアプデ来てからそういう自己中プレイヤーばっかりだから基本蘇生しなくなったわ
自分が瀕死になりながらも折角蘇生しようとしたのに死んだ瞬間落ちやがってバカバカしくなったし まぁ、イキリマンはさっさと抜けてもらった方がやりやすい事もある 昨日入った瞬間DHに処刑されたんだけどこれってどういう状態だったん
BOTがDHに狙われてて処刑される前に人が入ってBOT消えると関係ない他の人にタゲ移るのは知ってるんだけど 死亡せずに連続クリアが条件の苦行があるから仕方ない。
固定メンバーなら申し合わせてリスタートしてれば樂にクリアできるが、野良だと途中抜けになるから迷惑かかるよな。 連続クリアの苦行は死んだらやり直せばいいじゃん
そんな卑怯な手で称号取ってもダウンしたら接続切って戻ってくる中国人と同レベルやぞ 次のアップデートはskullsイベントと同時かな
規模的にクラフトアップデートは来るか微妙なとこだが
space marine 2はまだ先だしboltgunの最安更新してたら買おうかしら プレイ中進行おかしくなってると思ったらチーターが壁抜けか何かしてたわ
一応最後までやったけどおかしくなったせいか死なずに連続クリアのカウントも進まなかった skullsイベントにDarktideもラインナップされてるから新情報解禁するっぽいね
去年は確か新マップとかだったような気がするけど今年は何が来るんだ 傷口ナイフマン楽しい
ちゃんと装備とタレント選べば火力も凄いし振るのも早くて快適
エリート火力も高いからクラッシャーとかマウラーも瞬殺できる 多分ジーロットの武器の中で一番高い
でもドッジ成功で発動する祝福とかタレントが多めになるから自分がターゲット取れないと本気を出せない
久しぶりに起動したらベテランスキルリセットされてたわ
新しいのが組み込まれたからか 本命はクラフト周りの改修だと思うけどそろそろキャラ名とかボイスの編集させてほしい 恐らくクラフト関係は夏以降(9月〜)だと思う
可能性としては新マップ&新武器かね
新しい苦行も少し追加される可能性もなくはないがどうだろう
新クラスとかいう番狂わせが来たら神なんだが…まぁないな クラフトといえば前にこのスレで見たような気がするだけの話だけど素体評価上限って380から上がるんだっけ? VT2だとリミッター解除された赤武器があったからそうなるんじゃないって予想だけで実際どういう感じにするのかはデブ鮫次第
前作は白緑青橙赤の5段階だけど、既にこっちでは白緑青紫橙の5段階あるからなんとも言えないんだよな 二人でギリギリの戦いしてる時にクラッシュからのアプデでバージョン違いで戻れず、しかもアプデ内容は死ぬほどどうでもいい修正のみ。 タクティカルアックスVIIのライト2 ジーロットで攻撃速度上げた状態だとすり抜けまくってゴミ武器になってるわ
このバグ無ければ強武器なのに・・・
殺人鬼+ヘッドテイカー付ければクラッシャーすら秒殺できるのに勿体ない 秒殺?クラッシャーなんて古参で近接特化のタレントにすれば二振りで殺せるよ。ドーピングなら一振りでOK。
このゲームが近接メインで銃はおまけ程度だって理解できてないプレイヤーが多すぎ。 逆にどのキャラも近接型正義みたいなもんだから銃撃って遊んでる時もある >>734
ベテランなら銃撃った方がノーリスクで早いからケースバイケース
銃ならホードに紛れたクラッシャーパトロールとかも関係ないからな
注射器ありなら乱数一発やでボルトガン
ベテランは銃撃ってなんぼよ 近接メインのゲームだしな
プライマリが近接でサブウェポンが遠距離 >>734
ジーロットはパワソ持てる訳じゃない例に出されてもなぁ
ベテランでもボルトガンとかプラズマガン持っちゃうとパワソ持つよりシャベルとか持って取り回しと機動力上げたほうが強いし
もう長い間使ってないなぁ プルガタスとかスタバー持ちは死ぬまで近接構えないやついるけど縛りプレイしてるのか 装備なんて自分が好きなやつ使えばいいんだよ
オーリックなんてほとんどがリボルバーとかボルトガンみたいな高ティア武器使わないとまともに戦えないんだし
誰も使ってないような変な武器使ってるのは一部の上手い変態だけ
パワソは機動力なさすぎるけど使ってて気持ちいい 装備なんて自分が好きなやつ使えばいいんだよ
オーリックなんてほとんどがリボルバーとかボルトガンみたいな高ティア武器使わないとまともに戦えないんだし
誰も使ってないような変な武器使ってるのは一部の上手い変態だけ
パワソは機動力なさすぎるけど使ってて気持ちいい 回避距離が短い武器はタイミングシビアだからなー
焦って回避しまくるとすぐ回数枯渇するし、どのタイミングでブロックするか考えて戦わないとスタミナもすぐ枯渇して詰められて終わる ドッジ距離高いと走るより早く移動できるから緊急時の生存率が全く違うんだよな
味方全滅でクラッシャーパトロールきてもナイフやシャベルなら引き撃ちでワンチャンある
パワソは死ぬしかない
相手の方が足速いから リボルバーはともかくボルトガンは相応に扱い難しいと思うんだが
みんな火力ばっかり目が行っててボルトガンのブレで特殊処理し続ける難しさ本当にしってるんか パワソクラック声があるベテランでどうやったらクラッシャーパトロールで死ぬんだ
残党はリボルバーで片付くしオーリックじゃ皆当たり前に捌いてね? ちんたらちんたら引き撃ちで処理することが前提なの?そりゃ弾枯渇して大騒ぎするよな笑
しっかりチームメイトと呼吸合せて、瞬発力のある武器とタレント用意してくれば?
古参とジーロットで短剣とシャベル使ってる奴は、時間かけた挙句にホード捌けなくて、姿消して味方に押し付ける奴ばっかだしな笑
ノーマルの破滅の話なら好きにすればいいよ。一部の超絶プレイヤーも好きにしてください。 火力が味方の被害抑えるシステムだしな
一掃出来ないと味方に手伝って貰うしかなくなるってのは仕方ないとして火力ビルドして床ペロしてたんじゃ本末転倒だから大事なのはバランスよ
自分の身の丈にあった武器と難易度を選べば万事解決
背伸びや寄生は万死に値する ボルトガンは処刑人ならかなり楽だし強い
それ以外は微妙
特にジロで使うならリボルバーでいいやってなる
弾持ち悪いし ジーロットはボルトガン使うような相手は基本近接で処理するクラスだもんなぁ
特殊相手ならもっと取り回しいい銃かなんなら投げナイフでもいいし
個人的にはアグリピナーショットガンが好き それよりシュレッダー君息してないから早く蘇生して欲しい
サイカーがこぞってシュレッダー使ってた時代が懐かしいなぁ 自分の環境だと音切れとカクつき酷かったけどアプデで完全に直った、よかった クラッシャーパトロールは例よ
ケイオススポーン+ホード+パトロールを味方が全滅した状態で、でもok
ドッジ性能が悪いだけで取れる選択肢が減る、もしくは無くなるのが嫌だから身軽な武器を使ってるだけ
引うちも最終手段でどうしようもなくなった時にするくらいだな
一応オーリックのクイックとメイルストロームしかしないし前作からずっとやってる現役プレイヤーだから下手でもないと思う 緩和前にweaveも終わらせたし
まぁこの辺は価値観の違いかもしれない
一見無理でも悪あがきしたいのよ ソロプレイModだとチュートリアルステージの監獄艦プレイできるんだな
プレイっていっても見学みたいな感じだけど凝ってて面白い
咳込んだまま走り出してガードに射殺される囚人とかトックスグレネード?っぽいのを投げてるスキャブ兵とか色々イベントがある
スキャブのグレネードはガスじゃなく爆発時にバースターの体液みたいなのが飛び散ってたから、初期の構想だとそんな感じの攻撃をする敵がいたのかもしれない あと主人公の隣の房に入れられてたスキャブが実はキャプテンウォルファーだったり細かなネタがちりばめられてる 初めてオグリン以外触ったけどオグリン強かったんだな、囲まれてもなんとかなると思ってたが思ったよりなんとかならんわ オグリンは色々試してみても中遠距離の裁き方がなかなかしっくりこなくて難しい 中距離以下はキックバックで消し飛ばせる
遠距離は盾持って雑魚はガード挑発で近付かせてエリートは挑発した後遮蔽隠れて味方に任せるのが正直速い
1人だけ生き残った時は確かにダルい オグりんは盾持ってガオンガオンしてれば近接はなんとかなるからな
遠距離はロレンツかガントレットかな
ある程度は古参とかに任せても良い気がする おすすめはガントレット
連射しろと標的を正確に狙え マニアック25%+特殊10% を付けると強い
スキャブボマー1発 フレイマー系はスタックちょっと溜めてヘッドショット1発 ドレックボマーと犬はスタック少し貯めれば1発 バースター1発
ガントレットの爆発はダメージ計算が特殊で、アーマータイプによってダメージが変わる普通の武器と違って相手によってダメージが変わる
同じ不屈でもリーパーには大ダメージ プレイグオグリンにはそこそこのダメージ ディーモンにはカスダメージ
マニアックでもレイジャーにはそこそこのダメージ ミュータントには特大ダメージ
特にミュータントに強くて正確に狙えフルスタックでヘッドショット+クリティカルとか出ると4000オーバー出て即死させられる キックバックと石狙撃でなんとかしてるわ
盾以外持ちたいけど途端に蜂の巣だから悩ましいね 暇なときは横ドッジからスライディングに繋げるようにしておけば被弾激減するからオススメ
タフネスとタフネス軽減優先的に取ったキーストーン中央下段ビルドでクリーヴァー持ってるけどかなり使いやすいよ
レイジャーの攻撃をドッジで回避できるようになったから苦手な敵が特にいなくなったのもでかい
レイジャーやマウラーパトロールも一人で狩れるようになった
自分だと盾よりクリーヴァーのほうが安定してるしホードとエリート火力も高い感じでしっくりくる
チャージ振るの早めだからタフネス回復も早いしドッジカウントも多いから適当に滑ってるだけで射撃に対して超強い あとクルークはマウスホールドしながら持ち替えた場合何故かチャージ攻撃が横振りのチャージ2になるからホード火力が凄く高い
殺戮込みで盾の倍くらいはあるかも
ただ操作は難しい おそらくデイモスフォースソードで高速武器入れ替えでボス瞬殺してたけど
あんなん手動でできるのかね
やっぱりマクロ? オブスクラムじゃない?なんかなかったっけキャンセル斬り >>763
mod
ただ半分チートみたいなものだしやめた方がいいと思う >>766
あーやっぱそういう感じなのね
すれ違うやつすべて薙ぎ払ってたから大体察してはいたけど 苦行用にベテラン左下スキル使ってるけど
苦行抜きでもこれ上手く活用出来る場面がわからん >>769
それ
とりあえずキル稼ぎ用に歩兵ラスガン使ってるけど
リボルバーなら真価発揮するのかな 苦行キル稼ぐならコラムヌスをホードにぶっぱした方がずっと早い
スタックフルならボディヒットキルでもカウントされるから
マークスマンはリボルバーでもあまり強くはないと思う
その辺の特殊は元々ヘッドショット1発だし、カラペース系はハンドキャノンとサージカル付ければ処刑人とセットで確定1発だから策略パワーが増えてもそこまで変わらない感じ
ボスに撃つにしてもターゲット集中!のほうがお手軽
スタックを得る条件が頭部にヒットならまだマシだったけどキルまでしなきゃいけないのが地味に面倒
ターゲット集中のデバフは敵に掛かるから味方のダメージも激増するし、お手軽でチーム全員に1.5*8%のバフ撒けるから 死因の半数が網投げてくる敵なんだけど対策わからん
見えてればいいけど角で鉢合わせとか大群の後ろからみたいな見えないときどうすりゃいいの
犬とか自爆マンみたいな予兆ある? スペシャリストは全部スポーン時に固有の効果音あるよ
あとはトラッパーなら移動中なんか喋ってるから声のする方向にピン連打しとけばホード中でも補足できる
ネット避けるときはチャージ音に合わせて横ドッジ
トラッパー補足できてなくても取り敢えず音に合わせてドッジしとけば大体なんとかなる
敵に囲まれてる場合は先にプッシュして周りにスペース作る
超至近距離だとネット避けるのは難しいからプッシュかスタッガー高い武器で攻撃する
一番いいのは近づかれる前に撃ち殺すことなんでリボルバーとかプラズマガンとか切り替え早くて貫通力高い遠隔武器があると楽
あと誰か捕まったら基本的にトラッパー殺すよりも網解くこと優先したげてね 投網を華麗に躱した瞬間
ミュータントに掻っ攫われて炎に投げ込まれてピンチ 斧系武器使ってみたいんだけど
特殊攻撃でミュータント止められるのって何だっけ? >>773
上手そうな人が滅多に捕まってないのは音で避けてたのか〜
来てる事さえわかれば対処できるからまずスポーンの音覚えることにするよ
丁寧なレスありがとう タクティカルアックスは個人的にはZが好きだけど上で言ってるようにライトの2段目が極端に判定狭いせいで大体からぶるから使わなくなったな
Uも結構使いやすいけど他の二つに比べたら特殊の発生が若干遅くて変異者とかに合わせずらい印象
Wは特殊が結構壊れてると個人的には思ってる
祝福とパークしっかりそろえるとこれ連打でレイジャーの群れとかもひるませ続けるから全然怖くなくなる 斧といえば実はシャベルも斧の一種だったりする
mk3の特殊でHSすればミュータント止まる
ちなみにオグリンのシャベルはクラブの一種 >>778
タクティカル4の特殊連打出来るのいいね
案外ホードも捌けるししばらくこれ使ってみる >>782
ヘッドテイカーと残忍な一撃付けてるけど
手数多いタクティカルアックスなら殺人鬼の方がいいか UとZあたりなら残忍つけてもいいと思うけどWは引き裂く殺人鬼で運用してるね自分は パワソしっくりこない自分にはベテランで使うのに丁度良い武器だわ vermintideのアップデートと比べてdarktideのアップデートがひどすぎる……