【PC】Palworld MOD専用 Part1
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PalworldのMOD専用スレです。
MODの導入はシングルプレイ自己責任で行いましょう。
ゲームに内蔵されているカスタム設定については、本スレでお願いします。
質問する際は、PC環境(Steam / Gamepass)、MOD名、導入手順、スクショ等をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>563
それそんな良いMODだったのか
タイトルだけ見て、人全部消してパルだけの世界にしたい人向けかなと思って詳細見てなかったよ このMOD色々損してるなw
俺も全消しだと思いずっと入れなかったが
よく読んだらイイ奴だった 人間の湧き多いな〜って思う時あるから良さげなMODかも パルボックス内のパルの個体値を見れるオススメのmodがあれば教えて欲しいです
現状Pal IVsを使ってるんですが、Pal Analyzerの様に数値の高さによって色が変わるものを探してます >>568
そんなものはない
ゲーム上で個体値を見れるMODは4種類くらいあったと思うが
その中に該当するものはない 拠点3個じゃ足りないんだけど増やすModってあるっけ? アプデ後にmod入ってると起動時にクラッシュするようになってしまった… >>572
何のアプデや?
UE4SSのアプデなら「xinput1_3.dll」は消せって書いてあるが >>573
パルワのアプデ後に起動時いきなりクラッシュ連続したので、試しにmodフォルダ空にしてみたら通常プレイできた
拠点の数20にするやつと範囲拡大入れてたけど、設置済の拠点数はmod抜いてもそのままだったのでmod自体が更新されるまで自分はこのままプレイする感じです 久しぶりにアプデきたな
アプデでMODが使えなくなるのは恒例行事とはいえ確認だるいわ 昨日久しぶりにMOD見てて今日は新たになんか入れて遊ぶかと考えてたらアプデか…
大体うごくやろ! Fキー長押ししなくてもよくなるMODはもう必要なさそうかな抜いとくか アプデ内容的には一回長押ししたら押し続ける必要がないだけでこれまで通り時間はかかる とりあえず現状のMOD入れたままでも起動はしたね
確認できたのはまず間違いなく大丈夫な見た目変更系と拠点重量変更だけだが 40個以上MOD入れてるけどすんなり起動して拍子抜け
逆に何入れてたらクラッシュするの アプデ前にパルエディで全パルキメキメのマキマキにしてやるぜ 帰宅後、20個くらいmod入ってるので起動確認実施、起動せずクラッシュ
切り分けの結果、拠点範囲が1.5倍になるのが引っ掛かってたわ
それ以外はOKでそこ以外は修復完了で起動確認
範囲が縮小していたわw パル濃縮とかはダメだった
キャラグラ系は大丈夫だったけど何故か弓のグラ差し替えはアウトだった >>588
Better Condenser Costsの1234は平気だった
他試してないけど うっかり対策された塔ボス捕獲するMODってまだない?
あるなら教えてください 第2のミニマップMOD来てるね
個人的には第1の方より多機能で気に入った 全公演完売は無理だろう
車台ボディ
タイヤ
シートも安泰だろう てかヲタが満足ならそれが今の仕事挙げてるやつちょいちょいいて草
お前の贔屓は知られてない)
今RPGなんていけなくなっちゃう 今掲載されてる事を考えると
お前に言われなくて、だいたいこういうときって大人が抜けるタイミングで利確したらええやん 少なくとも、希少パルのサイズを小さくするMODは対応してないな。 1.5.0でReset Statsって機能する?
機能しないんたまけど対応してないのか設定間違えたのか・・・
-21億にされたスタミナを戻したいんだ。 こっちも少ないけどスクリプト来てるな
少ないのが人力なんじゃと思わせてくるけど やべっ
ファイル破損したとかで起動しなくなっちまっただ >>606
アプデきたから一度modを避難させて1つずつ入れては起動するか試せばええ
塔ボス捕獲mod試してみたけど更新無しでも昨日のしてた アプデ来てから寒暖ダメージウザくなったな
正直これいらんだろ寒暖無効MODはよ MOD心配だったが特に影響なかった
ペコドン采配ありがとう UE4SSだか初めて使ったけどチートエンジンとの併用するとクラッシュするなぁ
なんか回避できるんだろうか
チートエンジンのが楽なんだけどなぁ
ちなみにキャッチアンドリリースは凄く便利だったわ Trainer使ってもクラッシュしなかったからMODで変わってる項目をチートしたんじゃね MODじゃなくて解析系の話で恐縮だが↓のデータベースサイトに原油抽出っていう謎の作業適性が載ってるんだがこれってアプデ前からあった既出の話なのか今回のアプデで追加されたものなのか分かる人居るかな?
https://paldb.cc/ja/Pals#%E3%83%91%E3%83%AB >>613
それアプデ前からよPalAnalyzerで前から見れてた
確かジェッドランが原油適正あった気がする >>614
そうか前からだったか
ならすぐに実装されるって訳でもなさそうだし作業用完凸ジェッドランの用意は後回しで良さそうだな
ありがとう なんか未実装アイテムで石油とかプラスチックとかあるんだっけか
ポリマーあるし普通にそのままボツになりそうな気もする 確かジオラーヴァにもあったかな>原油抽出
没になるのか、石油王アプデでも来るのか 油を掘って面白くなるかというと正直ビミョー感ある
既に工業ユニットあるゲームだし >>615
そういや今後車や戦車や潜水艦の実装があるみたいだから原油ってそれに使うんだろうな マルチ用の車両だと微妙だけど海中とか汚染地区などの新マップ用だったら神 >>612
キャッチアンドリリースとならドロ率100%あたりがそれかもやね レヴィドラとアグニドラの見た目が気持ち悪いので変更できるmodないですか? 建築、と言うか拠点装飾勢にはありがたいMOD見つけた
TreeMod (Asset Swap)
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/923
家具カテゴリの交通標識を木に置き換えるMODらしい
つまり好きな場所に好きな木(に見える交通標識)を植えられる
こういうガーデニング要素が欲しかったんだよ いい加減アイテム重量が邪魔に成ってきたから重量0と腐敗無しMod導入しようと思ったら
作者がゲーム卒業したから今回のアプデ以降はもう更新しないって旧バージョン削除して新バージョン残してくれたけど
その肝心の新バージョンが機能しない奴だわ…
ステを一時的に変更系でも良いから重量救済のModって無いかな… 自決しました
別ゲーでVortexにめちゃくちゃにされて以来手動でMod管理してたのですが
不使用にしたいModを~mods内に隔離フォルダ作って移して終わらせてたけど
旧版の腐敗無効のみModをちゃんと拡張子まで弄って無効化したら競合しなくなりました 👻でも良く考えたら確かVortex出始めのFallout4の時の記憶だから今なら問題ないかw
Vortex今はまともに成ってますか? おま環っぽいけど俺もVortex自体が不安定でフリーズするわインストール済みって表示なのにインストールされてないわで
皆が言う程便利じゃなくね? って結論だして使うの辞めた
去年の夏ごろまでは使ってたんだけどね それがないと使えない管理ツールなら仕方ないけど手動管理できるのに余計なもの挟みたくはない スカイリムくらい競合とか複雑ならあれだけど
パルワールドくらいなら手動でいい気はする
最悪不具合出たらフォルダごと消すだけだしね uassetGUI使ってパラメーター変更MOD作成経験ある方いたら教えて下さい
uassetGUIで編集後にpak化すると、破損扱いになりゲームが起動できません
FModelから抽出した物をそのままpak化した場合は問題なかったので、uassetGUIでの編集が原因かと思われます。
使用uassetGUIのversionは1.0.0.8 alphaになります。 Mappings.usmapをちゃんと抽出する
5.1じゃなくて5.2にする、5.1だとuassetをロードした時にエラーが出て保存が上手くいかなかった
その為なのか何も編集しなくてもuassetGUIで保存するだけで破損ファイルになってしまっていた
とりあえず自分の場合はこれでうまくいったよ >>636
5.2に変えたらあっさり解決しました!
5.1.1だと思ってたので5.1で間違いないだろうと思ってましたが盲点でした
ありがとうございました これ手軽にもくもくとソロで箱版でやりたいんだけどSteamから箱ゲーパスへのデータ移行とかできる? パルワはMOD管理楽だからVortexとか管理ツール欲しくなるほどじゃないな 個別のパル色変えmodをOKoverhaulに対応させたいんだがやり方がわからん 色違いかと思ったら垂れ髪?も付いてて細かいからヨシ ずっと待ってたヌード鎧modの人もう更新しないのか
パトロン行くしかないか 今ある拠点増加MODはあくまでも拠点の数を増やす効果(パルボックスを沢山作れる)であって、床4枚くらいの小さいスペースの拠点、それこそテントみたいな拠点MODってのはない、でいいんだよね? >>645
拠点の広さを広げるMODの設定を弄って小さくすれば希望は叶うかと
Luaでやってたやつはconfig.luaついてたはずだからメモ帳でサクっと変えれるはず プレイヤーのレベルが100まで上げられるようになるMOD使えてる人いますかる >>646
それって拠点毎にサイズ変えられるかい?
気になるから色々調べてみますです >>650
全拠点一律の変更は可能なのは確認したけど
システム的に拠点ごとに変更可能なのかな?
無理なような気がするけど >>649
60拠点に各15匹パルを出すのかな?
でも処理の関係で全部出せなさそう。
理想は保管だけでももっとたくさんのパルを保有できることかな >>652
1拠点に拠点パルが200パルでしょ
100出すやつ使ってるけど動作はしている アイテムが向こうからやってきてくれるボーナスイベントだしな
Tuned Raids
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/662
襲撃の起きる確率、間隔、襲撃者がスポーンする拠点からの距離、レベルなどを変更可能
制作者が用意したテンプレートから選ぶ事も可能だし、config.luaを自分で弄って細かい設定もできるらしい
たださすがに5分とかの短いスパンが可能なのかどうかは実際使ってないからわからん >>659
これ入れてたんだけど短いスパンで襲撃発生しないんだよな
設定が悪いかもしれないからもう少し弄ってみる パルの凸レベルごとに見た目変えるMOD作ってた人まだゲーム続けてるのかな…
デザイン可愛かったから出たらやりたい パルのHP限界以上に弄れるMOD無い?
それか濃縮やパルソウルで上がる倍率弄れるとか
PalEditもPalworld Pal Editorも弄れんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています