【PC】Palworld MOD専用 Part1
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PalworldのMOD専用スレです。
MODの導入はシングルプレイ自己責任で行いましょう。
ゲームに内蔵されているカスタム設定については、本スレでお願いします。
質問する際は、PC環境(Steam / Gamepass)、MOD名、導入手順、スクショ等をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
配合で同じ値になってたのかぁ
だとすると捕獲で同じ値だったのはたまたまの偶然か、自分の記憶違いかな
まぁ何となくただ同じ数字じゃないってのがモヤっとしただけなので無視しても良いんだけどねw >>263
自分で試したんですが非公式で閉じる宣言してるサーバーからローカルに持ってきたかったんですがギルドidやプレイヤーidがホストじゃないと分からないんで駄目なんですかね? ボックスの中の個体値が見れるpal info?
入れてみたけど全然動かない
RE4SSの最新の3.0.1ダウンロードして
Palword\Pal\Binaries\Win64に解凍ファイル置いてから
modsにpalinfoの解凍ファイルを置くだけだよね? >>266
表示させる位置大きさは手動で変えられるよ Pal/Content/Paks/LogicModsフォルダに入れても? >>276
palinfoの本体ファイルはmodsじゃなくてLogicModsに入れるのでは? >>266
アナライザーもドロップアイテム表示させる機能あるよ >>247
こういうの好き
個人的には、ボス属性とかキラキラ属性とかも遺伝できるMODが出たら嬉しいなぁ
サイズのデカいパル可愛いよね 優しい人がかなり多いから丁寧に教えてくれるけど
まずGoogleChrome入れて
Description(説明書)と
Files(たまにこっちに入れる場所書いてある)
のページを右クリックしてメニューからGoogle翻訳かけて内容を良くチェックして
上手くいかなかったらもう一回上を読み直して
それでも駄目ならPosts(掲示板)を覗いて同様の症状の投稿が無いか探そう
確認サボるとこのModとは競合するから同時に入れんなよの注意書きとか見落とすよ pal analyzerパッシブとアクティブスキルのところが???表記になるんだけどうすりゃいいんだ
UE4SSは3.0.1 >>273
まだGUIに初歩的なバグがあるのと
属性帝シリーズと伝説4種パル?は未対応
あと湧かせたパルがスタミナ関連に何かそこそこ重症のバグを抱えてるらしい
もうちょい待った方が良いな >>276
Pal Infoはカーソルを合わせたパルやNPCのステやドロップを表示する
ボックス内や戦闘以外のいろんなところで個体値が見たければPal IVs Better Shields
リンク先 → https://www.nexusmods.com/palworld/mods/374
シールドの回復速度を上げたりするMODなのですが
そこのUltimate[4 秒の遅延、200% 回復 (シールドを完全に回復するには 0.5 秒)]を使おうとしてるのですが
UE4SSの最新の3.0.1や3.0.0どちらをためしてもダメでした
試してみて使えた方いましたら教えてください >>288
mod.iniの方にBetterShieldX:1って足してる? >>271
出来ました。ありがとう。
これで十分。シンプルで良いです。 PalAnalの方がカッコいいという理由だけで使用してる >>289
ありがとうございます
mod.iniの方にBetterShieldX:1を足してみましたし
メインファイルとオプションファイルの両方を試してみたりしましたけど
ダメでした
多分自分が入れてあるMODとの組み合わせがいけなくて機能していないんだと思います
50個近くMODをいれてますがBetter Shields以外どれも問題なく動いています mod.iniに1つけるって説明あるけど
enable.txtあるから1つけなくても動いちゃうよね >>293
それ試したけどインベントリを開いてる間だけシールド回復するっていう謎動作してたからすぐ外した ほんとそれ。
中には入れて起動した瞬間セーブデータ書き換えるようなのもあるんだからもっと慎重になれとは思う 毎日新しいMobが次々と出てくるのは嬉しい悲鳴だな
ウルトラプラス、とかいうウルトラ設定を超える画質のMobが気になってるけど使ってる人いる? 攻略サイトにあるMODの入れ方を参照してしまってるのかな。
シンプルなんだけどオプションやトラブルシュートはあまり載ってないからなあ。 DL元見れば制作者がちゃんと書いてるのに読む努力すらしないやつばかり
小学の時に文章中のわからない単語を調べる授業受けなかったのかね >>274
サーバー立ててる人は知人?セーブデータ一式貰えればローカル移行できると思うよ Nexusで検索したら色々出てくるな
設定が必要だけど
male nudeとか笑ってしまった >>300
外人も恥も外聞もなくコメント欄で
「rar.ファイルの解答が分かりません」とか平気で言ってくるからな >>274
301だけど一切のロスなしでサーバー→ローカルの移行成功したよ
データ貰えるといいね あ、そういうのいいんで答えだけ教えてもらえます?(新人社員) https://www.nexusmods.com/palworld/mods/747
まだテスト段階だけど、マイクラみたいなチャンクローダー作るって感じのきてるね
現状はまだ全部ロードしてるっぽい?けど、マイクラみたいにチャンクを選んでロードできる形にする予定で作ってるみたいね >>305
知人では無いんですよねARKとか他ゲーなども有志で建ててくれている人なので基本的に問題もキリがないので個別対処はしないと公言しているので厳しそうですね >>309
なるほど、それだと打てる手はなさそう
MODがオンラインでも使えちゃう脆弱性があるならサーバーデータ抜き出すような方法もあるかもしれないけど… 個体値チェッカー
卵個体100%
配合1秒+ベリー化+孵化ワンタッチ
導入したらめちゃくちゃ快適になったわ always fast travel入れたらFT出来なくなっちった
正確にはログイン後しばらくは出来るんだが10分くらい経過するとマップでアイコン合わせてもFTの選択肢が出ないしちゃんと像のとこ言ってもFTが出ない 7950X3D RTX4080 mem64GB
MODでパルいっぱい(画像のは20倍設定)出すとCPUもグラボも使いきってないのに10~30FPSとかになっちゃうんだけどこれはゲームエンジン?の限界てこと?
https://i.imgur.com/GWTMX9M.jpg >>313
パルに騎乗してると出来ないだけでは?
降りるとFT出来る >>315
!?
こんな簡単なことすら気付かなかった
灯台もっと暗いしってことだな 最適化されてないPCゲームではよくあること
グラボとPCの性能充分でも重くなるゲームもあるんや >>314
描画と処理は間に合ってるけど大量にデータ展開するからメモリ周りかな >>308
拠点に帰ってくると牧場がアイテムだらけになってるのは
離れすぎると回収が機能しなくなるからなんだよな
クラフトピアでも同じことがあったがモノリスっていうチャンクローダーが実装された >>21
これ補足すると距離に応じたtimetickを自由に設定出来るようになる。
つまりフル稼働させなくともそこそこ稼働させることも出来る。
マシンパワーに余裕があるならオススメ >>322
ユーザーが本当に求めていた拠点管理の形 建築周りを微修正するようなMODがあんまり無いように見える
高低差ある建築できないバニラ仕様は論外としてもMODでも拡張しづらいような実装になってんのかなあ 建築MOD(No Building Restrictions)もMOD外した瞬間空中基礎から崩壊するようだし
変なところ厳しいな 対人考えて崩壊システム組んでるっぽいからな
肝心の対人がないんだが 建築系はアプデでMODが動かなくなったりした瞬間崩壊したりするリスクがあったりしてどうしても手が出せない… 屋根から下方向に壁置いて土台けるようになるMOD出てくれたらなあ むしろ壁から土台生やせない仕様はなんなんだろうか
ほんとにここ改善してくれるだけでも大分楽になるのに
贅沢言えばパルボックスに合わせてグリッドも欲しいけど No Building Restrictionsはそもそも導入・外すって概念が違うよ
やってることはCEで外部から建築ルール書き換えてるだけだからアプデでmodが動作しなくなっても設置した建材に影響はない
個人的には建材の衝突判定の無効は必須、というかパルは衝突判定異常に厳しいよね 調理や炉などからできる製作物をパルが箱へ運搬できるようにするMODってある? >>332
雪山の洞窟で通路の出入口の頂点が三角形になってる所は通常個体のグレイシャルだと行き先の床が少し高いだけでトサカが僅かに引っかかって通れなくなるからな
それも左右に旋回してグリグリやると通り抜けれたりするし拠点でパルがブルブルしてるのもそういうシビアな当たり判定のせいなんだろう >>334
完成したアイテムを自動的にインベントリに入れてくれるMODならあるけど倉庫はなかったかな UEの仕様でテクスチャがそのまま当たり判定になるとか聞いたしそのせいでやたらシビアなのかも そういや、アグニドラとかをサイズ変更modで小さくしても、エフェクトの大きさ変えれないせいか、小さいアグニドラとかがめっちゃ離れて火吹かないといけないの笑うぜ LUCKY PALS SIZE REMAIN AFTER BREEDING
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/729
「希少」を引き継いだパルは、身体が大きい状態で生まれるMOD
まだ不具合があるみたいだけど、俺が求めるタイプのMODが出てくれて嬉しい
後は、ボス属性を引き継げるMODとボス属性+希少でクソデカパルになるMODが来てくれたら… クソデカパルはロマンあるけど流石にデカすぎてあちこち引っかかりそう ボス属性を引き継げるMODが出たら
ボス厳選しなくて済むのかな… 塔ボスフラグの事?具体的にどうしたいのか知りマンダー 拠点に引っ掛かろうが、戦闘で当たり判定がデカかろうが
巨大パルはロマンなんだよぉ!! >>342
ボス属性ある伝説パルはHP数値がクソヤバい どうなんだろうね、そもそも設備引っかかりスタックってのあんま見ないけど
基本設備避けて通る形だから引っかかるってのあんま見ないのよね、畑のはそもそも引っ掛かり関係ないし UE4SS有りだとゲームパッドが認識しなくなるんだが無しだと普通に動作する。
mod使うにはキーボード操作じゃないとだめ?ちなみにスイッチのホリパッド使ってる 箱純正
PS5純正
SwitchPro純正
サイバーガジェットSwitchコン
全部動くな >>347
[debag](綴りこれで合ってたっけ)
のところの3項目のそれぞれの数値を
= 0 にしたらパッドも使えるようになったよ >>345
そもそも騎乗中の機能だし避ければいいだけでは?
>>347
あんまり関係ないとは思うけど、うちの環境だとSteamではなんの問題もなしでゲーパスの方はSteamログアウトしてないとパッドの挙動がおかしくなってたよ >>350
起動時に重くなるからその項目を全部1にするって話聞いてたんだけどそれのせいだったのか・・・
0にしたら使えるようになりました。みんな答えてくれてありがとう。 MODでプレイヤーのステ無限に上げられるのとかない?単純に攻撃力あげるとどう反映されるか気になる… >>339
自己レスになるけど、このMOD入れるには前提MOD的な位置として
ONE OF A KIND
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/524
を入れないと駄目な感じなのね
こっちはまだ開発中みたいだし、こっちが安定するまでは待った方がいいかもね このゲームmodも無しでパッド操作とマウス操作が瞬時に切り替わるの良い >>35
UE4SS_v3.0.1使ってるうちの環境でマップの黒墨消すのと何処でもFT併用して動いてるよ
それはともかく、>>27の夜を明るくするmodが想像以上に雰囲気良くていいな
>>63
Content\Paks\modsフォルダにぶち込むだけでiniとか何もいじってないけど適用したよ?
https://i.gyazo.com/4099879554d7d1aae47b2e2751f31c3c.png >>58
モデルを変えるならエッチ系じゃなくて、オスとメスのモデルを変えるmodが欲しいな >>353
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/14
これでLvUP毎に割り振るステータスポイントの量決めれるよ
すでに50LvになってたらLvUPできないから意味ないけど
その時は50Lv以上に出来るMODと併用で 本スレで見かけたメモリ最適化mod
メモリ使用量が11GBが10GBになるくらいの効果だったわ
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/661 >>356
自鯖式でやったんだけどローカルにしか入れてなかったわ
PalServer側にも入れたら動いた ばじょなぷしたPalEdi試したが、人間非表示化でパッシブ弄れなくなってんな
退化してどうすんだコアラ! 専用サーバーやローカルマルチでホストが入れてなかったりしても動くmodって何がある?
俺が確認したのは
MapUnlocker
AlwaysFastTravel
Remove flying stamina cost
Faster Hatch Press (instant)
くらいだけど >>326
定規になるパーツ実装してくれるだけで違うんだがな >>344
ボス補正は別パルとしてID自体が違うからまあ無理だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています