Palworld / パルワールド part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705946544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>567
30、60、120はそこらの素人引っ張ってきてもほぼほぼ正確に見分けられるけど
120、240、300以上になるとFPS、格ゲーのプロでも誤答しまくるって実験結果をみたな 難易度ノーマルだけど死ぬのはおかしいわけではないのね
とりあえずもう少しパルをメインで戦ってみるわ >>577
なんの権限で禁止にするの?
レイシスト? 拠点設置枠一つあけといてファストラしたいとき立てて壊してるや プレイヤーが強ければパル要らなくなるからって意図は分かるんだけど
プレイヤーの耐久力はもうちょっと調整が欲しいかな
例えばシールド剥がれてからチャージが始まる時間もう少し短くするとか >>583
どうもギルド周りが悪さしてるみたいでな
ギルド上限を1にして事実上禁止にしたら治ったっぽい これなんでノーマルだと拠点における最大数15なんだろうな
デフォルト状態を楽しみたいのにもっと置きたいなら設定変えろって言われるのなんか嫌だわ >>583
管理人さんがバックアップはとってくれてるみたいだけどね
リセットされても1回目経験してるから次は効率よくサクサク進むし >>583
お陰で真っ平らで広々とした静かな場所に第一拠点置けたよ パルワールドでARKの存在を知る→ARKを触ってみる→瞬殺で引退 ポケモンだけでなく採取の動きがフォートナイトそっくりだったり
あの理由って何なの?似てるどころかパクリじゃん
開発してる奴は考えるのがホントに嫌なんだろうな 中国に鯖あるんだからそっちで好き放題してればいいのにわざわざこっち来るなって話よ >>250
スフィア効かないてでるんだが
なんのスフィア使ってる? >>479
ペンタマランチャーは普通に実用性あるぞ グラップリングシメナワ快適すぎてワロタ
これははえーわwww 120Hzから240Hzにしても違いはよくわからんかったけど当時やってたFPSで変えた途端にあっさり最高ランク到達出来たから違いはあったんだろう 採集モーションはテンプレであるからどのゲームも同じになる じゃあもっと奇抜な採取の動きにすれば満足かな?
お前の採取の動きみせてみろ >>597
UIとか仕様書書かないでとりあえず真似して要らないもの削るってスタイルらしいからな
多分これがこうである理由とかは殆ど考えてないと思う >>596
これで興味持った人がよしARKもやってみようとは別にならないと思うぜ・・・
荒れる原因にはなってるけどポケモンなのがでかい 低スペだからネムラムとカミナラシ入れると重い
グッバイ そもそもフォートナイトのモーションが既存の物を使っててそれと同じものをパルワールドも使ってるんじゃないの 似てる動作してるーってやつは大体UEのアセット
RPGツクールでキャラ同じじゃんって言うようなもん >>581
応答速度はシンプルに残像感が違ってくるからな。
リフレッシュレート高くても、応答速度がクソなら残像感出てくる。
最近は応答速度も、黒白黒に変わる速度だけじゃなくて
中間色の速度も表記してくれるから
GtGって奴の数値を参考にしろよ。
そっちのが実態に即してるから。 メがグラップリングフックをアンロックしたものの、作業台のレシピにないんだけど俺だけ・・?
原始と上質の両方で確認したけどなかった
普通のグラップリングフックはある >>515
中国韓国鯖は嫌がらせ上等だから日本鯖に来る
そして逃げてきた中国韓国人が日本鯖で日本人に嫌がらせする
オンゲやってると実際に迷惑なんでほんと奴らを嫌いになるよ 小規模スタジオはアセット上手く使って工数削減するのが正義だからな
これを否定するとおにぎりに注力するようになる 公式鯖番号0一桁増えてるし9999までは用意する覚悟あるのか >>619
武器ライン工場じゃないと作れないんじゃなかったっけ おっさん化してこのゲームをやろうって気持ちが湧かなくなってしまった
新しいことチャレンジしないと老化していく一方なのに >>622
音楽、声優、小物とかは小規模予算だとマンパワー的にも限界あるわな ARKでも中国人はマジで嫌われてたよ
馬鹿でかい万里の長城みたいの作って読み込み重くした挙句初心者が通行できなくしたりマジでやることが無法 自警団にヘイト行ってくれればリリィとかも捕まえられるんだなこれ
面白いバグだわ どうしてもエレパンダ配合で作りたくて試してたけど全然生まれず咽び泣いてる フォートナイトもパルワールドもアンリアルエンジンが使われてる
フォートナイトとアンリアルエンジンもエピック開発
別にモーションをアセットとして同梱しててもおかしくなさそうだけど有識者おらんの? >>630
新しいというかこういう単調なゲームより頭使うゲームのほうがいいんじゃないか?
イメージおっさん臭いけど将棋とか・・・ >>625,626,628
ありがとう!まだその設備作れてないので進めてみます! 2人目のジムリーダー弱点属性のパルで固めてなんとかいけたわ
攻略してる感があって難易度丁度いいけどこれ以降はキツいんかな 話聞いてるとソロでやってて正解だったなと思えてくるわね🥺 Fire Place、Rock Simulatorってゲームを知ってる人はいないだろな >>597
フォートナイトがどうなのかちょっと分からんが
まったく同じなら同じアセットを使ってるんじゃないかな?
アセットを盗用してるかは知らんが。 ファンガールとかいうからウキウキしながら襲撃待ってたのにおったまげたよ まあ発売前の記事通りパルのモーションはかなり作り込んであるしAAAタイトルじゃないのだからアセット利用できるところでガンガン使うのは正しい ラブマンダーは大体襲撃で初顔合わせなのも印象的
なんだよにわかファンって... 味方のパルって戦闘中に死んだら永久ロスト?
世界観的に「ひんし」の状態がなさそうだからロストが怖くて戦闘中に体力半分切ったらすぐに戻してる 3度目の引っ越しで竹林に居を構えたが炎の犬が流れてくるせいで屋根燃やされないか気が気じゃない
石とか鉄で作ればいいんだが味気ないしなぁ
建築パーツて木、石、鉄の3種だけよね? FortniteはUE作ってるEPIC製だし
モーションがアセットになっててもおかしくないやろ 直接パルにあいつを攻撃しろ!みたいな指示がほしいんだけど そう言えば、フォートナイト フォー アンリアルエンジンっていうアセットあったなw というか放火された時拠点パルが全部落ちてだんだけど
あれってもしかして取られるのか? グランモスでMPKしようとしてたハングルネームグループ居たから一生付きまとって邪魔したわ すまんなワシの手持ちパルはグランモスごときにまけんのや >>609
寧ろ使って欲しい
グローバルで個人的なチャット流れてくる
少しくらいならかまわないんだが… 石で作った拠点自壊しまくるのは仕様なんかあれ
うちの拠点には無惨な廃墟が残ってるんだが 延焼で放火されるって聞くけど拠点エリアの端から建物がはみ出ないようにすれば問題ないよな >>663
落ちたボールは拾えるから取られるんじゃないかな
見た目が袋に入ってる状態なら無理 総当たりで配合リスト作ってたら既に先駆者いて泣きそう
行ってくれたらNo50くらいから始めたのに >>646
なので有志のマルチ鯖を立ててくれる人がほんとにありがたいんよ
みんな譲りあったり共闘してくれたりで楽しい ココまでは歴史的な大成功
このあとはMODにどう対応するかだよなあ
どうすんやろ? 悲報 ポケモンさんカプセル怪獣のパクリでブーメランだった
田尻はとりわけゲームボーイの通信機能に着目し、「交換する」という動詞をコンセプトにしたゲームの着想を得る。また田尻は『ウルトラセブン』のファンでもあり、同作のカプセル怪獣からも着想を得て、「カプセルモンスター」というRPGの企画書を書き上げた。 >>659
パルを出してる時に4押したら出なかったっけ 金曜の新作までのつなぎでノロノロとソロでやってるけど帰れるか分からなくなってきた >>654
マジか
ロストしないなら遠慮なく戦わせるか >>670
見た目ボールだったわ ヤベェな木造は早く卒業した方がいいな 耐火服ずっと着てたせいで高温地帯なのに気づかず火山地帯に拠点作ってたのに気づいてワロタ
東に3つ目の拠点作るか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています