【FPS】overwatch2 part1018
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1017
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708439501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンクラも風切りから龍擊剣つかえるようにすべきだな >>847
ドゥーム環境が長かっただけで練度の低い雑魚ドゥームが大量発生しただけだからなぁ
練習にもならん 最近のニコ配信見てたらほんま味方のアドをどうやって食い潰して負けられるのかがよく分かってマスタースタックしてるアホにはめっちゃ役立つで owの勝敗って結局はほとんど味方の知能次第だからな DPSに必ずゴミが混じる
他の味方は20キル4デスとかなのに
1人だけ8キル9デスみたいなゴミが 特にグラマス安定しないマスター様()は中途半端にfps出来るだけでOW脳皆無なくせに自分が正しいと勘違いしてる奴らだらけだからマジで魔境 今シーズンはドゥーム練習と割り切っていいよ メタル帯のランクなんてお飾りだしどうでもいいっしょ
文句言ってくる奴がいたらマウガを知らせればいい >>816
揚げ足だけどラウィさんがトップに立ったことある...?大体最底辺か1歩上じゃない? 低レートはマウガ使えば余裕でレート上がるぞ
プラチナ3からマスター5までマウガで上げたわ
マウガでタンクシバいてると相手が勘違いして勝手にアナ出してくれるからめちゃくちゃ楽 >>859
自分で使ってみたか?ブレード振るの早すぎて笑えるレベルで普通に強いぞ ドゥームが強い☓
パーティでやるダイブキャラが強い◯ ドゥームはS9の調整で色々噛み合って追い風だと思うけど
DPSとかサポがポーク村生まれポーク育ちのクソエイム障害者が多いから強いってのもあると思うわ
まともな相手ならフォーカスしてお終いだけど、それが出来ない相手ならいくらでもボコせるキャラ クイックでドゥーム練習してるけど、大体やらかしてるから爆速で回避入れられてそうで怖い
結局安定してる他タンクに行ってしまう タンクは活躍したかったらVC使うしかないよ
VC無しのタンクとかただの運ゲーでしかない パライソ防衛でクソ雑魚アナが開幕10秒くらいフリーズして最初の当たりに間に合わず
タンク即落ちして秒殺負け
マジで死ね 次のアプデ?で防衛開幕スピブがつくらしいけど
そんな面倒そうな修正するなら
開始までポイントからスタート+ポイントでキャラチェン可で良いだろ感 サポも強いとトロールしか選択肢なくて飽きてきたな
LWがちょっと強くなって使われ始めたくらいにアナの瓶調整くらいでいいだろ このシーズン面白いのが暴言吐く陰キャプレイヤーご用達だったアナが使い物にならなくなって
アナ使いが戦犯になっているのに謝りもしないムーブしていることだよな
他のサポ使いって基本暴言吐かないから
アナ使いが異常にやべえ性格しているって明らかになった。
「アナくん?言われる前に誠意を込めて謝ろうね?」
糞アナくん理解した?
さすがに今までの経験則でアナ糞へのヘイトたまりまくっているわ >>824
俺もそんな感じに思える
ブリはヒール弱すぎるし
ゴリラのカウンターとしてもビリビリパワーアップしてて
ルシオ出した方が良い感じだわ >>363
使ってみた感想だよ
大体2キル、うまくいって3キル
今ってゼニがほぼいるから虹彩使われるのもかなりだるいし
逆に言えば虹彩を吐かせれるって考えもできるけど 大体2キル、うまくいって3キル ってそれ使えばそのウェーブ勝ててるじゃんw モイラはフェードのCTナーフしたほうがいい
あいつ今実質無敵だよ >>627
そうなんだで済むのに全然やらないゲームだからとか線引きして逃げてるのクソダサいわ何これ ルシゼニだとどっちかのUltで対応されるのと下手するとブープとスピードブーストで
ファーストキル取るの失敗して不発するのは前よりよく見るようになった気がする オープンもロールキューもダイヤで揃えたいのに、タンクだけプラチナ4だから苦行だぜ…。 シグマが死ぬほどつまらなくてタンクやる気しないんだけど
我輩でハンマー振りてぇよ 毎回ping90前後の鯖入れられる時点で明らかに過疎ってるんだよな
NAとかタンクですら20分くらい待ってるじゃん タンク入門向けのシンプルな我輩を産廃にした時点でカジュアル層なんて入ってくるわけ無いよな >>861
ほんの一瞬だけこれつえーわってバフ入ったときあるんよ
そのすぐ後サポ全般にナーフ入ってそれでね… 龍剣とかの強ウルトで攻めたいけど相手が平穏持ってるから使えない時にそんなに強くないウルトを先に使って誘発させて欲しいってアレ モイラフェードはリーパーにもフィードバックしろ
リーパーで実験した結果やろがい >>883
フランカーに対しての生存能力がクソ高いのと樹とグリップでウルトに対してのカウンターが出来たのが強かったんだっけ
マウガ暴れ散らかしてた時にウルトのエリア内に樹生やしたらアホみたいに耐久した記憶 dafranのマウガ見たけどやっぱ俺には無理だわ、相変わらずトラッキングが綺麗すぎる クイックガチ勢は何なん?ダメ低いだのずっと暴言吐かれたわ
クイックでももちろん勝ちは意識するけど、味方がそうでもアンランクだししゃーないなって気にしないけどな
そこまでガチるならランク行って欲しいね クイックで使えない奴練習出来なかったら何処で練習したらいいんだよって感じではある OWに関して質問できる場所探してここに来たんですけどいいですか?
相手のボールが暴れてる時にタンクができる仕事って何でしょうか
他のロールがやるべきことも教えてほしいです >>890
言ったよ
それでも延々言ってるから通報しといたわ タンクちょっとやってみたけど
ペイロードハイブリッド以外はだいたい面白いけどな
ペイロは虚無シグマでお祈りせざるを得ない状況ばっかりだからクソ。
というかクソマップ多すぎ。 >>891
サポが絡まれてるならヒール更に薄くなるから前出るな
バカゼニが意地でも変えないようならdvaとか起動力あるのでカバーに行ってあげたら?
荒らされてる時点でdpsとサポがお互いカバーしてないから勝つのは厳しいかもね >>885
モイラもリーパーもよく使うけどリーパーは無敵時間長めでその場で生き残り続ける目的で使う事のが多いかな
まあでもフェードのが強いわ
でもフェード弱くするとモイラの強み無くなるから勘弁しちくり タンクメインがJQやりたくて頑張ってポジキャンしながら使うも対面シグマにボコボコにされて無言でシグマミラーに変わるのがちょっと面白い 「勝ちに行くを捨ててはない」がどの程度なのかは知らんけど、タンク倒せばezな試合で延々お散歩ソンブラとか出しててダメージもキルも出せてないのにデス少ないから~みたいなやつにはキレたくはなる >>891
ドゥームで落下に合わせてパンチして妨害するかホグで引っ張るか
DIVAで追い回すのも強いとか聞いた >>891
個人的にはフォーカス合わせるのでホグやシグマドゥームあたりのスタンかけて欲しいわ
スタンで動けん間に集中砲火すれば案外沈む 敵がヒットスキャンしか使えないガイジだけだとドゥームアホほど楽しいわ 対ボールのシグマはパイル見てから足元にシールド出して即岩しないといけないからそれなりにムズイぞ ジャンカークイーンのウルト中々刺さらないなぁてかこのウルト単体でキル取るの難しくない?
dpsウルトと合わせるか合わせてもらわないと中々キル取れない
ドゥームみたいに移動技か体力回復に使うのなんか勿体無いし難しいなぁ d.vaは強いけど流石に一択はない
キングスローみたいな曲がり角が多くて近距離戦が続くマップは他タンク出すほうがベター なんでだよ
ホァァしてショットガン撃ちながら帰ってゲンジに風切りしてもらうだけでマルチキル取れるだろ ドゥームのキャラコン面倒だから未だにゴリディバだわ >>754
足音は無いけどモーター音みたいのあるから普通に聞こえるはず
全く無いのってゼニとシグマだけじゃない? >>903
あれシャターと同じで防げるんか
良いこと聞いたわ、次から試してみるか 暴言吐かれた事をいつまでも引きずってイライラしてるんだけど良い方法無いんかね
クイックで無双して気持ちよくなってもふとした瞬間にまたムカついてくる エチョーって飛ばなきゃ音しないと思ってたけどボッチだから確認する方法がなくてわからないわ
でも回り込んで気がつかれたことない
近く行ったら飛ばないで普通に近づいてボムチュンチュンで行けそうならもう一人狙って無理そうなら飛行で離脱してみたいな
ヌンバニ第一の2階奥で馬鹿みたいに撃ってるアナとか左回りで裏まわって瞬殺できる
まあ今ルシモイキリコとか奇襲しても逃げれるの多いしあんま使えんけど シグマは根本的に性能が高いから
ある程度使えるようになっておけば汎用性が高すぎる
盾出せます
フォーカスされた時用に時間で吸収できます
ガードとかウルト崩せる岩があります
機動力ぐらいだけど盾だけ飛ばすがあるから
完全に使えない状況が少ないし火力も高い DMは、マトリクス内の飛翔体を迎撃してる描写だったと思ったが
ファイアストライクとかモイラの玉とかライフウィーバーの回復とか消せるの謎
もっと貫通する武器出してくれ >>910
一応シールドなしでもパイル喰らう前提で真下に投げてもいい
シールドのCDがそんな都合よく上がらないし >>905
ダメ押しで使うほうがいいよ
ナイフコンボ後とか、確殺は無くなったけどタンク以外は最低半分は減ってる状況だし
そこに集まった敵にぶち込むとヒール回らなくなって総崩れする 今のJQとラマットラのウルトは
敵が全体的に多少削れた状況で追い打ちだな
体力の増加に対して火力が足りない
ある程度ぶつかったあとに全体攻撃としてなら効果あるけど
出会い頭で戦況変えられる程ではなくなった スペース押しっぱのときは浮遊音するけど歩いてるときは無音のはず ラマットラのULT昔は強かったのに今は雑に発動したら野良でも一瞬で溶かされるよね ラッシュタンクはDPSサポがどれだけタンクに合わせられるかだから依存度高すぎて怖いわ
逆にDPSサポのセットアップ済んでないのにリソース吐いて突っ込むJQとかもいてゲーム壊れるパターンもある やっぱ足音しないんだ
レイプマンゲンジのウルト強化入ってハゲソルリーパー強化無しは謎なんだが
キルタイム伸びてリーパーのウルトなんて使いもんにならないだろ リーパーは鈍い俺でも虹彩とかのカウンターが間に合うようになったからな
ソルハゲはわかるがリーパーでウルト実質弱体はかわいそう ult関係なく有効射程5mとかのキャラが強くなる未来は来ないから諦めろ なんならタンクの通常時の耐久とか火力とか上がってる分リーパーのタンクキラーとしての仕事もクソ難しくなってるからな
対ゴリラとか死ぬほどキツくて笑えるぞ 今期は敵味方のタンクで10以上のキル差が付いてもどちらが勝つか分からないくらいには影響力減ったし
こんなマッチ時間激早で責任少ないロールやるなら今しかないぞ
おかげで勘違いタンクも増えそうだが人口増えるなら全然良いし寧ろやれ リーパーは周りのキャラと環境によって強さが変わるキョロ充みたいな存在なので…
ラッシュ(ほぼダイブだけど)が強いのとキリコが味方に来やすいこと加味すればベターくらいにはなれてるんじゃないですかね
トレゲンの方が良いのでは?と言われたらまあそうね… 昨日龍剣出すタイミングと同時に死ね死ね音頭されて死んだ俺に謝れ >>928
本当にそうか?
今でもタンクやってると味方dpsよりスタッツ良くないと負ける試合多いし
そんで負けたらお前のせいって言われるしでダメージでタンクに嫌がらせやってたほうが楽しいぞ リーパーは特定のヒーローに強いけどその特定のヒーローたちがここ数年一瞬もメタにならないので間接的に弱い タンクのキル数なんて味方DPSが強けりゃ自ずと伸びるしウィンストンとホッグじゃキル数1の意味が全く変わる このゲームずっとトレーサーゲーだよな
流石にDPSはトレーサー必須科目にしないか? 今までトレーサーを上手く使いこなせた奴はトップ500クラスなんで… >>933
前と比べたらそういうスタッツでも勝てることが増えただけで味方依存度は上がったから負ける時は負ける
タンクは前シーズンで言うサポ的な役割に近くなったから影響力こそ低いけど役割以上に働かないと勝ちづらくなった
今のDPSはタンク的な役割が出来るのに火力も高いしそりゃあ楽しいよ ぶっちゃけゴリラ止めるだけならバス停タレ爺のがいいし
リーパー出す奴はカモ 人生初ゲンジ5killキターーーーーー
負けたけど プロゴリラのワイから言わせたら
リーパーをベイトして後衛まで引っ張ってくるだけで蜂の巣っす 開始時左上に表示されるマッチレートが上と下で1.5ティアくらい離れてる試合って確実にパーティーがいてマジでゴミみたいな試合させられるよな…? いまは味方が簡単にデスしないからハモンドを気楽にいじれる期間だね
レッキンボールの宣伝してタンク人口増やしてこ ボールはマジで全てのFPSの中で1番難しいキャラだと思うんだけど
あいつだけ要求されるテクニックが多すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。