Gray Zone Warfare【PvPvE】part2
スコ乗せてるのにアイアンサイト付ける意味ある?
重量増すだけな気がするんだけど PvEモードでもタスクすすむなら
敵プレイヤーと戦かいたい人しかPvPvEモードやる必要ないよね モードって任意で切り替えられるの?
てか空軍基地て敵無限湧き?
倒しても倒しても湧くから突破できん >>448
やっと理解できた
組み上げる武器のサイズ変わるから倉庫にスペースがないと
武器サイズが変更できない部品の取り付けはできないってことね
すべてが解決した >>470
AIはカス
対人しないと死んじゃう
おまえクソ、俺つぇ〜
等の重度障害向けと思われ このゲームの対人て奇襲してなんぼだしなあ
まあアクセントにはなる
死んだとこで致命的なもんなにもないし ベースから飛び立とうと思ったら味方が故意にヘリの前に立って自害したのがff判定で追放されて全ロスしたわ
みんなも着陸地点に死体多かったら部屋変えた方がいいで FFいっかいくらいではバンされんからそれまでにも何回かやってんだろ あんまり目立ってないけどAIの動き結構優秀だよなこのゲーム
カバーとか裏取りしてきたり最後にプレイヤーを見失った場所を索敵、不利になると引くし有利だと逆に詰めてきたり…
もうPvEメインコンテンツで開発して欲しいレベル インベントリにあるマガジンを横から縦にしたいんだけど
どうやるんだろう >>477
サバイバルキット使ったら詰めてくる気がする >>484
よう落ちるよ。
敵が無敵になって死んだら落ちるとか、ヘリでそのまま止まるとか。
リポート画面が出て落ちるのもあったなぁ
時々刻々改良してるからある程度仕方ないかも。 追放ってサーバーから一時的に弾かれたってこと?
それとも陣営から永久追放のならず者になったってこと? 50mくらいでこっち視認できないと思ったら撃ち合いはじめた瞬間4-5人集まってきたり
スカブの行動パターンがよくわからん >>485
それまでは5時間ぐらいに一回おちるかどうかって状態だったのに
この数時間でもう7回は落ちた
でもエラー落ちだから基本装備そのままだし、
なんなら場所もそのままのことも多い
けどベースに戻されることもあるし
戻されたベースで落ちて装備ロストとか意味わからんことも発生してる >>488
場所そのままはなったこと無いなぁ、必ず戻されるよ
戻されたベースで落ちるのは位置情報狂っててヘリ特攻FF扱いになってるとか?
(ヘリ特攻も修正入りそうだが)
急に増えるのは日本時間の18時を過ぎるとかなり重くなるからそのせい? これってpvpの時敵陣営と味方陣営見分け方ってどうなってる?味方誤射しない? >>490
まだ買い時じゃないからエアプだけど、マップ上に味方勢力プレイヤーはマーク出るんでないっけか? リコイル増し増しにしたM4と強い弾持っていけば何とかなる 敵NPCみんなジュースとお菓子持っててなんか笑う
そしてそれを貪り食うPMC >>492
基本は先に発見した方の勝ち
索敵頑張れ >>493-495
>>497
ありがとう
どこから撃たれたか分からん状況で
NPCから頭や急所を抜かれて一撃死するんで
ランボーみたいに一人でNPC全滅させている人に憧れてたんだ
頑張ってみます リアル系のシューターはランボープレイとは真逆なんよな、コソコソちらちら索敵クリアリングして不意に会敵して肝を冷やす 初期Mキーのマップなんだけど変えたいんだけどキーバインドにない。どこで変えれるのかな? PvEで一部の味方がマップに表示されないバグどうにかして欲しい。誤射が怖くてチラチラマップ確認してるのにこれされたらNPC撃つのもワンテンポ遅れる。 ヘリ着陸を山奥からガン待ちしてるPMCをバレずに捜索してぶっ殺す快感と緊張感やべかったわ >>501
PvEならマップに映らないのは他陣営だけど誤射してもダメージないからとりあえず撃っとけ 死んだあとリログしたらその死体はずっと残るな
回収前に死んでも最初に死んだ死体残ってる >>504
マズルにSOCOM 3 PRONG FLASH HIDER つけたら
RC1 つけれる 一気にプレイ人数減り始めたな、まぁそろそろやる事無いって気づき始める頃か Negative, all birds are currently dispathed.
Request denied, all avalilable birds are in flight.
プレイ時間の2割くらいはこれ聞かされてる メイン武器が待機中?になって戻らなくて
走ることも弾うつこともなんもできなくなるうんこバグはよなおして 今日めちゃくちゃ落ちるんだが
セキュアボックスは残ってたけどそれ以外はロストして受けてたタスクが全て受注解除された 昨日の日付のgeforceドライバ入れるとヘリ乗った数秒後にクラッシュするっぽい マップとかインベントリとか肝心の機能がキー再割当できないのキツいな
MとかIとか咄嗟に押せないんだが アジアイーストなのに日本語はなしても全く伝わらんのなんで なんだかんだでarmaっぽくて可能性感じるゲームだけどなこれ コツコツアプデして良いゲームにして欲しい >>511
サージカルキット中にキャンセルするとなるイメージ THE MORE THE MERRIERのクエアイテムが行方不明でござる
建物の部屋すべて調べたけどなかった・・・
>>523
そんな感じよね
あれなるとリログするしかなくなる
まあ敵に殺されてもいいが
リログしたほうが死体が消える可能性へるからいい メシキャンセルでも武器バグるなあ
まじで勘弁してほしい
なにもできなくなる YBLの鍵7つ集めたがOFFICE2とやらが出ないんだが、私のGZWには実装されてないんか? office2 しかもってない
他に7つもあることを今はじめて知った俺ガイル M700でコソコソプレイしてるんだけど
やたらウンコしたくなってくる 一回ドア開けようとして鍵なくて開かなかったら鍵手に入れて持っててもkickしか出来ないの何なの てかKickて鍵ねえときに
音なって気づかれてもいいからドアこじ開けるもんかと思ったら
ただの八つ当たりで音ならして敵呼び寄せるだけっていう 敵硬すぎ
アーマー着てないのに胴打ちだとワンマガジン近く使うとかどんだけよ
こっちは一発で瀕死なのに >>533
ちゃんと頭かバイタルゾーン撃てば一撃だよ
腹とか腕撃っても死なない
クラス3アーマー着けてたら異常に硬いけど 上裸の相手にスラッグ4発打ち込んでも死なねえ
俺が糞エイムなのか地元のチンピラが気合いで耐えてるのか 階段とか下で死んだ場合
死体が下の階に落ちてたりすることがあるな
消え去っててふてくされて帰還しようとしたら違う帰り道にあったりした YBL-1の敵がずっと狩られ続けててタスク部屋のカギが取れない 上裸のチンピラの腹筋硬すぎだよね 上裸だし胴撃ちで死ぬだろと余裕かましてたら普通に耐えやがる >>539
PvE鯖?
フレンドがPvEしかやってなくて初めてPvEでそこ行ったらずっと狩られてたから
一人でPvPでやってる時はAI居ること結構ある 大体のFPSがデフォルトMで昔からやってきたから慣れた AutoHotKey を使うという手もある。
一応オンラインゲームだから、チートツールと誤認されて使えないかもしれないけどね。 うぜえ
壁沿いに進んでたら地面にめり込んでスタックした
こういうときに通報する先もねえし
なんかもう秋田
クソゲー PvEしかやってないんだけど銃声聞こえたら自分が狙われてると思っていいの?
少し離れたとこにいる仲間が撃ち合ってるのかどうかわからんち
敵が全然見つけられないよ 自分が移動したならもと居たところに撃ってる。
NPCの移動も何か見えた、銃声鳴った、回復してるで動くけどずっと動かないでどこかで止まる気がする。 pvp要素もうちょっと旨みを出してほしい
PVEだけじゃ飽きるて タスクはPvPじゃないと進まないようにしないとホットスポット無いから接敵すらしないよね >>552
ヘリ呼べたら残りの時間は部屋の掃除して待つことにしたら
めっちゃ部屋が綺麗になったわ YBLの鍵確かに出ねえ
それまでのタスクは近場のスカブをしばいて回れば大体出たのにな 鍵出ないやつまじ出ないよね
俺もsawmilのoffice storageキー必要で出ない YBLのタスク、YBLに味方が集まってる時に見に行ったら既に開いてて鍵集める手間省けたわ
本当はサーバー内にいる高レベルに話しかけて連れてって貰うのが運営の想定するやり方なんかもな それくらいあのカギ落ちない >>556
>>557
なんか特定の鍵だけ異様に出ないから
個々のプレイヤーのユニークIDと紐づいた何かがあるんじゃね?って気がしてきた
出るやつは被りまくる PvPとPvEはサーバーで分けるんじゃ無くてエリアで分けるべきだな
自軍から近くは敵軍にダメージが入らない、少し離れるとダメージは入るが装備を落とさない、更に離れると完全PvP
みたいにすれば面白そうなのに 飛び立った後でしか行き先が分からないのも何とかして欲しい >>562
これ改善すれば乗り合いでかなりスムーズにはなりそうよね。 >>563
行きのヘリ待ち渋滞は解消出来そうだよね
帰りはどうしようもないが 一番遠いポイントにヘリ飛ばして自分は乗らないのおもしれえ 自分がベースにいたらどこ指定しようが乗らなきゃ離脱するだけだし、
遠いとこにいたら次に自分が呼ぶヘリまで時間かかるんだが
エアプか? このゲームでタルコフにも興味持ったんだがこれに比べるとタルコフのグラフィックが凄いチープに見えるんだが気のせいかな >>560
それやるとPvP嫌いのぼっち勢がキレんねん
かつてのDivisionのDarkZoneがそうだった
しかもDivisionはPvP自体にペナルティがあったのにも関わらず。
で、2でクソゲーになった 遊び方のスタイルによて行ける場所といけない場所に違いがあるのは普通にプレイヤー差別 遊び方のスタイルっていうけど、PvPを拒否したら運営としてもやれる事が少なくなるんだけどね
AIの難易度で調整するしか出来なくなるから結果として今のチーターAIみたいなのが生まれる むしろPvPの方がバランス調整やチーター対策で労力いるイメージだけどな
現にタルコフとかデスが重いゲームはチーターのせいで酷いことになっているし、それを嫌ったPvEオンリーの需要も確実にある AIの強さはほどほどに緊張感があっていいとは思うけどな
まあ遠距離からサプ付きでHSしても、周りの敵が全員アクティブになって、速攻でこっちを見つけ出して撃ってくるのはアレだけど >>567
プレイして体感しないとわからんレベルになってしまうけどグラは劣化してても、あっちの雰囲気は独特の良さがある
ゲームが良くても調整やイベント打つ運営がクソだから痛し痒しだけど ベースの見方グレネードで殺せるのバグだったのかよ
飯食って戻ってきたら裸になってて泣いたわ サブはPvPでもほぼ意味なくね
ヘッショしなけりゃほとんどダメなんか通らんじゃん
回収しにいくときにお守り代わりに持ってくだけだな
それも途中で倒してたMobから適当な銃取って終わりだが サプは亜音速弾と合わせて使わないと意味がないってフォーラムに書いてあった気がする 今買える亜音速弾ってダメージバグってる7.62x39しかないからなぁ
PVEならマズルブレーキ付けるほうがいいと思う >>572
これほんと泣ける
なんで分かるんだよってなる YBLの地下施設で裏手の山の上から2体見えたから一体倒したらもう一体は振り向かずに奥の建物に逃げてった
壁のこちら側まで出ることがないAIだとそもそも無抵抗なのか まだヘリ混んでるからそれが快適になるまで減って欲しい ホローポイントでクラス3アーマー抜けたりするけどアーマーの計算バグってるのかな
自キャラもクラス3着けてて最初の町のNPCから一撃で胸抜かれるし アーマーによってプレートが入ってる箇所違うの知ってるよね?
アーマークラス高くても横や後ろに入って無いと後ろから撃たれたら普通に死ぬ 6B23は正面カチカチだけどADSしてると腕上げるからワキから普通にぶち抜かれるよ
前と横にプレート入ってる3アーマーの方が安心感ある とりあえず地面とか草とかの自然物に対してAIが一切の認識阻害を得てないのがうんこ
人工物じゃないとまったく隠れることができないっていう ホテルとか要塞のmoc3着けてる相手でSP弾一撃だったりするからサイドで抜けたとかではないと思う
アーマーの耐久と貫通計算てもう解析されてたりするのかな ナリスいたらアメリカの軍人経験あるやついて指示が軍すぎて笑ったわ >>595
ほんとに。
骨も折るし、YBMでないし。 鯖ガチャすればたまに空いてることあるからそっちのほうが鍵探し回るより楽だと思う
YBLの鍵なら北東のガソスタにいる敵のほうが泥率高いから周回するのもあり 今YBL-1の鍵2個くらい取れて敵もめっちゃ倒せて面白かった 鍵ルートもYBLも鍵出る前に飽きてきた!5日くらいやってるよ。鍵自体の数は二桁いった。 なんかいつのまにか配信サイトの視聴者数死にかけてるな
最初十万人くらいいたのに テストサーバーなんて稼働してたんだ今知ったわ
人が減ったように見えたのはこっちに移動してたからか? 次出る最初のパッチのテスト用に昨日discord で参加呼びかけてたから始まったばっかかな 壁2枚抜きHSはエグすぎるわ
確実にAIはウォールハック+オートエイムだしタルコフのチーターと戦ってるみたいだな タイガーベイ行ってると続々と海外ニキ達が集まってきてレイドみたいなお祭りになるよな PvEモードで死体回収に行って消えてる時って他勢力に漁られたってことかな? >>611
PvPでもあるけど、自分には見えてなくて他の人には見えてる状態の時もある
完全に消えてる場合のが多いかもだけど
一緒に居た野良に死体消えてるって言ったら一回拾って捨ててくれた チーターAIの改善は無しかよ
やる価値なさそうだな 5/5で試してみて死体回収出来なかったので現状100%無理だわ やはり死体回収のバグ酷くなってるみたいですね
セーフティケース以外全ロスするのに回収不能バグ酷くなるのは新規とか即離れるだろうw 7.62AKがロマン武器なのはいいけど
AK持ったAIが神スナイプしてくるのは相変わらずで草 公式discordで聞いたら死んだ後30秒から1分過ぎてからリスポーンすると回収できるらしい 死体回収できないバグと"WHAT COMES UP"のオレンジの箱回収できないバグ修正来てるね。仕事が早い🙂 死体回収できるようになったんけ?
日中二連続で自分の死体にインタラクトできなくてそろそろやめるかこのクソゲーってなってたわ アプデで敵が弱体化したってwikiに書いてあるけどホントかぁ?
相変わらず意識外からのヘッショで即死だぞ なんか最近やたらと金とアイテムくれる人いない?
俺全然知らない二人からそれぞれ全く別日に計$600kとつよつよM4貰ったんだけど(ついでにミッションも手伝って貰った)
今日別の外人とメッセやってたら「俺こないだ知らんやつからめっちゃ金貰ったんよ」って言ってたからdupe品かなんかかな
金ねえからありがたくガッツリ使っちゃってるわ🙄 明らかに日本人なのにVCで話しかけても頷きと高速リーンだけなの寂し過ぎる 意識外からヘッショで即死するのは現実でも当たり前だし
敵が強いのはランボープレイする奴が減るから別にいいかな AIワンパン問題は改善したという人と
変わってないという人で海外ニキも割れてる AIのなにが問題て、
自然物で一切視線遮られないこと
こっちが草とかで全然見えなくても、
AIからは丸見えだから打たれまくる
エリート軍人が壁の向こうの音聞いて誰かいるぞってのはまだわかるが、
街のチンピラまで索敵能力高杉 NPCにワンパンされる人って索敵出来てないかバレてるのに同じ位置にいたり同じ場所からピークしてる人だと思う。あとサプレッサー付けて遠くからキルしてもターゲットの周りに別のNPCがいたら秒で振り向きショット当ててくるからNPCが複数いる場合はテンポよくヘッショしないといけない。 サプ付けてようが遠くから撃とうが1人倒したらその周辺の全NPCに自分の位置がバレると思った方がいい。こちらに向かって走ってくるNPCとピーク待ちのNPCに分かれるから先に走ってくる方を処理した後、位置を変えながら残りを処理すればかなり死亡率減らせる。あと茂みは意味ある。 撃ち方は単発でよく狙ってヘッショの方が良いと思う。上裸の敵でも初弾が胴体に当たると一気に硬くなる気がする。焦らずに落ち着いてヘッショするのマジ大事。NPCはこっちと目が合っても1〜3秒くらいは撃つの待ってくれるけどそれ以上時間かけるとワンパンしてくる。NPCが強いって人はその時間内に倒せなかったかそもそも索敵できてなかったか。 警戒態勢に入ってない敵は茂みに隠れてると気づかれにくいような気がする PvPの敵プレイヤーの方が
柔らかいし茂みでも隠れられて安心感あるという現実 上裸のCPUも見た目は上裸だけどゲーム的にはアーマー着てるから馬鹿みたいに硬い
正直違和感しかない これタスクキルしたら装備持ち越しで拠点湧き出来るから帰りのヘリいらなくね PVEでチーターに初めて遭遇したわ
プレイヤーに攻撃してた さっき誰かがナイフ1本でヘリに相乗りしてきたから敵倒してやったら全部拾っていったのがおもろかった ナイファーは暖かく見守ってあげてる
今日すげーラグいな >>639
シュワちゃんタイプのターミネーター説ある ひさびさにやったけど
やっぱヘリのって移動が時間かかりすぎてだるいな
一番遠いとこだと往復10分以上かかるってのがもうね
行きは飛行機からのパラシュートダイブでいいじゃん
帰りは指定ポイントで転送装置にしてくれ
1,2時間やるとつかれてしまうわ 行きは基地のヘリポート集合後に暗転、指定ポイント上空からのスカイダイビングから再開
帰りはヘリの近くで一定時間待機で暗転、基地に爆速帰還とか?
ただこれ制限入れないとPvPで無限ゾンビ戦法できそうで怖いね どうせ乗ってる間は無敵なんだから
そういうのでいいよな
ハンヴィーがやってきて乗ったら暗転でもいい せっかくひさびさに敵プレイヤーぶっころして追い剥ぎしようとしたら
エラー落ちしてキャンプまで戻された
ほんまクソゲー
やっぱだめだな あとエラーで落ちる時自分が原因の場合もあるから自分の環境も確認しろ >>650
エラー落ちの場合はロストしないからなあ
まあ人はめっちゃ減ってるな このゲームから引退するのか知らないけどベースで装備撒いてる人よく見かけるようになったよね 主だったLZに大体草に紛れてるキャンパー居て草なんよ
降りて3秒くらい無敵時間欲しいわ タルコフでもそうだけど待ち伏せ戦法ってやられる方はつまらなすぎるんだよな
対策もやりにくいし 本当の戦闘でも待ち伏せが強ければそうするしよりリアルを感じる方が俺は楽しい
だから俺は今流行りの無謀に突っ込んで撃ち合うタイプのゲームでプレイしてる動画を見るたびに「キモイ」と思う >>657
人それぞれだな
俺はゲームなのにひたすらハイドばっかりしてる方がキモい 待ち伏せはいいんだが、
ヘリから降りた直後とかどうにもならん状況での待ち伏せはつまらんだけだな
ヘリから降りる±10秒ぐらいはミニガン撃てるようになるか、
島を一周する飛行機からの空挺降下になればそういう問題消えるんだが 8日にbodycamのアーリー来るしバグ直しばかりでなく何かしないと売り逃げ言われるよ バンパの鍵部屋のタスクだけど家の外から中腰で壁の隙間から覗いたら外から取れたわ >>661
マジかよ
エルダーキーでねえから何度もバンパ行ってスカブしばき回して周りのプレイヤーにも開けてくれって頼んでたわ
それでやっと鍵出たと思ったら誰かが開けてくれてた
くっそ疲れたわ 外人が「タイガーベイに行こうぜー♪タイガーベイ♪行こうぜ♪(意訳)」って歌いながら一人でヘリに乗って遠ざかる歌声で笑ったわ
気持ちはわかるから一緒に行きたかったけど英語のヒアリングが絶望的だから気後れした
こういう時英語できたらいいなってマジで思う このゲーム
英会話できるようになりたい!
って気持ちになるよな PUBGで韓国人に、日本人? 初心者? って聞かれてYesって答えたあと、OK……はぁぁぁぁぁ…、のクソデカため息が少しトラウマ
英語もゲームも上手くないとだめなのか最近のは。 >>663
窓枠から中に入るとこじゃなくてその窓枠に入る手前の屋根に登るとこの家が鍵部屋、だったはず 軽くするパッチを当てたつもりがヘリにすら乗れない位重くなりました
やっぱ実績ない所のゲームはバグだらけで危なすぎるな 実際ちょっとした英会話練習にこのゲームいいと思う
US West鯖行ってnarithにレベル1が居たからベース帰り方分かるか聞いたら分からなかったから、ほとんど英会話したこと無い拙い英語で教えたら理解してくれてた 多分グラボのスペック通りの性能が出るようになっただけ
うちはロールバック少なくなった気がする >>664
陽気な外人にカルチャーショック受けるよな
多分アメリカニキ アプデで毎にこんな露骨にフレームレートが下がるゲーム聞いたことねぇししばらく様子見ですわ
危なすぎる とりあえずキーが必要なクエばっかになってくそだる
ドロップ次第なクエいらんねん BLに人が大量に集まってたから行ってみたら鍵部屋開いてたわ そういう時に行くしかないよな
鍵探しで敵を狩り続けるより可能性高い このゲームだけなんでこんなにCPU温度高いの?ゲーム出来ん。 タイガーベイの港の先端に行くだけのタスクでも敵が多すぎて結局人が沢山居る時でないとクリア難しいな
人が集まってたから一緒に行ったけどほとんど脱落して先端に行けたのは俺ともう一人の2人だけだったわ PCが溶けていますが楽しめてます。ってレビュー笑った クエストの受け方どうするん?
初期地点で40分動き回ったけどわからなくて返品不可避 >>679
インベントリ開いてvendors開いてtaskってあるでしょ >>677
すげぇ遠くからリンクしてくるよな
民兵タイプのやつモールの中の戦闘でも駆けつけてくる このゲーム苦手な人って大体敵が強すぎるとかヘリの待ちが長いとかだけどどっちもこのゲームの良い所なんだよね。それ以外に何かある? 他のゲームってマッチング時間長いみたいだけどそれより短いなら全然問題ないね パッチ2でヘリの目的地表示されるらしいね
相乗りしやすくなるか ようやくソロでアイアイキャプテン終わったわ!!
キツすぎやしませんかね。これから先これよりキツいTaskあんの? タイガーベイソロキツいわ
敵寄ってきすぎなんだよ
重さも相まって全然タスク進まん >>687
ソロはすごいな
なんとなく人が集まってる時に駆け抜けたわ あれは海岸沿いの森がマジきついのであそこをどう抜けるかだな 市街地で敵まみれなの処理してたら横から全力ダッシュマン来て反射的に撃ち殺してしまった
ベース帰ったらチームキルやろうがよぉ!とかなんかわめいてたけど俺悪くなくね? その状況だけなら誤射に関してはどっちが良い悪いがない
俺もバンカーのベッド部屋で回復中にドア開けられてTKしたことあるよ
ギアは漁らずすぐDMで謝ったんだけど、fxxk uと来たもんだから、何も言わずに開けるお前も悪い、言い過ぎだろ。まだいるから装備取りに来い。って二、三やりとりした事がある
TKした後にDMなりVoIPなりで謝ってなければお前が悪い
謝った上でぐだぐだ言ってるなら言い返して良い 一応ソーリーソーリーって言ったんだがくっそ粘着されたからPvE鯖に避難したんよ
しゃべれるなら走り抜けようとする前に声かけて欲しいわ タイガーベイで開いてる扉の奥に敵が居たから撃ったら敵がすぐ走って壁に隠れて壁抜きで即死とかひどい 日本のyoutube配信者、鍵とかお金をドゥープしてばら撒いてる・・・
グリッチで天狗とか終わってる ひさびさにやったけど
やっぱテンポ悪いわ
ヘリ移動がまじでうんこ
行きは定期的な空挺で
帰りは時間きたら即帰還でいいわ
道中撃墜される危険があるとかならともかく
無敵でだらだら何分もヘリ乗ってられんわ 全部ソロで最終タスクまで終わったけどよくやり切ったと思う
最終タスクで失敗できない緊張感の解放がすごい
タイガーベイでは壁に埋まった敵に殺されるバグに悩まされたけどパッチ2で修正されるとのこと