Gray Zone Warfare【PvPvE】part2
Gray Zone Warfare 2024年リリース予定
Gray Zone Warfareは、リアルさを最大限に追求した没入型タクティカルFPSです。民間軍事会社に所属し、広大なオープンワールドの舞台を一人で、または分隊で移動します。周囲の環境に適応し、戦術を駆使して、他の人間オペレーターやAI制御の敵と戦おう。
https://store.steampowered.com/app/2479810/Gray_Zone_Warfare/
タルコフ系FPSの新作のようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8ec54668dd5e4d2654d1e75db3c1c404037a69
まとめ
・MADFINGER Gamesは今回が初のPC向けだがモバイルでは大手会社の為、開発力に期待
・Unreal Engine 5による開発の為、タルコフライクなゲームを更に美麗なグラで体験できるかも
※前スレ
Gray Zone Warfare【PvPvE】part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699066641/ Asiaサーバーは論外だけどAsia NEとUSWならどっちがいいんだろうか 今はみんなタスク進んでるからヘリ呼ぶだけで足止めくらうな
行き先わからんから相乗りリスキーだし ヘリ中ってダメージ判定ある?
ランディング待ちに敵のヘリが降りてきたら下りきる前から撃ち始めたほうがいいのか? >>388
誰かについて行ってハイエナプレイして物資確保する ナイフマン走ってきたら敵兵漁らず立ち去るのがベトナムPMC紳士の嗜み 適当なヘリにのると場所がアンロックされてベンリだけも
別勢力も同じ場所に着陸してるっぽんだよな、、、 >>391
map上の赤くなってる外周エリア入っただけで核汚染ゲージがぐんぐん伸びて30sかからず死んだ 俺はすぐに帰還ヘリ要請してアンロックだけして帰るな
近場ならいいんだが反対側まで連れてかれたときはまいった
往復10分無駄になったぜwww 10分かけて戻ったと思ったらまた同じところに飛ばされたでござる
ファック なあなあもしかしなくても
青Xじゃないプレイヤーってぶっころしていいのか?
飛ばされた先で二人して隣同士で寝っ転がってヘリ待ってったんだけど
そいつマークなくて、俺の要請ヘリに乗れなかったんだよね
ぶっ殺して全力ルートしてヘリで脱出すればよかったか タルコフの生ぬるいAIで慣れてきたアホが脱落していくのおもろすぎ うぜええ、鯖ハックされてないかこれ
ベースで突然自殺強制されて
アイテムひろうことすらできん ベースでヘリ要請待ち時間1分(既にヘリ3台飛んでたら順番待ち)→目的地まで飛行3〜4分→帰りのヘリ要請待ち時間3〜4分(既にry)→ベースまで飛行3〜4分
この仕様で敵の奪い合いしつつ各敵地の鍵集めてタスク進めろってイカれてるだろ これって拠点に帰ってただでステータス満タンまでしてくれるとこある? >>405
今のタルコフのAIはレベル下がってるけど初期のタルコフ経験してるとちょうどいいな
それはさて置き、レベル18まで上げたのに例のセキュアコンテナ消えるバグになっちまってハードすぎるぜ 未だにキャラが死ぬ条件がわからないんだけど
なんで死ぬの? こんな虫の羽音ブンブン聞こえる中飲みたくねえなあ
一発でマラリアになりそう ベース内はなんなら無敵、即時全回復とかにせんと
いつかチーターに荒らされまくって人いなくなりそう
まあゲームシステム的にベースも襲撃可ぽいし
人がわんさかいないとなりたたないゲームではあるな もうベース荒らしてる配信者の動画あるしな
ベースAIの装備取れるのか? そもそも別派閥のPMCと争うメリットあんまりなくない?
なんなら昨日会うのレア過ぎてご挨拶してたし これ自陣営のマーカーすらまともに表示できてないってのが終わってるな このゲームって漁り要素薄い?なんかなんもないしNPC倒してもただ虚しい はー待ち伏せして二人キルとかできるとすげえ脳汁だな
この辺はやっぱリアル系だなあ
スキルとかあるとそういうのあんま意味なくなるからなあ MEDIUM WOUNDってどうやって直すんや?
待ってたら自然回復すると思ったら一生治らんのだが USWが安定してるから入ってるけどみんなタスク進んでるからヘリの奪い合いがマジで酷い
>>424
止血とガーゼは別扱いっぽい >>426
ちょっとでも両方プレイした事あればtarkovライクなんて恥ずかしくて言えなくなるよね >>428
帰る時すんなり呼べたとしてもヘリの移動に10分くらいかかるの終わってる
その間4枠のうち1枠潰れるわけだし いまさらだけど、ヘリクリックしたら行き先表示されてるな
次から便乗できるわ 木に挟まってスタックしたんだがこれ抜けるしかないんか… low設定で60fpsでる最低構成ってどんなもん?
ちな i7 6700 GTX980ti じゃ10fpsでまともにプレイできんかった AKMって序盤はスコープとかドットサイトつけれない? >>434
ryzen3700x RTX2070Sで一応出てる
勿論下回ることもある >>435
消える
あとに死んだときの死体が残る
>>436
新しいベンダー開放しないとまず無理だな
ワンチャンPvPエリアいってAK74Mとか拾って部品はぎとってつければいけるのかな
やったことないからわからんが
てか部品取り付け周りがいまいち熟成されてないのか
つけれるときとつけれないときがあって意味がわからん PvEサーバーで他所の拠点行ったらbotに撃ち殺された GLAYZONE評判いい方だし結構50万くるい売れたらしいがやっぱ視聴者数は減ってきてるな
気にはなるけどまだ触ってない >>442
ストタルのベルーガの鍵ならフリマで5万以上で売ってなかったか
フリマ解放してないならほかのタスクで15にした方が手っ取り早い >>438
やっぱ消えるのか
ソロだとナイフのみで回収に行くのも考え物だな
サンクス 買って20分遊んだけど遊び方がわからん
どこでクエスト受注すればいいんだ >>438
size change縦/横ついてたらその分スペース空けないとだめ
なんちゃらlockerって警告文出る場合は全部それ 物珍しさから一時的にバズったけど、やり進めていくとアイテムやパーツ類の少なさ、移動方法移動時間、死んでロストしても裸で走って行って自分自身で救済できてしまうヌルさ視認範囲外からの即死銃撃etc etc
と、まだまだ荒削りな面が多々ある
野良協力プレイとかすごく面白いので無理にタルコフに寄せないであとはアプデで色々と改善されるのを期待する 空軍基地の正規兵がノリンコのCQ5.56持ってるの面白いな マーケットは欲しい
大量に倉庫に眠ってる物資は店売りよりも誰かに譲りたい
あれみたいにスカブモードが無いから即時ロストだと破産が増えそう 初期町の隣の町の敵強くね
結構な距離で一体HSした瞬間、
カモーンプッシーとかいいながらアタマ撃ち抜かれて死ぬ
あんまよろしくない位置で死んだけど
匍匐前進でなんとか回収
立ち上がる→ファッキンメーン→即死
リトライ必死で丘裏に入って射線切ってボコボコ死にかけを回復中に
追いかけてきて自主規制からの即死
回収してぶっ殺してやんよてHS
横からバババッ死亡
声出してくれねえとわかんねえよって諦めて回収して逃げた おもしれーけどヘリのテンポの悪さやばいな
運営の変なこだわりで改善されなさそう >>449
タルコフの騒動で話題になっただけで、ぶっちゃけ中身は無いに等しいからな
とりあえず基本システムだけ作ったんだろうなって感じの出来
今の所は将来性が期待されて高評価が多いけど、まともにアプデ出来なかったら一気に人が離れそう 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 >>448
いやそれがね
Locker上でドロップしたらだめだけど
詳細開いた状態でつっこむといけるとかあるんよ
なにが違うのかさっぱりわかんねえけどあるんだなあ
敵からひろったやつストックはずしたらつけ直せなくなるとかまじイミフ 多分湧きポジを増やせる仕様くるぞこれ
但し無敵無しの他勢力との奪い合いでな 飽きたな
なんかあんまりやりがいがないなまあどのゲームもそうだけど >>442
初期街のAI倒して漁ればその内出てくるよ ABCのLZは至近所属以外は反映されないのか
せっかく歩いてきたのに スコ乗せてるのにアイアンサイト付ける意味ある?
重量増すだけな気がするんだけど PvEモードでもタスクすすむなら
敵プレイヤーと戦かいたい人しかPvPvEモードやる必要ないよね モードって任意で切り替えられるの?
てか空軍基地て敵無限湧き?
倒しても倒しても湧くから突破できん >>448
やっと理解できた
組み上げる武器のサイズ変わるから倉庫にスペースがないと
武器サイズが変更できない部品の取り付けはできないってことね
すべてが解決した >>470
AIはカス
対人しないと死んじゃう
おまえクソ、俺つぇ〜
等の重度障害向けと思われ このゲームの対人て奇襲してなんぼだしなあ
まあアクセントにはなる
死んだとこで致命的なもんなにもないし ベースから飛び立とうと思ったら味方が故意にヘリの前に立って自害したのがff判定で追放されて全ロスしたわ
みんなも着陸地点に死体多かったら部屋変えた方がいいで FFいっかいくらいではバンされんからそれまでにも何回かやってんだろ あんまり目立ってないけどAIの動き結構優秀だよなこのゲーム
カバーとか裏取りしてきたり最後にプレイヤーを見失った場所を索敵、不利になると引くし有利だと逆に詰めてきたり…
もうPvEメインコンテンツで開発して欲しいレベル インベントリにあるマガジンを横から縦にしたいんだけど
どうやるんだろう >>477
サバイバルキット使ったら詰めてくる気がする >>484
よう落ちるよ。
敵が無敵になって死んだら落ちるとか、ヘリでそのまま止まるとか。
リポート画面が出て落ちるのもあったなぁ
時々刻々改良してるからある程度仕方ないかも。 追放ってサーバーから一時的に弾かれたってこと?
それとも陣営から永久追放のならず者になったってこと? 50mくらいでこっち視認できないと思ったら撃ち合いはじめた瞬間4-5人集まってきたり
スカブの行動パターンがよくわからん >>485
それまでは5時間ぐらいに一回おちるかどうかって状態だったのに
この数時間でもう7回は落ちた
でもエラー落ちだから基本装備そのままだし、
なんなら場所もそのままのことも多い
けどベースに戻されることもあるし
戻されたベースで落ちて装備ロストとか意味わからんことも発生してる >>488
場所そのままはなったこと無いなぁ、必ず戻されるよ
戻されたベースで落ちるのは位置情報狂っててヘリ特攻FF扱いになってるとか?
(ヘリ特攻も修正入りそうだが)
急に増えるのは日本時間の18時を過ぎるとかなり重くなるからそのせい? これってpvpの時敵陣営と味方陣営見分け方ってどうなってる?味方誤射しない? >>490
まだ買い時じゃないからエアプだけど、マップ上に味方勢力プレイヤーはマーク出るんでないっけか?