【PC】Palworld MOD専用 Part1
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PalworldのMOD専用スレです。
MODの導入はシングルプレイ自己責任で行いましょう。
ゲームに内蔵されているカスタム設定については、本スレでお願いします。
質問する際は、PC環境(Steam / Gamepass)、MOD名、導入手順、スクショ等をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>229
ありがとう見てみます
そして、3.3.0じゃなくて3.0.0でした 無知ついでに
>>89のやつって手動ですか?
vortex経由でもおkな感じですか? >>231
おkってのが何がOKか分からんが
Vortex経由だろうが、手動DLだろうがそこはfalseに変えた方がいいぞ
場所や変え方はわかるよな? 蔵側で入れて鯖に反映されちゃうmodってなにがある? >>228
xinput1_3.dllが残ってない?
うちはこれのせいで起動できなかったから削除したわ dllは削除しろって説明にも書いてるのに見てないのか 英語わからなくても翻訳なりしてツールやMODの説明や注意書きはよく読んだ方がいいよマジで >>222
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/14
これスタミナの消費率やら移動速度を調整できるMODなんだけどその中にlucky palの出現確率も調整できる項目があるよ 値落ちしちゃったから夜のうちに書き込めなかったけど、無事にUE4SS3.0.0でMOD環境に戻れました
因みに、vortexは使わずにメモ取りつつ手入力でやりました
レスしてくれた方、ありがとうございました One of a Kind - Pal Variant Overhaul
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/524/
所持パッシブスキルによってパルの見た目に変化が生まれるMOD?
ちょっと複雑すぎて機械翻訳では完全に機能を把握し切れないけど、説明欄の画像見る限りだとなんか面白そう
パルのテクスチャを完全に置き換えるMODは今までもあったけど、個体によってそれぞれテクスチャが変わるのは新しい MOD入れるのに説明読まない奴多いよな
書いてるってのに
自分もMOD作ってたから説明読まずにPOSTであーだこーだ言ってる奴にキレるModderの気持ちも分かる とはいえ説明でもlogicmodsに入れろとは書いてないのが多いのがなんとも >>239
凄いModが出てきたなー
ガワだけをポケモンの進化システム風にしたのか >>239
これはそういう変化つけさせれる仕組みのMODってだけでこれだけじゃ見た目は変わらんね
フレームワークとか書いてないから紛らわしいけど Pal IVsアプデ
観賞用ケージや売却する際も個体値を確認できるようになった >>245
ありがとう、入れ直すか
>>241
たまに全く指示無いmodあるね
前提条件にUE4SSがあって
main.luaが有ったらwin64/modsの方
ホニャララ.pakだったらlogicmodsの方って判断はつくけど Shiny Lucky Pals
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/699
レアパルを色違いにする
>>239の派生で連動要素あり
One of a Kindは凸によってモデルそのものが変化するらしいけど今は開発中
いずれ大型MODになりそうだな モコロンはパッシブで61種類に色が変わるやつは一緒に公開されてる パス付き鯖が突破されて破壊されたという報を聞いてもうローカルに移住しようかと思うけど自鯖のセーブデータってローカルに移行できる?
いろいろやり込み過ぎて捨てられない 外出していて試せないんだけど
ンダコアラの作業適正をALL5にするMODを適用した状態でRANK5まで濃縮したら作業適正6があるんだろうか
気になって仕事ができない… 作業適正は自分で弄ってMOD化したな、全パルを適正1つの専業パルにした
作業適正は個人の好みがあるだろうから難しいね
俺とは逆にお気に入りのパルに色んな作業を任せたい人もおるだろう 拠点内で倉庫アイテム共有便利すぎる
拠点設置しちゃえばいいだけだし
オール4にするMOD使ってるわ
4と5じゃそんな変わらんだろ >>257
4のスキル厳選したパルが5のノースキルに負けるくらいには差あるよ まじか
てかオール5のMODもあるのか
今入れてるの確かスフィア確率100%+AllLv4のやつだけど ALL4MODいれて完凸個体は5になるね。
ALL5MODは知らんけど、完凸しても上が無いんじゃねかな
そして火関係を複数パルでできるMODの登場が待たれる 個体値MODのPalAnalyzer入れてみたけど、pal infoと違って獲得アイテムはみれないようです。
pal infoに変えようか迷ってます。
両方使ってる方、PalAnalyzerよりpal infoのがいいですか? >>261
具体的な目的は何だろう?パル体液を持っているか知りたいとか?
どういった状態を目指しているのかによる >>254
これ入れた人います?どんな感じで使えばいいんですかね? >>262
ですね。
上質なパルオイルとか各種器官とか、ぱっと見で落とすかわかれば便利だと思って。 シリアスのモデル良すぎやなー
こういうのでいいんだよ >>264
ドロップItemが見たいという用途ならInfo入れると良い
Analyzerにはドロップアイテムを表示させる機能は無い
ただInfoは左上にでかでかと表示されるHUDが想像以上に邪魔
それが許容出来るなら何も問題無い
自分も全く同じ理由でInfoにしたかったんだけど目障り過ぎて泣く泣くInfoは外した Infoと言えばあれって近接攻撃力と遠距離攻撃力それぞれの個体値が見えるけど、
近接と遠距離の両方が同じ数値のパルと、それぞれ違う数値のパルの差って何だろう?
当時確認した時はクレメーオの配合厳選中だったんだけど孵化させた20数匹全てが近接=遠距離で同じ値だった
配合で孵化させると同じ値になるのかと思いきや野良で捕獲したのも同じ値になってた
じゃあパルの種類ごとにそうなのかと思いきやアヌビスは孵化・捕獲どちらも同じ数値の個体もいればバラバラの個体もいた
単純に一定確率で同じ値になりやすいってだけで特に条件とかないっぽい? >>266
なるほど、私も表示は戦闘中邪魔になると思うので、多分許容できないと思います。
ちょうど気になってた事だったので、聞けて良かったです。
Analyzerはaltで表示です。 >>267
現状、Shot Atkのみが有効みたいで攻撃もその値が反映されてる
一度でも配合するとMelee AtkはShot Atkと同じ値になる(はず)
Melee Atkは死にステ。そのうち仕様変更されたり? >>261
shift+Oで設定開くからそこにあるshow item dropにチェック入れれば見れる
infoみたいに確率や個数表記はないけど何落とすかぐらいはわかる >>270
配合で同じ値になってたのかぁ
だとすると捕獲で同じ値だったのはたまたまの偶然か、自分の記憶違いかな
まぁ何となくただ同じ数字じゃないってのがモヤっとしただけなので無視しても良いんだけどねw >>263
自分で試したんですが非公式で閉じる宣言してるサーバーからローカルに持ってきたかったんですがギルドidやプレイヤーidがホストじゃないと分からないんで駄目なんですかね? ボックスの中の個体値が見れるpal info?
入れてみたけど全然動かない
RE4SSの最新の3.0.1ダウンロードして
Palword\Pal\Binaries\Win64に解凍ファイル置いてから
modsにpalinfoの解凍ファイルを置くだけだよね? >>266
表示させる位置大きさは手動で変えられるよ Pal/Content/Paks/LogicModsフォルダに入れても? >>276
palinfoの本体ファイルはmodsじゃなくてLogicModsに入れるのでは? >>266
アナライザーもドロップアイテム表示させる機能あるよ >>247
こういうの好き
個人的には、ボス属性とかキラキラ属性とかも遺伝できるMODが出たら嬉しいなぁ
サイズのデカいパル可愛いよね 優しい人がかなり多いから丁寧に教えてくれるけど
まずGoogleChrome入れて
Description(説明書)と
Files(たまにこっちに入れる場所書いてある)
のページを右クリックしてメニューからGoogle翻訳かけて内容を良くチェックして
上手くいかなかったらもう一回上を読み直して
それでも駄目ならPosts(掲示板)を覗いて同様の症状の投稿が無いか探そう
確認サボるとこのModとは競合するから同時に入れんなよの注意書きとか見落とすよ pal analyzerパッシブとアクティブスキルのところが???表記になるんだけどうすりゃいいんだ
UE4SSは3.0.1 >>273
まだGUIに初歩的なバグがあるのと
属性帝シリーズと伝説4種パル?は未対応
あと湧かせたパルがスタミナ関連に何かそこそこ重症のバグを抱えてるらしい
もうちょい待った方が良いな >>276
Pal Infoはカーソルを合わせたパルやNPCのステやドロップを表示する
ボックス内や戦闘以外のいろんなところで個体値が見たければPal IVs Better Shields
リンク先 → https://www.nexusmods.com/palworld/mods/374
シールドの回復速度を上げたりするMODなのですが
そこのUltimate[4 秒の遅延、200% 回復 (シールドを完全に回復するには 0.5 秒)]を使おうとしてるのですが
UE4SSの最新の3.0.1や3.0.0どちらをためしてもダメでした
試してみて使えた方いましたら教えてください >>288
mod.iniの方にBetterShieldX:1って足してる? >>271
出来ました。ありがとう。
これで十分。シンプルで良いです。 PalAnalの方がカッコいいという理由だけで使用してる >>289
ありがとうございます
mod.iniの方にBetterShieldX:1を足してみましたし
メインファイルとオプションファイルの両方を試してみたりしましたけど
ダメでした
多分自分が入れてあるMODとの組み合わせがいけなくて機能していないんだと思います
50個近くMODをいれてますがBetter Shields以外どれも問題なく動いています mod.iniに1つけるって説明あるけど
enable.txtあるから1つけなくても動いちゃうよね >>293
それ試したけどインベントリを開いてる間だけシールド回復するっていう謎動作してたからすぐ外した ほんとそれ。
中には入れて起動した瞬間セーブデータ書き換えるようなのもあるんだからもっと慎重になれとは思う 毎日新しいMobが次々と出てくるのは嬉しい悲鳴だな
ウルトラプラス、とかいうウルトラ設定を超える画質のMobが気になってるけど使ってる人いる? 攻略サイトにあるMODの入れ方を参照してしまってるのかな。
シンプルなんだけどオプションやトラブルシュートはあまり載ってないからなあ。 DL元見れば制作者がちゃんと書いてるのに読む努力すらしないやつばかり
小学の時に文章中のわからない単語を調べる授業受けなかったのかね >>274
サーバー立ててる人は知人?セーブデータ一式貰えればローカル移行できると思うよ Nexusで検索したら色々出てくるな
設定が必要だけど
male nudeとか笑ってしまった >>300
外人も恥も外聞もなくコメント欄で
「rar.ファイルの解答が分かりません」とか平気で言ってくるからな >>274
301だけど一切のロスなしでサーバー→ローカルの移行成功したよ
データ貰えるといいね あ、そういうのいいんで答えだけ教えてもらえます?(新人社員) https://www.nexusmods.com/palworld/mods/747
まだテスト段階だけど、マイクラみたいなチャンクローダー作るって感じのきてるね
現状はまだ全部ロードしてるっぽい?けど、マイクラみたいにチャンクを選んでロードできる形にする予定で作ってるみたいね >>305
知人では無いんですよねARKとか他ゲーなども有志で建ててくれている人なので基本的に問題もキリがないので個別対処はしないと公言しているので厳しそうですね >>309
なるほど、それだと打てる手はなさそう
MODがオンラインでも使えちゃう脆弱性があるならサーバーデータ抜き出すような方法もあるかもしれないけど… 個体値チェッカー
卵個体100%
配合1秒+ベリー化+孵化ワンタッチ
導入したらめちゃくちゃ快適になったわ always fast travel入れたらFT出来なくなっちった
正確にはログイン後しばらくは出来るんだが10分くらい経過するとマップでアイコン合わせてもFTの選択肢が出ないしちゃんと像のとこ言ってもFTが出ない 7950X3D RTX4080 mem64GB
MODでパルいっぱい(画像のは20倍設定)出すとCPUもグラボも使いきってないのに10~30FPSとかになっちゃうんだけどこれはゲームエンジン?の限界てこと?
https://i.imgur.com/GWTMX9M.jpg >>313
パルに騎乗してると出来ないだけでは?
降りるとFT出来る >>315
!?
こんな簡単なことすら気付かなかった
灯台もっと暗いしってことだな 最適化されてないPCゲームではよくあること
グラボとPCの性能充分でも重くなるゲームもあるんや >>314
描画と処理は間に合ってるけど大量にデータ展開するからメモリ周りかな >>308
拠点に帰ってくると牧場がアイテムだらけになってるのは
離れすぎると回収が機能しなくなるからなんだよな
クラフトピアでも同じことがあったがモノリスっていうチャンクローダーが実装された >>21
これ補足すると距離に応じたtimetickを自由に設定出来るようになる。
つまりフル稼働させなくともそこそこ稼働させることも出来る。
マシンパワーに余裕があるならオススメ >>322
ユーザーが本当に求めていた拠点管理の形 建築周りを微修正するようなMODがあんまり無いように見える
高低差ある建築できないバニラ仕様は論外としてもMODでも拡張しづらいような実装になってんのかなあ 建築MOD(No Building Restrictions)もMOD外した瞬間空中基礎から崩壊するようだし
変なところ厳しいな 対人考えて崩壊システム組んでるっぽいからな
肝心の対人がないんだが 建築系はアプデでMODが動かなくなったりした瞬間崩壊したりするリスクがあったりしてどうしても手が出せない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています