Palworld / パルワールド part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705924584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ労働に関してはパルちゃんたちが自発的に手伝ってくれてるだけですし ケーキの焼き上がる速度が地獄なんだが配合沢山やってる人はどうしてるんだろう、ラブマンダー狩ってドロップで集めてたりするのかしら これデカイやつってデカベッドないと鬱になるのか?もしかして
キャプペンがすぐ鬱になるんだが >>562
そらSwitchじゃパルワールドみたいにポケモン出しまくれるオープンワールドゲーはスペック的に無理だよな
かといってPS5で出すわけにもいかないし
Switchの成功にあぐらをかいて次世代機の開発が遅れた結果がこれかも 近くの石炭他の人が拠点置いて壁囲ってしまった時々空からお邪魔して貰っていくけど主人いると慌ててこっち寄ってきて可愛い
思わず巨大パル出して威嚇しちゃう >>599
調理鍋を複数作って並行生産するしかなくね
後は砂漠から強い火を吹ける奴を連れてくるとか ゾーイ&エレパンダも捕獲出来るのマジで笑う
神ゲーか? 鬱だろうがなんだろうが適正3とか4は強制労働
骨折するまで働け おい新たな3Dモデルデータ調査
かなり一致してるんだがやばくね??
任天堂しだいで販売停止なるんじゃねえか? >>586
拡散型スフィアランチャーは飛行パルに乗りながら使うことで上空から気付かれず爆撃機的な捕まえ方ができる
贅沢に大量のパルスフィアを浪費しながら濃縮用個体を乱獲する時に使える ポケモンはSwitchが足引っ張ってるからなぁ
仮にPCで出してもパルワ並みにならなそうだけど システム周りよく考えられてるのがすげーわ
作業適性にレベルあるとことか、マルチ作業、単一作業で差別化してたり
パッシブスキルで厳選の楽しみ与えてたり
建築はさすがに時間なくて最低限だろうから
ここはアプデでarkにどこまで近づけるか 料理とか精錬は火起こしの適正が高いやつがいい。
赤いギャラドスみたいなやつが火起こし適正4LVだったかな。
アグニドラって名前のやつ。 農場のアイテム拾えずに回収されるまで止まってるのどうにかならんかな
運搬も仕事量が多いし小まめに持ってくから生産に追いついてないのよなー >>608
何の話か全く知らんが
3Dのボーン構造が似てる!同じだ!
とかで騒いでそうな気がする。 サンドボックス系のゲームとはいえ
ストーリーとか一切無いし、NPCもモブばっかなのにこれだけ面白いの草やわ
時間泥棒すぎる Switchは任天堂ゲーと一部のレトロゲーム出来ればもう100点満点よ
それ以外はゲーム用PCで遊べばええんよ >>617
似てるんじゃなくて、完全一致してるのが見つかってるんやが その内火起こし5とか水やり5とかじゃないと作れない制作物とか出そうよね サーバー飛んだ時にデータ保護する裏技ないのか?
どっかにデータはあるんだろ >>608
オレらは別に困らんぞ
これ以上アプデされなくなるなら残念といえば残念だが ポータルが近いから寂れた協会裏の金属鉱石密集地を拠点にしてるの居るけど中身が居ようが居まいが構わず掘って持っていく
元々あるもん囲ってこれ全部俺の物とかどんだけって思う >>597
これは改善して欲しいよな。それか大事なものの連れ出せる該当アイテムで連れ出しON・OFF切替させてほしい >>624
公式鯖はローカルにデーター無いぞ
残念 >>619
テストと言ってるけど完成品だよ
致命的バグがなくゲームバランスも非常に優れている
物足りなきゃハードモード選べばいい
メンテもほぼないしよく出来すぎている
国産でここまでのもの見たのは数十年ぶり >>626
まあ確かに
囲って自動化させてやってるだけありがたいと思うべきだな 任天堂は似てても特許取ろうとしなきゃ怒らないイメージ △:かなり一致してるんだがやばくね??
任天堂しだいで販売停止なるんじゃねえか?
◯:かなり一致してるみたいだからやばいことになってほしい
任天堂が動いて販売停止になってほしい >>608
それボーン変形させてポケモンの方と合わせてるだけだからなぁ >>621
隠れてしばらくすると時効になる
あるいは殴ったやつ捕獲したら許された事もある >>622
せめて3Dモデルデータの何が同じか?
を書けよ。
完全一致って何が完全一致してるのよw
デザインは違うんだから、まぁガワのモデルデータが完全一致じゃないとは思うが。 パルワールドも処理自体は大したことしてないし、グラフィックは落ちるかもしれないけどゲーム性だけで言えばSwitchでも作れると思うけどな
ティアキンを作れる技術力があるなら
ゲーフリじゃ無理かもしれないが pvpでは、瀕死じゃなくパルロスト、アイテムドロップ時間消滅にしてほしいな ARKのPve鯖でそこら中に建築妨害の破壊できん杭突き立てられて全部俺の領土!された記憶あるから
これも公式鯖ストレスたまりそうでやる気にならん >>639
メモリ使用量エグいんだよなぁ
ティアキンで処理落ちするハードだときついと思う >>630
ろくなチュートリアルすらないのに動線がしっかりしてるせいで異様に遊びやすい
パルがスタックしやすい以外に進行不可系のバグがない
飽きる前に新種のパルが手に入ったり
武器がアンロックされるので出来る事がどんどん増えていく
各地に簡単に勝てないボスも配置して目標もちゃんと設定されてる
しかもクラフト系で一番面倒なクラフト作業もパル任せでいいっていう
神ゲーじゃねこれ >>644
引き抜き社員だか内部ソースぶっこぬきだからしゃーないわ
和解でsteam2月に再販やし >>643
それすっごいわかる
そしてその問題がわりと解決されてるのがパルワールドやん? >>644
そりゃコードは著作権で保護されとるからなw 9900K / 2080ti / メモリ16GBでやってるけど今のとこ問題ない
拠点賑わってきたらキツいんやろか >>642
これはご主人が天井裏からセックスアドバイスしてますわ‥‥ 敵のドロップだけが結構必要で辛いな
ポリマーのオイルどんだけいるんじゃ
有機ポリマー出るペンギンだせよ >>642
どうやってこれ作ったの?
アヌビス神やんけwww 石の大扉や防壁作って、これで襲撃も安心と思ったら鳥の軍団が攻めてきやがった
てめぇ・・・ >>546
ポケモンに労働させるのも、ポケモン食べるのも普通にアニメでもゲームでもあるんだが
ダイパの炭鉱夫とか、アニメだと農業させられてるのが普通にあるし >>556
大人のおねえさんゲットだぜ!ミニスカートゲットだぜ!が出来るんだな??
神modはよ 公式の不慮の事故でワイプされる確率ってどれくらい?今はローカルのがおすすめ?引き継ぎないとまた全て1からだよね? こういうゲームでマルチとか身内用だと思ってたわ
なんかメリットあんの? >>661
時間経てばどんどん見つかるやろ
ゲームは面白いから続いてほしいがな でんきねずみ「今日も石臼作業で発電する仕事が始まるチュウ...」 >>662
ソロならローカルでやるほうがいい
公式はパンクしててデータ消えまくりで俺も20時かのデータきえたけど
ローカルでやり直して楽しくすすめてる >>642
屈強な肉体じゃなくてまじめとかの方が良くない? 土台を作るのは範囲内で地面に落ちてる石とか木とかを拾いに行ってスタックしないようにするため
領域より広く壁作るのは野生パルに喧嘩売りにいったり壁にめり込まないようにするため このゲームやってると本家ポケモンでも実際に3Dで表現されてないだけで似たようなことやってるよなーって思ってる 未ログインでデータワイプ168時間じゃなくて24時間にしてくれん?放置されたじゃまな拠点多すぎるわ あ
拠点の青い領域外にはみ出して建築しても特に問題ないん? >>670
まあそれいったらそうなんだけどな
モデルデータの著作権がどこまで守られるかが争点になるわな >>651
リアフレが買ういうてたからその時一緒に公式サバにいってみるかもや
フレのとこにやってる時だけ行こうと思ったけどやっぱり不自由に感じるだろうしね >>668
たしかにな・・・
まじめ親もいるし監視員継続か・・・ ピカチュウに発電させるのは初代アニメの一番最初の方でやってたし
発電設備で強制労働はアニメでもたまによくあるレベルでやってるし
なにより、ロケット団の施設の発電はマルマインだぞ 時々空中に浮いて固まってる子がいるけどこれは何に引っ掛かった末にこうなるんじゃろうな…出し入れしないといけなくなるから面倒なのよね ジェッドランとかいうパルすべてのパルを過去の遺物にするくらい早くて草
ジェット機やんw >>671
これ公式サバだけだよね?
ローカルも? 公式は無限ロード編入ったらもう諦めて別鯖で新キャラ作るしかないな
何度かトライしてれば奇跡的に読み込んで入れることはあるけど 理想
まっすぐ直線を高速で飛んでいく
現実
手投げと変わらん速度と距離で手投げよりタゲりにくい
なんなんこの産廃 >>676
もっと言うとそもそも足速いから神速いらなくて
金色じゃない作業効率系のスキルつけた方がいい ランチャー使ったほうが捕獲率高いとかあったら良かったがないの? >>673
データぶっこ抜いてたら改変してたとしても割とアウト
エレパンダ既にぬいぐるみ化されてるのもw
https://imgur.com/0aJJfHl.jpg 移動用の鳥ってカバネでいいの?
スタミナ消費ないって聞いたけどマジ? >>659
メインストリームではないやん。
アニメ内でもゲーム内でも、肉魚系はかなり気を使ってる。
カモネギなんかの乱獲されたから云々の話も知ってるが
初代以降というか、アニメ化以降はかなり気を使ってて、そういうのが普通、みたいな描写でもないし
かなり気を使って避けてるやん。
働かせるにしても、あくまで人間のパートナーって感じで描いてるしね。
ポケモンが働かされるし食われるのが普通なんて描写はしてないやん >>672
老朽化の概念があるから、拠点範囲外に建築すると壊れる可能性があるかな。
ワールドの設定でそこら辺は変更出来た気がするけど。 >>686
スタミナ消費無いのマジ?ずっとホークのままだわ ふと気になって昨日ちょっと見てたけど運搬役って神速つけると早く移動してくれるよな
一応最適化のひとつではあるんじゃと思った >>686
マジかよ
俺もずっと神速ついてた初期ホーク使ってるわ >>689
ダッシュは減るけど普通の横移動がほぼ減ってないね >>686
あるよ普通に
でも浮いてるだけならほとんど減らないから無いように見える >>686
ウッキウキでサドル付けたら普通にスタミナゲージ出てきて真顔になったわ 知らなかった他の鳥って移動するだけでスタミナ減るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています