Warhammer 40,000: Darktide Part 9
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前提としてちゃんと敵が大量に湧いたタイミングで使い始める
キルでゲージ上昇緩やかになるのを頭の片隅に置いとく
抑制で多少時間稼ぎをする
危険度耐性やキル時抑制のタレントを出来るだけ取る
くらいか?武器はオートガン系がオススメ >>573
そう言うのも野良ばかりやってるからか慣れちゃったわ
特定マップ以外は自分コケなけりゃなんとかなるみたいな感じで開き直ってやってる >>581
弱点撃破で危険度抑制のイーリシで頑張ってたけどオートガンがやっぱいいか、ありがとう
敵柔くなる異端がいいかなと思ってたけどよく考えたら敵減る(?)し破滅のがいいかな >>583
敵の湧きが最重要だから、高密度とかメイルストロームとかの方が楽、どうせ狙うの雑魚だからそこまで硬くならんし。
危険度抑制のイーリシでもずっと敵殴れるならいけるだろうけど、普通にガンサイカーやった方が簡単に取れると思われ 実績の為に燃える信仰心ナイフマンやってみてるけど火力微妙だな
ただ振る度にクリティカル音がなってすごく気持ち良い >>584
普段ガンサイカーやらないから苦戦してるけど35まではいけたから頑張るわ
良い状況になればすぐ達成出来そうではあるんだけどなぁ 下手なベテランがリボルバー持つと弾食いまくりで足手纏いだなぁ
雑魚シューターとかいちいち撃たなくて良いのに 下手な人は何持っても荷物にしかならないよ
身の丈にあった難易度があるんだから背伸びしたら味方に迷惑かけるってわかるのになぁ 一度も死なずにクリア出来たとかダウン回数減って来たとか味方のフォローに回る余裕出来て来たとかステップ踏んで難易度選んで欲しい
キャリーされてクリアが板に付くと成長もできなくて難易度も変なプライドで落とせなくて地獄みたいな環境で死にながら惰性でスキルアップするハメになる
モチベ続くならいいけどゲームに飽きちゃうのは望まない
楽しんでゲームして欲しい 双子イベントの苦行やり忘れてるのあるけど人は果たして居るのだろうか?
あと速攻で双子撃破って難易度落として赤ドーピングしても1人じゃ無理じゃないかな? あれ一人倒して5秒以内にもう一人倒せってことじゃないの
要はほぼ同時に倒せと 双子は導入時に二回くらいやって
それ以来全くやってないからどんな奴かも忘れてしまった 苦行達成のためにホードの度目の前にスモーク投げられるという地獄も覚悟してたけど意外とまだ遭遇しないな 達成のためにやりましたわ
あとジーロットのローナーのやつも下手すればプラベ限定に変えられそうなくらい嫌な条件してる ジーロットの隣接せずに背後キルってなんなんだ
全然進まないんだが 昨日始めたんだけどもとりあえずレベル止まるまではいい感じの部をいい感じに使っていればいい感じ? >>598
部になっちゃってたわ、アザスアザス
オグリンの銃使ってみた感じ単発のが一番使いやすい気がした
バーストは弾持ちとキル性能あんまでガントレットはまだ使えてないけど爆発が弱いはずがない! >>596
それが上で言ったやつ
ローナー発動状態で遠隔敵背後キル200回
トロールにならない程度に進めてるけど1ゲームで10キルできれば良いほうだわ ベテランで突撃部隊ヘルボア3のセット作ってみようと思うんだけど対クラッシャーってそのまま撃って対象で大丈夫?悪魔の爪4とか待ってたほうがいいのかな DLSS3.0のフレーム生成をFSR3のフレーム生成に置き換えるModが出てるね
RTX2000とか3000シリーズでもフレーム生成が使えるようになるみたいだぞ サイカーのプライベートマッチ苦行一緒にやる人いないかな?
いたら明日20時くらいからやろうと思うんだけど >>604
弱体化したとは思わないが、大楯を弾き難くなってるよね。アプデ前は一発で仰け反らせたのに、今は五発位連続して当てないと仰け反らない。
クラッシャーよりも大楯オグリンがぶっちぎっりで厄介になってる。 弾薬箱禁止オーリックって弾薬はフィナーレまで温存しろってコトでいいのかな
バケモノ来たらジロ居ないと詰みそう ボルトガンが弱くなったんじゃなく一部エリートが強くなった
クラッシャーとかブルワークの怯み耐性が大きく上がってる
他の武器だともっとキツイ コラムヌスとかは今まで通りクラックグレ投げて終わりでも別にいいけど側面射撃つけて撃つでも問題無いくらい盾に射撃弾かれないようにまともな判定になっとるで 斜めからちょっと見えてる顔面狙ってもガキン!!されなくなって倒すのは楽になってるよね Removed possibility to spawn big packs of Bulwarks as patrols, reduced amount that can spawn simultaneously as roamers.
苦行アップデートの項目にこういうのがあるんだけどブルワークパトが普通に沸くのってバグだよな?
怯み耐性を大きく上げてヘルスも33%アップさせた代わりに盾の判定を見た目通りにして湧く数を減らしたっていう修正内容のはずなのに普通にブルワークパト走ってくるし ボルトガンは相変わらず扱いにくい最強武器みたいなポジションだけどリボルバーがだいぶしんどくなった
スカベンジャーナーフでただでさえ悪かった弾薬効率がひどいことに
スカベンジャー発動で0.7発補充 弾薬小拾って10発補充
弾の判定がデカくて多少ガバエイムでも当たるのは良いけど、ベテランで持つなら殆どの敵の確殺はラインボルトガンと一緒だしあんまり強くない
ボルトガンはスカベンジャーで1.2発補充 弾薬小で15発だから弾持ちが結構違う >>614
弾持ちはそうだけどクイックドローがリボルバーの最大の利点だから差別化はできてるし棲み分けし続けるよ
ボルトガンとリボルバーは全くの別物 ボルトガンはリロキャン持ち替えできれば0.5秒位で構えられるよ
ダッシュでリロード時間短縮とか覗き込み繰り返して高速射撃とか変なテクニックがたくさんある スカベンジャーはクールタイムついたせいでゆっくり敵を倒した方が得なのが気に入らない
1%から0.75%にするとかさぁ
もう少し自然なナーフにしてほしかった 何が最強かは個人の感想だからどうでもいいけど
別にリボルバー持つのがしんどいは無いな 結構みんな弾枯らしてるから火力特化辞めて弾拾わない近接ベテランのビルド作ってみたけど意外とやれるね
自動リロードされるから下手したらリロードすら一回もしないときある ブルワークがクラック耐えるようになったのが地味につらいな バグってbot2体の6人編成来たわ、サーボスカルの代わりにサーbotつけて欲しくなるな 後ろの処理終わってねぇのに敵に突っ込んでって死ぬorパトロール引き連れて戻って来るチンパンだらけで全然クリア出来ねぇ
大量のガンナーにクラッシャーやブルワークの群れとボス混ぜられたら無理っす
馬鹿正直に射線通ってるトコでやらんともっと通路角やら遮蔽使おうや・・・ あとSEやらがぶつ切りになるんだけどおま環?
ステージ途中にマッチングしたやつ入ってきた時によく起こる >>624
ログインしてモーニングスター入った直後くらいは何かそうなる 不要なアイテムはこまめに売った方が良いな
たくさん持ちすぎるとクラフトやインベントリー開いてなにかやった時にすぐクラッシュするようになる 最近になってメイルシュトロームやりはじめたんだけど
これサイカ―でやるならドームシールドより壁シールド使えるようになった方がよさげかな?
大量の犬やミュータント足止め出来る方が有効な気がしてきた メイルストロームの内容による
ドームならモンスター化のナーグルの獣を封殺出来る、スナイパーウェーブと遠距離スキャブのみのガンナーとスナイパーの射線切れる
スタンシールドならミュータントウェーブ、バースターウェーブ、狩猟場を止められる 称号のオーリックストームサバイバー付けてる人ってどうやってるの?
称号一覧に無くね? >>629
内容でビルド切り替えるのが大事なのね
さっき狩猟場ミュータントウェーブだったから壁使ったけどめちゃくちゃ効果あったわ >>629
バグ
一部のキャラだけ何故か嵐の主じゃなくオーリックストームサバイバーが貰えてる
取り合えず全キャラの称号確認してみ
誰かしらオーリックストームサバイバー持ってると思うから ログインするたびに嵐の主になったりオーリックストームサバイバーになったりするわこっちは >>632 情報ありがとう。
4キャラとも嵐の主だからわかんなかったよ。 死なずに5連続とかすげーな
俺なんてまだクリア出来るか出来ないかってレベルだわ 苦行のおかげでメイルストロームの人口増えてマッチしやすくなったのは結構助かる でも苦行のせいでダウンしたら即抜けるのも増えた
まぁアプデ直後と比べればだいぶ落ち着いたけど
ところでバースターをダメージ受けずに倒すやつ、ハウンドを空中で止めるやつ、リーパーの射撃をダッシュで避けるやつだけ苦行のカウント途中で止まったまま一切進まなくなったんだけど他の人はどう? ハウンドはこっちも止まったまま進行しなくなってるけどやっぱこれおかしいのか >>635
条件で難易度結構上下するから
称号狙うなら楽そうな時だけやるといいよ パッチ当てたら動作不安定になった
急に振り返ったりするとカクつくときがあるし謎のクラッシュがたまに発生する デブ鮫フォーラム見たら同じ事書いてる人たくさんいた
あと一回だけ、PCの反応が無くなって再起動したらbiosから進めなくなってヒヤっとしたわ
数回再起動したら起動できたけど1回再起動しただけだとpcからビープ音なってたしマジでアカン不具合の可能性がある アプデ後にスタッターが酷いのは多分シェーダーのキャッシングかなんかしてるんでしょう
暫く経つと直る アプデで初期化されるのはいつもの事だけど今回のは普段と違って挙動が怪しい
10ゲーム以上やったけど視界を大きく振ったりすると一瞬のカクツキが起こることがある
扉開けた向こうの景色がテクスチャ張られてないような感じになってる事も2度あったし、パフォーマンス上げようとしてなんかミスっちゃってる可能性も? 言って戦ってくれば?
なんか成果物がわかりにくいものがね... やるのがヤバすぎる
そんな宣伝記事を自分の懐に入れるといいぞ >>305
リタイヤしたいだけど買いを外しても解消されない理由て
ブーメランキッシー🤣
コロナもオワコンになるとアドレスを交換してからだよなとふと >>542
グローバリストを支持するのって野党の工作なんだけど 誰でもない
だいたい女性の使用例しか見てみたけどそうでもなく受け入れるしかないから ちょっと遅レスになるけど眼差し中に40匹倒すやつはバレルとか使うと結構簡単にクリアできたよ ジロでハンマー使う場合
ボス特化ならクルーシスだけど
道中とか総合面ではアイアンヘルムの方が上? 低ヘルスビルドでボス1パンとか余程拘ったプレイしないならアイアンヘルムのが良いと思う
アイアンヘルムはオーバーホール辺りで仕様が変わってパワーソードみたいな感じになった
昔は起動攻撃がエリート格に当たる前に雑魚に当たった場合、雑魚には申し訳程度のダメージ+攻撃が止まったエリートには大ダメージ だった
今は攻撃が止まったエリートに大ダメージなのは変らず、巻き込んだ雑魚達に与えるダメージもパワーソードの巻き込みダメージ並みに増えて斬撃自体も激増した
低ヘルス型で悪質タックルと併用してスラストとかパークが付いたアイアンヘルムの起動攻撃を使うと、巻き込み保証ダメージでグローナーが死んだはず
ぶっちゃけかなり強い ただエリートに当たると攻撃が止まってホードに対して極端に弱くなるから、武器のコンセプトとは真逆の方向に進んだ感がある 悪意程度のスキルしかないプレイヤーがオーリックやらメイルストロームに来るからゲームが荒れてるわ。
死なずに10回クリアしたら難易度上げられるとかに仕様かえてくれねえかな。 寄生は味を占めたら辞められないからな
沢山報酬貰えるし今なら苦行もあるしで 俺もジロ作ってハンマー練習してみよっかな
祝福はスラストとヘッドテイカーでいいのかな? PCクラッシュさせるの修正された?怖くてプレイ出来ねぇぜ もうすぐ苦行4500Pt行くけど別に全部埋めなくても4500ptは行くんだね 発売当初80時間くらい遊んでたんだけどマッチング改善された? メイルストローム生存4/5で死ぬの2回繰り返して泣きそう ベテランって優先的に上位者狙わないといけない義務とかあんの?
ホード中に、先行して犬とかに食われた奴が死んだあとに文句言ってきたんだが MkWクリーヴァ―で一番火力出る祝福ってやっぱ殺戮野生の掃討でいいのかね
今は殺戮大胆な襲撃で運用してるんだけど >>667
ホードに殴られながら出来るわきゃねぇだろとでも返しときゃええぞ
普通に死ぬんで誰にも出来んし ベテラン使う時はスナイパーとかスペシャルエリートを優先して殺すようにしてるけど
メイルストロームだとどうしても無理な時ってのはある >>669
犬ぐらい避けろボケって言っといた
部屋蹴られたけどw メイルストロームはポックバースター耐性くらいは入れといた方がいいのかね 耐性はガンナーかスナイパー以外は実用性低いと思う
正直スナイパーも慣れてくるとほぼ喰らわなくなるから付けるならやっぱガンナーかな 耐性で軽減するのってヘルスダメージのみだっけ?
でもうっかりガンナーにゴリゴリ削られる事あるし入れようかな ベテランが上位者と特殊を処理で周りの3人がそれをカバー、が一番動きとしては安定する
オーリックメイルストロームも基本これで余裕
ただ野良でその動きを期待するとベテランは間違いなく死ぬから基本は固定PTでやる動き
野良で味方に文句言うのは下手、というかベテランが自分本位で動きすぎなだけだからスルーでいい 安定クリア出来たなって時は大体が全員絶対はぐれない感じだわ 単独行動して勝手に死んでる奴とか。足に全振りしてるナイフ持ちとか。
移動速度を軽視してる馬鹿とか、エイムすっとろいマグナム持ちとか。 個人的に許せないのは箱の中身確認しないで連打でかっさらってくやつ
特にグレを持ってくベテラン >>679
2人で一緒に開くとダブってそうなるだけだから許せ メディカルの横とかも全部取ってく人たまにいるよね
味方の弾薬とかグレなんて気にしてないのがよくわかる やっぱみんなあれ気になってたんだ
明らかに中身確認せず連打してかっさらう奴いるもんなぁ アプデ後から位置ずれひどくなってない?1~2秒遅れて敵の攻撃くらうことがある。同じ事象にあった人いるかな?
昨夜なんてメイルストロームやってたら階段上と階段下で分かれて戦ってたら、突然四人同時にHP0になって、全滅画面が表示された。。わけわからん。
おそらくキャラが表示されてる位置とは別の位置で攻撃を受け続けてたのかなと。 サバが盛況なのか遠隔地でマッチングしえるのか知らないけどたまにラグがひどいね
いきなり全滅までするような同期ズレは経験ないなあ 床が抜けて下に落ちることならあったけどラグはアプデ前よりマシな気がする
でも久しぶりにfatal error見たからアプデから本当に調子悪くなってるのかもしれない 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 >>686
海外ではって切り出し方辞めて具体的にしてくれ
広すぎだろ Steamで買わなきゃならんもん配布してる時点でタダの違法海賊版サイトでは・・・ 意外と知られてないDarktide小枝
・ドッジ中にしゃがむ事でスライディングに繋げられる。至近距離トラッパーも簡単に避けられる。
・ディーモンホストは覚醒直前になると喋るセリフが変わる
・後ろに歩く速度は前に歩く速度よりも僅かに遅い
・マップ環境異常のガスはタフネスを貫通してヘルスにダメージが行くことはない
なのでドーム内タフネス自動回復のタレントを取ったサイカードームの中に居れば腐敗は受けない
・スポーンの掴み攻撃は密着して右ドッジで回避できる
・味方がスポーンに掴まれた場合は近寄る事で齧りを止められる
・犬のとびかかり攻撃はガードできる。拘束はされるが捕まった瞬間の腐敗ダメージは無くなる
・プレイグオグリンの突進はフェイント気味にドッジすると回避できる
(右移動しつつ当たる直前に左ドッジ)
・敵がプレイヤーに攻撃モーションを開始した時点でタフネス自動回復にディレイが掛かる
(被ダメージが原因で掛かるわけではない)
・スキャブグレネーダーの火炎地帯の上に居る場合はタフネス回復に制限が掛かる。
(オグリンの強攻撃で回復系のタレントなどが発動しなくなる)
・ポックスバースターの自爆は敵が出てくる場所にある金属扉を貫通する。
(壁は貫通しないので殴るときは金属扉の横に立って殴ると巻き込まれない) バックスライディングってどうやるの?
どうしても真後ろじゃなくて斜めになる キーコン変えてる?
S(後方移動)+space(回避)+サイドボタン(しゃがむ)とかで簡単に出せるよ ケイオススポーンに掴まれてるのに近づいてくれない人多いけどやっぱ知らない人多いのかね… トラッパーのネットってドッジの回避判定で避けられるの? >>695
無理だけど横ドッジからスライディングに繋げてる間は誘導きれてるから近くでも簡単に避けれる
2mくらいなら余裕で回避できる
1mくらいだとちゃんと網発射にスライディングの加速合わせないとだめだけどドッジ単体回避よりはずっと楽 ちなみにトラッパーはドッジしなくても角度つけて走ってれば普通に避けれるよ レベル4000近いやつみたけど本当か?チートでレベル上げるのって出来るんだっけ? 特定のクラスだけずっとやってるだけだと思う
別にチートとかではないはず 超高レベルのベテランなら見たことあるけどチート使ってる感じじゃなかったな
レベルの割に普通過ぎて拍子抜けした感じ
すごいエイムとかプレイングを期待したんだけどかなり地味だった 特別感を一切感じさせずに普通だとピンチになる局面を
地味に見えるように処理しちゃう職人っぽくてかっこいい オグリンのブルラッシュ40M苦行がなかなか達成しないけど黄色い注射さして2往復すればクリアできるかね? 普通にクリアできたわしかも2往復じゃなくて1往復だった 4500ポイントも終わったしクラフトアップデートはよ もう少しレアっぽい称号とかフレームが欲しいな
メイルストローム5回死なずにクリアとかで称号貰えるけど言うほど難しくないからレア感が無い
プライドすらないプレイヤーはダウンした途端抜けて逃げるから称号持ち量産されてるし・・・
Vermintide2のWeaveみたいなのも実装してもいいんやで やっと一キャラ30まで行ったけど回復注射意外なんの効果あるのか未だにわかってないわ
戦闘集中とかいうのはダメ上がってる感はある 赤いのがダメージと衝撃増加で青いのがスタミナ回復と攻撃速度上昇
黄色いのがスキルクールダウン短縮ぐらいの認識だけどあってるっけ 薬の効果はこれ
ttps://jpngamerswiki.com/darktide/?d096a95089#stimm_type stimは赤の効果が高すぎるわ
ボルトガンとかやばいことになる
逆に青は地味過ぎ
ナイフマンぐらいしか喜ばない
黄色は指揮の声ベテランとかバリアサイカーなら強い 死んだら萎え落ちマン結構居るけどあいつら向上心とか無いのかな
他人のプレイを見るのも上達のコツなのに
折角一人称で見れるんだから見とけばいいのになぁ 死んで他人の視点でサイカー見た時にめちゃくちゃ決闘剣、強打とサージフォース上手い人居て乾いた笑い出たことあるわ
真似して同じ装備揃えてみたけど立ち回るの難し過ぎて泣いた ダウン即落ち君は自分の事だけしか考えてないから他のプレイヤーなんてどうでもいいのよ
特にアプデ来てからそういう自己中プレイヤーばっかりだから基本蘇生しなくなったわ
自分が瀕死になりながらも折角蘇生しようとしたのに死んだ瞬間落ちやがってバカバカしくなったし まぁ、イキリマンはさっさと抜けてもらった方がやりやすい事もある 昨日入った瞬間DHに処刑されたんだけどこれってどういう状態だったん
BOTがDHに狙われてて処刑される前に人が入ってBOT消えると関係ない他の人にタゲ移るのは知ってるんだけど 死亡せずに連続クリアが条件の苦行があるから仕方ない。
固定メンバーなら申し合わせてリスタートしてれば樂にクリアできるが、野良だと途中抜けになるから迷惑かかるよな。 連続クリアの苦行は死んだらやり直せばいいじゃん
そんな卑怯な手で称号取ってもダウンしたら接続切って戻ってくる中国人と同レベルやぞ 次のアップデートはskullsイベントと同時かな
規模的にクラフトアップデートは来るか微妙なとこだが
space marine 2はまだ先だしboltgunの最安更新してたら買おうかしら プレイ中進行おかしくなってると思ったらチーターが壁抜けか何かしてたわ
一応最後までやったけどおかしくなったせいか死なずに連続クリアのカウントも進まなかった skullsイベントにDarktideもラインナップされてるから新情報解禁するっぽいね
去年は確か新マップとかだったような気がするけど今年は何が来るんだ 傷口ナイフマン楽しい
ちゃんと装備とタレント選べば火力も凄いし振るのも早くて快適
エリート火力も高いからクラッシャーとかマウラーも瞬殺できる 多分ジーロットの武器の中で一番高い
でもドッジ成功で発動する祝福とかタレントが多めになるから自分がターゲット取れないと本気を出せない
久しぶりに起動したらベテランスキルリセットされてたわ
新しいのが組み込まれたからか 本命はクラフト周りの改修だと思うけどそろそろキャラ名とかボイスの編集させてほしい 恐らくクラフト関係は夏以降(9月〜)だと思う
可能性としては新マップ&新武器かね
新しい苦行も少し追加される可能性もなくはないがどうだろう
新クラスとかいう番狂わせが来たら神なんだが…まぁないな クラフトといえば前にこのスレで見たような気がするだけの話だけど素体評価上限って380から上がるんだっけ? VT2だとリミッター解除された赤武器があったからそうなるんじゃないって予想だけで実際どういう感じにするのかはデブ鮫次第
前作は白緑青橙赤の5段階だけど、既にこっちでは白緑青紫橙の5段階あるからなんとも言えないんだよな 二人でギリギリの戦いしてる時にクラッシュからのアプデでバージョン違いで戻れず、しかもアプデ内容は死ぬほどどうでもいい修正のみ。 タクティカルアックスVIIのライト2 ジーロットで攻撃速度上げた状態だとすり抜けまくってゴミ武器になってるわ
このバグ無ければ強武器なのに・・・
殺人鬼+ヘッドテイカー付ければクラッシャーすら秒殺できるのに勿体ない 秒殺?クラッシャーなんて古参で近接特化のタレントにすれば二振りで殺せるよ。ドーピングなら一振りでOK。
このゲームが近接メインで銃はおまけ程度だって理解できてないプレイヤーが多すぎ。 逆にどのキャラも近接型正義みたいなもんだから銃撃って遊んでる時もある >>734
ベテランなら銃撃った方がノーリスクで早いからケースバイケース
銃ならホードに紛れたクラッシャーパトロールとかも関係ないからな
注射器ありなら乱数一発やでボルトガン
ベテランは銃撃ってなんぼよ 近接メインのゲームだしな
プライマリが近接でサブウェポンが遠距離 >>734
ジーロットはパワソ持てる訳じゃない例に出されてもなぁ
ベテランでもボルトガンとかプラズマガン持っちゃうとパワソ持つよりシャベルとか持って取り回しと機動力上げたほうが強いし
もう長い間使ってないなぁ プルガタスとかスタバー持ちは死ぬまで近接構えないやついるけど縛りプレイしてるのか 装備なんて自分が好きなやつ使えばいいんだよ
オーリックなんてほとんどがリボルバーとかボルトガンみたいな高ティア武器使わないとまともに戦えないんだし
誰も使ってないような変な武器使ってるのは一部の上手い変態だけ
パワソは機動力なさすぎるけど使ってて気持ちいい 装備なんて自分が好きなやつ使えばいいんだよ
オーリックなんてほとんどがリボルバーとかボルトガンみたいな高ティア武器使わないとまともに戦えないんだし
誰も使ってないような変な武器使ってるのは一部の上手い変態だけ
パワソは機動力なさすぎるけど使ってて気持ちいい 回避距離が短い武器はタイミングシビアだからなー
焦って回避しまくるとすぐ回数枯渇するし、どのタイミングでブロックするか考えて戦わないとスタミナもすぐ枯渇して詰められて終わる ドッジ距離高いと走るより早く移動できるから緊急時の生存率が全く違うんだよな
味方全滅でクラッシャーパトロールきてもナイフやシャベルなら引き撃ちでワンチャンある
パワソは死ぬしかない
相手の方が足速いから リボルバーはともかくボルトガンは相応に扱い難しいと思うんだが
みんな火力ばっかり目が行っててボルトガンのブレで特殊処理し続ける難しさ本当にしってるんか パワソクラック声があるベテランでどうやったらクラッシャーパトロールで死ぬんだ
残党はリボルバーで片付くしオーリックじゃ皆当たり前に捌いてね? ちんたらちんたら引き撃ちで処理することが前提なの?そりゃ弾枯渇して大騒ぎするよな笑
しっかりチームメイトと呼吸合せて、瞬発力のある武器とタレント用意してくれば?
古参とジーロットで短剣とシャベル使ってる奴は、時間かけた挙句にホード捌けなくて、姿消して味方に押し付ける奴ばっかだしな笑
ノーマルの破滅の話なら好きにすればいいよ。一部の超絶プレイヤーも好きにしてください。 火力が味方の被害抑えるシステムだしな
一掃出来ないと味方に手伝って貰うしかなくなるってのは仕方ないとして火力ビルドして床ペロしてたんじゃ本末転倒だから大事なのはバランスよ
自分の身の丈にあった武器と難易度を選べば万事解決
背伸びや寄生は万死に値する ボルトガンは処刑人ならかなり楽だし強い
それ以外は微妙
特にジロで使うならリボルバーでいいやってなる
弾持ち悪いし ジーロットはボルトガン使うような相手は基本近接で処理するクラスだもんなぁ
特殊相手ならもっと取り回しいい銃かなんなら投げナイフでもいいし
個人的にはアグリピナーショットガンが好き それよりシュレッダー君息してないから早く蘇生して欲しい
サイカーがこぞってシュレッダー使ってた時代が懐かしいなぁ 自分の環境だと音切れとカクつき酷かったけどアプデで完全に直った、よかった クラッシャーパトロールは例よ
ケイオススポーン+ホード+パトロールを味方が全滅した状態で、でもok
ドッジ性能が悪いだけで取れる選択肢が減る、もしくは無くなるのが嫌だから身軽な武器を使ってるだけ
引うちも最終手段でどうしようもなくなった時にするくらいだな
一応オーリックのクイックとメイルストロームしかしないし前作からずっとやってる現役プレイヤーだから下手でもないと思う 緩和前にweaveも終わらせたし
まぁこの辺は価値観の違いかもしれない
一見無理でも悪あがきしたいのよ ソロプレイModだとチュートリアルステージの監獄艦プレイできるんだな
プレイっていっても見学みたいな感じだけど凝ってて面白い
咳込んだまま走り出してガードに射殺される囚人とかトックスグレネード?っぽいのを投げてるスキャブ兵とか色々イベントがある
スキャブのグレネードはガスじゃなく爆発時にバースターの体液みたいなのが飛び散ってたから、初期の構想だとそんな感じの攻撃をする敵がいたのかもしれない あと主人公の隣の房に入れられてたスキャブが実はキャプテンウォルファーだったり細かなネタがちりばめられてる 初めてオグリン以外触ったけどオグリン強かったんだな、囲まれてもなんとかなると思ってたが思ったよりなんとかならんわ オグリンは色々試してみても中遠距離の裁き方がなかなかしっくりこなくて難しい 中距離以下はキックバックで消し飛ばせる
遠距離は盾持って雑魚はガード挑発で近付かせてエリートは挑発した後遮蔽隠れて味方に任せるのが正直速い
1人だけ生き残った時は確かにダルい オグりんは盾持ってガオンガオンしてれば近接はなんとかなるからな
遠距離はロレンツかガントレットかな
ある程度は古参とかに任せても良い気がする おすすめはガントレット
連射しろと標的を正確に狙え マニアック25%+特殊10% を付けると強い
スキャブボマー1発 フレイマー系はスタックちょっと溜めてヘッドショット1発 ドレックボマーと犬はスタック少し貯めれば1発 バースター1発
ガントレットの爆発はダメージ計算が特殊で、アーマータイプによってダメージが変わる普通の武器と違って相手によってダメージが変わる
同じ不屈でもリーパーには大ダメージ プレイグオグリンにはそこそこのダメージ ディーモンにはカスダメージ
マニアックでもレイジャーにはそこそこのダメージ ミュータントには特大ダメージ
特にミュータントに強くて正確に狙えフルスタックでヘッドショット+クリティカルとか出ると4000オーバー出て即死させられる キックバックと石狙撃でなんとかしてるわ
盾以外持ちたいけど途端に蜂の巣だから悩ましいね 暇なときは横ドッジからスライディングに繋げるようにしておけば被弾激減するからオススメ
タフネスとタフネス軽減優先的に取ったキーストーン中央下段ビルドでクリーヴァー持ってるけどかなり使いやすいよ
レイジャーの攻撃をドッジで回避できるようになったから苦手な敵が特にいなくなったのもでかい
レイジャーやマウラーパトロールも一人で狩れるようになった
自分だと盾よりクリーヴァーのほうが安定してるしホードとエリート火力も高い感じでしっくりくる
チャージ振るの早めだからタフネス回復も早いしドッジカウントも多いから適当に滑ってるだけで射撃に対して超強い あとクルークはマウスホールドしながら持ち替えた場合何故かチャージ攻撃が横振りのチャージ2になるからホード火力が凄く高い
殺戮込みで盾の倍くらいはあるかも
ただ操作は難しい おそらくデイモスフォースソードで高速武器入れ替えでボス瞬殺してたけど
あんなん手動でできるのかね
やっぱりマクロ? オブスクラムじゃない?なんかなかったっけキャンセル斬り >>763
mod
ただ半分チートみたいなものだしやめた方がいいと思う >>766
あーやっぱそういう感じなのね
すれ違うやつすべて薙ぎ払ってたから大体察してはいたけど 苦行用にベテラン左下スキル使ってるけど
苦行抜きでもこれ上手く活用出来る場面がわからん >>769
それ
とりあえずキル稼ぎ用に歩兵ラスガン使ってるけど
リボルバーなら真価発揮するのかな 苦行キル稼ぐならコラムヌスをホードにぶっぱした方がずっと早い
スタックフルならボディヒットキルでもカウントされるから
マークスマンはリボルバーでもあまり強くはないと思う
その辺の特殊は元々ヘッドショット1発だし、カラペース系はハンドキャノンとサージカル付ければ処刑人とセットで確定1発だから策略パワーが増えてもそこまで変わらない感じ
ボスに撃つにしてもターゲット集中!のほうがお手軽
スタックを得る条件が頭部にヒットならまだマシだったけどキルまでしなきゃいけないのが地味に面倒
ターゲット集中のデバフは敵に掛かるから味方のダメージも激増するし、お手軽でチーム全員に1.5*8%のバフ撒けるから 死因の半数が網投げてくる敵なんだけど対策わからん
見えてればいいけど角で鉢合わせとか大群の後ろからみたいな見えないときどうすりゃいいの
犬とか自爆マンみたいな予兆ある? スペシャリストは全部スポーン時に固有の効果音あるよ
あとはトラッパーなら移動中なんか喋ってるから声のする方向にピン連打しとけばホード中でも補足できる
ネット避けるときはチャージ音に合わせて横ドッジ
トラッパー補足できてなくても取り敢えず音に合わせてドッジしとけば大体なんとかなる
敵に囲まれてる場合は先にプッシュして周りにスペース作る
超至近距離だとネット避けるのは難しいからプッシュかスタッガー高い武器で攻撃する
一番いいのは近づかれる前に撃ち殺すことなんでリボルバーとかプラズマガンとか切り替え早くて貫通力高い遠隔武器があると楽
あと誰か捕まったら基本的にトラッパー殺すよりも網解くこと優先したげてね 投網を華麗に躱した瞬間
ミュータントに掻っ攫われて炎に投げ込まれてピンチ 斧系武器使ってみたいんだけど
特殊攻撃でミュータント止められるのって何だっけ? >>773
上手そうな人が滅多に捕まってないのは音で避けてたのか〜
来てる事さえわかれば対処できるからまずスポーンの音覚えることにするよ
丁寧なレスありがとう タクティカルアックスは個人的にはZが好きだけど上で言ってるようにライトの2段目が極端に判定狭いせいで大体からぶるから使わなくなったな
Uも結構使いやすいけど他の二つに比べたら特殊の発生が若干遅くて変異者とかに合わせずらい印象
Wは特殊が結構壊れてると個人的には思ってる
祝福とパークしっかりそろえるとこれ連打でレイジャーの群れとかもひるませ続けるから全然怖くなくなる 斧といえば実はシャベルも斧の一種だったりする
mk3の特殊でHSすればミュータント止まる
ちなみにオグリンのシャベルはクラブの一種 >>778
タクティカル4の特殊連打出来るのいいね
案外ホードも捌けるししばらくこれ使ってみる >>782
ヘッドテイカーと残忍な一撃付けてるけど
手数多いタクティカルアックスなら殺人鬼の方がいいか UとZあたりなら残忍つけてもいいと思うけどWは引き裂く殺人鬼で運用してるね自分は パワソしっくりこない自分にはベテランで使うのに丁度良い武器だわ vermintideのアップデートと比べてdarktideのアップデートがひどすぎる…… イベントはクソしょぼいけど次期アップデートのティザーきたね
追加武器がどれも新規の武器種なのは楽しみだ
ボルトピストル嬉しい 実際は25GBもないよ
今の仕様上アップデートに関連するファイル郡はすべて上書きしなきゃならないとかなんとかで膨大なサイズになると言ってて現在調査中らしい
あと今はチラ見せ程度しか出来ないらしいから書いてある内容が全てじゃないと思う
恐らく完全な新マ プだから2エリアあるかも?新武器に関しては他にもある可能性がある
アイテム項目化については間に合えばこのアプデに含むってさ 25GBはDLはするし、解凍後は35GBぐらいになるが、上書きされる分があるから別にそのまんま増量しないって事でしょ?
昔はVT2は8-90GB台のサイズあったから、だいぶスリム化したしね。
30日から、バーサスでトロール使用可能になると。結構慎重に対戦のバランス考えて導入するんだなあ ダブルバレルショットガンとかいう最高にワクワクする文字 オグリンの両手武器気になる
ジロのハンマーと同じ威力だったらクソガッカリだけど 最後にsがついてるからバリエーションが3種類くらい来るのかね にしてもイベント本当糞だな…せめて武器スキンとかにすれば炎上しなかったろうに ああ、次期アプデのおかげでこのゲームを続ける意味が出来てしまった・・・ ダウン中に接続切ると死亡扱いにならないバグ直してもらえませんかね
称号ほしさに背伸びした雑魚がディーモン起こしたあと慌てて抜けたりで民度悪化してるわ
というか称号抜きにしても死亡抜けとかダウン再接続マン多すぎない? 確かに称号も何も関係ないミッションでも死亡すると抜けるの増えた気がする 称号は今のところ青以外は当てにならんなと思う
自分がプレイした中だと青称号つけてる人はまともで上手い人しかいなかった 総務局の守護者つけてるのは大体うまいイメージあるわ 宗務局の守護者だっけ
贖罪の旅路のだいぶ終わりでもらえたやつ
あれつけてればわかってる人にはわかってもらえるけどいかんせんアンコモンなのが見栄え上よろしくない おおうリロードしてなかったせいで被った
あと宗務局の守護者は似たような名前の称号が多いせいで分かりづらいのもマイナスだ クリア回数だけじゃなくてその区画に関連するミッションの苦行全部終わらせなきゃならん
ところでクイックワーク(間接税保管庫で真空カプセル5秒以内に3つ全部はめる)ってソロでもできるか分かる人いるかね
何度か速度特化のジロで挑戦してみたんだけど成功しない
ギリギリ行けそうな気はするんだけれども あれ二人でやってもクリアできなかったんだけど
あとカーニバルのブルズアイとかもいくらやっても達成ならないわ 嵐の主は普通に取ったのか必死に切断を駆使しつつ取ったのか、周りからは分からんから信用ならない感じはする
というか野良の切断具合を見る限り普通に取った人のほうが少ない可能性すらある
青字とか苦行後半の奴はそれなりにプレイしないと取れないから安定感はある わき方変わった?
メイルストロームいったらボス同時沸きしたんだけど 誤爆った
弱化ボスが4匹同時沸きしたんだけど
前までは多くても2匹くらいだと思ったんだけど 同時に4匹湧いたことはないが、倒さずに放置してたら4匹スタックしたことならある。
巨大ナメクジって倒さずに、ほどよい場所まで引き続けていいよね? ボス特化ジロとかバリアサイカー居ないなら長引かせてもいいと思うよ
弾大事 >>806
ええー流石に判定バグってるだけだと思いたいぜ
ブルズアイはマップ少し進んだとこにある小さな射撃場みたいな袋小路にある青いボトルを撃てば完了できる
青いボトル以外を割っちゃうと失敗なんで判定でかい弾だと無理 ベテラン右側スキル関連の苦行手付かずだったのをやろうと思うんだけどこれどんな感じで使えばいいんだろ
ポテンシャルは感じるんだけど触ったこと無いから上手くやれる気がしない 派生のスペシャリスト発動時に弾が装填されるやつと指揮の声とって
リボルバーと適当な斧当たりで敵に突っ込んでバカみたいに武器振り回すのが楽しいし強い 複合通信施設の髑髏ってどこにあるの
データ転送する所らへんだよね? ttps://www.youtube.com/watch?v=Jlpv5BumKi8
これの12分20秒くらいのとこ コラプターに見られてるプレイヤーは腐敗たまるんだな
潰れたあとの体液踏んだほどじゃないけど >>815
苦行の条件がスペシャリスト発動状態でエリート特殊を「クリティカル」キルだし
サージカルリボルバー良さそうね
でも750キルって結構キツいな··· >>820
持ち替え速いリボルバーもいいし3〜4体近接で倒せば遠隔側で5秒間クリティカルが保証されるからコラムヌスとかでフルバしてもいい
雑に遠隔で1体倒してパワソとかで頭のライン薙ぎ払っててもそのうち終わると思う スペシャリストに合わせるならサージカルよりトリックシューターとかクルーシアンルーレットのがかみ合うと思う
このタレント使うならやっぱ前でて乱戦するのが強みだし バレルで吹っ飛ばされて奈落に落ちて死ぬの
ほんとムカつくわ 今セールやってるけどこのゲーム面白い?
killing floor 2より面白いなら買うわ まずWave制じゃない
自分で装備を選んで持ち込む近接戦闘要素高めのL4Dって感じ 装備クラフトや装備アイテムレベルによる厳選的な物はある
回避アクションとかガードがあるからアクション要素はかなりある
ただ高難易度はずっと銃を撃ってる感じのゲームではないから人は選ぶかも
基本的に近接戦のプレイスキルが高いのが前提で、射撃武器に完全に依存したプレイングだと99%お荷物になる
あと要求スペック高めだから最低でもストアの推奨環境は満たした方が良い
最低環境にはGTX970って書いてるけどゲームにならんと思う >>825
ありがとう、よく考えたらvermintide2友達とやったわあんな感じか
あとオンラインすぐマッチングするかな?そこが一番心配 大抵レベル高くてやることわかってるから苦戦はしづらいけど
銃撃たないグレ投げないアビリティ使わないが揃うと割とどうしょうもなくなるときがある VT2からこっちに来たんだがオーラって他人との同種の重複あるんです?wikiも全然更新されてないしなんも情報がねぇ 重複しないから身内でPT組むならわけたほうがいいよ
野良だと待機画面すっとばして始まること結構あるから味方見て変えようってのは難しい やっぱ重複不可かどうもVT2と違ってプッシュがかなり弱い感じがするし処理してる間雑魚にべしべし撃たれるのいらっとするな いうてスキルプリセット選べるシステムも無いんだしビルドはクイックマッチじゃどうしようもない
もっと言えばクラスも被りまくるマッチシステムだから慣れるまで楽しめ リーパーとガンナー以外は誤射しないように撃つaiだから雑魚を壁にすると撃ってこないよ
なおオグリンは背が高い為撃たれる模様
あと規定の消費スタミナに満たないスタミナでプッシュするとパワーが弱くなる
ドッジでスタミナ回復にディレイ掛かるのも相まって最初は苦労した 必要最低限の装備つけて匍匐しろ取ると射撃に対して完全に無敵になるの面白いな プレイヤー側のオグリンが透明化を維持してヒャッハーしてたw
壁すり抜けチーターはこの掲示板で聞いてたが、透明化維持して攻撃しつづけるチーターはひどすぎw >>837
祝福効果で射撃無効になった時もスタミナ回復するの? >>839
する
敵が銃撃ってる限り絶対スタミナなくならない >>836 なるほどな
スタミナ管理とにかくつらいな走ると一瞬で無くなる CT長くなるから使ってる人あんまりいないけど指揮の声で救助出来るのいいね
バースター連発からの3人ダウンで終わったと思ったけど一瞬で全員復活して起死回生した やっぱりパワソ最強じゃない?
エリート混じりのホードに対して強すぎだろ バラバラとか設定が雑過ぎるね
昔は初心者救済用武器とか言われてたしな
縛ってる人も多そう シャベルは取り回しが良すぎるからボルトガンとかプラズマガンと相性がいい
意外と高めの単体火力と悪くないホード火力にドッジ性能
あとライトアタックで殴った時の音が凄く打撃感があっていい lv1から育って直してるけど、どうもアップライジングと悪意の間に大きな壁があるようだ。
サーバー変えながらマッチングしてるんだけど、悪意だとなかなかミッションクリアまでいかないんだよ。 破滅オーリックまで来てずっと強打撃ってるサイカーが多すぎる
そういうプレイヤーは危険度管理も出来ないからキネティックバリアじゃなくほぼサイキネティックの憤怒だし
接近戦も出来ないからチームが半壊したら味方が取ってたターゲットが流れて即死
せめてマウラーやクラッシャーをソロ近接で狩れる位のスキルは身に着けてから来てほしいわ 最高難易度なんだから準備とか練習積んで欲しいのは同意
こっちは連携取れる前提でチーム組むのに寄生する気満々だとそりゃ力不足で崩壊するし事故のリカバリーも有り得なくなる
練習するんならオーリックじゃない方でできるのにな 強打は何かクールダウンとかつけて無限に使えなくしたほうがいいんじゃねとは思う
なまじCCとしてはゲーム内最強クラスなだけにこれ撃ってるだけのサイカーいても一応オーリック破滅クリアできちゃうからな…
味方はたまったもんじゃないけど ひたすら痺れてるスペシャリスト探して倒し続けるプレイは火力優位でないとどこかしらでペース途切れて地力戦になるから構成ランダムな野良でやるべきじゃないよ
事実として火力不足で各自目の前の敵に集中しちゃうような状況になれば個人技で強打マンが乗り切れないとそこから穴ができるんだから
逆に言えば火力ある構成ならいいよ
フレンドとやってみると快適なのは保証する
バリアあれば強打とあわせて2つ芸ができるしトラウマとかで転ばせとか多芸にできるんなら野良でもサポートとして大歓迎だろうよ 強打は強化されし超常の力(EP)のヤケクソバフでEPのスタックさえあれば結構火力出るようにはなってる
とりあえずホードエネミーとかミューテーターのハウンドなら殺しきれる
EPなし強打連打マンは地雷 この前のセールで買った人が今レベル30くらいでやってるのかな?
北米鯖普通の破滅でやってたけど
意味不明なぐらい味方が死にまくる 苦行のアプデで帰って来てコンプの為に再開して別クラスや別ビルドしてるって人の方が濃厚
新規だったらいいなぁ
またアプデ来たら同じ荒れマッチングするようになるよ アジアでオーリックのマッチング特に困らんし
メイルストロームは集まり悪いけど 休日の昼とかプレイしたくなった時北米でやってるけど
あからさまにping高くて無理って程ではないかな 朝から昼は北米でやってる
pingの差は多少ある気がするけど
深刻な問題はないな ヨーロッパは下手くそが多い。連続クリアの苦行はヨーロッパ選んじゃダメ。 武器スペシャリストの苦行終わって普段使ってたスキルに戻したけど近接が物足りなく感じるようになってしまった・・・ スキル頻繁に変えると近接の強さ変わりまくって立ち回りグダグダするのあるある 死亡途中抜けマン多すぎ
下手なんだから他人のプレイみてりゃいいのに 向こうも
「はぁ~この下手くそ共のせいで死んだわ~どうせ全滅だし抜けよ」
って感じだぞ 残り続けて生き残ったプレイヤーのプレイを見せつけられるのが嫌なんだろうな
上手いプレイを見せつけられたら嫌でも自分が下手で死んだって事を自覚させられるから
見せつけられる前に抜けたら こいつらが下手なせいで俺は死んだ で終わらせられる
まぁ上手い人は大体死んでも残ってるよね 抜けていくプレイヤーで上手いと思った人見た事ないわ ナイフ先行マンは大体突っ走って犬かトラッパーに捕まって抜けていくまでがテンプレ
アホなん?と内心思ってる
あとみんな降りてるのに一人だけまだ上で戦っててトラッパーに捕まってるやつも大体抜けていく 雑魚と一緒にプレイしたくないから、正直抜けてくれる方が助かる。 Botに変わるとが生き返ってダウン蘇生してるれるから
死亡即落ちの方が逆にピンチを切り抜けたりできる 抜けるのはいいとしてゲームから離脱だと他のプレイヤーすぐ入れるけど
ゲーム終了すると強制終了と同じ扱いで
再接続の猶予時間中は他のプレイヤー入れないんだっけ? 強制終了はある程度時間経たないと誰も入れないと思うよ 入れたらその人戻れなくなっちゃうし
称号目当ての低レベル即抜け君は前よりも減った気がするけどね
正直称号あっても全く当てにならない気もするが…ガチで上手い人はそんなの気にしないだろうし クラッシュやディスコネ、ゲーム終了 でルームから出た場合は5分位?プレイヤー枠が確保されるから他の人は入れない
これらで部屋を出た場合はキャラ選択画面で再接続できる
Esc押してミッションを破棄した場合は即枠が開放されるから他のプレイヤーもすぐに入れる
この場合は当然枠が保持されてないからキャラ選択画面でも再接続できない
この仕様のおかげで抜けたプレイヤーがゲームを破棄して他のルームに行くつもりなのか、普通にRageQuitして不貞寝したのか分かる
クラッシュとかだったら戻ってくるから他の二つとは違って判別つくしね Super ImpacってMODが面白くて好き
岩を食らったミューティーみたいな挙動で敵がポンポン飛んでくの面白いわ それ系ならFor The Blood Godもオススメ
どの攻撃でも敵が死体含めバラバラに出来るようになる
ちぎれた部位も勢いよく飛ぶから気持ちいい >>875
>>874見てさすがにアウトすぎるだろって思ったけどラグドールの話か 新しい方のナイフホード相手でも普通にやれるしもしかして結構強い?
祝福は驚異的襲撃と後何がいいんだろ 雑魚ホードに強いし強攻撃クリティカルも期待できる良武器だよ
単体特化に比べたら火力は低いかもだけど回避ビュンビュンできて楽しいから好き >>878
驚異的襲撃 回避 パークはクリ率がいいかんじ
初期ナイフよりホードに強い代わりに単体に弱い
低hp型で持つとタレント次第ではクラッシャーすら瞬殺できるからエリート火力もすごい
練習すればディーモンも1人で倒せるっぽい ウチではジーロットならMkVI、サイカーならMkIII使ってる
サイカーならMkIIIでフォローアップ連打できてスタミナ切れた状態で攻撃受けても危険度でブロックできるから
ベテランは基本ナイフ使わないから知らない
祝福はジーロットなら驚異的襲撃と無慈悲なキラーでサイカーなら驚異的襲撃とフレッシュテアラー 今試しに使ってるナイフ驚異的襲撃と無慈悲なキラーだから後クリ率アップ付けてこのまま使ってみようかな
今は苦行兼ねてるけどガチビルドでやったら強そうだなぁ 憤怒型とかだとあまり強くないけど傷口のガチビルドで組むとナイフは超強い
回避とクリパークで傷口型でもクリ率が75%まで上がるから
デュエリストタレント付けてると旧ナイフならスキル後のチャージでクラッシャー1パンも狙える超火力になる
実用性は分からんけど予知+無慈悲なキラーにデュエリストとか取るとボス火力がヤバいことになる
チャージヘッドショット1発6k~とか出るよロマン枠だけど メルク爺さんがいい感じのチェーン斧売ってたから買ってみたけどかなり使いづれぇ
出血強いけど大群に対してキツすぎる道理で誰も使ってない訳だは 鎖斧は好きだから新旧どっちも使うけど
まぁ、エビセやハンマーの方が強いね 新チェーンアックスは新エヴィセレイター互換位の強さはある
ガリガリのダメージが少し低くてモーション長め、ライトアタックの巻き込みダメージがちょっと低め
その代わりにライトアタックのフラックダメージが強くて祝福が攻撃より(ヘッドテイカー+殺戮もいける)
どっちもダメージ上限4体でそれ以降のヒットは怯みだけなのも同じ
古いほうはぶっちゃけ弱い
ガリガリをドッジキャンセルできるようになったから戦えなくはないけど使い難いわりに別に強くない オレステスの方はなんとなく使い心地が好きでたまに使ってる
クラッシャーの頭ガリガリやって一撃で倒すのが気持ちいいんじゃ ナイフ自体は弱くないんだけど野良のナイフマンは結構な率で地雷だからあまり印象が良くない
クラッシャーパトロール引っ掛けたら素振りしながら逃げてきて味方の後ろからフレイマーとか流石に笑うわ
アクティブスキルがバクスタじゃフレイマーのdot通らないのに 発売日にちょっとやって最近復帰したんだけど
当時はベテランはボルトガン+パワーソードが最強だったけど今もそうなの?
ラスガンのほうが好みなんだけど、高難易度になってくると通用しなかったりする? 結局ボルトガンパワソが強いのは間違いないけどラスガンも使えなくはないラインだし遊び幅はいろいろあると思う ラスガンはシューターや特殊に強いから余裕で通用する
ボルトガンは昔みたいにぶっぱでOKみたいな武器じゃなくなったから扱える人は少ない感じ
頭にガンガン当てられるなら今でも最強だけどそれできるなら何持っても強い
パワソは相変わらずお手軽最強武器だけどドッジが死んでるから人によっては嫌がって持たない人もそれなりにいる
今は他の武器もバフされてるからシャベルとかチェーンソードとかでも余裕でホード捌けるしね >>891 >>892
回答ありがとう
MG XIIラスガンとシャベルで異端はやれてるわ
シャベルは通常攻撃と溜め攻撃どっちも範囲攻撃だから使いやすいね ホード無視してどんどん先に行く人多いんだけど
適当なところで切り上げないと無限にホードが湧いてくるとかなの? >>894
そんな事は無い
処理したらホードは収まる
独断先行してる人は何も考えてない >>895
やっぱそうだよね
異端でも普通にいるから俺が間違ってるのかと思った カントラエルショットガンの特殊弾がゴミになったのっていつから?
マウラーに当たっただけで弾全部消えるからエリートの群れに無力になってるんだけど
その癖に全弾直撃させても1Hit毎の炎上スタック上限みたいなのあるみたいでフルスタックまでに何発も撃ち込まないといけない
最初期は無限貫通だったよね
頑張ってホードに特殊弾を撃って弾拾いまくってる人もたまに見るけど修正されたの気付いてないんだろうな たぶんだけどこの間のひるみ値とかいじられた時だったと思う たぶんだけどこの間のひるみ値とかいじられた時だったと思う >>882
サイカーってイメージとは裏腹に近接防御面優秀よね
しばらくサイカーでプレイした後久々にベテランを同じ感覚でプレイした時とか何回かガードよろけしてしまった サイカーは危険度防御もあるけど剣の祝福に遠距離攻撃防御とかあって楽しいよ
火力削れるからハズレスキルだけど パリィってクラッシャーやマウラーの叩き付けも無効化できますか?
できるんなら剣使って練習しようかなと ジャストタイミングなら弾ける
それ以外なら直撃
パリーの挙動は特殊なガードモーションを取って攻撃を受けたら即ガードを解いて反撃
ジャストパリーはそれに加えてスタミナ消費軽減+クラッシャー、マウラーの叩きつけをガード可にする効果が付く クラッシャーとかマウラーを相手にしてる場合を除いて基本はガード受けとほぼ一緒だからディーモンにやると即割られて秒殺される残念仕様だったりもする
運動偏向サイカーで使うと一応持つには持つけど連撃を弾いちゃうと反撃モーション中に追撃貰うからあんまり意味なかったり
単発と連撃見切って単発だけ弾くなら使えるけど、そこまで対処できるならドッジで大体は避けれるだろうしなぁ パリィは出来るけど一部の攻撃はちょっと受ける
ガードしてみてカンって1回しか音が鳴らない攻撃は防げるみたい
カカンってほぼ同時に2回ヒットする攻撃は防げない物もある
レイジャーの連撃は3パターンあるんだけど
初撃が右手の斧を振り下ろすパターンの連撃だと2発目がまさにそれで殴られる 4発目も
初撃が両手で斧を斜めに振るパターンも2発目はパリーできない
正直良く分からんけど連撃の初撃をパリィするなら大体防げると思う 初歩的な質問なんだけどレイジャー処理って
ブンブン丸のモーション中でも連撃の間に攻撃差し込んだりしてるの? カタチャンのパリィなら死ぬほどやったな
多数の敵が勝手に死んでいくから爽快だった パリーは巻き込み減衰かなりきついからチャージ振ったほうがはやいぞ
ホードにパリーのこと言ってるならやめたほうが良いと思う 巻き込み時の保証ダメージは基礎ダメージと比例してないから注意 盾のバッシュ攻撃パリィしたら案の定弾かれてワロタ
処理速度遅いけど死ににくくて楽しいな
なんかテクい事してる気分になれるからしばらく練習し続けてみます みんなサーバーはどこでやってるの?
一番pingが低いアジア&大西洋北部でやってるけど過疎ってる気がする・・・ どの難易度やってるかにもよるけど破滅はどのモディファイアでも即マッチングするよ
マナー悪いプレイヤーはブロックされがちだからそれもなくはない 死んで途中抜けとかダウンして再接続とかしてないなら多分大丈夫
弾独占とかわざとバレル殴ってチームメンバーをキルとかの害悪プレイは言うまでもないけど メルク爺さんのランダムお任せ武器って地雷?
当たり武器見た事ないんだけど存在するの? 大昔は祝福集めに使えた
昔はプラスチールの入手量が今の1/4くらいだったからホイホイ祝福ガチャできなかったから 最近復帰したので教えて欲しいのですが毒ガス目玉ある木?の破壊するミッションでハンディターミナルのエラー解除する方法がわからないもですがあれどうすれば良いのですか?いつもわからんので護衛に徹してます WASDでマーカーの位置移動
クリックでマーカーをスキャン
5か所中1か所が当たりで当たりをスキャンすると白くなるからもう一度クリック
これを3回繰り返す
多分サーボスカルの先端に付いてるドリルが木の表面を貫ける場所を探してるみたいな設定だと思う あれなんの説明も無いから初めてやったとき誰も解除できなくて詰んだわ
通常のハッキングは直感的ですぐ分かったのに
あれ作ったデザイナーはクビにしろ 俺も初見で分からんかったから以降触れてない
凄腕の仲間達がいつの間にか解除してくれるわ 准将服更新されてねぇなと思ったらなんか不具合あって延期らしい スペシャリストビルドでヘルボアU担いだランサースタイルが楽しすぎる ヘルボアUって特化しても頭一確に全然たりないからV使いがちだけどもしかしてランサーって銃剣でツンツンするのか? 攻撃速度持ったヘルボアUのDPSはかなり高いと思う
ボスもこれだけ振ってれば結構な速度で削れるしカラペース以外はこれ連打で瞬殺できる 侵入派生の30%ダメ増加とブリッツ始動の火力アップスキル2個とって連打するだけで大体の敵は瞬殺できるし結構悪くないと思う
まぁここまで語っといてあれだけど割と趣味よりのビルドだからすごい強いってわけではないけどオーリックくらいなら楽に行けると思う ミュータントにサクサクしてると弾け飛ぶ
地味だけど強い >>919
ありがとうございます 今度解除挑戦してみます VT2と比べると敵と味方の区別が付きづらいな
Lv30なのにハゲでボロ布のやつとかわざとやってるだろ 久々に湧きの判定バグったわ
積送品のデータ送信からラストまでずっとホード起きててくそほどきつかったまだこれ直ってなかったのか ポックスガスマップがただただ面白くなくて50回やる苦行が苦行してるわ ガスはバランス調整してくれたら面白くなりそうだけどね
あと停電はまともな懐中電灯を標準装備させてくれたらやる
狩猟場は単純に面白くない 見えねーのは単純におもんない
敵だけは普通に撃ってくるのksgだし
敵も近寄らないとこっちを認識しないならまだ分かるが 暗闇はディーモン増えるから嫌いじゃない
シューターとガンナーは顔だったり目が光ってるから居るのは分かるし意外と困らない
ガスは消えろ あと苦行ポイント5000目指す訳じゃないならガスとかはスルーで良いと思う
4500で全部もらえて500だか猶予あるのはファットシャーク最後の優しさか 懐中電灯よりバッシュの方が実用性あると思ってたけど暗闇特攻かぁ
小ネタだけどジロのバックスタブの効果中は暗闇でも暗視状態になって便利 余計なこと言うかもだけど
敵が死亡した時にエフェクト追加出来るMODがあって(For the blood god)
めちゃくちゃ明るくなるエフェクトがあるから停電のとき付けると、ストレス軽減出来るかもよ 聞いてばかりで申し訳ないけど、お守りで体力20%増加とか5%増加とかマシマシつけても最高難易度だとオグリンで3マスその他で2マスにしかならんのですがノラで出撃すると普通に5マス6マスある人ばっかなんですがどうしたらあん体力になるのか教えてください >>943
あれは、体力の量じゃなくてダウン回数の量。
つまり傷口+1のお守りを付けなさい。 どんぐり枯れるとしばらく書き込めないのメンドクセ
>>938
霧と停電だとスペシャリスト以外は視認距離短くなるよ
ガスは知らん VT2より道中の敵を無視して進む奴が破滅でも多いんだけどなんなの?
タフネスでゴリ押しできるからか?
エレベーターとかでホードを振り切れるから? タフネスがあるからだね
イキリナイフマンにありがちなムーブ
ただ、マップによっては先に進んで戦った方がいい場所もある ホードとパトロールとエリア接近出現?の敵混ざって四方八方からボコボコにされるから止めてほしいわ
遠くに湧いたパトロールが出現した瞬間に何故かプレイヤー感知して走ってくるし
ガンナーミッションでやられるとマジksg 先に進んで迎撃は遮蔽物の有無とか通路を絞りたいとかそんな理由だから状況みて察知出来るだろうし先行してる奴もちゃんと反転するからいつかは追いつけるよね?
追いつけない先行が大問題であって頭の良い先行は応戦場所で適度に合流できるぞ
誰かが死ぬまで追いつけない素早いナイフマンは反省して ぶっちゃけ傷口の数とか付けてるスキルやオーラ、持ってる射撃武器見ればナイフマンの真のレベルが分かる
ローナー付けてたりフレイマー持ってるのは大体入門ナイフマンやね
苦行のついででナイフ持ってるだけかもしれないけど
あと個人的な感想だけど素振りして走ってくナイフマンで上手いプレイヤーを見たことがない このゲームよっぽどじゃないとブロックしないけどデーモンに処刑されてるときに切断したやつだけは問答無用でブロックしてる VT2だとザコに小突かれるだけでもライフ減るから丁寧に処理するのが大事だったけど
このゲームでそれやってると置いてかれるんだよな
しょうがないから雑魚放置してダッシュで合流すると前と後ろからホードに挟み撃ちにされて滅茶苦茶にされるっていう ジロ苦行の隣接せずに、遠隔タイプの敵を背後攻撃で200体倒すってやつ射撃で倒すのはだめなのかな?
これ一番苦労しそうだ・・・ ばらけてる敵を一匹ずつ追いかけて処理するのは馬鹿なだけ。敵に追いかけさせて、まとまったところを一太刀で処理が良い。 古参「ガンナーに終われとるやん」プシュンプシュン なんか先週末位からホーム基地と出撃先で音楽と効果音音量バランスが変わって音楽が異様に小さくなってしまうのですがクリアしてリザルト終わるとまたバランス戻るのですが皆さんどうですか?特にゲーム設定触って無いですが唯一したことと言えばノートPCのBIOSがWinアプデで落ちてきたので上げたぐらいですが・・ 自分が開けた箱連打でかっさらってくやついるけど今日緑スティム持ってたやつがそれやって自分が代わりに緑スティム拾ったらめちゃめちゃキレてきてマジで草だった
お前が何も見ずに連打するからやん… 緑スティムとかチームの共有財産だろ
適当に傷口塞いであげるし塞がれるし
むしろ一番競争率高いの赤ドーピングかと思ってた 緑ピン刺ししても全員赤持っててそのまま置いてくことあるある 来週アプデ?っぽいのに次スレチキンレースが始まってしまう 要約:
装備入手の改善は来週に間に合わねぇから夏以降にするわ!
テストとフィードバックの受付はもっと大々的にやるわ!
開発ブログも投稿するんでよろしく! 要約助かる
武器の追加とかはそのまま来る感じなのかな 要約助かる
武器の追加とかはそのまま来る感じなのかな 来るよ
装備入手(itemization)の改善はsecrets of the machine god発表当時から間に合うか確約できないって言ってたからどうせ間に合わねぇだろうなとは思ってたけどやっぱ落胆は大きいわ
毎週絵文字1個投稿してきゃっきゃしてる場合じゃないぞデブ鮫 オグリンのつるはしはやっぱバリエーション3種なのね
これを機に育ててないオグリンちゃん挑戦してみようかしら どんぐりシステム導入されてからスレ立て出来なくなってしまった
誰か他に出来る人いたらおながいします 初めて建ててみたげどChMateだと次スレみれるけどブラウザーだと出てこないのでたってるのかな? ベテランのキーストーンのターゲット集中を派生までフルで取ると安定感がだいぶ上がるな
上位敵を見たらとりあえずタグ付けするタグ付け魔だからチームメイトとしてはウザいかもしれんが 派生1個しか取る余裕無いからタフネス回復入れてるけど出来れば全部入れたいんだよなぁ 新マップのコンセプト紹介みたいな開発日記出てた
廃棄されて凍り付いた施設みたいな感じで良いと思ったけど序盤が狭苦しい始まり方するように書かれてるのが気になる
前作のブライトリーパーの序盤みたいなのは止めてくれよ
あれ絶対全マップの中で一番嫌われてただろ レベル1800超えのジーロットが破滅のデーモンホストを瞬殺しててビビったわ
思わずチートかと疑ってしまったが調べたらハンマーなら可能なんだな
プロジーロットの恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・ 適切な武器とビルドさえあれば少しコツいるけどほぼ誰でも倒せるよ
ただボス特化なだけで一人になったときの生存率はかなり低い
クルーシスの方ももうちょい通常使いが使いやすくなればいいんだけどねぇ ワンパンマンは楽しいけど、道中ホードがシンド過ぎ
だからアイアンヘルムを最近使ってるな オーバーホールでプレイヤーの火力が激増したからディーモンをソロで狩れるビルドはいくつかある
知ってる限りだとハンマージーロット、ボルトガンベテラン辺りはノーダメージで倒せる
あとオグリンの炎上アクリースとかも多少殴られるけど簡単に倒せる
相手の行動パターン熟知してるならナイフでも一人で狩れるけど難しい また双子イベントみたいなMAPが来ればワンパンマンも流行になるんだろうな
今はボス連戦のミッションくらいしか大型ラッシュ無いからなぁ 昔のどこにでも沸いた双子は知らないけど今の常設されてる双子ってダメージ上限決まってるのかどう頑張ってもハンマーでワンパンできないんだよね
大体2割くらいしか削れなかったわ HP量がプレイグオグリンより多いし胴体フラック頭部カラペースだからな 苦行に双子同時倒しとかあったけど即死じゃなくて体力調整するパターンのギミックか 今回の武器はどれも楽しみだなー
ボルトピストル、ダブルバレルショットガン、ショックモール、ピックアックス…
新規の祝福も結構あるっぽいしこりゃ集めた資源の大放出だな まーたジーロット弱体化かよ
今度は懲罰の遠距離アーマーランクダウン削除ですって 弾が味方のヒットマスを無視するようになったのはありがてぇ
相変わらず視界は塞がれるがオグリンが邪魔になりにくくなるな 悪質タックルボルトガンでクラッシャーが3か4発だったし仕方ない
そして何故かバフされるボルトガンの携帯弾数 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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