Gray Zone Warfare【PvPvE】part2
Gray Zone Warfare 2024年リリース予定
Gray Zone Warfareは、リアルさを最大限に追求した没入型タクティカルFPSです。民間軍事会社に所属し、広大なオープンワールドの舞台を一人で、または分隊で移動します。周囲の環境に適応し、戦術を駆使して、他の人間オペレーターやAI制御の敵と戦おう。
https://store.steampowered.com/app/2479810/Gray_Zone_Warfare/
タルコフ系FPSの新作のようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8ec54668dd5e4d2654d1e75db3c1c404037a69
まとめ
・MADFINGER Gamesは今回が初のPC向けだがモバイルでは大手会社の為、開発力に期待
・Unreal Engine 5による開発の為、タルコフライクなゲームを更に美麗なグラで体験できるかも
※前スレ
Gray Zone Warfare【PvPvE】part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699066641/ >>560
それやるとPvP嫌いのぼっち勢がキレんねん
かつてのDivisionのDarkZoneがそうだった
しかもDivisionはPvP自体にペナルティがあったのにも関わらず。
で、2でクソゲーになった 遊び方のスタイルによて行ける場所といけない場所に違いがあるのは普通にプレイヤー差別 遊び方のスタイルっていうけど、PvPを拒否したら運営としてもやれる事が少なくなるんだけどね
AIの難易度で調整するしか出来なくなるから結果として今のチーターAIみたいなのが生まれる むしろPvPの方がバランス調整やチーター対策で労力いるイメージだけどな
現にタルコフとかデスが重いゲームはチーターのせいで酷いことになっているし、それを嫌ったPvEオンリーの需要も確実にある AIの強さはほどほどに緊張感があっていいとは思うけどな
まあ遠距離からサプ付きでHSしても、周りの敵が全員アクティブになって、速攻でこっちを見つけ出して撃ってくるのはアレだけど >>567
プレイして体感しないとわからんレベルになってしまうけどグラは劣化してても、あっちの雰囲気は独特の良さがある
ゲームが良くても調整やイベント打つ運営がクソだから痛し痒しだけど ベースの見方グレネードで殺せるのバグだったのかよ
飯食って戻ってきたら裸になってて泣いたわ サブはPvPでもほぼ意味なくね
ヘッショしなけりゃほとんどダメなんか通らんじゃん
回収しにいくときにお守り代わりに持ってくだけだな
それも途中で倒してたMobから適当な銃取って終わりだが サプは亜音速弾と合わせて使わないと意味がないってフォーラムに書いてあった気がする 今買える亜音速弾ってダメージバグってる7.62x39しかないからなぁ
PVEならマズルブレーキ付けるほうがいいと思う >>572
これほんと泣ける
なんで分かるんだよってなる YBLの地下施設で裏手の山の上から2体見えたから一体倒したらもう一体は振り向かずに奥の建物に逃げてった
壁のこちら側まで出ることがないAIだとそもそも無抵抗なのか まだヘリ混んでるからそれが快適になるまで減って欲しい ホローポイントでクラス3アーマー抜けたりするけどアーマーの計算バグってるのかな
自キャラもクラス3着けてて最初の町のNPCから一撃で胸抜かれるし アーマーによってプレートが入ってる箇所違うの知ってるよね?
アーマークラス高くても横や後ろに入って無いと後ろから撃たれたら普通に死ぬ 6B23は正面カチカチだけどADSしてると腕上げるからワキから普通にぶち抜かれるよ
前と横にプレート入ってる3アーマーの方が安心感ある とりあえず地面とか草とかの自然物に対してAIが一切の認識阻害を得てないのがうんこ
人工物じゃないとまったく隠れることができないっていう ホテルとか要塞のmoc3着けてる相手でSP弾一撃だったりするからサイドで抜けたとかではないと思う
アーマーの耐久と貫通計算てもう解析されてたりするのかな ナリスいたらアメリカの軍人経験あるやついて指示が軍すぎて笑ったわ >>595
ほんとに。
骨も折るし、YBMでないし。 鯖ガチャすればたまに空いてることあるからそっちのほうが鍵探し回るより楽だと思う
YBLの鍵なら北東のガソスタにいる敵のほうが泥率高いから周回するのもあり 今YBL-1の鍵2個くらい取れて敵もめっちゃ倒せて面白かった 鍵ルートもYBLも鍵出る前に飽きてきた!5日くらいやってるよ。鍵自体の数は二桁いった。 なんかいつのまにか配信サイトの視聴者数死にかけてるな
最初十万人くらいいたのに テストサーバーなんて稼働してたんだ今知ったわ
人が減ったように見えたのはこっちに移動してたからか? 次出る最初のパッチのテスト用に昨日discord で参加呼びかけてたから始まったばっかかな 壁2枚抜きHSはエグすぎるわ
確実にAIはウォールハック+オートエイムだしタルコフのチーターと戦ってるみたいだな タイガーベイ行ってると続々と海外ニキ達が集まってきてレイドみたいなお祭りになるよな PvEモードで死体回収に行って消えてる時って他勢力に漁られたってことかな? >>611
PvPでもあるけど、自分には見えてなくて他の人には見えてる状態の時もある
完全に消えてる場合のが多いかもだけど
一緒に居た野良に死体消えてるって言ったら一回拾って捨ててくれた チーターAIの改善は無しかよ
やる価値なさそうだな 5/5で試してみて死体回収出来なかったので現状100%無理だわ やはり死体回収のバグ酷くなってるみたいですね
セーフティケース以外全ロスするのに回収不能バグ酷くなるのは新規とか即離れるだろうw 7.62AKがロマン武器なのはいいけど
AK持ったAIが神スナイプしてくるのは相変わらずで草 公式discordで聞いたら死んだ後30秒から1分過ぎてからリスポーンすると回収できるらしい 死体回収できないバグと"WHAT COMES UP"のオレンジの箱回収できないバグ修正来てるね。仕事が早い🙂 死体回収できるようになったんけ?
日中二連続で自分の死体にインタラクトできなくてそろそろやめるかこのクソゲーってなってたわ アプデで敵が弱体化したってwikiに書いてあるけどホントかぁ?
相変わらず意識外からのヘッショで即死だぞ なんか最近やたらと金とアイテムくれる人いない?
俺全然知らない二人からそれぞれ全く別日に計$600kとつよつよM4貰ったんだけど(ついでにミッションも手伝って貰った)
今日別の外人とメッセやってたら「俺こないだ知らんやつからめっちゃ金貰ったんよ」って言ってたからdupe品かなんかかな
金ねえからありがたくガッツリ使っちゃってるわ🙄 明らかに日本人なのにVCで話しかけても頷きと高速リーンだけなの寂し過ぎる 意識外からヘッショで即死するのは現実でも当たり前だし
敵が強いのはランボープレイする奴が減るから別にいいかな AIワンパン問題は改善したという人と
変わってないという人で海外ニキも割れてる AIのなにが問題て、
自然物で一切視線遮られないこと
こっちが草とかで全然見えなくても、
AIからは丸見えだから打たれまくる
エリート軍人が壁の向こうの音聞いて誰かいるぞってのはまだわかるが、
街のチンピラまで索敵能力高杉 NPCにワンパンされる人って索敵出来てないかバレてるのに同じ位置にいたり同じ場所からピークしてる人だと思う。あとサプレッサー付けて遠くからキルしてもターゲットの周りに別のNPCがいたら秒で振り向きショット当ててくるからNPCが複数いる場合はテンポよくヘッショしないといけない。 サプ付けてようが遠くから撃とうが1人倒したらその周辺の全NPCに自分の位置がバレると思った方がいい。こちらに向かって走ってくるNPCとピーク待ちのNPCに分かれるから先に走ってくる方を処理した後、位置を変えながら残りを処理すればかなり死亡率減らせる。あと茂みは意味ある。 撃ち方は単発でよく狙ってヘッショの方が良いと思う。上裸の敵でも初弾が胴体に当たると一気に硬くなる気がする。焦らずに落ち着いてヘッショするのマジ大事。NPCはこっちと目が合っても1〜3秒くらいは撃つの待ってくれるけどそれ以上時間かけるとワンパンしてくる。NPCが強いって人はその時間内に倒せなかったかそもそも索敵できてなかったか。 警戒態勢に入ってない敵は茂みに隠れてると気づかれにくいような気がする PvPの敵プレイヤーの方が
柔らかいし茂みでも隠れられて安心感あるという現実 上裸のCPUも見た目は上裸だけどゲーム的にはアーマー着てるから馬鹿みたいに硬い
正直違和感しかない これタスクキルしたら装備持ち越しで拠点湧き出来るから帰りのヘリいらなくね PVEでチーターに初めて遭遇したわ
プレイヤーに攻撃してた さっき誰かがナイフ1本でヘリに相乗りしてきたから敵倒してやったら全部拾っていったのがおもろかった ナイファーは暖かく見守ってあげてる
今日すげーラグいな >>639
シュワちゃんタイプのターミネーター説ある ひさびさにやったけど
やっぱヘリのって移動が時間かかりすぎてだるいな
一番遠いとこだと往復10分以上かかるってのがもうね
行きは飛行機からのパラシュートダイブでいいじゃん
帰りは指定ポイントで転送装置にしてくれ
1,2時間やるとつかれてしまうわ 行きは基地のヘリポート集合後に暗転、指定ポイント上空からのスカイダイビングから再開
帰りはヘリの近くで一定時間待機で暗転、基地に爆速帰還とか?
ただこれ制限入れないとPvPで無限ゾンビ戦法できそうで怖いね どうせ乗ってる間は無敵なんだから
そういうのでいいよな
ハンヴィーがやってきて乗ったら暗転でもいい せっかくひさびさに敵プレイヤーぶっころして追い剥ぎしようとしたら
エラー落ちしてキャンプまで戻された
ほんまクソゲー
やっぱだめだな あとエラーで落ちる時自分が原因の場合もあるから自分の環境も確認しろ >>650
エラー落ちの場合はロストしないからなあ
まあ人はめっちゃ減ってるな このゲームから引退するのか知らないけどベースで装備撒いてる人よく見かけるようになったよね 主だったLZに大体草に紛れてるキャンパー居て草なんよ
降りて3秒くらい無敵時間欲しいわ タルコフでもそうだけど待ち伏せ戦法ってやられる方はつまらなすぎるんだよな
対策もやりにくいし 本当の戦闘でも待ち伏せが強ければそうするしよりリアルを感じる方が俺は楽しい
だから俺は今流行りの無謀に突っ込んで撃ち合うタイプのゲームでプレイしてる動画を見るたびに「キモイ」と思う >>657
人それぞれだな
俺はゲームなのにひたすらハイドばっかりしてる方がキモい 待ち伏せはいいんだが、
ヘリから降りた直後とかどうにもならん状況での待ち伏せはつまらんだけだな
ヘリから降りる±10秒ぐらいはミニガン撃てるようになるか、
島を一周する飛行機からの空挺降下になればそういう問題消えるんだが 8日にbodycamのアーリー来るしバグ直しばかりでなく何かしないと売り逃げ言われるよ バンパの鍵部屋のタスクだけど家の外から中腰で壁の隙間から覗いたら外から取れたわ >>661
マジかよ
エルダーキーでねえから何度もバンパ行ってスカブしばき回して周りのプレイヤーにも開けてくれって頼んでたわ
それでやっと鍵出たと思ったら誰かが開けてくれてた
くっそ疲れたわ 外人が「タイガーベイに行こうぜー♪タイガーベイ♪行こうぜ♪(意訳)」って歌いながら一人でヘリに乗って遠ざかる歌声で笑ったわ
気持ちはわかるから一緒に行きたかったけど英語のヒアリングが絶望的だから気後れした
こういう時英語できたらいいなってマジで思う このゲーム
英会話できるようになりたい!
って気持ちになるよな PUBGで韓国人に、日本人? 初心者? って聞かれてYesって答えたあと、OK……はぁぁぁぁぁ…、のクソデカため息が少しトラウマ
英語もゲームも上手くないとだめなのか最近のは。 >>663
窓枠から中に入るとこじゃなくてその窓枠に入る手前の屋根に登るとこの家が鍵部屋、だったはず