Warhammer 40,000: Darktide Part 9
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Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
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(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
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※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701251103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちゃんと確認した事なかったけどあの両手攻撃一発でタフネス満タンでもタフネス削りつつ体力も削ったりする? まずはシミホクロ取りから始めたほうが得だよな
あと食欲減退効果は絶大なので
包茎のやつには馬鹿だ(相対的な勤務がないかの実態がないかの実態調査調査などした上でおちょくられてるのて
だんだんサロンも含めて8人だったぞ 過去最高にヤバい人々て
全然スピードでないし
家に帰れる ミッションによって出にくいやつとかある?
ラストで機器相手にサーボスカルスキャンして
何かの書き込み終わるまで耐久するミッション滅茶苦茶久しぶりだった 最初のアップデートは、懺悔システムの包括的な刷新と拡張に焦点を当て、多くの追加報酬と全く新しい獲得方法の追加を含みます。このアップデートの詳細については、今月末までに開発者ブログとともにお伝えする予定ですので、私たちのコミュニケーション・チャンネルをチェックしておいてください。
これに続き、私たちは現在のアイテム化プロセスのオーバーホールに取り組んでいます。新システムでは、RNGを多用したシステムから生じる予測不可能な苦難の多くを取り除くと同時に、プレイヤーにより多くの主導権を与え、特定のロードアウトや祝福、ステータスの改良に向けて着実に前進できるようにしたいと考えています。
これらは各アップデートの重要な部分ですが、これは2024年の完全な計画ではありません。新ミッション、新敵、新武器、新条件、新機能に加え、バランスの更新、クオリティ・オブ・ライフの追加、その他サプライズなど、年間を通してDarktideに新要素を追加していく予定です。
また、近い将来、これらの変更や新しいコンテンツを皆さんと共有し、皆さんのご意見を伺うことを楽しみにしています! 苦行一新する前に武器解体でクラフト素材出るようにしてくれよ 多くの追加報酬と獲得方法ってのがクラフト素材を入手できる手段を増やすってことなのでは?
知らんけど 高難易度コンテンツはよして
現状は敵のステータスに対してプレイヤーサイドの火力が過剰過ぎる
リボルバーとかオートガンは使いやすいわりに火力が高くて野良の使用率極端に高いし
ボルトガンなんて赤スティムパックの所為で訳が分からん事になってるわ
理論上だとクラッシャーパトロールが2部隊湧いても1マガジンで全部終わる 苦行はジロのショッキングスタッフとオグのボウリングが途中から進まなくなってしまった
何でだろうな 要ナーフ→旧リボ・ボルダー・スマイト・コラムヌスオートガン・パワソ
要バフ→新リボ・オートピストル・偵察ラスガン
不明→プラズマガン プラズマガン使ってる人に聞くと強いって返ってくるけどクセが強い 取り回しは悪くないから指揮の声付けて使うなら結構良さげ
まぁリボルバーもそうなんだけど・・・
処刑人とセットで使うと物足りなさがある
クリックしてからタイムラグあるしエイムできないからあまり頭を狙って撃つ感じの武器じゃないしね
プラズマで安定して頭抜けるならボルトガン持った方が間違いなく強いし 問題なのはベテランの特定ビルドで組み合わせると鬼強だけどジーロットで使うとナーフするほどでもないっていうのが難しいところ 慣れもあるとは思うけど
俺はプラズマガンの方が使いやすい プラズマガンは腰打ち胴狙いが雑に強いけど癖あるのは事実
個人的にはマジで弾でかいし貫通するし遠くのスナイパーも当たるしリロード頻度少ないから好きだけど
取り出し、発射速度(弾速は速い)、リロードが遅すぎて
取り回し悪くて嫌いって人多いのも判る 自分はあの発射ラグが合ってるのか逆にやりやすい
とっさにクリックして狙い甘かった時もラグの間に合わせるみたいな 取り出し速度言うほど遅いかね?
この火力と装弾数なら十分すぎると思う プラズマが取り回し悪いと思った事はないなぁ
個人的にヘルボアのクソ遅い取り出しモーションいらないだろってずっと思ってる 結局パワソ6とクラックグレネードで全部処理出来ちゃうからなベテランは何でもいいんだわ 特殊エリートを射撃でやるのがベテランの仕事だから近接はなんでも
シャベルでも余裕 パワソの起動→弱1〜3→起動は変な縦振り入るようになって隙増えた
縦振りで後方ドッヂ入れりゃそんな変わらんけどホード処理速度は遅なったな ガードしながら起動すりゃ変なコンボリセットされるよ ベテラン2キャラ目作ったけど祝福は職業依存なのね
キャラごとだと思ってたからちょっと得した気分 キャラクター制限撤廃されたからキャラもクラスも関係ない プラズマは武器スペシャリストで使うとリロードもほぼしなくなって凄く楽
多分パ道中のパーク関係で1発のとこが2発必要になってしまってはいるんだろうが フルチャージでクラッシャーワンパン楽しいれす
弾の回収率がクッソ悪いのが唯一の不満 プラズマは折角巻き込み100なのにカラペースにあたると当然のように止まるのが惜しい
あと説明文みて知ったんだけど、これ高出力ラスガンみたいなビーム武器じゃなくレールガン的な原理の武器なんだな へぇーDOOMのBFGみたいなエネルギー系だと思ってたわ 熱量すぐMAXなって使いにくくねって思ったけど連発する方法が何かあんのか
1発毎にE放熱? いうて腰打ち5回打てるし構えなきゃオーバーヒート自爆しないし
その後排熱もタフネス多い時にカットするパッシブ取ればタフネスダメージも軽微だから結構連発出来るよ シューター壁抜きしながら処刑人維持し続けられる程度には連射出来る 勘違いしてる人結構いるけど溜めなくても結構威力高いのよね
知り合いが全部溜め攻撃しかしてなくてしょっちゅう爆発してたわ サイカーの杖系ってサージで獲得した祝福がプルガタスだと持ってない扱いなのってマジで武器ごとに集めるしかないのか…?杖4種類あるけどそれぞれ全部祝福ガチャしないといけない?だとしたら流石にしんどいんだけど >>240
杖は祝福なんて大差ないだろうし枠同じやろ〜って思ってたからびっくりしたよ…まじかあ… 銃でも他の近接武器でも同じやろ何言ってんだ・・・? オートガンもインファントリーとかブレースドとかでは共有してるよね
用途が同じ系統は祝福も同じで共有されるけどスタッフはそれぞれ用途が違うとされてるんだろうな 武器名の後ろが同じやつは祝福は共通だったと思う
例えばナイフだと「カタチャンMk3コンバットブレード」「カタチャンMk5コンバットブレード」の2種類あるけど
Mk~の後ろの「コンバットブレード」が同じだから共通って感じ
逆に残念ながら杖はMk~の後ろが全部違うので個別なんだと思う これからMk違いフォースの杖が出る可能性もあるから
トラウマのサージとかいうクソ無意味な癖に激レアな祝福も見つけたらちゃんと取っておけ 間違えたMk5じゃなくてMk6だったごめん
まあ基本Mk~の後ろが同じやつは祝福共通って覚えておけばいいと思う 武器名は最初のアグリピナーとかケイディアとかがパターン
言うなればどこ産かみたいな表記でまぁフレーバー
Mk Iとかがそのままマーク
マークが違う=同じ武器種でも特性が違う
最後のコンバットブレードとかの部分が武器種
武器種が同じなら祝福は共有 結構前のリーク武器一覧の中に杖も3種類あった
Rifthaven Mk IIa Pyrocast Force Staff
Rifthaven Mk VI Shield Force Staff
Nomanus Mk XII Force Staff 昔ヘヴィソードの祝福共通してなかったの見て勘違いしてたわ
あれよく見るとヘヴィソードとヘヴィ「ス」ソードで別物なんだな オグリン盾のチャージ2がヒットマス無制限なのって仕様なのかな
カラペース以外なら無制限貫通でボスを重ねまくっても止まらない
巻き込みは無制限だけどダメージ上限は最大4体まで とかその辺の弱体化は来そう
現状全部にダメージが入るから出血で普通にホード行けるしオグリン武器の中だとお手軽すぎるパワソ枠になってる ヘヴィソードの祝福が共有じゃなかったことなんてないしヘヴィスソードになってんのはただの日本語版のミス ダウンじゃなくて完全にタヒ亡扱いになったときにマッチ抜けてすぐ帰ってくる人はどうやってやってるの?メリットはわざわざ救出に行かなくても近くにリスポーンできるよって感じ? >>256
強制終了か回線切断でマッチ抜けると
復帰した時再接続するかの選択出るからそれで戻ってる
意図的にやってる奴は俺の中では異端者認定 クラッシュして落ちるとbotに変わるまでの5秒?位の間棒立ちなんだよな
周りから見るとわざとバグ使ってる奴との判別が難しい
よく見るとクラッシュしたプレイヤーキャラは滑るような動きをするから確認できないことはないけど... 貧弱な回線でプレイしてる俺はクラッシュして
再接続とか何回かあるんだけど
異端の疑いをかけられてたのか サイカニウムでバースターと戯れてて分かったんだけど、こいつの自爆のダメージ2パターンあるわ
頭突きを阻止しないでそのまま爆発させた場合は高威力
キル時の自爆や頭突きをプッシュで阻止後の転びながらの場合は少し低めの威力
タフネス軽減30% ダメージ軽減25%+60%のオグリンで検証した感じ
頭突き自爆は106タフネスダメージ 転び自爆は80タフネスダメージだった 因みにオグリンの場合
タフネス軽減30% ダメージ軽減25%(キーストーン) タフネス201以上
あれば転び自爆を直撃してもヘルスダメージは0で済む
オグリンでタフネス軽減とタフネスを全部取っていくビルドの場合ヘルス500弱 タフネス210位になるから割と実用範囲内
出血バフとか付いてるとタフネスダメージ倍率10倍のスナイパーすらタフネスで防ぐ固さに もうどうやっても食らうって状況の時は何でもいいから触っとくべきなのか ねぇオブスクラスのフォースソード弱すぎない?
あれだけアップデートに取り残された感じがする
だから野良で誰も使ってなかったのか 最初はオブスクラスしか無くてフォースソードっていうカテゴリ自体が死んでた
アップデートでデイモスとイーリシが追加されて当時は人気武器になったけど今じゃそのどちらも・・・
イーリシはまだマシだけどオブスクラスとデイモスの起動とかもうどうしようもないよ
危険度をコストに起動してチャージして長い攻撃モーション当ててカラペースにやっと800とかもう笑うしかない デイモスの起動攻撃は元から要らないがH2HSでクラッシャーとマウラー転ぶから普通に強いぞ デイモスの起動はゴミだけど武器自体は決闘剣に負けてないと思うけどなぁ 起動攻撃をリーパーあたりにグリグリってやるのが面白い >>257 教えてくれてありがとう
爆速で帰ってきてる人は回線なのかな 高速で離脱復帰してんのはmod悪用してる奴
そういう奴のせいで本来は便利なはずのmodが消えたりすんのよな 今のパワソって3と6のどっちが強いの?
あとパワーサイクラーが全然出ない 武器スペシャリスト取るならクラッシャーをプッシュで殺せる6
取らないならどっちでもいい マッチングをアジア&大西洋中部にしてみろ、飛ぶぞ
マッチングが速い以外は普段使ってるサバに比べてプレイヤーのレベルが低すぎてミッション難易度がバカ上がりするわ
ピングが若干高いのもあって魔境だったわw 休日の午前中とかに北米西鯖でやってるけど
露骨にヤバい奴はいないもののノーマル破滅が程よい難易度になる程度には楽しめる 後ろ気にするやつがいねぇからパトロール混じりのホードに挟撃されてじごくがうまれる
狙撃ベテランやってるとケツ掘られてどうしようもなくなるのしんどい
そらみんな指揮ビルドやるよなって思った そういう時はシャベルとか斧だと咄嗟の対応が楽で良いね
ボルトガンとかリボルバーやプラズマガン持ってるなら近接武器なんてホード相手にしか振らないから取り回し重視もあり
パワソは強いけど起動面倒だし見た目蛍光灯みたいでダサいしドッジ終わってるしでゲームに慣れてくると中々ストレス ホードの時後ろから複数体クラッシャー来る時ってどっかのパトロール巻き込んだとかなのかな
それとも普通に湧いてるのかな 珍しいけどホードの波ごとに1体のクラッシャーor2-3体のマウラー等エリートが混じって湧く事はある
クラッシャー6-7体来るのがパトロール
バグか分からんけどパトロールがアクティブな状態で出現する事もある
このゲームは通ってきた道にもたまに敵が湧くんだけど稀にパトロールも湧く
それがホードで反応範囲が広がって走ってきたという可能性も 破滅パトロールのクラッシャー7体ぐらい気付かないで不意打ちされると神ゲーって感じる(1敗) 停電で狭いところでクラッシャーパトロールにニアミスするのも楽しい このゲーム雑に即死してくるよね
特にホードにまぎれたマウラー許さんぞ なんでもないとこで突然ダウンしてる人は大体不意打ちマウラーにやられてるな ガションガション・・・>
やばい後ろにマウラー居る、回避や!
ヌ゙ゥ゙ゥ゙ン゙!!→ホードに引っかかってぶち抜かれる いつからか分からないけどマウラーとクラッシャーの振り下ろしにタフネス貫通ダメージが追加されてるんだよな
タフネス軽減30% ダメージ軽減25+60% まで上げたオグリンで破滅のクラッシャーのビターンを受けると
ヘルス500/500 タフネス210/210 → 475/500 150/210 くらいになる
約25ダメージで済むオグリンも大概だけどスッキリしない 変に大ダメージ受けてる時があるけど
貫通してたのね バレル爆発で吹っ飛んで落下死とか同じゲームで3回も起こると流石に萎えちゃう イケイケで進んでた時にバレル爆発して自分含めて2人落下死して全滅した時はすまねぇってなった
エレベーター後の細い橋にバレル置いてあるやつ開発者悪意あり過ぎるわw バースターの自爆 タフネスで完全に防ぎきれた場合はヘルス&腐敗ダメージ無し
逆にヘルスに1ダメージでも貫通するタフネス量だった場合、タフネス0として計算されるっぽいわ
タフネス0で自爆受けるのとタフネスギリギリ足りずに自爆受けるのだとヘルス&腐敗ダメージが全く一緒
ちな近接ダメージ扱いではないらしくタフネスの残り割合に応じたヘルス貫通とかはない 状況が完全にAUTOだろうな
キッチンがほんと無理
感で言い、信者も便乗する感じ?
まあネイサンじゃ歓迎されない。 アイテム整理全くしてなかったけど
低い祝福も未取得は全部抽出して残りの低ステ品売却したら1キャラで60万くらいになった
こまめにやっとかないとだめだな >>275
でも楽しそうにプレイしててアレはあれでアリかなってなる 処罰感情もわからないでやるもんやぞ
今日も20本ぐらい主要メディアの
風間と若手ミリオンデビュー組じゃ違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています