Palworld / パルワールド part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705924584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やりたいこと全然尽きる気配ないけどな
全自動迎撃拠点と
鑑賞ゲージコンプと
ダメージ案山子の最大ダメージ
あと全拠点隣接させた巨大拠点作ってみたい ランダムじゃねぇのか
って事は狙いのパルを作る為に素材になる親を乱獲みたいな要素があるんだな 一生アーリーでも構わんけどアプデだけちょこちょこやってくれれば嬉しいわ。
流石にこれだけ売れれば力も入れるだろ・・・ 電力が足りないって出るから電気タイプアサインしたのにクラフトできないんだがバグ? 建築の階段周りの判定がきつい
置く順番によっておけなかったり、パルが邪魔してておけなかったり、なんとかならんかねえ エルデンリングの霜踏みみたいなぶっ壊れってもう見つかったの?
まだクロスボウの文明だが今のところバランスはいいと思うな
まぐれで捕まえたグランモスもそこまで壊れてない 神速と走るのが得意がついたパル乗り回すの楽しすぎる 階段は上の階から設置すれば大体いける
地面と土台の間に設置できるかは運 乗り物以外厳選するのは非効率だな
他のこと出来んくなるわ ツノガミはえーよな、移動からそのまま突進攻撃に繋がるのが地上での快適感強い
純粋な速度なら飛行パルより地上タイプの方がええんだろうか、どれを騎乗のメインにするか悩むわ 俺のツッパニャンが一番強い
でかいだけで重量増えるの50のままだった
https://i.imgur.com/2tPXguV.jpg >>143
スタミナ振って滑空が一番速いんじゃないかな ワイのツッパニャンは約100体分の魂が詰まったちょっと怖いツッパニャンだぞ >>146
それスキルレベルいくつで重量+いくつになるの? シングルショットライフルがテクノロジーと生産で画像違って草 拠点でパルが作業すればプレイヤーにも経験値入るから
放置で経験値&素材手に入って
風景眺めているだけで強くなれる今のシステムいいよな 配合で163体生んだけど矢印合計9以上でないでおk?
脳筋獰猛属性強化屈強な肉体で作れたけどめちゃくちゃ強いな
あと天才ってレアから出るのか? >>118
ありがとうー教会の左上ってどこらへんだろう
古びた祭祀場辺り? >>147
スキルレベル5(max)で1上がるごとに重量10増えるからトータル90増える なんかのきっかけで拠点壊滅するからやりたくないけど
海のど真ん中に床たてて拠点って建てれるか? >>152
パートナースキルって5が最大なんだあざす 保管BOX辺りはUEのアセットだろうから、収納禁止アイテム選択出来るアプデはありそう。
収穫物全て餌箱はちょっとめんどくさいよな レベル4→レベル5に64体いるからちょっと怠いな、そこら辺に大量にいるツッパニャンだからすぐ終わったけど ソロでやってるけどデスペナと襲撃はオフ推奨
公式とか他人の鯖でデスペナ襲撃有りならおもろいかもしれんけどソロはストレスでしかないから速攻切った
第一拠点は崖下に作ったから襲われないけど第二拠点作ったときにうざすぎた
第三拠点は配合用の放牧拠点にする予定だけどやること多くて進まん 個人なら襲撃はオン推奨。
プレイヤーはパルを1体しか召喚出来ないけど拠点なら複数体配置出来る。
集団タコ殴りで秒で片付く美味しい経験値 パルワールド、面白い
どんくらい面白いかっていうと
株ポケとゲーフリはこのゲームやってきちんと予算取ったレジェンズアルセウスみたいなのもう一度作れ、見習えってぐらい面白い
BDSPとSVで壊された心がパルワールドによって癒されていくのを感じる パルの引っ掛かり問題解決出来たら神ゲーだな。
拠点は壁の高さ2枚じゃないと引っ掛かるし
ダンジョンもパルによっては車高制限みたいなところで引っ掛かる
エサ箱や保管BOXの上に乗ってスタックしたり
壁に引っかかこともあるから
なるべくパルがスタックしない拠点作ると半分壁がない
みすぼらしい拠点になっちまう。 >>119
範囲内に湧くの見たことないけどな……
バグ0ではないからどこまで仕様なのかなかなかわからない まあ別にポケモンが真似してもええんちゃう
ゲーム業界ってそういうもんだし ケーキじゃなくて保管期間無期限のアイテムにして欲しい ポケモンとは全然ジャンルが違うからな
アルセウスが辛うじて被ってるかな?ぐらい
スレチだけどポケモン本編に求めてるのは純粋な進化だよ
SVはカクカクな上にポリコレ漬けで論外だわ ンダコアラを探してたらニャンバットと遭遇
主人公瀕死になりながらもスフィア連投で捕獲成功
キツネビ強くて助けられたわ… >>150
俺は合計9が最大だな
親からの遺伝ってなんか制限ある?
片方の親から遺伝する数はいくつまでとか 教会裏でインゴット一万個突破したけどぶっ壊していいかなこれ
3万個溜まるまでは管理するか 収納は一つの箱という概念じゃなくて共通ストレージへの入口って概念にして欲しいな
パルが勝手にしまうから全部の箱に少しずつ石入ってたりする キツネビって最後まで使えそうな感じはする。
倍率弄ってないからプレイヤーLV27だけど
キツネビが主力だ。 パルが勝手に入らないように家作ったけどちょいちょい石と木混ぜ込んでくる
あと第二拠点囲ってるのに家の中にパルが数匹めり込んできて餓死が多かったから囲うのやめた
パルのめり込みとかスタックなくなればかなりストレス減る なんかソロで襲撃オンにしてるのに一回も来ない
クソイベとは聞いてるがなんか寂しい 襲撃でチェスト壊されたら中のものロストする?
落ちるだけ? マルチサーバーの地面に落ちた石とかの素材は手動回収なんだな、サーバー設定で変えれんかね みんなやっぱ公式でやってるの?どの人口帯が一番多いのかな?ローカルでやっても虚しいだけだよね?
取り巻きになるつもりないからやっぱ公式かな? 木で拠点作っていたら襲撃で燃やされて泣いた。
木の土台の上に設置したもの全て壊れるから
土台の上に置いたパルボックスも壊れ、金属保管箱も壊れ····
何が大変かって···片付けだよね。
保管していた石1000、木材1000以上を重量制限で動けなくならないように集めないといけないんだから
おもろいとも思ったけど てか鯖復活しとるやんけ!!て入ったら無限ロード地獄だわ
どっちにせよデータ消えてるだろうけど >>185
海外の人いたとしても東アジアばっかだからやっぱゴールデンタイムが一番多いよ
今は公式鯖落ちまくってるけど >>189
俺の見たでかいからあげクンは地面から炎出す奴使ってきたな 今はソロで楽しむか仲いい人とやる時期かなぁ
経験値もらえる量maxとか他有利条件でもいいけどカジュアルでやってる
ある程度システムになれたら公式鯖か配信者鯖でやればいいでしょ 発売から毎日新規ではじめては鯖が消えるをくりかえしてるわ 第二拠点作って金属鉱石掘らせようと思っても、プレイヤーが離れてると全く動いてないよね?
放置してるのかな わいが見つけたキラキラ個体2匹が密猟者に狩られてキレそうになったわ
未だに1匹しか捕まえられてないな これPvPは面白くならないよな
パンダに騎乗、バズーカ砲を先に当てた奴が嵌め殺し出来るし
他の技にしても···先攻有利じゃなくて先攻必勝だからなぁ
PvP意識して技ナーフされてもつまらなくなるし バズーカ砲のひるみ凶悪すぎてライゾーササゾーはめわざでほとんど狩れるからな >>87
無限ループバグ被害者急増していろいろ試しましたが対処が難しそうなので以前のデータバックアップした上でギルド無効化して一時的な鯖として再開しました
公式がすぐ対応してくれればバックアップに差し戻しますが対応に何週間もかかる場合現行データでの続行です
個人的には早急な対応難しそうなのと、既存のセーブにまで対応が及ぶかどうか不安なので正直おそらくは現行での続行になりそうです
おかげさまで今日も30人以上インしてましたが、転生前の知識もあってスタダ勢は数時間たらずでクロスボウ装備したり塔ボス討伐したりしてはやいはやい キャプペンの居るダンジョン
よそ見したら体力ゲージは見えてるのにすぐキャプペン居なくなるんだが原因分かる? >>200
マルチでやってるならゴミ鯖なんじゃね? 塔のボスを捕まえる方法が発見されたらしいな
夢が広がる >>202
かなり美人だから捕まえたいが本当に可能なのな >>201
解決した
タックルしてきたら止めればいいだけだったわ
毎回壁突き抜けてただけだった 雪山にいた草使いの女かわいかったから捕まえたい
解体できるんかな? 仲間モンスターに作業を手伝ってもらうってのがコロンブスの卵だったな
初見動画とか見てても初めて手伝ってくれたときにえっ手伝ってくれるの!?ってそこから反応変わってる
ポケの方も牧場物語みたいにしてイメージ壊さずやれただろうになあ 知らん人の鯖でやるとかスレ鯖でやるとかってどういう意味があるの?
1つの拠点の共有?それともどっかで別居?
32人も居たら建物壊したり肉にするやついそうだけど >>206
Xでも騒ぐ奴らが取り扱い出して心配だけど
システムや内容はすごく良い
これが欲しかったポケモンだよ >>105
受け入れろぐらいはわかるけど
文句言ってる奴がおかしいみたいなドヤ顔の奴が死ぬほどウザイ しっかり伝説も継承されるんだな 終わりがねえや配合 設定すれば手伝わせることができますじゃなくて
自発的に仕事見つけてやるってのがなお良かったな
パルに対する愛着に繋がってる >>207
他の人より進捗進んでると気持ちいい
人を助けたり助けられたりが楽しい
色んな拠点を見て回れるのも楽しい グレイモスは2匹でよく喧嘩してるところあるから1時間おきに漁夫の利すると厳選やりやすいな 襲撃あった方が楽しいんだけどLv30付近のパル襲撃割と手ごわいんよ
未育成のパルとか労働で下積みしてると圧殺されてしまうんで放置できない
自動で防衛できるように防壁配置考えないとダメなんだろうか 指名手配のやつどこまでも追ってくるなあと思ったらまさかボス部屋まで入ってくるとはね >>207
アイテムロストとかした時にいい人たちだったらお古の防具とかくれるのがいい 階段一個天井と繋がっていれば、後から周りの壁全部崩してもFF14みたいな浮かしのテクニック使える
あと拠点内に地上が霞むくらい高い塔作ったけどかなり上の方に拠点の境界線が出た。
拠点はほぼ球体ような感じだね 売上次第でマルチハード展開ありそうだけど、ps5版を待ってたら盛り上がりのライブ感を失いそうだな
steamでやるのエルデンリング以来だわ >>220
今楽しまないと損だと思う
いつまであるかわからないし 襲撃に来たライバード捕まえたら神速付いてたわ
でもサドル34レベでつら、まだ28になったばっかだわ
スフィアの素材が重くて全然捕獲出来ないわ >>214
>>218
そういうプレイなんですね
やった事ないからおもしろそう ミステリアみてるとムラムラしてくるんだけどどうすりゃいいんだこれ 完全に周囲囲って床も全面張っても拠点の外に出て餓死するのもうだめだろこれ >>225
必要ではない
エサ箱の出し入れだけでも賞味期限のカウントリセットされてるから拠点で生産してるアイテムならなお要らない >>228
家作ったら作ったで勝手に侵入して餌食えずに餓死するからホンマおもろいw 料理の材料は全然問題ないんだけど制作時間がなぁ···
小麦もベリーもクソ余っているのに焼きベリーしか作らない
ベリーと小麦でジャムパン?作れるけど2つ調理鍋作っても制作<<消費速度
焼きベリーは調理鍋1つで賄えちゃうのに···
栄養と重量のコスパも焼きベリーが最強だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています