Warhammer 40,000: Darktide Part 9
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Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701251103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 苦行のおかげでメイルストロームの人口増えてマッチしやすくなったのは結構助かる でも苦行のせいでダウンしたら即抜けるのも増えた
まぁアプデ直後と比べればだいぶ落ち着いたけど
ところでバースターをダメージ受けずに倒すやつ、ハウンドを空中で止めるやつ、リーパーの射撃をダッシュで避けるやつだけ苦行のカウント途中で止まったまま一切進まなくなったんだけど他の人はどう? ハウンドはこっちも止まったまま進行しなくなってるけどやっぱこれおかしいのか >>635
条件で難易度結構上下するから
称号狙うなら楽そうな時だけやるといいよ パッチ当てたら動作不安定になった
急に振り返ったりするとカクつくときがあるし謎のクラッシュがたまに発生する デブ鮫フォーラム見たら同じ事書いてる人たくさんいた
あと一回だけ、PCの反応が無くなって再起動したらbiosから進めなくなってヒヤっとしたわ
数回再起動したら起動できたけど1回再起動しただけだとpcからビープ音なってたしマジでアカン不具合の可能性がある アプデ後にスタッターが酷いのは多分シェーダーのキャッシングかなんかしてるんでしょう
暫く経つと直る アプデで初期化されるのはいつもの事だけど今回のは普段と違って挙動が怪しい
10ゲーム以上やったけど視界を大きく振ったりすると一瞬のカクツキが起こることがある
扉開けた向こうの景色がテクスチャ張られてないような感じになってる事も2度あったし、パフォーマンス上げようとしてなんかミスっちゃってる可能性も? 言って戦ってくれば?
なんか成果物がわかりにくいものがね... やるのがヤバすぎる
そんな宣伝記事を自分の懐に入れるといいぞ >>305
リタイヤしたいだけど買いを外しても解消されない理由て
ブーメランキッシー🤣
コロナもオワコンになるとアドレスを交換してからだよなとふと >>542
グローバリストを支持するのって野党の工作なんだけど 誰でもない
だいたい女性の使用例しか見てみたけどそうでもなく受け入れるしかないから ちょっと遅レスになるけど眼差し中に40匹倒すやつはバレルとか使うと結構簡単にクリアできたよ ジロでハンマー使う場合
ボス特化ならクルーシスだけど
道中とか総合面ではアイアンヘルムの方が上? 低ヘルスビルドでボス1パンとか余程拘ったプレイしないならアイアンヘルムのが良いと思う
アイアンヘルムはオーバーホール辺りで仕様が変わってパワーソードみたいな感じになった
昔は起動攻撃がエリート格に当たる前に雑魚に当たった場合、雑魚には申し訳程度のダメージ+攻撃が止まったエリートには大ダメージ だった
今は攻撃が止まったエリートに大ダメージなのは変らず、巻き込んだ雑魚達に与えるダメージもパワーソードの巻き込みダメージ並みに増えて斬撃自体も激増した
低ヘルス型で悪質タックルと併用してスラストとかパークが付いたアイアンヘルムの起動攻撃を使うと、巻き込み保証ダメージでグローナーが死んだはず
ぶっちゃけかなり強い ただエリートに当たると攻撃が止まってホードに対して極端に弱くなるから、武器のコンセプトとは真逆の方向に進んだ感がある 悪意程度のスキルしかないプレイヤーがオーリックやらメイルストロームに来るからゲームが荒れてるわ。
死なずに10回クリアしたら難易度上げられるとかに仕様かえてくれねえかな。 寄生は味を占めたら辞められないからな
沢山報酬貰えるし今なら苦行もあるしで 俺もジロ作ってハンマー練習してみよっかな
祝福はスラストとヘッドテイカーでいいのかな? PCクラッシュさせるの修正された?怖くてプレイ出来ねぇぜ もうすぐ苦行4500Pt行くけど別に全部埋めなくても4500ptは行くんだね 発売当初80時間くらい遊んでたんだけどマッチング改善された? メイルストローム生存4/5で死ぬの2回繰り返して泣きそう ベテランって優先的に上位者狙わないといけない義務とかあんの?
ホード中に、先行して犬とかに食われた奴が死んだあとに文句言ってきたんだが MkWクリーヴァ―で一番火力出る祝福ってやっぱ殺戮野生の掃討でいいのかね
今は殺戮大胆な襲撃で運用してるんだけど >>667
ホードに殴られながら出来るわきゃねぇだろとでも返しときゃええぞ
普通に死ぬんで誰にも出来んし ベテラン使う時はスナイパーとかスペシャルエリートを優先して殺すようにしてるけど
メイルストロームだとどうしても無理な時ってのはある >>669
犬ぐらい避けろボケって言っといた
部屋蹴られたけどw メイルストロームはポックバースター耐性くらいは入れといた方がいいのかね 耐性はガンナーかスナイパー以外は実用性低いと思う
正直スナイパーも慣れてくるとほぼ喰らわなくなるから付けるならやっぱガンナーかな 耐性で軽減するのってヘルスダメージのみだっけ?
でもうっかりガンナーにゴリゴリ削られる事あるし入れようかな ベテランが上位者と特殊を処理で周りの3人がそれをカバー、が一番動きとしては安定する
オーリックメイルストロームも基本これで余裕
ただ野良でその動きを期待するとベテランは間違いなく死ぬから基本は固定PTでやる動き
野良で味方に文句言うのは下手、というかベテランが自分本位で動きすぎなだけだからスルーでいい 安定クリア出来たなって時は大体が全員絶対はぐれない感じだわ 単独行動して勝手に死んでる奴とか。足に全振りしてるナイフ持ちとか。
移動速度を軽視してる馬鹿とか、エイムすっとろいマグナム持ちとか。 個人的に許せないのは箱の中身確認しないで連打でかっさらってくやつ
特にグレを持ってくベテラン >>679
2人で一緒に開くとダブってそうなるだけだから許せ メディカルの横とかも全部取ってく人たまにいるよね
味方の弾薬とかグレなんて気にしてないのがよくわかる やっぱみんなあれ気になってたんだ
明らかに中身確認せず連打してかっさらう奴いるもんなぁ アプデ後から位置ずれひどくなってない?1~2秒遅れて敵の攻撃くらうことがある。同じ事象にあった人いるかな?
昨夜なんてメイルストロームやってたら階段上と階段下で分かれて戦ってたら、突然四人同時にHP0になって、全滅画面が表示された。。わけわからん。
おそらくキャラが表示されてる位置とは別の位置で攻撃を受け続けてたのかなと。 サバが盛況なのか遠隔地でマッチングしえるのか知らないけどたまにラグがひどいね
いきなり全滅までするような同期ズレは経験ないなあ 床が抜けて下に落ちることならあったけどラグはアプデ前よりマシな気がする
でも久しぶりにfatal error見たからアプデから本当に調子悪くなってるのかもしれない 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 >>686
海外ではって切り出し方辞めて具体的にしてくれ
広すぎだろ Steamで買わなきゃならんもん配布してる時点でタダの違法海賊版サイトでは・・・ 意外と知られてないDarktide小枝
・ドッジ中にしゃがむ事でスライディングに繋げられる。至近距離トラッパーも簡単に避けられる。
・ディーモンホストは覚醒直前になると喋るセリフが変わる
・後ろに歩く速度は前に歩く速度よりも僅かに遅い
・マップ環境異常のガスはタフネスを貫通してヘルスにダメージが行くことはない
なのでドーム内タフネス自動回復のタレントを取ったサイカードームの中に居れば腐敗は受けない
・スポーンの掴み攻撃は密着して右ドッジで回避できる
・味方がスポーンに掴まれた場合は近寄る事で齧りを止められる
・犬のとびかかり攻撃はガードできる。拘束はされるが捕まった瞬間の腐敗ダメージは無くなる
・プレイグオグリンの突進はフェイント気味にドッジすると回避できる
(右移動しつつ当たる直前に左ドッジ)
・敵がプレイヤーに攻撃モーションを開始した時点でタフネス自動回復にディレイが掛かる
(被ダメージが原因で掛かるわけではない)
・スキャブグレネーダーの火炎地帯の上に居る場合はタフネス回復に制限が掛かる。
(オグリンの強攻撃で回復系のタレントなどが発動しなくなる)
・ポックスバースターの自爆は敵が出てくる場所にある金属扉を貫通する。
(壁は貫通しないので殴るときは金属扉の横に立って殴ると巻き込まれない) バックスライディングってどうやるの?
どうしても真後ろじゃなくて斜めになる キーコン変えてる?
S(後方移動)+space(回避)+サイドボタン(しゃがむ)とかで簡単に出せるよ ケイオススポーンに掴まれてるのに近づいてくれない人多いけどやっぱ知らない人多いのかね… トラッパーのネットってドッジの回避判定で避けられるの? >>695
無理だけど横ドッジからスライディングに繋げてる間は誘導きれてるから近くでも簡単に避けれる
2mくらいなら余裕で回避できる
1mくらいだとちゃんと網発射にスライディングの加速合わせないとだめだけどドッジ単体回避よりはずっと楽 ちなみにトラッパーはドッジしなくても角度つけて走ってれば普通に避けれるよ レベル4000近いやつみたけど本当か?チートでレベル上げるのって出来るんだっけ? 特定のクラスだけずっとやってるだけだと思う
別にチートとかではないはず 超高レベルのベテランなら見たことあるけどチート使ってる感じじゃなかったな
レベルの割に普通過ぎて拍子抜けした感じ
すごいエイムとかプレイングを期待したんだけどかなり地味だった 特別感を一切感じさせずに普通だとピンチになる局面を
地味に見えるように処理しちゃう職人っぽくてかっこいい オグリンのブルラッシュ40M苦行がなかなか達成しないけど黄色い注射さして2往復すればクリアできるかね? 普通にクリアできたわしかも2往復じゃなくて1往復だった 4500ポイントも終わったしクラフトアップデートはよ もう少しレアっぽい称号とかフレームが欲しいな
メイルストローム5回死なずにクリアとかで称号貰えるけど言うほど難しくないからレア感が無い
プライドすらないプレイヤーはダウンした途端抜けて逃げるから称号持ち量産されてるし・・・
Vermintide2のWeaveみたいなのも実装してもいいんやで やっと一キャラ30まで行ったけど回復注射意外なんの効果あるのか未だにわかってないわ
戦闘集中とかいうのはダメ上がってる感はある 赤いのがダメージと衝撃増加で青いのがスタミナ回復と攻撃速度上昇
黄色いのがスキルクールダウン短縮ぐらいの認識だけどあってるっけ 薬の効果はこれ
ttps://jpngamerswiki.com/darktide/?d096a95089#stimm_type stimは赤の効果が高すぎるわ
ボルトガンとかやばいことになる
逆に青は地味過ぎ
ナイフマンぐらいしか喜ばない
黄色は指揮の声ベテランとかバリアサイカーなら強い 死んだら萎え落ちマン結構居るけどあいつら向上心とか無いのかな
他人のプレイを見るのも上達のコツなのに
折角一人称で見れるんだから見とけばいいのになぁ 死んで他人の視点でサイカー見た時にめちゃくちゃ決闘剣、強打とサージフォース上手い人居て乾いた笑い出たことあるわ
真似して同じ装備揃えてみたけど立ち回るの難し過ぎて泣いた ダウン即落ち君は自分の事だけしか考えてないから他のプレイヤーなんてどうでもいいのよ
特にアプデ来てからそういう自己中プレイヤーばっかりだから基本蘇生しなくなったわ
自分が瀕死になりながらも折角蘇生しようとしたのに死んだ瞬間落ちやがってバカバカしくなったし まぁ、イキリマンはさっさと抜けてもらった方がやりやすい事もある 昨日入った瞬間DHに処刑されたんだけどこれってどういう状態だったん
BOTがDHに狙われてて処刑される前に人が入ってBOT消えると関係ない他の人にタゲ移るのは知ってるんだけど 死亡せずに連続クリアが条件の苦行があるから仕方ない。
固定メンバーなら申し合わせてリスタートしてれば樂にクリアできるが、野良だと途中抜けになるから迷惑かかるよな。 連続クリアの苦行は死んだらやり直せばいいじゃん
そんな卑怯な手で称号取ってもダウンしたら接続切って戻ってくる中国人と同レベルやぞ 次のアップデートはskullsイベントと同時かな
規模的にクラフトアップデートは来るか微妙なとこだが
space marine 2はまだ先だしboltgunの最安更新してたら買おうかしら プレイ中進行おかしくなってると思ったらチーターが壁抜けか何かしてたわ
一応最後までやったけどおかしくなったせいか死なずに連続クリアのカウントも進まなかった skullsイベントにDarktideもラインナップされてるから新情報解禁するっぽいね
去年は確か新マップとかだったような気がするけど今年は何が来るんだ 傷口ナイフマン楽しい
ちゃんと装備とタレント選べば火力も凄いし振るのも早くて快適
エリート火力も高いからクラッシャーとかマウラーも瞬殺できる 多分ジーロットの武器の中で一番高い
でもドッジ成功で発動する祝福とかタレントが多めになるから自分がターゲット取れないと本気を出せない
久しぶりに起動したらベテランスキルリセットされてたわ
新しいのが組み込まれたからか 本命はクラフト周りの改修だと思うけどそろそろキャラ名とかボイスの編集させてほしい 恐らくクラフト関係は夏以降(9月〜)だと思う
可能性としては新マップ&新武器かね
新しい苦行も少し追加される可能性もなくはないがどうだろう
新クラスとかいう番狂わせが来たら神なんだが…まぁないな クラフトといえば前にこのスレで見たような気がするだけの話だけど素体評価上限って380から上がるんだっけ? VT2だとリミッター解除された赤武器があったからそうなるんじゃないって予想だけで実際どういう感じにするのかはデブ鮫次第
前作は白緑青橙赤の5段階だけど、既にこっちでは白緑青紫橙の5段階あるからなんとも言えないんだよな 二人でギリギリの戦いしてる時にクラッシュからのアプデでバージョン違いで戻れず、しかもアプデ内容は死ぬほどどうでもいい修正のみ。 タクティカルアックスVIIのライト2 ジーロットで攻撃速度上げた状態だとすり抜けまくってゴミ武器になってるわ
このバグ無ければ強武器なのに・・・
殺人鬼+ヘッドテイカー付ければクラッシャーすら秒殺できるのに勿体ない 秒殺?クラッシャーなんて古参で近接特化のタレントにすれば二振りで殺せるよ。ドーピングなら一振りでOK。
このゲームが近接メインで銃はおまけ程度だって理解できてないプレイヤーが多すぎ。 逆にどのキャラも近接型正義みたいなもんだから銃撃って遊んでる時もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています