Palworld / パルワールド part12
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705924584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ムカデみたいな竜に職人ついて凄い勢いでトーストとかインゴット作ってくれるけどいかんせんデカすぎて邪魔だわ 雷の鳥よりイグニクスのが良い理由って雷の方攻撃強すぎて手加減しにくいからか? 人間の奴隷を採掘などでこき使いたいのですが
そういうMODって待ってればPC版でいずれ出そうでしょうか? >>504
ライバードがおすすめかな。フィールドボスにもいるからでかい個体捕まえれるのもある。
最終はレベル50で乗れるようになるやつを使ってね。 むしろゲーフリはコイツら雇って逆輸入したポケワールド作ってもらえ PVであった奴隷が回してる謎の棒は未実装なのかな。あれで何ができるのかもよくわからなそうだが。 こんだけあからさまにパクってるパルワールドがもしなんのお咎めもなかったとしたら大丈夫なんやろ
ゲーム性の面でポケモン超えてるからこれだけ売れてるんやろうし任天堂がデザインとモンスターボールの酷似だけで訴えたりするんもんかな
そうなったら風潮的に「いやおまえらがこういうゲーム作れんかったんが悪いやろ」ってなりそうやけど 6人くらいでやってるんだけど第三者せっくす拠点にしないとだめかな
一つ作ってあるけど足りんよな 手持ちにそらをとぶ要因が必須なのでこれはポケモンから劣化してるな
アルセウスみたいにフリーで使える奴が欲しい >>537
コナンエグザイルで言う苦難の輪じゃない?
捕まえただけじゃ懐いてくれないからその装置にぶち込んで従順にさせる >>504
移動メインならジェッドラン
速さが全然違う
ただし乗りながら銃を撃てないのが不便 まぁポケモンとかARKのパクり言われてても
今時のソウルシリーズ意識した類似ゲームとあんまり変わらん程度だな
前者が許されなければ後者も普通は許されないとは思うが >>531
現在のポケモンとはパルのゲーム性が合わないので
パクる事は無いんじゃないかな。
ポケモンを強制労働は、現在のファンからは受け入れられないんじゃないかな?
ゲームとしてもArk的な部分とポケモンの世界感ってあんまり合わないでしょ。
クラフトとサバイバルがメインのポケモンは
スピンアウトならともかくナンバリングではこの方向にならないでしょ >>533
技なんて覚えさえたらいいから別に
飛行性能は最初の鳥以外ほとんど変化ないでしょ 拠点感運搬パルとかでどの拠点でも同じ資材使えるとかあればいいな あの輪は本来粉挽きの風車や水車の代わりだったり人力揚水ポンプだったりするものだと思うんだがフィクションのように地面に生やしてなんか意味あるんだろうか 25くらいで作れるスフィアランチャー使うにはレベル49のロケット弾必要なのマジでゴミだろインゴット50返せや >>550
うるせぇ
天帝様が光を求めてるんだから黙って回せ これvalheimのEpicrootみたいにレアリティでオプションジャラジャラついてたり☆付きモンスター出てきたら面白くなりそうだな 強制労働はダメでゲットだぜ!はアリなのわりと感覚バグってるよな
まあ現実もペットとか動物園とかあるから飼うのはOKって刷り込まれてるんだろうけど エアショットが使いやすすぎるんだけどなんか他にいいわざあるかな >>558
エアショットとウィンドカッターに大技一個とかいう最高バランス SwitchがiPhone7と同等とかいうゴミみたいなスペックのせいで
普通のゲーム会社がゲームエンジンとマシンスペックに物言わせてゲーム開発してる中で
ガラパゴス的、前時代的なゲーム開発を強制させられるゲーフリにやや同情しなくもない MOBにダメージ与えるのが残酷とか言われてるけど人が直接殴るか手持ちのMOBに指示出して殴らせるかの違いでしかないからなあ
なんなら残酷さなら後者の方が上じゃないか >>551
スフィアランチャーなら撃つ弾はパルスフィアじゃないのか?
レベル49はロケット砲とロケット弾みたいなあるかもしれんがあれはただの殺傷武器かな。 ポケモンも飼うどころか瀕死になるまで闘わせたり優良個体選別で何百個も産卵させるしなw あのクソの役にも立たないスフィアランチャーか
レティクル機能してないし最初の奴は微妙すぎる上位版は使えそうだけど 配合で親の持ってないパッシブスキルつくことってある? >>551
キッズ?
なんでもかんでも語気強くして書き込むのはやめようね う、うちの拠点のパルちゃんたちは幸せそうだから・・・ >>569
インベが積載オーバーで動けなくてもグラップリングでヒョイヒョイ動けるから拠点引っ越しには使えるぞ ベリー食って欲しいが収穫した小麦を食うのをやめさせたい。
複数餌場置かなくていいのかこれ。1個で良かったら枠をジャムパンとベリーで埋めるんだが >>573
>>572
まじかよ!フル積載時に使えるのはでかいな >>569
初期のままは使えないけど飛距離伸びると使える 餌なんてベリーで良くない?
なんでわざわざジャムパン作るん? スフィアランチャーはもうちょっとどうにかならなかったんですかね… あれ引っ越し用だったのかw
一度も引っ越ししてないから盲点だった >>418
このぐらいの広いところいくつかあるけど周辺の立地とかも考えて一番いい本拠点の場所ってとこだろう
みんな本拠点どこに建ててんの? >>574
よくしらんけど一番左の枠にあるのを優先して食べるんじゃないの? スフィアランチャーの上位?みたいなやつの説明に同時にパルスフィアを射出して大量にパルを捕獲できる。
みたいな文あった気がするが、同時に撃つときのパルスフィア消費もよくわからん。
そもそもそんなにパルが密集して全部捕獲したい場面とかあるのか? Switchが出た頃のintelって第7世代なのか… 1個だけ消費なら使えそうだけど複数消費ならいらない 初期拠点を配合場にしたいけど立地斜めのゴミだしどうしたものか >>546
ポケモンに労働させるのって剣盾であったでしょSVでは知らんけど
パルワールドもちゃーんとお仕事終わったあと喜んでくれるしジャムパンとかふかふかベッドと温泉さえ与えとけば強制労働って感じでもない switchのスペックを擁護する気はないが8年前のハードでゲーム開発するのはたしかに辛そう なんか建築しようとしてもやたら「オブジェクトが重なってます」と出るなぁと思ったら
連れ出してるパル(自動で着いてくるネムラムとかも)が当たり判定になるのアホ仕様だろ まぁ労働に関してはパルちゃんたちが自発的に手伝ってくれてるだけですし ケーキの焼き上がる速度が地獄なんだが配合沢山やってる人はどうしてるんだろう、ラブマンダー狩ってドロップで集めてたりするのかしら これデカイやつってデカベッドないと鬱になるのか?もしかして
キャプペンがすぐ鬱になるんだが >>562
そらSwitchじゃパルワールドみたいにポケモン出しまくれるオープンワールドゲーはスペック的に無理だよな
かといってPS5で出すわけにもいかないし
Switchの成功にあぐらをかいて次世代機の開発が遅れた結果がこれかも 近くの石炭他の人が拠点置いて壁囲ってしまった時々空からお邪魔して貰っていくけど主人いると慌ててこっち寄ってきて可愛い
思わず巨大パル出して威嚇しちゃう >>599
調理鍋を複数作って並行生産するしかなくね
後は砂漠から強い火を吹ける奴を連れてくるとか ゾーイ&エレパンダも捕獲出来るのマジで笑う
神ゲーか? 鬱だろうがなんだろうが適正3とか4は強制労働
骨折するまで働け おい新たな3Dモデルデータ調査
かなり一致してるんだがやばくね??
任天堂しだいで販売停止なるんじゃねえか? >>586
拡散型スフィアランチャーは飛行パルに乗りながら使うことで上空から気付かれず爆撃機的な捕まえ方ができる
贅沢に大量のパルスフィアを浪費しながら濃縮用個体を乱獲する時に使える ポケモンはSwitchが足引っ張ってるからなぁ
仮にPCで出してもパルワ並みにならなそうだけど システム周りよく考えられてるのがすげーわ
作業適性にレベルあるとことか、マルチ作業、単一作業で差別化してたり
パッシブスキルで厳選の楽しみ与えてたり
建築はさすがに時間なくて最低限だろうから
ここはアプデでarkにどこまで近づけるか 料理とか精錬は火起こしの適正が高いやつがいい。
赤いギャラドスみたいなやつが火起こし適正4LVだったかな。
アグニドラって名前のやつ。 農場のアイテム拾えずに回収されるまで止まってるのどうにかならんかな
運搬も仕事量が多いし小まめに持ってくから生産に追いついてないのよなー >>608
何の話か全く知らんが
3Dのボーン構造が似てる!同じだ!
とかで騒いでそうな気がする。 サンドボックス系のゲームとはいえ
ストーリーとか一切無いし、NPCもモブばっかなのにこれだけ面白いの草やわ
時間泥棒すぎる Switchは任天堂ゲーと一部のレトロゲーム出来ればもう100点満点よ
それ以外はゲーム用PCで遊べばええんよ >>617
似てるんじゃなくて、完全一致してるのが見つかってるんやが その内火起こし5とか水やり5とかじゃないと作れない制作物とか出そうよね サーバー飛んだ時にデータ保護する裏技ないのか?
どっかにデータはあるんだろ >>608
オレらは別に困らんぞ
これ以上アプデされなくなるなら残念といえば残念だが ポータルが近いから寂れた協会裏の金属鉱石密集地を拠点にしてるの居るけど中身が居ようが居まいが構わず掘って持っていく
元々あるもん囲ってこれ全部俺の物とかどんだけって思う >>597
これは改善して欲しいよな。それか大事なものの連れ出せる該当アイテムで連れ出しON・OFF切替させてほしい >>624
公式鯖はローカルにデーター無いぞ
残念 >>619
テストと言ってるけど完成品だよ
致命的バグがなくゲームバランスも非常に優れている
物足りなきゃハードモード選べばいい
メンテもほぼないしよく出来すぎている
国産でここまでのもの見たのは数十年ぶり >>626
まあ確かに
囲って自動化させてやってるだけありがたいと思うべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています