Palworld / パルワールド part13
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705946544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>686
小出しで条件を後付けする相手をなぜ信じてしまうのか このバグ既出かな?
グレパンダのマッスルパンチのチャージ中壁すり抜けちゃうんだが
ダンジョン内で使ってしまって世界の裏側にきちまって戻れねぇ
この事象が起きる前に、ライドしても左クリックが射撃にならないバグも起きてたから原因はこっちのせいかもしれんが 今更気付いたけど自分が寝るだけの家なら別に拠点内に作らなくともいいんだよな
スペースが欲しいからちょい外れても構わんのか >>724
もう襲撃きたら別拠点に即移動してるわ
それが一番いい リムワールドはキルゾーンちゃんとやるの面倒でやめちゃったけどパルモンもキルゾーンちゃんと考えないとキツイのかな ガッツリ豪邸みたいなのを作ろうと思うとそんな感じで拠点外に作る方がよかったりするのかしらね
中に作るとパルたちのスタックが怖くて躊躇しちゃうわ ケーキ手作りだと一体どんだけかかるんだw
見た目上全くバー増えていかないのとか初めてだぞ ケーキ爆速で作るためのパルを厳選するためのケーキが欲しい 拠点の木造の壁全部燃えたから
怖くなって丸ごと引っ越してすべて石で作り直したわ
木造はガチでヤバい 建築で足場階段足場みたいに段違いに接続する方法ある? あれ拠点範囲というより
拠点パルの作業(行動)範囲+クラフト時にインベントリから材料参照できる範囲ってのが正確だから
自宅は入っていなくても問題ないんよな
むしろパルに適当に物入れられたくない本体用の保管庫とかは範囲に入れないほうがいいという ケーキ作って保存してたけどすぐ期限きれて無くなったからアレは配合に集中する時じゃないと迂闊に作れんな はちみつは蝶をひたすら倒して落とすのがベストかね?
捕まえたら2倍入るが手間かな? あらゆるものをゾーン際で建築してきた
噴水、大型冷蔵庫、花壇
おかげで電子部品が500個を超えた…… パルワールドでPVPやりたいって人いるけど
絶対チーターに色々ぶっ壊されるよな そういうのパルは簡単にいじれそうだし いつまで俺の鯖死んでるんだよ
全鯖とめてメンテしろ👹 >>743
ビーナイト捕獲して牧場で取れなかったっけ? >>746
俺と一緒に苦しみを味わえばいいだろ!👹 報告5万件とかいってるんだから
すぐに何か対応とか無理だろう なんかソロとフレンドマルチが一番いいような気がしてきた
PvPないから大人数の野良で遊んでも結局ソロとほぼ一緒だよな ホークウィンが生まれる組み合わせって何かわかる?
もしくは ホークウィンの沸きスポット >>742
配合施設の箱だとケーキの時間とまってたような?
オスメスいれてないとダメならこの方法は使えないかもだが PvPってどんな感じなんだろな
アンティルールでレベルシンクでパルバトルとかかな パルの配合はTwitterに検証してる人が一杯いるから調べたらでてくるよ流石に人様が検証したデータ転載したくないから自分で探してみて >>739
拠点範囲外は公共物扱いだし風化するし 最悪そこに他人に拠点建てられら所有権奪われるんじゃね >>763
ローカルソロ丸出しの観点だったわ
マルチだと普通にそうなるよね…… >>760
Ark準拠だとまともなPVPにならないだろうし
パルオンリーで戦わせる闘技場形式とかだと良いな 完成品をまっさらな状態でやりたいけどそれまで手を出さずにいられるかな 拠点はレベルが上がるほど簡素になる。
伐採場と採掘場とかはパルの作業妨害するから速攻破壊するべき。
作業台系は上位台作ったら下位のは破壊するとわかりやすくなり、パルが分散しにくくなる。最終的に〜〜ライン2だけが残る。
チェストも精錬金属のチェストがプレイヤーと同じアイテム数だから整理しやすい。 なんかしらんけど施設は全然壊されないから襲撃きたらパルだけ全部しまって逃げてるわ 日本人向けDiscord鯖でクローズドサーバー参加者とか募集してないのかね
今の時代は中国人が来るのはしょうがないから
Steamフレンドとか配信とかSNSで一緒にゲームやるコミュニティ作らないと >>767
このメーカー完成するの5年後とかになるよ >>759
マジかよ、冷蔵庫のケーキ消えて以来配合後回しにしてたから知らんかった
ちょっとやってみるか Palworld に大きな機能追加が決定
「PvP/アリーナ」
「異世界のプレイヤーと仲間を交換」
「建物システムの大幅なアップデート」
レイドボス
シングルプレイヤー/マルチプレイヤー間の移行のためのサーバー/セーブ転送
Xbox と Steam のクロスプレイ
Steam ワークショップのサポート
https://www.pcgamer.com/palworld-roadmap-early-access-plans/ >>699
次はライバードだとか適当にやってたらパンダできたわ
こういうのが楽しくて何も観ずにやってるんだけどクソ笑ったわなんでだよ >>728
ダンジョン内は簡単にマップ外にいけちまうから危ないんだよね
複雑な形状の壁を裏から登降りしていたらそのうち出れるよ 下馬評に反して400万人が様子見をせずに殺到した理由は
前作であり今作の資金源となったクラフトピアの辿った凄惨な道のりにある
「この会社なら…」という○信感と、それを裏付ける3000円というバリュープライスは
大手の信用より強かったのだ なんでこれシメナワだけ浮くんだ?
他のグライダー化は浮かないのに
バグじゃないだろうな? プレステコントローラー表記MODできてる
帰ったら入れてみよう レイドボスはソロだと絶対倒せない体力とかにするのは止めて欲しいがどうなるかのう >>130
マルチのワールド側で持ち込み可否を設定できるといいかもね 飛行系の無限ダッシュ状態の出し方分かる人いる?
戦闘中にライドするとたまになるけど
出し方がわからん これやスジモン スプラもどき
今年は任天堂がパクられまくってて流石に大草原なんだが 覚えたはずのアクティブスキルが入れ替えようとしてもないバグに遭った人いる? 火山の左下の近くに石炭掘れるポイントあって金鉱あるとこ拠点作りの
ベストポジションだったけどなぜかバグって床抜けするからダメだな
あそこ修正してくんないかね >>782
シメナワは浮き上がってヤミイカはホバーするみたいなスキル説明じゃなかった? >>730
目が開かないように縫い付けるとは非道だな >>775
ヤバすぎる。これは神ゲーへのステップアップを着実に始めてるやろ。動きが早い。
大手ゲーム会社の動きの鈍さに慣れてた人間としては、感動的ですらある。 フォールアウトみたいに拠点間の物資共有とかできるようにならんかね 発売日に購入して50時間プレイ
面白いし、良ゲーではあるけど、ところどころ不満もあって神ゲーではない感じ。
スターフィールドでも思ったけど、倒した敵の死体が残るは辞めて欲しい。
リアリティとか倫理観とかじゃなくて、単純に視界的に見にくくなる。
つーか、500万本も売れたなんて、凄いな
開発が発表された時は、こんなポケモンをパクったようなパチもんくさいゲームは
私みたいなニッチゲーが好きな奴しかやらないだろうなwって思ってたぐらいなのに。 >>155
これ
新規IPだったりインディーだったり話題の作り方がちょっとキツかったりで、買う前は3000円でまあって感じだけど、いざプレイしてると3000円コスパ良い >>790
新しく覚えたスキルは既に上書きされてないか?
入れ替えるのは古いスキル思い出す時だけで パルの詳細に半透明な☆が4つ並んでるけどなにこれ? >>767
こういうのは初期のバグまみれなのを皆でワイワイやるのが楽しいと思う
>>782
ステータス画面のパートナースキルは詳しくかいてないけど
テクノロジー解放の画面だとグライダー系の奴とかそれぞれ特徴とか書いてたと思う >>775
これデマ
今までに開発がやりたいと発言した内容をまとめたのがこちらって文脈
決定してない 要望出せば死体処理装置とか出るんちゃうの
もしくは死体を食べるやつ マリオがソニックのパクリって本当ですか?
失望しましたSONYのファン辞めます…
https://imgur.com/a/6uRwLTf >>798
拠点のチェスト共有して欲しいよな
あと容量小さすぎ 大手に企画持ち込んで全部断られたってのユーザーからしたら良かったよな
どっかがOK出してたとしたら時間と予算決められてスカスカのクソになってたろうし >>807
modページ追加されたって聞いたから丁度さっきnexus覗いてみたけだどまぁヌードmodは既にありましたねぇ 今外洋探索中なんだが泳げる唯一のパルが空腹になっててもう食料殆ど残ってないんだがパルの空腹ダメージってHP1より下がらないよね? >>794
しかもアッチがやってるのは
ぶつ森であって
スジモンマスターじゃなくて
あつまれスジモンの島だ。
やべぇなw ワクワクしながらスフィアランチャー作ったら何これ🥺 >>806
なんや信じたわ
ともあれ確定したら嬉しい >>597
善し悪しはともかく、「ゲームは商売の道具、オリジナリティは不要、売れてるゲームのパラメーターとシステム、シンボルをコピーして組み合わせれば売れるゲームになる」って感じの会社ではある
エフェクト付けただけの絵に何万円も課金させる構造のソシャゲよりマシだけどね、課金もないし >>804
何凸したか見るやつ。パル濃縮ポッドで同じパルの尊い犠牲を払えば凸できる。
最高凸は同じぱる116体とかだっけ。 >>790
表記バグがある
技が入れ替わってるのに表記は入れ替わってない
ボックス出し入れしたりしてたらその内直る クラフトピアもガンガンアプデしてたしそこは信頼してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています