Palworld / パルワールド part12
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705924584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>84
アクティブなモンスターがいるとこに拠点建てたことないから分かんないだけど、壁で囲むのじゃダメなの? 聖火台って置いても火がつくわけじゃないんかよ
よくわかんねえなこれ 5ch鯖のワイのデータふっ飛んでる‥禁止事項なんもしてないんだけどな
やっぱソロ安定か パルのスタックは多分直しても直してもキリ無いだろうし
拠点のパルが移動しようとして数分目的地に到達出来なかったら諦めてリスポーンする、ぐらい割り切って調整して欲しい アクティブ150万ヤバいな
これ週末にはワンチャンPUBG抜くんじゃ
リアルタイムで伝説の誕生見てるわ 教会裏ってスタックしやすいし崖あるしで拠点としては微妙? ソロはオンラインとは一切関係無いってことだよな?
完全ソロはきちーわ モンハンみたいな感じかと思ってた
メチャクチャ面白いゲームなのはわかるが >>87全員ログインできなくなってリセットしたみたい 一定時間目的地にたどり着かないならワープでいいだろ
これで大抵の問題が解決する >>95
きついと思ったらワールド設定いじってみるといいよ
あとからでも変更出来るから ここまでバズると発禁になったとしても
人狼modとバトロアmodくるだろうし
もう今年の覇権確定やろなぁ >>85
囲っても中に湧いててあのゾウの化け物が2匹戦ってて半壊される
それでなくてもよく 国内のゲームで同接150万超えるゲームってあったの?すごすぎるんだが 始まり左の紅葉の場所と教会裏以外に第2拠点おすすめってある? >>96
そうだったのか!情報ありがとう
また1からやるか悩むわ 卵の孵化だけは0にした方が良い
他は下手に弄ると壊れる 今アーリーアクセスだから全部データ飛んでもしょうがないと受け入れたほうがいいぞ
完成品ではないんだからな
なんならアプデでソロデータすら壊される時もある >>90
流石にその頃は落ち着いてそう
安定して100万いってたら良い方なんでは >>22
日にち進んでないってことはそれだけ鯖落ちしてる説 MODに関してはマイクラとかやりたい放題だし何も言えんよなあ アーリーアクセスって言えば何でも許してくれそうな雰囲気あるよな
もしかしてアーリーアクセスは取らない方が賢いのか
正式版じゃなくてもこんだけ盛り上がるんだし クラフトピアもアプデで農業自動化がレベル後半じゃないと出来なくなったな 公式サーバーを昨日始めたけど空腹になるの早すぎて餌やりが妙にキツすぎね?
2時間別のゲームしてログインしたら長期間餌を食べてないですみたいな表示出てた
これ仕事行って帰ってきたら餓死するんじゃねえか steamのツールでサーバー建ててフレと遊んでる場合ってワールド設定の変え方どうすればいいんですか? >>100
拠点範囲全部で湧き潰せるわけじゃないのか
地面を全部土台で埋めてみたらとか気になるけど拠点移動した方が早そうだな >>115
ありがとう
それはそれで味気ないから悩むな >>102
鉄3~5箇所ほどでいいなら火山の下砂漠や教会から左上いった竹林、その下の双子のうんたらでもそこそこあるよ >>116
ホントにヤバい
なんなら屋根の上に湧くし密猟団とか結構湧く
せめて範囲内には湧かないようにしてほしかったわ… ごめん多分見つけた
DefaultPalWorldSettings.ini いじれば行けそうではある ダンジョン周回もうまくていいな
エアムルグのグローブでさくさく進める パルがぷるぷるスタックする動作は屋根と壁を壊したら起きなくなった 滑空グローブクソ早いよな常にジャンプ滑空で最速すぎる これこのままのノリでMOD開発が広がった場合、間違いなくパルチャヌプコロがはじまっちゃうじゃん スタート地点付近に拠点作ってたけど潰して
教会左上の鉄拠点と雑魚しか居ない広い所で放牧配合専用拠点作ったわ 一応現状では塔を全部制覇したら終了みたいなノリで良いんじゃなかろうか LV60とかの伝説系パルを全部捕まえたら実質ゴールかもしれない 俺の拠点襲撃起きても壁や門で閉じてるところ避けて回ってくるから大体他のやつの拠点の生物に撃退されて放置してても無事なんよな
襲撃してくるやつ捕まえたい時だけちょっと困る >>110
このゲームの正式版待つなんて
多分HUNTERxHUNTERの最終話待つようなもんだぞ
流行りに乗って不具合込みでチョロっと楽しむのが正しい遊び方 やりたいこと全然尽きる気配ないけどな
全自動迎撃拠点と
鑑賞ゲージコンプと
ダメージ案山子の最大ダメージ
あと全拠点隣接させた巨大拠点作ってみたい ランダムじゃねぇのか
って事は狙いのパルを作る為に素材になる親を乱獲みたいな要素があるんだな 一生アーリーでも構わんけどアプデだけちょこちょこやってくれれば嬉しいわ。
流石にこれだけ売れれば力も入れるだろ・・・ 電力が足りないって出るから電気タイプアサインしたのにクラフトできないんだがバグ? 建築の階段周りの判定がきつい
置く順番によっておけなかったり、パルが邪魔してておけなかったり、なんとかならんかねえ エルデンリングの霜踏みみたいなぶっ壊れってもう見つかったの?
まだクロスボウの文明だが今のところバランスはいいと思うな
まぐれで捕まえたグランモスもそこまで壊れてない 神速と走るのが得意がついたパル乗り回すの楽しすぎる 階段は上の階から設置すれば大体いける
地面と土台の間に設置できるかは運 乗り物以外厳選するのは非効率だな
他のこと出来んくなるわ ツノガミはえーよな、移動からそのまま突進攻撃に繋がるのが地上での快適感強い
純粋な速度なら飛行パルより地上タイプの方がええんだろうか、どれを騎乗のメインにするか悩むわ 俺のツッパニャンが一番強い
でかいだけで重量増えるの50のままだった
https://i.imgur.com/2tPXguV.jpg >>143
スタミナ振って滑空が一番速いんじゃないかな ワイのツッパニャンは約100体分の魂が詰まったちょっと怖いツッパニャンだぞ >>146
それスキルレベルいくつで重量+いくつになるの? シングルショットライフルがテクノロジーと生産で画像違って草 拠点でパルが作業すればプレイヤーにも経験値入るから
放置で経験値&素材手に入って
風景眺めているだけで強くなれる今のシステムいいよな 配合で163体生んだけど矢印合計9以上でないでおk?
脳筋獰猛属性強化屈強な肉体で作れたけどめちゃくちゃ強いな
あと天才ってレアから出るのか? >>118
ありがとうー教会の左上ってどこらへんだろう
古びた祭祀場辺り? >>147
スキルレベル5(max)で1上がるごとに重量10増えるからトータル90増える なんかのきっかけで拠点壊滅するからやりたくないけど
海のど真ん中に床たてて拠点って建てれるか? >>152
パートナースキルって5が最大なんだあざす 保管BOX辺りはUEのアセットだろうから、収納禁止アイテム選択出来るアプデはありそう。
収穫物全て餌箱はちょっとめんどくさいよな レベル4→レベル5に64体いるからちょっと怠いな、そこら辺に大量にいるツッパニャンだからすぐ終わったけど ソロでやってるけどデスペナと襲撃はオフ推奨
公式とか他人の鯖でデスペナ襲撃有りならおもろいかもしれんけどソロはストレスでしかないから速攻切った
第一拠点は崖下に作ったから襲われないけど第二拠点作ったときにうざすぎた
第三拠点は配合用の放牧拠点にする予定だけどやること多くて進まん 個人なら襲撃はオン推奨。
プレイヤーはパルを1体しか召喚出来ないけど拠点なら複数体配置出来る。
集団タコ殴りで秒で片付く美味しい経験値 パルワールド、面白い
どんくらい面白いかっていうと
株ポケとゲーフリはこのゲームやってきちんと予算取ったレジェンズアルセウスみたいなのもう一度作れ、見習えってぐらい面白い
BDSPとSVで壊された心がパルワールドによって癒されていくのを感じる パルの引っ掛かり問題解決出来たら神ゲーだな。
拠点は壁の高さ2枚じゃないと引っ掛かるし
ダンジョンもパルによっては車高制限みたいなところで引っ掛かる
エサ箱や保管BOXの上に乗ってスタックしたり
壁に引っかかこともあるから
なるべくパルがスタックしない拠点作ると半分壁がない
みすぼらしい拠点になっちまう。 >>119
範囲内に湧くの見たことないけどな……
バグ0ではないからどこまで仕様なのかなかなかわからない まあ別にポケモンが真似してもええんちゃう
ゲーム業界ってそういうもんだし ケーキじゃなくて保管期間無期限のアイテムにして欲しい ポケモンとは全然ジャンルが違うからな
アルセウスが辛うじて被ってるかな?ぐらい
スレチだけどポケモン本編に求めてるのは純粋な進化だよ
SVはカクカクな上にポリコレ漬けで論外だわ ンダコアラを探してたらニャンバットと遭遇
主人公瀕死になりながらもスフィア連投で捕獲成功
キツネビ強くて助けられたわ… >>150
俺は合計9が最大だな
親からの遺伝ってなんか制限ある?
片方の親から遺伝する数はいくつまでとか 教会裏でインゴット一万個突破したけどぶっ壊していいかなこれ
3万個溜まるまでは管理するか 収納は一つの箱という概念じゃなくて共通ストレージへの入口って概念にして欲しいな
パルが勝手にしまうから全部の箱に少しずつ石入ってたりする キツネビって最後まで使えそうな感じはする。
倍率弄ってないからプレイヤーLV27だけど
キツネビが主力だ。 パルが勝手に入らないように家作ったけどちょいちょい石と木混ぜ込んでくる
あと第二拠点囲ってるのに家の中にパルが数匹めり込んできて餓死が多かったから囲うのやめた
パルのめり込みとかスタックなくなればかなりストレス減る なんかソロで襲撃オンにしてるのに一回も来ない
クソイベとは聞いてるがなんか寂しい 襲撃でチェスト壊されたら中のものロストする?
落ちるだけ? マルチサーバーの地面に落ちた石とかの素材は手動回収なんだな、サーバー設定で変えれんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています